私は常識がかけているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学受験を予定している私が、予備校の友達との口論について悩んでいます。
  • 口論の原因は友達の冗談に対してキツい返答をしたことでした。
  • 友人からはAさんとの関わりを避けるようにアドバイスされていますが、私自身迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は常識がかけているのでしょうか?

いきなり本題に入らせてもらいます。 当方今年度一応大学受験を予定しているものです。 私は極小規模な予備校に通っているのですが、その予備校の友達(Aさん)と考えの違いから口論になってしまい、今後どのようにAさんに接したら良いのかと悩んでいます。 ことの始まりは約1ヶ月前Aさんが私の志望校を人が集まっているフロア全体に聞こえる位の声でバラしてしまった出来事からでした。 その第一志望校は私の今の学力では到底届かないことが分かっていたので一緒に願書を買いに行ったAさん以外には教えていませんでした。しかし、Aさんはフロアで言ってしまった以外に他の友人にも話してしまっていたのを知り、流石に今回のは出来事は嫌だなと思い、個室で「勝手に志望校教えないで。」とお願いをしました。 またその際Aさんは私が友人たちに志望校を「志望校法政?」などと具体的に聞かれた時でも「そうかもね~」と適当に答えてるのが受験の大変さを分かってない予備校生同様、「MARCHレベルは簡単だ」と言ってるようでイラつくと言われたので、「今後は軽率な発言は慎むようにするよ。でも他の人はどうする事もできないから後は受け流すしかないね。」とだけ話して終わりました。 そして、今回の口論の原因は私がAさんの冗談に対して 「Aさん、流石にしつこいよ!」と返してしまった事でした。Aさんはここ一週間以上ほぼ毎日「○○の△△買ってー」と同じことを言ってきていて、それは高校生では買えないような代物だったので冗談だということは理解していました。そのためその日までは適当に返事をしてたのですが、流石にしつこいと思い少しキツい返し方をしてしまいました。 すると、その日の夜Aさんから 「お前とはこれからうまくやっていく自身がない。お前と会うたびに問題起こしそうだわ。 まず、お前自身が人が言ってる事受け流せてないのに人に軽々しく受け流せとか言うなよ。」と言うメールが届きました。 いきなりこんなメールが来て私もイラついてしまい「大勢が言ってたら多少受け流す事も必要だけど、友達一人が不快になるような事して来たら言ってもいいんじゃないの?」と返信をしてしまいました。その後Aさんとメールでは話がかみ合わず、結局電話で話したのですが、「お前は結局いつも自分の都合が良いように考えてるだけなんだよ。自分のこと自己中とか思わないわけ?」「こっちはお前の発言にいつもイライラしてるんだよ。」等と言われ、私もつい「今年度何回Aさんに振り回されると思ってるの?」「イライラしてるのが自分だけだと思わないでよ。」などと反論してしまい、単に激しい言い合いになり本題も未解決まま終わってしまいました。 通話の中で分かった事といえばAさんはただ私が冗談を受け流さずにキツい返事をした事が不思議に思いメールを送って来たこと。メール本文中の「これからうまくやっていく自身がない」と言うのは、単に今後は本音は言い合えないという言う意味で関わりたくないという意味ではないということ。今回しつこく同じ事を言って来てたのは私が受け流せるか試すため。あとは互いの考えを理解しあえなかったことくらいです。 冷静になった今、今回の件を考えると「受け流したほうがいいよ」と言うような事を言っときながら冗談を受け流さなかった私にも確かに落ち度はあったかなと感じています。他にも反省しなければならない事が沢山あると思いますが、私の言い分はそんなにも理解し難いことなのでしょうか? 私は常識離れな考えをしているのでしょうか? 同じ事を他の友人に相談したところ 「○○○ちゃんいつもAさんの事で悩んで落ち込んでるし、もう関わらないようにしたら」と言われて終ってしまったので、ここで相談させていただきました。 私は友人が言うようにAさんに今後あまり関わらないようにした方が良いのでしょうか? それとも適度な距離を保ちつつ普通に接していけばいいのでしょうか? 以前Aさんに「○○○(私)とは距離が置きたい」と言われ、またいつの間にか普通に話しかけるようになってきた経緯があるため、私自身どうするべきなのかずっと悩んでいます。 長文且つ、読みにくい文ではありますが お時間がありましたらアドバイス、意見等いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.6

