• 締切済み

辛いです

まだ付き合って一ヶ月なのですが彼氏がいます。私26歳、彼42歳のSEで執行役員です。 彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、しかもまさかの東京転勤が決まりました。 それで彼から遠距離は出来ないからもう会わないほうがいいと言われました。 私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだ転勤が決まってからはLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 私は彼のことが大好きです。仕事の事も理解しているつもりです。彼も私のことが好きだと思ってました。だから、いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。 男性の皆さん、彼の気持ちをどう思われますか?女性の方も私のやるべき事があれば教えてほしいです。 ちなみに来週私の誕生日で会う約束をしていただけに、私は寂しさMAXです。たぶん会えないと思いますが… あと8月末までに引っ越すよう言われてるみたいなので、もう時間がありません。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

「直接会って話ききたい」と迫っておくのがいいような気がします。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだ転勤が決まってからはLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 断り文句なのかも。 転勤自体はあとから「なくなった」とか言いそう・・・。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

本当にあなたのことを大切におもっていたのなら、きちんと会う時間を作って説明するとおもいます。 「転勤がきっかけ」ではなく「もともと付き合いに限界をかんじていた」というほうが大きいような…。 誠実ではないと感じます。

回答No.5

あなたが思うほど彼はあなたのことを想ってない。 沢山ある付き合いの中の一つって程度。

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

「付き合って1カ月」 全てを、物語っていますね。 お互い、相手を十分理解できてなかったと。 彼は、既に次のステージに移っています。追っかけても無駄です。 貴女も、未来に向けて、歩みだすべきでしよう。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

その男性、まだ1か月とはいえ、女性とお付き合いをしておいて、転勤を理由に会いもしないでLINEでポイ捨てしようとするなんて、とんでもないですね。 あなたは彼のことがまだ好きなので、よりを戻したいと思っているんだと思うけど、ここまで不誠実な別れ方をしようとするということは、彼の方はもうあなたを思っていないし、もともと、やることをやったら捨てるつもりの、遊び相手だったと考えるのが自然です。 仕事ができて、収入も高くて、女性にも好かれて、傲慢になっているのかもしれませんが、どんな女性にも人生があって、日々真面目に生きていて、幸せな結婚を夢見ていて、娘の幸せを願っている親もいて、男の都合でいい加減に遊んでいい女なんかこの世にいないんだということを、しっかりわからせるべきです。 会ってくれないのなら、職場であることないことぶちまける、くらいのことを言ってやればいいんじゃないですか。 それで、会ってもらえても、会ってもらえなくても、いいように遊んで、自分の都合で簡単に捨てるつもりなら、手切れ金を払えと言ってください。100万円くらい請求して、交渉して、折り合いがつくところで納得し、お金をもらったら、それで相手にもそれなりに痛みを感じさせることができたとして、気持ちを整理してください。 別れるにしても、ちゃんと会って、誠意を込めて説明してくれていれば、すんなり別れたし、お金を請求しようとは思わなかったけど、あなたの最低な態度に倣って、私も思いつく限り最低のことをしようと決めた、と言ってやりましょうよ。

noname#222189
noname#222189
回答No.2

「いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。」 人が死ぬ時に望みが果たせないで死ぬのは普通のことだと思いますが、この場合の中途半端感も同じだと思いますね。 会って気持ちを伝えても結局別れることが出来ないと言うのが胸中ですから、それをいくら訴えても振られたことを元に戻すことはできないと思います。 転勤ぐらいで好きな女と別れるなんて言わないですよ。 5年も付き合ってれば会って別れを告げるだろうけど、一ヶ月くらいだとこんな感じに軽くなるんじゃないでしょうか。 彼とつながるための「やるべきこと」など何もないですよ。 これからだってまたフラれることもあるだろうし、フルことだってあるんですから今はフラれたことを認識することでしょうか。 「彼の気持ちをどう思うか」よりも自分の気持ちの整理の方を優先にした方がいいと思います。 恋愛問題というのは自分だけ特別になりやすいですが世界で最も多い問題で、風邪引いて熱出したようなもんですから、免疫を作ることも大事かなと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

