• 締切済み

彼女がほかの男性を気になり始めたと行ってきました。

2年以上付き合っています。 ここ数か月は相手から好きだと言われることがほとんどなく、僕が一方的に言うばかりだったと今感じます。 会社の先輩から仕事上でミスをした際にやさしい対応をされるうちに気になり始めたとのことです。 僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 僕はそれでも彼女が好きで結婚も考えていますしそのことを伝えると泣いていました。 その相手の男性とどうなるか分からないが、少しでも戻る可能性があるのであれば僕は待っていると伝えました。 これまでの僕の対応、そして今後の対応を考える上でアドバイスをいただけないでしょうか? よく男は未練たらたらで復縁を求めますが、女性はほかの男に気が移れば過去の男はきっぱりと忘れて元さやに戻ることはないなんて良く聞きますが、到底受け入れられません。

みんなの回答

回答No.16

彼女の言う、会社の上司が気になるのと相談者様の事を好きかどうかは別問題でしょう。 相談者様に対する気持ちが薄くなってきて、周囲を見ると会社の上司が視界に入ったのでしょうね。もっとハッキリ言えば、『相談者様に飽きた』のです。 相談者様に申したいことは「恋愛には、ルールが無い」ということです。 お互いの気持ちだけで成立しているのが恋愛ですから、相談者様が受け入れなくても別れることは出来るのですよ。 会うことは拒否、電話に出ない、メールも無視されたら恋人同志と言えますか? その間にも会社の上司とはドンドン進展するかも知れません。 メールして… 食事して… デートして… SEXすることも可能なんです。 相談者様が限りなく薄い可能性を信じて待つのも勝手ですが、それは時間の無駄では有りませんか? 彼女が新しい恋愛を楽しんでいる間、貴方は只々、待っているのですよ。 会社の上司と上手く行かない時でも、貴方に戻ってくる可能性は薄いですよね? 違う男性を見つけて交際を始める可能性も有ります。 結論ですが、今はどうにもなりません。 彼女を自由にさせてあげて、貴方は今までの交際で「何が悪かったのか?「どこが彼女の不満になったのか?」を検証して、反省して、改善するべきです。 それが未来の恋愛に繋がりますし、貴方が変化することが彼女に戻って来てもらう最善策ではありませんか?

• tony3303
回答No.15

まずタイトルの彼女が・・・・行ってきましたは、言ってきましたの誤りですか? 端的に申しますと、彼女は多分浮気癖のある女性ですね、あなたと話し合って別れて男性を作るのであれば納得です、あなたと彼女の間に肉体関係は有りましたか?もし2年間の間にそう言う事もなければ女性であれあなたを疑います、もし、そう言う関係にあると言うのであれば、別の男性と(今付き合っている?)もそう言う関係に成りそちらが良くなったのだと感じますね、そう言う女性と仮に結婚しても、多分不倫をしたりする女性ですよ、私の周りにはかなりの奥さまが不倫をしていますから、そう言う女性は一人の男性ではなく、副数人と不倫の経験があるようです、そう言う女性とは結婚は早く諦めた方が良いと個人的には思います、確かにすきな異性から振られ涙が出たり仕事が手につかなかったりするのは、あなたの優しい本心に好きであったからだと思います、ただ、女性は一人ではありません、今の彼女を忘れて新しい恋をすればきっといつか「あの女と一緒に成らなくてよかった」と必ず思う日が来ますよ、私もあなたと同じ経験者です、今は彼女以外頭にないかもしれませんが、別れても心配いりません、きっといい彼女が現れますよ、その女性の動向を見ててください、きっと複数の男性と付き合いをした経験者だと気づくでしょう、最後に彼女とどういう関係なのか(別の彼とは)過去何人とお付き合いをしてきたのか、もう元に戻る気が無いのかと話し合いをしてください、女性は一度別の男に目がいけば殆ど元に戻る事はないと思います、それ以降はあなたの決断ですが、余り醜い別れはしない方がいいですね、そうなの判ったとそっけなく分かれてやることも良いかと私自身は思いますよ。

回答No.14

>僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 フン、この歳(47歳男)になれば、こんなの下手な言い訳にすぎないって分かる。 彼女の本音は「他に好きな男ができてあなたが邪魔になったのよ」とハッキリ言えばいいんだ。なにをぶりっ子してるんだろうね、その女性は! 君はプロポーズしたけど、保留にされた。君のとった行動に間違いはない。それでも、結果が伴わないという残念な例になってしまったということになる。 君のとるべき対応としては、他に付き合っている女性がいるような雰囲気を匂わせるように別れることだね。 それがささやかな復讐ってものだよ。

• eroero4649
回答No.13

悲しいことだけど、女の口から「気になる人がいる」といったときは、たいてい「もうデキている」を意味しています。

• yasumak
回答No.12

漢字間違えているよ。 そんなあなたの将来性に不安に思ったのかもね。 まずは、自分磨きをして、出直してみたら??

回答No.11

お互いの年齢はいくつでしょうか? 貴方は学生ではなく社会人として働いているのですよね。 社会に出た女性は大人の頼もしい男性が気になります。 経済力があって抱擁力がある、頼もしく優しい男性に自然と惹かれると思います。 自分がその様な男性だと思っていたとしても、女性がその様に感じるとは限りません。 今回は潔く別れて、誰からも慕われる大人の男性を目指しませんか。 「好きだ」「愛してる」と愛情の言葉を送ることで相手を繋ぎとめる事が出来るのは若い時だけなんです。 女性は社会に出て年齢を重ねると男性を見る目がシビアに変わるのでしょう。 「この人と一緒に居ることが安泰なのか」と無意識で考えるかも知れません。 気持ちを強く持って頑張って下さい。

• kano20
回答No.10

2年以上貴方との交際の中で、結婚という決断が出来ないと分かったのですね。 会社の先輩は言い訳に過ぎません。 好きかどうかわからない時点でもう気持ちは無いと言うことです。 気持の無い人と交際を続けるのは貴方に期待させてしまうので「別れたい」と告げた。 待っていると伝えたのですから、終わりにしましょう。 何もしない、何も期待しない。 彼女の「別れたい」を納得してあげてください。

• dottimiti
回答No.9

>僕のことを好きかどうか分からなくなってきて、別れたいとのことです。 >僕はそれでも彼女が好きで結婚も考えていますしそのことを伝えると泣いていました。 彼女としては思うようにいかないことと、裏切る形になることで泣きますよね。 相手の男性にふられたとき、または、アプローチしながら恋愛が実現しないとき、その後3年待てば気持ちが変わるかも。 http://koitanu.com/renaisinri/19.php

回答No.8

待ってると伝えたなら待ってればいいんじゃない?

回答No.7

あなたが二番に下がってしまったのならば、待っていれば繰り上げるかもしれませんが、 おそらくこの場合は、貴方は落選したのではないかと思います。 ちょっとやさしくされただけで他の人が好きなる状況にあるというのは 既に貴方に対しての気持ちが相当分薄まっていたと判断できるからです。