たとえあなたの言い分が常識であっても、それを言葉でAさんで説明しても、Aさんと以前のように接することはできないと思いますよ。 選択肢は (1)Aさんと付き合っていくため、我慢してAさんに合わせる。 (2)自分を偽ってまでAさんと付き合うのは辞める、ときっぱり切り替える 結局あなたがどうしたいか、です。 あなたがコントロールできるのはあなただけです。 あなたが「どうすべき」ではなく、「どうしたいか」考えてみて下さい。

rin3411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (2)が最善ですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

受験生は、ライバルです。こんな馬鹿に関わって、勉強をおろそかにする時間は貴女にはありません。 自分の勉強に全力投球をしましょう。そうすることで見えてくるものがあります。

rin3411
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

noname#183245
noname#183245
回答No.4

絶対に関わらないほうがいいですね。 予備校は勉強するところですよ。 わずらわしい人間関係に悩むなんて、ヒマ人としか思えません。 勉強に本気で打ち込んでいたら、出ない悩みです。 切磋琢磨する友人なら、勉強のプラスになるからいいですが、 邪魔になる人とは関わらないことです。 「みんなと仲良くなろう」が常識ならば、 非常識な方がいいと思います。

rin3411
質問者

お礼

校内で一番真面目なグループの人だったので関わりがあったのですが、それでも勉強の妨げになるなら関わらない環境にした方がいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

そのAさんは放っておいて関わらないのがいいですね。 関わって考え込んでいる時間が無駄ですよ! 受験と言う目標があるなら、まずは自分のこと優先。 受験生ってさ、基本的にもう自分のことでいっぱいいっぱいなんですよね。 私もそうでした。 推薦入試でさっさと受験を抜け出した人がきゃっきゃ楽しそうにしていると、 「空気読め」と思ってしまったり、 滑り止め受けまくって「まあどこか受かればいいや」くらいな気楽そうに見える人には、 「お気楽でいいですよね、黙っててよ」とイライラしたり。 そのくせ誰がどの大学を受けるか気になる。 「あの子の成績だと、この辺の偏差値の大学だろう・・。」 「え?こんなに頭の良い子が私と同じ大学受けるの?」とか。 自分より偏差値高い大学を狙ってる人が余裕そうだと、 「イヤミ???」なんて感じたり。。。 勉強ばかり、いつも同じメンツの狭い世界です。 「誰さんの志望校はねーー」っていうのが、最大のゴシップなんですね。 「誰さんの恋人はさー」って話題よりも全然気になるし興味深い。 普段なら笑える冗談や他人の発言も、極限状態になれば、流せないことだってあるんです。 常識とか性格の問題ではないですよ。 狭い場所に極限状態の人間が詰め込まれ、勉強勉強!! トラブル起きないほうが不自然なのでは? 受験生ってそんなもんだと思って、自分のことを考えてください。 受験仲間、友達が・・・と言っても、 試験会場に赴き、問題を解くのはあなた一人ですることなのですから。 勉強頑張ってくださいね(*^^)v

rin3411
質問者

お礼

やはりこの時期はイライラしやすくなってしまうものなのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

受験という大目標があるなか、どうして、そのA君とやらにかかわることが必要なのでしょう。 学校でならまだしも、予備校でしょう? 予備校は友達を作る所でもなければ、仲良しごっこをする所でもありません。 受験に特定した勉強をする所です。 その意識がない、あるいは受験に関する真剣さが足りないから、この様な勘違いが起こるのでしょう。 >>「○○○ちゃんいつもAさんの事で悩んで落ち込んでるし、もう関わらないようにしたら これが全てです。

rin3411
質問者

お礼

私は専修高校をやめ、上京し朝から晩まで予備校にいるので気晴らしに雑談する友達が欲しいと言う甘えがあったのかも知れません。 確かにanndoromedaさんが仰る通り予備校は仲良しごっこをするところではありませんよね。 早速の回答ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