この回答の前提として, どちらとも独身,彼の仕事ぷりを直に見ていて知っている。文面から今は見ていない。 誕生日前に別れを切り出されている。と読むべきかなと思ってみたのですが, 同年代の男として ちょっとあなたの扱いがおかしいです。 そもそも,40台独身男性が26歳の女性と付き合っているのですから, 不器用そうな女性経験の少ない男性ではなく,仕事もでき女性の扱いも上手い男性だと思われます。とてもやさしくがつがつはしていないが適度な強引さを持ち,あなたが同年代の頼りない男性に物足りなさを感じていたときに現れた男性なのだと想像できます。 そのひとが,仕事が忙しくなったぐらいで彼女を放置,誕生日という付き合って初めてのイベントに対して何もフォロー無しに反故にして,さらにどんな理由があるにせよ会いもしないで好きだった彼女を切り捨てるというのは,あまりにも人物像からかけ離れています。 単純にみると,不倫で彼は家族のいる東京に戻る。 奥さんの元に戻ることになって,こちらでも遊びを終わらせようとして,なるべくイベントなどを越えない方が未練やプレゼントなどが残らないので,誕生日前に急遽別れることにした。 と読めました。これをあなたが意図的に文面では隠しているのか,または私の妄想から来る誤解か,最悪あなたは彼が既婚だと知らされていなかったのかわかりませんが, いずれにせよどこかに嘘がありますね。 もし彼が本当に独身で,仕事にテンパって,しかも遠距離になることにショックを受けて会わないといっているなら,かなりの変人です。このような思考パターンだと例え一ヶ月のつきあいだとしても,彼の思考の異常性には気が付くでしょうし,正直そのような人が執行役員におさまるとは思いません。 または,どれでも無い場合,あなたのことは好きでも何でもなかった。という最悪の結論が残ります。 しかもまったく2番手にも置いておくつもりもないといった具合にかなりドライです。 もし彼がすこしでもあなたのことを手放したくないと思えば,今のあなたの精神状態であれば,どうとでもできたはずです。 新幹線の定期を購入しような。っていわれただけであなたは舞い上がるでしょ? それで一回も来なくても来月まで。とか夏の休暇まで。と健気に頑張ると思います。 彼はそれにたいして,独身であればなんら負担はないはずです。 一度冷静に考えてみて,上記のどれかのパターンに当てはまらないか彼のことを考えて見てください。

natsu1170
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに女性の扱い方と言いますか、喜んでくれる事は知っていて慣れている感じの人ではあります。 彼が嘘をついていたかは分かりませんが、独身であったと思います。一度お互いに年齢差もあったので、「騙してないよね?」みたいな冗談混じりの会話もありましたし。 そもそも私たちの出会いが恥ずかしながらネット婚活でしたから。 という事は彼はあんまり私の事が好きではなかったのでしょうか? 彼の会社はそれほど大きい会社ではなく、でも膨大な仕事があると付き合う前に言われました。スケジュールも見せてくれたりしてくれて、すごくビッシリで…だからこそ信頼していたんですけどね。 何度も好きだと言ってくれたのは嘘だったのかな…優しかったのは嘘だったのかな…キスしてくれたのは私じゃなくてもよかったのかな… とりあえず連絡すると言われたので、今週まで待ってみます!それくらいしか私には出来ませんし。冷静に考えながら待ってみます!

関連するQ&A

  • とても辛いです

    まだ付き合って一ヶ月なのですが彼氏がいます。私26歳、彼42歳のSEで執行役員です。 彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、しかもまさかの東京転勤が決まりました。 それで彼から遠距離は出来ないからもう会わないほうがいいと言われました。 私も大人なので、転勤は仕方ないと分かっています。でもまだLINEでしかやり取り出来てないので、私としては会って話したいと言ったのですが、まだ気持ちの整理が出来てないからまた連絡する。と返事がありました。 私は彼のことが大好きです。仕事の事も理解しているつもりです。彼も私のことが好きだと思ってました。だから、いくら急な転勤だからといって会わずに別れるなんて出来ません!私の気持ちは全然伝えきれてません。 男性の皆さん、彼の気持ちをどう思われますか?女性の方も私のやるべき事があれば教えてほしいです。 ちなみに来週私の誕生日で会う約束をしていただけに、私は寂しさMAXです。たぶん会えないと思いますが… あと8月末までに引っ越すよう言われてるみたいなので、もう時間がありません。

  • 信じれますか?

