• 締切済み

彼女がほかの男性を気になり始めたと行ってきました。

2年以上付き合っています。 ここ数か月は相手から好きだと言われることがほとんどなく、僕が一方的に言うばかりだったと今感じます。 会社の先輩から仕事上でミスをした際にやさしい対応をされるうちに気になり始めたとのことです。 僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 僕はそれでも彼女が好きで結婚も考えていますしそのことを伝えると泣いていました。 その相手の男性とどうなるか分からないが、少しでも戻る可能性があるのであれば僕は待っていると伝えました。 これまでの僕の対応、そして今後の対応を考える上でアドバイスをいただけないでしょうか? よく男は未練たらたらで復縁を求めますが、女性はほかの男に気が移れば過去の男はきっぱりと忘れて元さやに戻ることはないなんて良く聞きますが、到底受け入れられません。

みんなの回答

回答No.16

彼女の言う、会社の上司が気になるのと相談者様の事を好きかどうかは別問題でしょう。 相談者様に対する気持ちが薄くなってきて、周囲を見ると会社の上司が視界に入ったのでしょうね。もっとハッキリ言えば、『相談者様に飽きた』のです。 相談者様に申したいことは「恋愛には、ルールが無い」ということです。 お互いの気持ちだけで成立しているのが恋愛ですから、相談者様が受け入れなくても別れることは出来るのですよ。 会うことは拒否、電話に出ない、メールも無視されたら恋人同志と言えますか? その間にも会社の上司とはドンドン進展するかも知れません。 メールして… 食事して… デートして… SEXすることも可能なんです。 相談者様が限りなく薄い可能性を信じて待つのも勝手ですが、それは時間の無駄では有りませんか? 彼女が新しい恋愛を楽しんでいる間、貴方は只々、待っているのですよ。 会社の上司と上手く行かない時でも、貴方に戻ってくる可能性は薄いですよね? 違う男性を見つけて交際を始める可能性も有ります。 結論ですが、今はどうにもなりません。 彼女を自由にさせてあげて、貴方は今までの交際で「何が悪かったのか?「どこが彼女の不満になったのか?」を検証して、反省して、改善するべきです。 それが未来の恋愛に繋がりますし、貴方が変化することが彼女に戻って来てもらう最善策ではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1268)
回答No.15

まずタイトルの彼女が・・・・行ってきましたは、言ってきましたの誤りですか? 端的に申しますと、彼女は多分浮気癖のある女性ですね、あなたと話し合って別れて男性を作るのであれば納得です、あなたと彼女の間に肉体関係は有りましたか?もし2年間の間にそう言う事もなければ女性であれあなたを疑います、もし、そう言う関係にあると言うのであれば、別の男性と(今付き合っている?)もそう言う関係に成りそちらが良くなったのだと感じますね、そう言う女性と仮に結婚しても、多分不倫をしたりする女性ですよ、私の周りにはかなりの奥さまが不倫をしていますから、そう言う女性は一人の男性ではなく、副数人と不倫の経験があるようです、そう言う女性とは結婚は早く諦めた方が良いと個人的には思います、確かにすきな異性から振られ涙が出たり仕事が手につかなかったりするのは、あなたの優しい本心に好きであったからだと思います、ただ、女性は一人ではありません、今の彼女を忘れて新しい恋をすればきっといつか「あの女と一緒に成らなくてよかった」と必ず思う日が来ますよ、私もあなたと同じ経験者です、今は彼女以外頭にないかもしれませんが、別れても心配いりません、きっといい彼女が現れますよ、その女性の動向を見ててください、きっと複数の男性と付き合いをした経験者だと気づくでしょう、最後に彼女とどういう関係なのか(別の彼とは)過去何人とお付き合いをしてきたのか、もう元に戻る気が無いのかと話し合いをしてください、女性は一度別の男に目がいけば殆ど元に戻る事はないと思います、それ以降はあなたの決断ですが、余り醜い別れはしない方がいいですね、そうなの判ったとそっけなく分かれてやることも良いかと私自身は思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

>僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 フン、この歳(47歳男)になれば、こんなの下手な言い訳にすぎないって分かる。 彼女の本音は「他に好きな男ができてあなたが邪魔になったのよ」とハッキリ言えばいいんだ。なにをぶりっ子してるんだろうね、その女性は! 君はプロポーズしたけど、保留にされた。君のとった行動に間違いはない。それでも、結果が伴わないという残念な例になってしまったということになる。 君のとるべき対応としては、他に付き合っている女性がいるような雰囲気を匂わせるように別れることだね。 それがささやかな復讐ってものだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10619/33360)
回答No.13

悲しいことだけど、女の口から「気になる人がいる」といったときは、たいてい「もうデキている」を意味しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasumak
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.12

漢字間違えているよ。 そんなあなたの将来性に不安に思ったのかもね。 まずは、自分磨きをして、出直してみたら??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お互いの年齢はいくつでしょうか? 貴方は学生ではなく社会人として働いているのですよね。 社会に出た女性は大人の頼もしい男性が気になります。 経済力があって抱擁力がある、頼もしく優しい男性に自然と惹かれると思います。 自分がその様な男性だと思っていたとしても、女性がその様に感じるとは限りません。 今回は潔く別れて、誰からも慕われる大人の男性を目指しませんか。 「好きだ」「愛してる」と愛情の言葉を送ることで相手を繋ぎとめる事が出来るのは若い時だけなんです。 女性は社会に出て年齢を重ねると男性を見る目がシビアに変わるのでしょう。 「この人と一緒に居ることが安泰なのか」と無意識で考えるかも知れません。 気持ちを強く持って頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1149/6945)
回答No.10