確かにあまり関わらない方がいいと思います。 aさんの品性を疑いますが、こういう性格でしょうから ろくなことになりませんよ。

rin3411
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 非常識だったのでしょうか

    ネットで英語を教えてほしいと募集した所応えてくれたのがAでした。 彼は日本で英語の教師をしている29歳のアメリカ人で日本語も普通に話せる人で、個人的にお互いの事や世間話を話すようにもなるうちに友達のような仲の感覚になりました。 英語の分からない質問もでき、上京して数年とまだ浅く仲間の少ない私にとってAも友達のように感じられ嬉しかったです。 しかし、Aから何度か「今度実際会って~に出かけよう」と提案されながらも当日になっても連絡がなかったことが何度もあったり、「君って僕に特別な友達だから」と会った事もない私にいう部分にとても違和感がありました。 本当に友人になりたいと思うなら、実際何度か会ってみたらいい。と単純に思っていたけれど 私が女性なのにメールが苦手な事や怪我の多いスポーツが大好きで、色んな音楽を聴きますが最近メタルにもはまっていることを話すなり「○は日本人だと思えない」「野蛮だ」「そんなし好の○は手に負えないので親位の男じゃないと相手にできない」と冗談と皮肉まじりに言われ、しかもAから「今月の15日に~に行かないか」と誘いのメールが来ていた状態で音信不通にされました。 合わないから切る事は自由だと思いますが 何度も自分から誘っておいて連絡しない、あげく不通って子供もしなくないですか? 自分の実際いる友達に今までされたことがない行為なのでただ驚いています。 Aの職場が六本木にある、と聞かされた時「都会だね」と言うと雰囲気が濁った。 Aさんの友達が大分前に悲惨ななくなり方をしたことに必要以上に同情できず、その後別の冗談話をして談笑した事。「その友達が生まれ変わって、いつかAと再会し会えるようになれたらいいね」 と言ったことは失言だったかもしれませんが自分のし好を野蛮だと言われ、女らしくなれと言われた事も傷つきました。 ネットで通じた知り合いだったけど、すごい嫌な奴だと思った私が非常識なんでしょうか

  • 常識外れでイラッとしたこと

    皆さんが今までに「この人常識ないなぁ」と感じてイラッときたエピソードを教えてください。 私は常識はずれと言われることがあり、落ち込んだり改善しようと色々悩んだりしました。(今も悩んでます;) その一環として是非ともいろんなお話を聞かせて下さい。 常識って人それぞれ違うと思うので的外れな投稿だとお思いになる方もおられるかもしれませんが、あくまでも参考ですのでお願い致します。 ちなみに私が最近イラッときた事です。 友人(A)の話ですが、Aの彼氏がAの親友Bを好きになってしまい別れたのですが、落ち込むAを事情を知らない人達と一緒になって事情を知っているBがちゃかした事です。 周りは何にも知らなくて、落ち込むAを冗談交じりで励まそうとしたのに、なんで全部知ってながらBも参加するの!!!と人事ながら凄く頭にきました。 AはBをもう親友だと思ってないそうですが、Bは今だにAが相当傷ついた事に何度言ってもまったく気づいてなく、しかも少人数の同じ学科なのだそうで付き合いを絶つことは難しいそうです。。。

  • 常識がわからない相手

    昔の友人とネット上で再会しメール交換をしていたのですが、度重なる彼の自己中心的な態度と内容・常識のなさに翻弄され半年前にもうメール交換をやめよう… となりました。 たとえば、何気に子育ての話題をすると娘さん可哀想だね・・と言って来る。 うちの子はむやみに物を欲しがる子ではありません。 私が何か欲しい物ある・・と聞いてもないよ。とか言う子なんですね。 それを話した時に私が娘に対し我慢をさせていると思ったのか可哀想と・・ そりゃ我慢をさせている時もあるでしょうが基本、娘はこういう性格ですし、 よそ様のそれも会った事もないお子さんに対し可哀想・・と正直、失礼な人と 思いました。 他にも彼も私も当然結婚しているので、こうしてメールの交換とか女性とするのは 止めた方が良くない? と話すと。 別に問題ないから良いんじゃない。 奥さんにバレて止めてと言われたら止めるよ。 だって奥さんにされたら俺は嫌だから。 それに、夫婦だからと何でも話さなくても良いと思う。 と返信して来ました。 一見正論のように見えましたが、なんて自己中な内容と思いました。 でも、彼から届くメールの内容は「もっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたくなる・・ とか幸せなの・・何度も聞いてきてあまりにウザイので、あなたがいるから幸せ・・と書くと その気持ち忘れないでね・・と書いてきたり・・ そういう内容や考え方変だよ。。と話すと、俺の考えは一般的だよ。 あなたの考えは一般的じゃない・・だって一般的ならば俺と一緒の考えのはずだから・・ 友達なのに何か他のものを求められているようで気持ち悪く、また私の思いや考え方には 全て否定されてノイローゼーになりそうなメールのやり取りでした。 彼とメール交換を止めてからは、 正直、彼とは関わりたくなかったのでアドレスを変更出来るものはして、出来ないアドレスに関しては彼のメルアドは受信拒否設定をしました。 半年間、互いに全くメールはし合わず私もやっと彼を忘れ普段の日常に戻ったとこだったのに、私の誕生日に見知らぬアドレスでメールが届きました。 彼からでした… はっきりいって気持ち悪かったです。 受信拒否にしたらメルアドを変えてまで普通、メールしますか。 それも約束を守ってくれたので感謝を込めて、これが最後です… とか書かれていて、半年間メールを私が出さなかったのは2度と関わりたくないなかったからで、メールを出さないという約束を守ったわけではありません。 そもそも彼と何か約束をした覚えもありません。 なので、メールを書かない約束をしてもないし、私には何の約束かすら判りません。 これが最後です…ってまた上から目線的な内容にうんざりでした。 こういう相手は腹がたっても我慢して関わらずにいる方が良いんでしょうが… こちらが関わりたくないという事を理解して欲しいとも思ってしまいますが、 メルアドを変えてまで自分の願望を達成(誕生日にメールを贈る)したいような相手にはどんな方法で何を言っても伝わらないのでしょうか。 一言でも言い返し切りたいのですが。

