• 締切済み

私は幸せですか?

Roseateの回答

• Roseate
回答No.4

まだ数年前なら許せてなくても無理ない気がします。しかも熟年夫婦で子育て終わってれば考える時間もありそうですし。仕方ない気がします。現在は幸せなんでしょうけどそれはあなたの感じ方ですからね。私は健康面や経済面でどん底みたいな人を見たり、実際自分がそんな立場になったりしたことがあり、物の見方が変わりました。私もいろいろ夫にわだかまりありますが、本当に基本的なことですけれど、家族皆が健康でご飯が食べられるって幸せなのかもと時々思います。

noname#222200
質問者

お礼

許せるかと問われれば、許しません、が私の回答です。 受け止める。という言い方が今の私の知る限りの表現です。 もっといい言葉があればそれを書きたいのですが、無知なものでごめんなさい。 日々の幸せ。 時々見失いがちですが、心して見失うようにはしているのです。 夫も子供も嫁も孫も大事にしたいし皆幸せな気持ちでいてほしい。 七夕の今日。笹に願った短冊は皆の幸せです。 皆の幸せが私の幸せですから。 回答有り難うございました。