• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは期待していいんですか?)

好きでもない女性と1年も週2でご飯行ったり、遊んだりしないですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は以前から好きな上司がいます。週1か2回は最低仕事終わりに2人でご飯に行きます。身体の関係はありません。
  • 付き合おうという言葉はなく、向こうが身体の関係が全てではないと言っています。
  • 私は向こうのこと思い続けてきたので、喜んでいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

それだけ会って一緒に遊んで、彼に問題がないのなら、体の関係がないのはやはりおかしく思います。 正式な言葉もなく、何となくという状態で済ませているのはそれなりの理由があるように感じます。 年齢差や仕事仲間など、他人が勝手に想像できる事はありますが、本心は本人以外には解らないのが全てでしょう。 好きでもない人とそれだけ一緒に行動するのはあり得ないので、好きなのは間違いないと思いますけど、だから付き合うのとはイコールではないと思います。 ここらでハッキリさせてもいいのかな、と感じます。彼の思う障害が排除できるものであれば、それを検討しても良いのではないか、とも思います。 決断してもいいのではないですか。

yukinkorinista
質問者

お礼

長いご回答ありがとうございました。 向こうはいろんな過去の恋愛を1年かけて私に話してくれました。 今まで、何回か気持ちを問う機会を作ったこともありましたが、 今までは、彼女は今欲しくないから、彼氏がほしいなら他にいけって言われてたんです。 何回か距離を置いたこともあります。 向こうの気持ちは私には向いてないって思ってたんです。 諦めようと出会いの場も結構でかけたのですが、全然目に入らなくて笑 なのでそんな事を言われてもめげずに追いかけてたんです。笑 なので付き合ってることと変わらないよねって、こういう返しがきたのも正直嬉しかったんです。 でもご回答頂いて、背中を押された気がしました。 向こうの障害になってるものを取り除けるようになりたいです! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

質問者さまは彼よりも年下ではありますが「もうつきあってるということにしようよ」と切り出すことはできる年齢ではあると思うんですよ。そうしてみませんか?

yukinkorinista
質問者

お礼

そういう事は積極的に言えなくて悩んでばっかりです。。。 でも皆さんからのアドバイスでハッキリさせないとって思ってるので頑張ります!!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

上司部下の関係だからつきあえないのかなあ・・・? どちらかの異動か退職を前提にお付き合いを打診してみてもいいのではないでしょうか。

yukinkorinista
質問者

お礼

そうですね。 気持ちをハッキリ聞いてからそうだった場合、その方向も視野にいれていこうと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>この1年私は向こうがどう思っているのか不安で色々な鎌をかけてきました(笑)  この結果はどだったのでしょうか。  現状は恋愛にするきっかけがつかめないでいる状態なのかもしれませんよね。  どちらかにとって、ほかに誰か好きな人ができたのならこの関係性は終わってしまうかもしれない。気持ちの確認ができる今のうちに確認するのがよろしいのではないかと思いました。

yukinkorinista
質問者

お礼

カマかけは引っかかってくれたのですが 気持ちはハッキリ伝えてはくれませんでした。 今までは何回か私からどう思ってるのか聞いたこともありましたが 彼氏がほしいなら他がいいと思うよって何回か距離も置いた事があるので 私はもう恋愛の話をせずにいましたが向こうから切り出してこうなりました。 ハッキリできるよう頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

貴女の事が好きは好きなんだろうけど、彼女にしたいほどホレてはいないんです。 責任は持ちたくないから曖昧な関係のままなんです。 曖昧な方が楽ですからねー。 だから彼は40過ぎても独身なんです。 そういう方が本気で結婚したいと思ったら、とっくに貴女に告白してると思いますよ。 しかしそれがないのですから貴女のことを結婚したいほどホレてはいません。 一回りも年下の子が自分の言うことを何でも聞いてくれるのですから便利だと思っているのです。悪く言えば身体の関係がなくても都合のいい女です。 自分が会いたいときに会って、貴女は彼女じゃないのでワガママいいませんしね。 要するに彼にとって貴女が一番ではなく自分の生活が一番なのです。 彼女という存在に支配されたくないと考える方は沢山いますよ。 男性は女性のように恋愛を一番に考えませんから。 彼の気持ちを待ってても状況は変わらないと思いますので、貴女から告白してみてはどうですか? 真剣に付き合いたいと言えば彼もきちんとした答えを出してくれるのでは? それをはぐらかされてしまうようでしたら脈はないでしょうね。

yukinkorinista
質問者

お礼

そうですね。 都合よく思われてるかもしれないですが、 そこは私も分かった上で向き合ってきました。 ので、他の方も言ってる通り真剣に向き合ってみたいと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

さすがに可哀想というだけでそんなに頻繁に会ってくれる人は珍しいと思いますよ。 お相手の方は質問者さんの事を、好きか嫌いかで言うと好きだと思います。が、どういう意味で好きなのかはちょっとわかりづらいですね。。 一年ぐらい経ったという事ですし、そろそろご自身の気持ちをしっかりと伝えてはっきりとお相手の気持ちや考えていることを聞いてみるのも良いと思います。

yukinkorinista
質問者

お礼

皆さんからのハッキリした方がいいって言葉にとても背中を押されます。。。 そういう機会やっぱりいりますよね。 頑張ります!!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