  • 非常識??

    私は新聞販売店を営み自らも配達をしていますが、躍動的な知人に触発され、新発明が思い浮かびました。 自動音声翻訳機です。 早速、某大手電子機器メーカーの社長に話そうと思い、会社に電話をかけました。 そうすると受付の女性が出て、他の部署につながれ、社長にはつないでもらえませんでした。 この話を好きな女性にすると思いっきり呆れられました。 私の状況で、一足飛びに社長に電話をしようとした事です。 次に、思い浮かんだ事業は、今後2~3年、日本はオイルショック以来のデフレが訪れ、あらゆる商品が品薄になるので、その時にトイレットペーパーを売るのです。友人にその話をするとその時が来れば倉庫の手配してくれるとの事ですこの事を好きな女性に話すと呆れられました。 僕の発想、言動はおかしいですか? こんな僕の考えは、地元でしか通用しませんか?

  • 非常識な(?)友人からの結婚式の招待

    昨日友人Aさんから次のようなメールをもらいました。 「あなたと私がBさんの結婚式に招待されるみたいだよ。一緒に行こう!」 私とAさんとBさんは中学時代の友人で、 中学時代のグループで今も会っているのはこの3人ぐらいなのですが、 結婚するBさんとは1年に1回会う程度、 連絡をくれたAさんとはAさんが私と関わりたくないと思っているのが最近ありありと分かるような関係でした。 Bさんの突然の結婚にも驚いたのですが、 その連絡がそんなAさんから来たのにも驚きです。 (ちなみにAさんとBさんは仲良しです) 結婚式への出欠の打診は他の人からくるものなのでしょうか? Aさんから「お祝いのメールを送ってあげて」と言われた事もあり、Bさんにメールを送ったのですが、 2日経っても返信がありません。 Aさんは「招待状送るって言ってたよ」と言うし、 結婚式自体は本当みたいなのですが その本人から連絡は来ないし、 メールでこちらから連絡したものの返信はないし、 これ以上連絡するのもちょっと、という気がしています。 こういう事ってよくあるんでしょうか?

  • 13年付き合ってる友達との今後

    現在22歳で、小3の頃から今でも頻繁に交流のある友人3人の関係について皆様はどうお考えになるかお聞きしたく質問したいと思います。 先日、友人Aからメールで 「友人Bの成人してからもあの態度を通すところは不愉快だからなるべく会いたくない、話したくない」 という話をされました。 今まで遊びに行ってても友人Aはそのような態度を見せることなく友人Bと会話をしていたのでそんなことを思っていたとは知りませんでした。 私も友人Bが場の空気を乱す言動をしているのは承知してますが、昔から変わらずなのでちょっとツッコミを入れるぐらいでさほど気にせず、むしろ久々に会った時はその雰囲気をちょっと楽しんでる部分もありました。 とりあえず友人Aに対しては、本人自身、今までその気持ちを隠してストレスも溜めてしまっていたようなので理解の気持ちを返事しました。 その話はその場で終わったのですが、私自身がちょっと悩んでしまい、友人Aの気持ちを受け入れましたが、 「自分は友人Bと今後交流を持ってて友人Aは離れていかないだろうか」 「友人Bの言動を受け入れてる自分はおかしいのだろうか」 「友人Bを悪く思わない自分は子供なのだろうか」 と、色々考えてしまっています。 成人もすれば性格の不一致も出てくるのは承知してましたが、まさか自分達がという心情が正直です。 ちなみに、冒頭で「友人3人」と書きましたが3人目にあたる友人Cは今年2/4にこっちからメールを送ったのを最後に返信も交流もありません。 たぶん、友人Bが関係してるんじゃないかと見てます。 私は友人A・B・C共に大好きで多人数で遊ぶのも楽しいのでショックです。 自分の考えとしては、多人数ではなく友人A・B・C一人づつと今後も交流を続けていこう(続けていきたい)と思ってます。 皆様はどうお考えになりますでしょうか? もし宜しければご助言賜りたいと思います。

