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三菱の無料点検キャンペーンについて

こんにちわ。 ディラーの、いつもお世話になってる営業の方が先週くらいに来て、「三菱のディラーで全ての車・・・リコール対象になっていない車も全て対象に無料点検することになりました。また撥水ウィンドーやオイル交換やエアコンガスなども大幅割引になりました。このチケットを利用してください。」って、封筒を渡されました。 私の車はパジェロ(現行型・H11年式)なので、リコール対象にはなっていないけど、無料点検キャンペーンを実施してるので、ぜひ、お店にいらっして、この機会に無料点検をお受けくださいってかんじで。 でも、ほかの質問のとこで見つけたのですが、 『三菱ディーラーはリコール修理に追われていますので、ほかのところの点検は実際したがらないようです。 無料点検を実施していますが、本当に点検したの?と疑いたくなるほど短時間で終わります。ディーラーまで洗車してもらいに来たのでは?と思ってしまうほどあっさりと終わってしまいます。』って回答があって、それ見て、うーん、どうなんだろう・・・忙しい時に行っても、このようにさささっと終わらせてしまっちゃわれるかなぁって思ったのですが・・・ どうでしょうか・・・行った方がいいのでしょうか? それとも、面倒な思いするだけだってかんじで終わっちゃいそう?^^; ・・・なんかいつもお世話になってるディラーの営業の方、わざわざユーザーの家まで回ってきてくれて、かわいそうになっちゃいそうな気もします・・・( ̄◇ ̄;

質問者が選んだベストアンサー

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  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ほんと、早く終わっちゃいますよ。 でも・・・ ちゃんと出してあげたほうがいいですよ! それに・・・ 点検を出したのに何かあったとなったら、 優位に立てますよね。

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質問者

お礼

なるほど!! それは全くその通りですね!! 無料点検、やっぱり受けることに決めました☆

その他の回答 (7)

  • S40
  • ベストアンサー率7% (26/339)
回答No.8

全くの想像ですが、本当に要点検の車は車体番号や何かで分っていて、その車が来るのを待っているのかもしれません。 その裏リストにない車はお掃除して終了。 点検=車体番号の点検 どなたか強く否定してください。

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質問者

お礼

ぅげげ・・・それはこゎいやねぃか((((((((((((( ̄□ ̄; ・・・でも、コンピューターで登録・管理している以上は、ありえますよねこれ(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • tomo9525
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

私も三菱に乗っています。(リコール対策済車です) ディーラーの人が来ないで封筒1通郵送されてきただけです。 電話で確認してみると私が購入した時の営業の人は全員違う人になっていました。 そういうことばかりやっていること自体とても腹立たしいです。 本当に悪いことをしたという意識はあるのか疑ってしまいます。 明らかにガッカリするだけなので私は絶対に無料点検行く気はありません。

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質問者

お礼

うちだと、4年前ちょい前に購入の時にお世話になった人が、みんな揃ってますw (異動が少ないみたい) そして、いろんなことをサービスしてくれてて、気に入ってます、そのお世話になってる方は特に。 今回も、無料点検キャンペーンのあいさつのときも、家までわざわざ回ってきてくれました☆

  • zzaa
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.6

点検受けたほうがいいですよ 少しは安心できるんじゃないですか 事前にTELをして日時・時間を予約したら どうですか そうすればあなたのために整備士と場所を確保してくれるでしょう もし飛び込みで行ったとき混んでいれば、テキトウな 点検になるかもしれませんからね