幾つか可能性をあげます 1. 妹仮説 かわいい,好きだと思う,けど年齢が離れていて自分でも好きなのか,かわいい妹のような存在なのか分からない。でも今が心地よいし満足できるので今の関係を存続している 2. ちょー草食系 あなたの体に興味が無い。女性関係で以前失敗した,または病気をもっているために不全,不能。 体の関係が無いことを良しとしてくれる女性に巡り会えて彼自身は満足。あなたの今後の感情や女性としての気持ちの解決が必要 3. 既婚説 会社での関係なので,独身と言うことはわかっているのだと思いますが,まさかの可能性がないわけではないので記述します。 もともと単身赴任で転勤族の場合奥さん,子供がいるけど一緒に住みたがらない人がいます。一人暮らしが楽でお子さんもそれほどお父さんを必要としない家庭はタマに会いに行くことで十分という場合。このばあいちゃんと確認しないと女性の影は一切見えません。 ただ子供の手前女の人に手を出すことをためらう。でも精神的には一緒に暮らしていない分近くでそばに居てくれる女性に気持ちが傾くことが多いのでこのような形になっている。 まあ,可能性は引くですが私の友人で20年以上別居の夫婦がいましたので念のため 4. 慎重すぎて臆病説 最初は社内なので慎重にと思って行動してきたが,現在彼自身は非常に心地よい関係なので,何の障害もないし,何の問題もないけれども,このままが良いかなと思い始めた。 慎重を通り越して臆病になってしまった状態。 ご参考になれば幸いです。

yukinkorinista
質問者

お礼

沢山の仮説ありがとうございました。 既婚説は絶対ないのですが 妹説とかはあんまり今聞きたくないワードです笑 ですがとても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (901/2176)
回答No.5

喜ぶのは彼に好きだと伝えて、彼が自分もだよと言って貰ってからですね。 もう既に伝えてあるのならば、 私のこと好きですか?私は彼女ですか? って聞けばわかる。

yukinkorinista
質問者

お礼

好きなのは知っていますし、伝えています。 向こうはいつも、嫌だったら一緒にいないからねとかしか言ってくれないです。 はっきり聞いてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

気持ちは近いんでしょうね。 つきあいやすいからなんとなく続いてしまっている。 期待していてもいなくても、何かのタイミングではっきりさせたらいいんじゃないでしょうか。

yukinkorinista
質問者

お礼

なんとなく続いてる。 全くもってその通りです。 タイミング逃さないよう頑張ります! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女が同じ会社の部下だから慎重というか大切に接しているように感じましたよ。 可愛い妹のように感じているかもですね。 大人の女性として色気が足りなくないですか? 言葉使いだったり、仕草だったり、服装だったり、メイクを大人の女性を意識して変えてみるのも良いかもですね。 頑張って下さいね。

yukinkorinista
質問者

お礼

可愛い妹。 今1番落ち込む言葉です。笑 大人っぽくなれるようもっと頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

体の関係にストップをかける理由はわかりませんが あなたのこと好きなんでしょうね。

yukinkorinista
質問者

お礼

向こうは今までの恋愛の事も、少しずつ今まで話してくれましたが その少しずつが彼の中でのトラウマになってるんかなって思う事があって、それでむやみやたらとは悪い言い方ですが、身体の関係は慎重なのかもしれないです。 好きじゃなかったら一緒にいないとか 一緒にいたくないひととご飯にはいかないとかは言ってくれるんですが、 好きという肯定的な言葉が今までなくて。。。 好きだったら、いいなぁと思います。 早い回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待してもいいのでしょうか…。

    私は一年ほど前(といってもよく話すようになったのは今年からですが…)から10歳年上の方に片思いしています。 私が高2で、彼はバイト先でいつもお世話になっている正社員の方です。 最近、従業員さん達で食事に行く機会があり、そのお会計を彼におごっていただきました。(私だけです。)その後、「今日はありがとうございました」という内容のLINEを送り、少しでそのLINEは切れました。 しかしそれから彼から何回かLINEが来るようになり、食事のお誘いも頂きました。 結局まだ食事には行けていないのですが、先日二人で遊びに出掛けることができました。その後彼のバイクで家まで送っていただき、彼もこれをデートだと言っていました。 話も途切れることもなく、(彼がとても話が上手なんです)私も本当に楽しかったですし、向こうからも楽しかった、一緒に居れて幸せです等言われました。 しかし、その後「どこかへ出かけたいなあ、でも誘う人がいないなー」とは言うものの、誘われはしません…。私から誘えたらいいのですが、二人でお出掛けする際、私にお財布を出させず全て彼持ちにしてくれるので、私からは言いづらいなあと思ってしまい、誘えません。(ヘタレなんです) ちなみに、 LINEは夜中に私が送ってそこでその話が終わって切れてしま宇野ですが、その後向こうからまた新たな話題を振ってくれます。(これは一緒に働いている方に聞いたのですがその人が新たな話題を振られることはないそうです。) あと、私のことをよく褒めてくださいます。「可愛い」「センスがいい」「いい子」など…。外見も内面も両方褒めてくださいます。(セクハラ的なものも多いですが…。)私に直接言うだけではなく、他の人達にも言いふらしてるそうです。 前置きの話が長くなってしまいすみません。 これをふまえていくつか皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)これは脈あると思いますか? (2)2回目誘われないのは何故でしょうか? やはり楽しめなかったのでしょうか… (3)女性に対して可愛いと言うのはやはりただの社交辞令なのでしょうか? 恋愛経験が本当に少ない上に突然の急展開に戸惑っています。回答よろしくお願いします。

