• 締切済み

辛いです

まだ付き合って一ヶ月なのですが彼氏がいます。私26歳、彼42歳のSEで執行役員です。 彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、しかもまさかの東京転勤が決まりました。 それで彼から遠距離は出来ないからもう会わないほうがいいと言われました。 私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだ転勤が決まってからはLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 私は彼のことが大好きです。仕事の事も理解しているつもりです。彼も私のことが好きだと思ってました。だから、いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。 男性の皆さん、彼の気持ちをどう思われますか?女性の方も私のやるべき事があれば教えてほしいです。 ちなみに来週私の誕生日で会う約束をしていただけに、私は寂しさMAXです。たぶん会えないと思いますが… あと8月末までに引っ越すよう言われてるみたいなので、もう時間がありません。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.8

「直接会って話ききたい」と迫っておくのがいいような気がします。

• o09080706o
回答No.7

>私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだ転勤が決まってからはLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 断り文句なのかも。 転勤自体はあとから「なくなった」とか言いそう・・・。

• manmanmann
回答No.6

本当にあなたのことを大切におもっていたのなら、きちんと会う時間を作って説明するとおもいます。 「転勤がきっかけ」ではなく「もともと付き合いに限界をかんじていた」というほうが大きいような…。 誠実ではないと感じます。

回答No.5

あなたが思うほど彼はあなたのことを想ってない。 沢山ある付き合いの中の一つって程度。

• guki0325
回答No.4

「付き合って1カ月」 全てを、物語っていますね。 お互い、相手を十分理解できてなかったと。 彼は、既に次のステージに移っています。追っかけても無駄です。 貴女も、未来に向けて、歩みだすべきでしよう。

• aneq
回答No.3

その男性、まだ1か月とはいえ、女性とお付き合いをしておいて、転勤を理由に会いもしないでLINEでポイ捨てしようとするなんて、とんでもないですね。 あなたは彼のことがまだ好きなので、よりを戻したいと思っているんだと思うけど、ここまで不誠実な別れ方をしようとするということは、彼の方はもうあなたを思っていないし、もともと、やることをやったら捨てるつもりの、遊び相手だったと考えるのが自然です。 仕事ができて、収入も高くて、女性にも好かれて、傲慢になっているのかもしれませんが、どんな女性にも人生があって、日々真面目に生きていて、幸せな結婚を夢見ていて、娘の幸せを願っている親もいて、男の都合でいい加減に遊んでいい女なんかこの世にいないんだということを、しっかりわからせるべきです。 会ってくれないのなら、職場であることないことぶちまける、くらいのことを言ってやればいいんじゃないですか。 それで、会ってもらえても、会ってもらえなくても、いいように遊んで、自分の都合で簡単に捨てるつもりなら、手切れ金を払えと言ってください。100万円くらい請求して、交渉して、折り合いがつくところで納得し、お金をもらったら、それで相手にもそれなりに痛みを感じさせることができたとして、気持ちを整理してください。 別れるにしても、ちゃんと会って、誠意を込めて説明してくれていれば、すんなり別れたし、お金を請求しようとは思わなかったけど、あなたの最低な態度に倣って、私も思いつく限り最低のことをしようと決めた、と言ってやりましょうよ。

noname#222189
noname#222189
回答No.2

「いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。」 人が死ぬ時に望みが果たせないで死ぬのは普通のことだと思いますが、この場合の中途半端感も同じだと思いますね。 会って気持ちを伝えても結局別れることが出来ないと言うのが胸中ですから、それをいくら訴えても振られたことを元に戻すことはできないと思います。 転勤ぐらいで好きな女と別れるなんて言わないですよ。 5年も付き合ってれば会って別れを告げるだろうけど、一ヶ月くらいだとこんな感じに軽くなるんじゃないでしょうか。 彼とつながるための「やるべきこと」など何もないですよ。 これからだってまたフラれることもあるだろうし、フルことだってあるんですから今はフラれたことを認識することでしょうか。 「彼の気持ちをどう思うか」よりも自分の気持ちの整理の方を優先にした方がいいと思います。 恋愛問題というのは自分だけ特別になりやすいですが世界で最も多い問題で、風邪引いて熱出したようなもんですから、免疫を作ることも大事かなと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

この回答の前提として, どちらとも独身,彼の仕事ぷりを直に見ていて知っている。文面から今は見ていない。 誕生日前に別れを切り出されている。と読むべきかなと思ってみたのですが, 同年代の男として ちょっとあなたの扱いがおかしいです。 そもそも,40台独身男性が26歳の女性と付き合っているのですから, 不器用そうな女性経験の少ない男性ではなく,仕事もでき女性の扱いも上手い男性だと思われます。とてもやさしくがつがつはしていないが適度な強引さを持ち,あなたが同年代の頼りない男性に物足りなさを感じていたときに現れた男性なのだと想像できます。 そのひとが,仕事が忙しくなったぐらいで彼女を放置,誕生日という付き合って初めてのイベントに対して何もフォロー無しに反故にして,さらにどんな理由があるにせよ会いもしないで好きだった彼女を切り捨てるというのは,あまりにも人物像からかけ離れています。 単純にみると,不倫で彼は家族のいる東京に戻る。 奥さんの元に戻ることになって,こちらでも遊びを終わらせようとして,なるべくイベントなどを越えない方が未練やプレゼントなどが残らないので,誕生日前に急遽別れることにした。 と読めました。これをあなたが意図的に文面では隠しているのか,または私の妄想から来る誤解か,最悪あなたは彼が既婚だと知らされていなかったのかわかりませんが, いずれにせよどこかに嘘がありますね。 もし彼が本当に独身で,仕事にテンパって,しかも遠距離になることにショックを受けて会わないといっているなら,かなりの変人です。このような思考パターンだと例え一ヶ月のつきあいだとしても,彼の思考の異常性には気が付くでしょうし,正直そのような人が執行役員におさまるとは思いません。 または,どれでも無い場合,あなたのことは好きでも何でもなかった。という最悪の結論が残ります。 しかもまったく2番手にも置いておくつもりもないといった具合にかなりドライです。 もし彼がすこしでもあなたのことを手放したくないと思えば,今のあなたの精神状態であれば,どうとでもできたはずです。 新幹線の定期を購入しような。っていわれただけであなたは舞い上がるでしょ? それで一回も来なくても来月まで。とか夏の休暇まで。と健気に頑張ると思います。 彼はそれにたいして,独身であればなんら負担はないはずです。 一度冷静に考えてみて,上記のどれかのパターンに当てはまらないか彼のことを考えて見てください。

natsu1170
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに女性の扱い方と言いますか、喜んでくれる事は知っていて慣れている感じの人ではあります。 彼が嘘をついていたかは分かりませんが、独身であったと思います。一度お互いに年齢差もあったので、「騙してないよね?」みたいな冗談混じりの会話もありましたし。 そもそも私たちの出会いが恥ずかしながらネット婚活でしたから。 という事は彼はあんまり私の事が好きではなかったのでしょうか? 彼の会社はそれほど大きい会社ではなく、でも膨大な仕事があると付き合う前に言われました。スケジュールも見せてくれたりしてくれて、すごくビッシリで…だからこそ信頼していたんですけどね。 何度も好きだと言ってくれたのは嘘だったのかな…優しかったのは嘘だったのかな…キスしてくれたのは私じゃなくてもよかったのかな… とりあえず連絡すると言われたので、今週まで待ってみます!それくらいしか私には出来ませんし。冷静に考えながら待ってみます!