    1年前に間違いから始まったメル友とずっとメールのやり取りがありお互いに恋愛感情が出てきて付き合うような形になりました。電話でのやり取りも増えていき今度会いたいね♪なんて話ししていましたが、彼が出張や転勤等と重なり会う約束が駄目になりました。県外に行ってしまったのですがそれでもいつ頃会いたい等と話はするもののいつも何か問題が起きては駄目になり、それが三度四度と繰り返されしまいには来週の何曜日まで約束するのですが結局また会えない理由が出てきて…もう1年になります…。 会えなくなる理由としては、仕事の都合、出張、家族の死、家族の病気入院手術、しまいに自分が倒れて等です。 ことごとく約束守られないまま1年!またか~って思ってきました。信じたい気持ちが合っても疑いたくなる自分…束縛も強く、とても細かい事まで電話で言われます…。将来の話しなども言われていますが会えてないのに将来の話しされても…。でも、私は待たされてる身、彼は待たせてる身…私は今約束守られてない事の方が重要で将来の話しより今会えてないことの方が重要と話すのですが…彼は来週会えるから帰ればもうずっと一緒に居れるから大丈夫って言うのです…。 補足として、写メ交換しました。仕事先も聞きました。彼は両親に私の事を話したそうです。 結婚をしたいと思ってると…。 正直こんなに立て続けて色んな事が重なるのでしょうか? 分かりずらい内容になりましたが… これを信じて?待ってる私はあほでしょか? 自分でもあほだと思っていますが…。 回りには、ここまで待ったんだからきっちり1年待ったらいいんじゃないかと言われました…。

  • ドタキャンし、それを私のせいにしようとした男性!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • 女性の本心は?

    女性の本心は? 今女性の気持ちがわからなくて悩んでおります。 気になる相手は私より4つ下のO型の23歳、同じ会社の女子社員です。 数ヶ月前に思いを寄せるようになりましたが、 なかなか距離をつめることができませんでした。 先々週の日曜日は遊ぶ約束をしていたのですが、 急遽相手に仕事が入りました。(新人のため急な仕事は断れません) 次遊ぶ約束も未定のままでしたが、 その数日後から、向こうから話しかけてくる事が突然多くなりました。 私は今月の末には海外へ転勤してしまうので、 その事に関しても寂しく思ってくれていました。 遊ぶはずだった日曜日は私も同じ仕事にかり出され、 そこでも今まで以上にないスキンシップやボディータッチなんかがありました。 (まじめに働けって感じですよね・・・) その夜も今までにない口調で書かれたメールをやりとりし、 次遊べることを楽しみにしてるといったメールをもらい、 自分では訳もわからず有頂天になっていました。 それから数日後、あの日が嘘だったように また距離を感じるような接し方でした。 私は今まで通りの接し方です。 次の約束を取り付けようにも、 なかなか予定をあけてもらえるそぶりを見せません。 会社とは関係ない女性に相談したところ、 何か冷たい態度を取ったのではないか?と聞かれましたが、 思い当たる節は一つぐらいで、 そのひとつは 私がほかの女子社員と仲良くしていた事です。 (結構息の合う方ですが、もちろん仕事上の話をしていた。) まだ付き合ってもいない自分がいうのも恥ずかしいぐらいで 冷たい態度という訳でもないとは思いますが、 ほかに何も思い当たりません。 転勤後に告白する事は考えていないので、 一応来週末に取り付けた遊ぶ日(まだ未定)に告白しようと思います。 まったくもって考え過ぎなようではありますが、 彼女の気持ちや今後の接し方の助言をいただけると幸いです。 よろしく御願いします。 長文失礼しました。

  • 明日の約束

    デートの約束をしたんですが、自分の気持ちがもやもやしていて楽しみじゃないんです。 先週、デートを断り、また来週と約束して、その日が明日なんです。 気持ちの整理をしたいということもあって、明日はできれば行きたくありません。 メールをしてみたら、明日のことには触れずに帰ってきました。 このままスルーして流してしまうのがいいのか、きちんと断った方がいいのか、デートした方がいいのか、わからなくなってしまいました。 もし、断るならどのように言って断るのがいいんでしょうか? アドバイスをくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メールの返事をしない女性って・・・