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質問者

お礼

分かりました。まず予約してから行ったほうがいいですね☆ みなさんが勧めておられるように、点検、やっぱりしっかり受けておきます☆

  • kamepapa
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

こんにちは。 kamepapaの回答を見てご質問されているようですのでそのときの状況を投稿してみます。 各地ディーラーにてさまざまな対応の仕方が違うと思いますのであくまでご参考程度に考えてみてください。 私の地域で一番大きい三菱ディーラーの本社工場へ、仕事の都合で、PM4:30ごろ、電話連絡の上行ってきました。 工場内にはサービスマンが2人しか居らず、(納車・引取りに出かけていたようです)サービスフロントで、”無料点検”のチケットをてわたし、「気になる箇所はありませんか?」と質問され、「ブレーキ鳴きの修理」をお願いして、キーを渡して、ショールームでくつろいでいました。 ショールームの女性スタッフから、コーヒーのサービスを受け、雑誌(ラリーアートのカタログみたいなもの)を見ていたらば、サービスフロントの方から「特に不具合はありません。このままご使用ください。」とキーを返されました。その間わずか20分でした。 洗車機で洗車したとして約5分、わずか15分で”ブレーキ鳴き”と日常点検並の点検をしたということは驚きでした。 実は、私は女性の整備士なのですが、”ブレーキ鳴き”の修理をするときは、ブレーキパッドの面取りやディスクローターの歪み、各稼動部のグリスアップ等いろいろなことを試してみて、試運転をして、修理完了確認をさせられています。が、私の行った三菱ディーラーではそれを15分足らずでやってしまったということになります。(私は、左右両輪を一人で作業すると約40分ほどかかります。) 帰り道、確かに”ブレーキ鳴き”は解消していましたが、どうも制動にすべるような違和感を感じてしまいました。 ”鳴き止めスプレー”か何かで対処したと思われますが、点検修理とはこういうことではないような気がします。 ということで、忙しさに振り回されて、ろくな点検ができていないのではないかという感じを受けましたので先のような投稿になりました。 くれぐれも私の体験談ですのでご参考までに。

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質問者

お礼

こちらにも答えに来てくださってありがとうございます。 詳しいいきさつ、よく参考になりました。 とりあえず、点検しておいたほうが、あとあとでいいかも。。。ということで、受けとこうと決めました☆

  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

こんにちは 時間があるのなら、簡単な点検でも見て貰った方が良いと思います。私の車もパジェロ(リコール対象外)ですが、確か9月頃まで実地しているようなので、夏の遠出をする前に見て貰おうかと考えております。 >かわいそうになっちゃいそうな気もします・・・( ̄◇ ̄; 彼らも仕事ですからね~ 逆に無料点検に来て貰った方が、セールスマンがユーザー宅を回ったかいもあると思いますが・・・

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質問者

お礼

9月までに受ければいいということは、時間的には余裕がありますね。 でも、忘れる前に、行っておきます(笑) ですよね・・・^^;行ったほうが・・・って、このパターンゎ(; ̄ー ̄)...ン? なんちてw

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.3

お願いしておいた方がよろしい(損が無い)かと。 私も同じパジェロですが、同じように案内されたのでお願いしました。 私は、1年点検を必ずしてもらっていますので、不要とも思いましたが、「出しておいて損は無い」と考えました。 今はリコール出ていなくとも、いつ出るか分かりませんし、 まさか、もはやリコール隠しは無いだろうと思いますが、三菱には「前科」があり、その体質が完全に変わったとは、今のところ信用できません。 その意味でも、三菱の方針へ協力しておくことが、後々のためにも有利かと。 >ディーラーまで洗車してもらいに来たのでは?と思ってしまうほど ◎重要部分のチェックのみですからすぐ終わります。 私は、点検などの際の洗車は辞退しています。 自分で洗車していますから、必要ありませんし、洗車機(多くのディーラーは洗車機利用)嫌いですから。 ご参考までに。

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質問者

お礼

ぁぃ、その通りで。。。w 損はないですね(* ̄▽ ̄*) とりあえず点検してもらっておこうと決めました。   ↑この5文字、、重要≧(´▽`)≦アハハハ

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.2

こんにちは。 キャンペーン=信頼回復(?)、少しでも好感度をあげる為に少しでもやらざるを得ない企業努力。このままじゃ顧客激減なので。 無料点検の現状=作業の優先度としてはリコール修理が当然上。キャンペーンは上の方針だから形はやったことに。 営業さんは間の立場で辛いと思います。でも営業さんが熱心でも、そこから想像するサービスを期待するのは厳しいですよね。 そもそも会社側の意図が現場まで浸透するような会社じゃないでしょう。会社側の意図っていってもしょーもない感じありますし。 暇があればいってみても良いのでは。 たまたま良い対応してくれないとも、限らないし。

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質問者

お礼

ぅん、たぶんよい対応してくれるとは思います・・・ いつも、丁寧に対応してくれるディラーですので、ここについては、安心してますw 作業場での優先順位、当然そうなりますよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

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