  • これって常識的にアリなんですか?汗

    1ヶ月ほど前から他府県に住んでる友人AさんとBさんが、今週の連休辺りに私の家に泊まりにくる予定がありました。 Aさんは「16日にそっち行こうかな~どうしよっかな~」と、Bさんは「仕事の予定がまだわからない。仕事なかったら17日に行く」と、あやふやな感じで、ちゃんとした日時は決まっていませんでした。 なので私は、Aさんに15日のお昼に(友人は夕方からバイトなので)「明日来るんだよね?」と確認のメールを送りました。 しかし、バイトの時刻を過ぎても返事が来ません。 寝坊でもしてメールの返事をする暇がなかったのかなぁと、Aさんのバイトが終わる夜0時ごろまで待っていました。 しかし、いつも帰宅している時間になってもメールは来ません。 Aさんの返事を待ってる間に、仕事から帰宅したBさんから「17日仕事だから、18日にそっち行くね。」「(18日の予定など話し合って最後に)そろそろ寝ないとだから、Aさんにも伝えておいて。おやすみ」とメールが来ました。 Aさんから返事が来たらBさんの事を伝えようと思っていたのですが、いっこうに返事は来ず。 しびれを切らした私は、夜中の2時に「Bさん日曜に来るって。」と、もう一度メールをしました。 すると1分も経たないうちに「おっけ~」と返事が。 私が昼に送ったメールに対しての返事はなし。 その後にまた「あ、明日無理っぽいから明後日行くね~」とメールが。 返事が遅れた理由や謝罪はなし・・・。 泊まりに来たいって言い出したのは友人の方なのに・・・・。 そして、こちらにも色々都合と言うものがあるじゃないですか。 来るのか来ないのか、来るなら何時に来るのか。 それが当日になるまでわからないなんて、すごく困ります。 少し図々しい言い方をしますが、人の家にお邪魔してご飯も出してもらうのに、あの態度はナイとおもうんです。 それに、Aさんは私が夜12時ごろには寝る人だって事を知っています。 私は頑張って夜中の2時まで返事を待ってたんです・・・。 返事が遅れるのは仕方ないとおもうんです。色々あるとおもいますし。 でも、遅れたなら謝罪ぐらいは必要だとおもいませんか? Aさんのいい加減な態度に腹が立ちます。 皆さんはどう思いますか? こーゆー事は普通だと思いますか?それとも常識外れだと思いますか? 回答よろしくおねがいします。 長文乱文失礼しました。

  • 差し上げるものを取りに来てと言うのは非常識ですか

     女友達についてです。 私は、車の運転も免許もありません。 女友達は、運転も車も所有してます。 送料をかけてまであげるのであれば、オークションなどに出すつもりです。今後。 その好意が、非常識と判断された場合。 今の時期でしたら。 沢山オークションなどでもこもこ靴下を購入しました。50足ほど。(倒産品)などでお安く。 後は、畑で取れた。 栗、柚子、ハ朔などです。 同じ市内で車で15分くらいの距離です。 仕事をフル回転してますから土日、または祭日ですね。 前は送料かけてまでお送りしてました。 が送料も馬鹿にならず。 要りますか?聞いてから。 取りに来ます。と言うので差し上げてます。 中には見返りを求めれるのではないか? 無料で取れた物なので何も考えてません。 が差し上げるものを取りに来てと言うのは非常識ですか? その場合今後は辞めるつもりです。 柚子を取りに来るといいましても今回12月に入り。11月から話してました。 ハ朔は、先週どう?と連絡がありました。 土日OKとメールしました。 来るものと考えていたので。 来ないならメールしてくれたら伝えました。 連絡メールなど来てない。 とその後、メールが返信ありました。 ちゃんと、メールしたと回答。 その後、返信なし。 子供が居ますので。12月はクリスマス、1月はお年玉。 先年まではしてましたが、今年は渡してません。 送る事がやはり常識ですか? お返しなどほとんど頂いた事もありません。こちらから見返りを求めた事もありません。 車に乗せてどこかへ連れて行くよう指示した事も1度も無いです。