    同じ会社の、いいな、と思う娘と初めて食事に行きました。 その娘は会社でも有名な可愛い娘で、おそらくモテモテ人生を 送ってきたんだろうなと思います。 とても楽しいひと時で、彼女からもお礼のメールでわざわざ「誕生日教えてください!今度お祝いにディズニーランド行きましょうね。」と返事が来ました。 (※2人とも好きだという会話があったので。ちなみに9月) それから、何度かメールのやりとりや、会社ですれ違って話したりしました。 しかし、彼女は今、ずっとやりたかった仕事が初めて出来ている 時期でもあり、とても忙しく、私にも「何かに夢中になっちゃうと、それだけになっちゃって、なかなかメールの返事が出来ないかもしれません」と言ったりしてました。 しばらく毎日メールのやりとりをし、そのうち2日に1回、3日に1回とだんだん減ってきました。 それでもその頃には彼女の事が大好きになってしまった私は、 出先での仕事帰りに一緒になった彼女に告白しました。 結果は、、、「今、仕事がとても楽しく、正直彼氏というのは 考えられない。でも気になってない人とはこうやって2人で会ったりは しないし、、、。正直、混乱している」とOKなのかNGなのかよく分からない返事をもらいました。 その後、何度かメールのやりとりをしてなのですが、 どんどん返信が減り(ちなみにメールするのはいつも私の方)、 なんかむなしくなって来てしまいました。 彼女の事は大好きで、忙しい時を見守って上げられない自分の 度量の小ささを責めたりしますが、一方で「どんなに忙しくても 気になる男のメールは1週間も無視しないのでは?」と思ったりもします。 これって、脈無いですよね??? 気持ちの整理をつけるために質問しました。 ちなみに、来週は彼女の誕生日で、メールくらいはしようかなとは 思っています。 やっぱ脈無いですかね???

  • 遊びなのでしょうか。

    私は付き合って1週間の年上の彼氏がいます。 彼の仕事は転勤が多く、来週には車で1時間ぐらいのとこに転勤するらしいです。 転勤とかの話は必ず電話して知らせてくれました。 今彼は寮で暮らしてて、転勤しても今の寮から通うと言ってました。 それで今日メールでやりとりしてたら、「でもこれから会えなくなるからさ、○日空いてない!?」って聞かれました。 彼が今住んでる寮は私の家まで2~30分です。 転勤してからもその寮で暮らすと言っていたので、休日とかなら会えるはずですし、会えないことはないと思うんです。 だって付き合う前とかも普通に休日に会っていました。 今の現場は近いらしいので、仕事が終わったあとに会うことはありましたが、転勤先はちょっと遠いので仕事が終わってから会うのは、厳しいことぐらいは承知です。 あと、○日に会う約束したのですが、時間とか決めていたら「11じ3分にはちゅーしてるね(^_-)-☆」ときて、私が「3分すぎに着くようにしよ笑」と送ったら、「ばぁか3分後にはちゅーしてますよ(^○^)1時間後には…はーと笑」って来ました。 ちなみに付き合って1週間なのでまだ1度もデートはしていません。 それと今日転勤先を知らされてすぐ私にメールとかきて、彼が仕事終わったら彼から電話きて、転勤先のことなど話してたら、彼が「○○○(私)は就職したら実家からだよね?もし○○○が家から会社まで距離あったら、同棲できたのにね」と言ってました。 ちょっと嬉しかったのですが、これから会えなくなるとか、付き合って初のデートの約束でがそういう話されたら、ヤリ目なのかなって疑い始めました。 これってヤリ目ですか?

  • 失恋しました

    中3女子です。一個上の先輩と付き合っていました。 当然学校が違い、お互いに部活があるのでなかなかあえず、負担になりたくなかったので我慢してましたが、彼は会おうと言ってくれなかったのでこの2ヶ月くらいの間に2回私から会いたいって言ってしまいました。彼は会おうと言ってくれるものの、予定が合わなかったり、話のすれ違いで会えませんでした。 でも、7月30日が彼の誕生日だったこともあり、予定は少し変わりましたが来週映画に行くことになっていました。 私はその時に渡そうとプレゼントを用意して楽しみにしてたんですが、昨日いきなり、 「このままでは悲しませるだけやし、別れたい。もう、好きな気持ちはなくなった」 とLINEで言われました。 急に気持ちがなくなるわけないし、「それならそれで映画の約束なんかせずに、もっと早く言って欲しかった」って言うと軽くきれられ、うざいと言われました。 好きでなくなった理由は何かときくと、他の人に気持ちが動いたから。 でも、好きな人はいないと言います。 もう、わけがわかりません。 もちろん、理由はどうであれ、わたしの事が好きでないのだろうけど、わからなすぎて気持ちがついて行きません。 彼は全部一方的に決めて、私の気持ちは聞いてくれないまま、LINEは終わってしまいました。 諦めるしかないのはわかっています。 でも、彼の考えてることがわからなすぎて、気持ちの整理ができないんです。 辛すぎます。 彼は別れるつもりなら、デートの約束なんてなぜしたんでしょうか? 私は気持ちをどう切り替えるべきなんでしょうか? なんでもいいのでコメントお願いします。

  • 約束って何?

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手の気持ちあってのものだから、私の事を嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思っているのですが、今好きな相手は約束は約束だから、 たとえ喧嘩しても別れても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束とか人を信じられない 思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。