kamepapaのプロフィール

@kamepapa kamepapa
ありがとう数11
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2004/01/18
  • 三菱ギャランスポーツGTついに故障

    三菱ギャランスポーツGT(A/T)なんですが、先日加速中にエンジン回転数だけが上がって車は全然加速しないという状況に陥りました。 ゆっくり走る分にはなんとか走るのですが、急加速できません。 エンジンが唸るだけです。 で昨日ついに全く走らなくなってしまいました(T^T) お気に入りでしたのでショックです......。 原因はなんだか判りますか? 修理代かかるのかな.....。 エンジンはV6 2000CC ツインターボでATです。 VR-4と同じかな? それまで気になっていたことは、信号待ちなどで停止中に、犬の遠吠えのような「クオン」とか「キュオン」という高い音が時々していたのですが...。

    • ベストアンサー
    • HPLC
    • 国産車
    • 回答数9
  • エアコンが小と大のみで中間が???

    いつもお世話になります。 H3年のエスティマなんですが、 エアコンの風の強さを変えるところがありますよね? 自分で変えていくタイプなのですが 小--------------大 ココから-----↑までが風が一定で一番弱いんです。 小--------------大          ↑--→ここから一気に風の量が最大になります。 普通だと小から大に近づくたびに少しづつ風量が 上がって行きますよね? 小と強風しかならない為、暑すぎて寒すぎる調整だけなんです(T_T;; この場合ってどこが原因だと思いますか? 自分で修理可能でしょうか? やはりディーラーに持ち込みでしょうか? 結構値段かかりますかね・・・?

  • 軽自動車、最近パワーがなくなってきてるような気がします

    スズキJOY POP 走行距離39000km、マニュアル車 に乗ってます。 仕事で使ってるので、頻繁に乗り降りする時もあるのですが、 最近新車の頃に比べてパワーがなくなってきてるような気がします。 現在の所、運転に支障が出るほどではないんですが、 このままパワーダウンし続けると困ってしまいます。 やむを得ないんでしょうか? 1BOXカー(ハイエース、オートマ)も運転するのですが、 その程度の走行距離では問題なかったと思います。 何か、考えられる原因や対処法ありましたら、教えてくださいm(__)m。

  • ハンドルが勝手に切れる(-

    セルボモードに乗っているのですが、 今日車に乗ってみたら、勝手にハンドルが左に切れるようになっていたのです! パンクかな?と思いタイヤを見ても異常無し。 とりあえず、走らせてみたら40km/hを越えると勝手に切れる現象も収まり普通に走れました。 しかし、いざ停止する前ぐらいの低速になるとハンドルがくるくる回りだします。 これは故障でしょうか?そのうちよくなるものでしょうか? どなたかアドバイスのほど宜しくお願いいたします。 #ちなみにパワステついてます。

  • パジェロイオのテレビ

    知り合いにパジェロイオのZRに乗っているのですが、テレビが見たいらしいです。 コントロールパネル?にはTVというボタンはあるのですが、見るためにはどうしたら良いのでしょうか?