  • 今後の友人との付き合い方に悩んでいます。

    先日同性の友人から告白されました。今後どうしていいかわかりません。 現在大学生3年男です。友人は浪人しており大学2年生です。長文です。 僕は元々あまり活発なタイプではないですが、基本的に誰とでも喋れて人間関係は上辺の意味で良好でしたが、親友と呼べるような人はそういませんでした。高校で数人の親友ができ、そのうちの一人が今回の話題に挙げる友人(A)です。 Aは正直自分とは正反対なタイプです。活発で運動神経が良いが、少し不真面目でいいかげんであまり勉強をしない。僕はそういう友人とどういう経緯で仲良くなったか正直覚えてないです。けれど、そういうタイプだったAが心配で、色々と世話を焼いてました。毎度のこと教師に怒られていて、そのたびに真面目だけが取り柄のような僕が助け舟を出したり、周りの人はAをそういうやつだからと笑っていたので、すごく頼られることも多かったです。 高校を卒業し、Aは地元とは少し離れた国立大学を受験していましたが、不合格で浪人するというメールを卒業後の春休みに貰いました。正直、「(Aの性格上)1年間勉強をしっかりやれるだろうか、何年もずるずるいってしまわないか」と思ってすごく心配になり、他の浪人予定の友人に冗談交じりに「Aが予備校ちゃんと行けるようにしてあげてね」などと促したり、あまり頻繁に送るのもAの悪影響になると思ったので、1か月に1回とセンター前にメールで励ましたりしていました。そして、Aは無事合格し、僕の大学と近い地元の大学に通うことになりました。それから、あまり連絡をまめに取ることはなく、長期休みには数回遊ぶ程度です。 そして先日メールで唐突にメールで告白されました。ふざけた感じじゃなかったので、正直自分ではどうしていいかよくわかりません。その後電話を少ししましたが、そのことには触れずあんまり会話も弾むことなかったです。断れば親友としての関係ももう終わってしまうんではないかと不安で・・・。 なぜ今なのかと考えたのですが、4月上旬に中学時代から付き合っていた彼女と別れました。そのとき、相談を持ちかけたとき笑いながら「じゃあ付き合おうか」と言われ、一蹴したのが記憶にあります。今覚えば、昔からルームシェアを持ちかけられたり、上記のように付き合おうと冗談交じりに言われたことが多々ありました。その時は普通にスルーしていました。友人はもてますが、理想が難しく(?)彼女が欲しいとぼやいていたこともあります。 もし同じような経験をした方がいたら、今後も親友でいるための対応はどうしたらいいか教えてください。乱雑な文だと思いますが、読んでくださってありがとうございました。

  • 非常識ですか?

    大切な人とエッチした翌日の夜に胸の部分にキスマークらしき内出血に気づきました。 当日は全然分かりませんでした…(^-^; 見えない箇所だから気にしないのですが、今までつけられた事がなかったので、なんで?!とビックリ(^^; 思わず、「昨日、痕つけた記憶ある?(笑)」とメールしてしまいました(;^_^A 返事はなかったのですが、もしかしてこんなメールをするのって非常識だったのでしょうか(汗) 会った時に言うべきだったのでしょうか… 私は冗談ぽく言った気だったのですが、男性からしたらこんな事を言われるのは嫌なものですか(;_;)? あと、どんなに優しくされてもクンニが痛く感じてしまうのは、私が不感症なのでしょうか? 恥ずかしいのもあり、全力で拒否してしまいます… 相手が初体験の相手で、数ヵ月ぶり3回目のエッチでした。すごい濡れやすいよね。とは言われました(>_<) 経験が無いに等しいのに濡れすぎな自分が恥ずかしいです(;_;) シーツに染みがつくくらいです…嫌ですよね… 今は痛いしか思えませんが、一生懸命してくれる彼に応えるようにキモチイイがわかる日がくるのか不安もあります。 人それぞれだと思いますが、処女は何回くらい経験するとキモチイイを感じるようになるのでしょうか? 彼とは、数ヵ月おきくらいでしか会えません。 色々と疑問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願いします。 誹謗、中傷、おふざけはやめて下さい。