ネットで知り合ったユーザーの非常識な行動に困惑

このQ&Aのポイント
  • ネットで英語の教えてほしいと募集した所、応えてくれたAとの関係に困惑しています。
  • Aは日本で英語の教師をしているアメリカ人で、お互いの事や世間話をする友達のような関係になりました。
  • しかし、Aからの連絡のない約束や、冗談や皮肉に傷つく発言が続き、私はAの非常識な行動に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識だったのでしょうか

ネットで英語を教えてほしいと募集した所応えてくれたのがAでした。 彼は日本で英語の教師をしている29歳のアメリカ人で日本語も普通に話せる人で、個人的にお互いの事や世間話を話すようにもなるうちに友達のような仲の感覚になりました。 英語の分からない質問もでき、上京して数年とまだ浅く仲間の少ない私にとってAも友達のように感じられ嬉しかったです。 しかし、Aから何度か「今度実際会って~に出かけよう」と提案されながらも当日になっても連絡がなかったことが何度もあったり、「君って僕に特別な友達だから」と会った事もない私にいう部分にとても違和感がありました。 本当に友人になりたいと思うなら、実際何度か会ってみたらいい。と単純に思っていたけれど 私が女性なのにメールが苦手な事や怪我の多いスポーツが大好きで、色んな音楽を聴きますが最近メタルにもはまっていることを話すなり「○は日本人だと思えない」「野蛮だ」「そんなし好の○は手に負えないので親位の男じゃないと相手にできない」と冗談と皮肉まじりに言われ、しかもAから「今月の15日に~に行かないか」と誘いのメールが来ていた状態で音信不通にされました。 合わないから切る事は自由だと思いますが 何度も自分から誘っておいて連絡しない、あげく不通って子供もしなくないですか? 自分の実際いる友達に今までされたことがない行為なのでただ驚いています。 Aの職場が六本木にある、と聞かされた時「都会だね」と言うと雰囲気が濁った。 Aさんの友達が大分前に悲惨ななくなり方をしたことに必要以上に同情できず、その後別の冗談話をして談笑した事。「その友達が生まれ変わって、いつかAと再会し会えるようになれたらいいね」 と言ったことは失言だったかもしれませんが自分のし好を野蛮だと言われ、女らしくなれと言われた事も傷つきました。 ネットで通じた知り合いだったけど、すごい嫌な奴だと思った私が非常識なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

ネットでよくこんな感じのスタートで、 ニュースになって事件になっているので、 はたから見てると、会うことにならずによかったとしか思えません。 まわりの知人はこうゆうケースで事件がらみになっているので、 本当に心底やめてほしいです。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、簡単にどういう人かもはっきりしないのに会えばいいんじゃないかなんて思った私は軽卒でした。 事件でトラブルに巻き込まれた本人達も、まさか自分がそうなるとは思わなかったと思うので気をつけます。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

自分の常識で計ったって何の意味があるの? 会った事がなければ、29歳のアメリカ人かどうかも解らないじゃないですか。例え顔を見ながら会話してても本性は解りませんよ。 現実をそのまま受け止めなさい。切られたという現実だけ。 嫌うなら嫌ったらいいよ。それで気持ちが落ち着くなら。

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、何歳かも本当にどこの人かも分からないですね.. 現実で大切にしている家族や友達こそ大切な存在です。

• kichikuma
回答No.1

嗜好ね。 嗜はまだ習っていない漢字だったのでしょうか。 その相手がすごい嫌なやつかどうかを、判断するのが早すぎると思いました。 勝手な憶測だけで決めつけるのはどうかと思います。 極端な例を言えば、 1.彼は死んだかもしれない。 2.携帯などの通信用の端末をなくしたのかもしれない。 3.死んではいないけど入院した。 4.親族などの身近な人に不幸があった。 直接会ったこともない相手なら、期待しても仕方ないです。 さらに言うと、共通の知人や他に顔を合わせることもないわけだから、相手の都合のみで適当な扱いになることがあっても自然です。 それで、彼にはデメリットがない。 あなたの考え方としては常識的で、間違ってはいません。 ただ、事実をもとに起こりうる可能性を想定することが足りないと思いました。 利害関係を元に想定すると、そんなに外れませんよ。

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。 私の感覚は端から見たら、早とちりとも取れるんですね 色んな角度からも見れますね、確かに..しかし勝手な感覚なのですが、相手に対していい加減さを感じもういいやとも思いました。 参考にさせて頂きます。