2年以上貴方との交際の中で、結婚という決断が出来ないと分かったのですね。 会社の先輩は言い訳に過ぎません。 好きかどうかわからない時点でもう気持ちは無いと言うことです。 気持の無い人と交際を続けるのは貴方に期待させてしまうので「別れたい」と告げた。 待っていると伝えたのですから、終わりにしましょう。 何もしない、何も期待しない。 彼女の「別れたい」を納得してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

>僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 >僕はそれでも彼女が好きで結婚も考えていますしそのことを伝えると泣いていました。 彼女としては思うようにいかないことと、裏切る形になることで泣きますよね。 相手の男性にふられたとき、または、アプローチしながら恋愛が実現しないとき、その後3年待てば気持ちが変わるかも。 http://koitanu.com/renaisinri/19.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

待ってると伝えたなら待ってればいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたが二番に下がってしまったのならば、待っていれば繰り上げるかもしれませんが、 おそらくこの場合は、貴方は落選したのではないかと思います。 ちょっとやさしくされただけで他の人が好きなる状況にあるというのは 既に貴方に対しての気持ちが相当分薄まっていたと判断できるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 男性関係を気にしている?

    職場に好きな男性後輩がいます。その人は、私に気があるという男の先輩と私がお似合いだとかどう思っているのか聞いてきます。あとは、(私が)結婚するのか?とか(私に)男が寄ってくるとか言われます。多少は私のことを意識して気にしてくれていますか?

  • これから会う男性が気になっています。

    最近仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性へアプローチするためにどんなことをしますか?

  • 男性に聞きます。

    振った元彼女と、 (彼女は、未練があり復縁を申し入れて返事待ちの最中。) 偶然、街中でバッタリでくわしたら(お互いしっかり気付いてます。) どんな対応をしますか? どんな言動になりますか? どんな雰囲気になり、どのような会話になりますか? 1、決して嫌いではないが、もうなんとも思ってなく、復縁を考えられないと決めてる場合 2、復縁をするかどうかまだ考え中で、迷っているがどちらかというと復縁NGが濃厚と考えている場合。 3、考え中だが、若干復縁に前向きな場合 4復縁したい!!と決まってる場合 1~4のパターンでそれぞれについて、どうかわってくるのか、教えてください。 よろしくお願いします(^^)

  • 気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

    男性の方に質問です。 気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか? 今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。 もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。 先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。 処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。 恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-; ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;) 先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。 処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか? 男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

  • 気になる男性に魅力的に思ってもらうには

    最近、仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性に魅力的に思ってもらうためにどんなことをしますか?

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

    こんにちは。 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ! と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。 男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか? 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか? 沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    今、気になっている男の人がいます。友達以上恋人未満といったところです。 二人でデートはしたことありません。その人は、私を好きだと言ってくれています。 だけど、元カノの事を聞いてもいないのに語ります。 こんなケンカをしたとか・・。その人は、別れた相手とヨリを戻すことは無いと言います。過去の恋愛でも復縁したことは一度もないと言ってます。 別れたのは4ヵ月前で、4年半付き合ってふられたそうです。 もう過去のことだと言っていますが、聞いてもいないのに元カノとの思い出を語るということは、未練があるからでしょうか? 今まで付き合った人は全て年上だったそうですが、私は彼より下です。 毎日メールなり連絡はくれますが、元カノにふられて寂しいだけなのかな?と思ったりします。

  • 男性の心理として…

    27歳♀、会社員です。 5年程前のアルバイト先の後輩A(25歳♂)が、しばらく実家(地方)に帰省していたのですが、 仕事の都合で再上京してきました。 バイト時代からかわいがっていて、たまの上京の時など皆で集まったりしていた仲でした。 そのバイト先で、私には結婚を前提に付き合っていた人がいました。 私にとってもAにとっても先輩にあたります。 その彼とは様々な事情により結婚できず、別れて2年になります。 結婚を考えたほどの元恋人との破局は、想像以上のダメージがありました。 相手に対する未練は全くありませんでしたが、また裏切られるくらいならはじめから 信用しないほうがいいと思ったのです。恋愛ってなに?結婚ってなに?という2年間でした。 …それが。 Aと再会して、二人で買い物に行ったり、飲みに行ったりするうちに、 おや?おやおや?これは…という、淡い淡い気持ちがうまれてきました。 当時見えなかった部分(皆の前では「明るく元気でお調子者」だったAが実は悩み苦しんで いたこと、帰省の事情、再上京への努力など)が見えたからかもしれません。 そして、社会に出てすごく大人になったからかな、とも思います(私より…)。 今も、恋愛するのはこわいし、すぐにどうこうとか、とてもじゃないけど 考えられませんが、それ以前に気になることがひとつ… 男性は、自分の「先輩」の「元彼女」からアプローチされたら、ひくでしょうか…? もちろん、相手女性に対する好意の有無でも変わってくるとは思いますが…。 Aに現在、恋人はいません(本人曰く5年間いないとのこと)。 Aは私と元恋人との経緯を当時から知っています(結婚の話が出ていた事も)。 Aと元恋人は特に仲がいいというわけではありませんが、皆で集まる機会は今後もあると思います。 それは私も同じです(実際、今年仲間が亡くなった通夜の席で会いました)。 やっとうまれた淡い気持ちを大事にしたいからこそ、ますますこわいのです。 男性の皆さん、回答をよろしくお願いします。。。

【DCP-J926】印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 先日購入したばかりのDCP-J926で印刷ができないトラブルに遭遇しました。
  • 携帯からのWIFI印刷は問題なくできていましたが、原稿台に印刷物を置いて印刷すると「スキャンできませんA5」のエラーが表示され印刷できない状況です。
  • また、電源を入れると「電源をオフにします」というメッセージが表示され、電源が切れる問題も発生しています。
回答を見る