  • 私は期待しすぎ?

    2年付き合ってる彼が居ます。 私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 なのでよく彼は私の家に遊びに来ます。 その時私はご飯を作ったり家の掃除をしたり・・・ と家事をやりますが、彼は一切手伝いません。 彼は携帯を弄ってるかテレビを見ています。 料理はできないからしてほしいとは思いません。 ただ、自分の食べた食器も片付けません。 でも私の方が食べるのが遅いので、 もしかしたら彼は私の食べるのを待ってて、 先に片すのが失礼だからそのままなのかなって思ったりもします。 でも私が食べ終わったら、私が二人分の食器をまとめてキッチンに運んで、茶わん洗いをしてしまいます。 一言「茶わん洗おうか?」って言ってくれないかなーって期待してるのですが、 私の家だし結婚してるわけじゃないから期待すべきことではないですか? あと、 彼が私の家に遊びに来ているときに 私が洗濯したり掃除したり「手伝おうか?」などは一言も言いません。 普通でしょうか? このような男性と結婚したら家事は私の仕事になるのでしょうか? ちなみに彼は今は実家暮らしですが一人暮らしの経験はあります。

  • 脈あり判定お願いします。

    好きな人がいて、告白しようかと思っているのですが、脈ありかわからないので躊躇しています。客観的に見て、脈ありか判定をお願いします。 •友達関係約8年 •始めはお互い人見知りで何の進展もなかった。 •仲良くなったのはこの3~4年ぐらい。 •たまに2人でご飯に出かける。 •向こうの友達も一緒にご飯に行くことがある。 •向こうが一人暮らしを始める。月に一度ご飯作ってと連絡が入る。 •家ではご飯を食べた後TVをのんびり見る。 •男女の、関係になったことは一度もない。 •色気がないと言ってくる。 •つねに、おちょくる。 •バレンタインは毎年しています。お返しはご飯に連れて行ってくれます。 •多分、私の好きな気持ちに薄々は気づいているかと思います。 言い出すときりがないのですが、ざっくり言うと、仲はよいのですが、女の子として見られていない感じ満載です(^_^;)

  • 彼は期待するかどうか?

    好きなアーティストが同じA君がいるのですが、 私は彼のことを、純粋に趣味友達として見ています。 しかし、A君は私の事を恋愛対象として見ている感じなので 困っています。私としては、A君のことは恋愛対象外だからです。 A君からアーティストに関するメールが来て、 それをきっかけに、今度ご飯に行きましょうと誘ってきます。 何度も誘われ、断っていました。 その後、共通の友人との関係で、 どうしてもA君に手渡さないといけないものがあったので、 その時だけ、一度会うことになりました。 が、私はあくまでも友人として毅然とした態度でいました。 ですが、A君は、「用事があって手渡すために会っただけ」なのに、 「デートだ」と勘違いしていて、 勝手に先走って、妙な事を口走っていました。 (一人暮らしの話題など出してもいないのに、) 「今の給料で一人暮らしはできる? 一人暮らしできたら、 彼氏を部屋に呼んで、一緒にDVDを見たいと思わない?」 「○○さん(私)の体型は、ベストだよ~」 「結婚してくださいっ」 「キスしてもいいですか?」などなど…。 その後も何度もメールが来たので、 無視していたら、「あの日は本当にごめんなさいでした!」 と長い謝罪のメールが来ました。 もう二人で会うのはやめようと思っていたのですが、 A君からは、また頻繁にメールが来て、 「迷惑でなかったら、ご飯一緒に行きましょう!」と、 誘ってきます。 それには答えず別の話題で流したのですが、 今度、好きなアーティストのコンサートがあります。 そのコンサートに、彼も私も友人も行く予定で、 席は、彼やその友人とは離れているのですが、 同じ日程です。 別行動にするか、 それとも、同じ趣味仲間として皆と共に会うか、悩んでいます。 ★皆と一緒でも、彼は私が来ることで勘違いというか、期待するでしょうか? 用事があって会っただけでもかなり勘違いしてたので、 どうかな…と思いました。 それと、A君の先走った妄想や発言に引いているのも 多少あります。 A君が友人として、同じ趣味仲間として、接してくれるのなら 問題ないんですけど…。 よきアドバイスをお願いします。

  • まだ期待してもいいですか?

    19才の女です。 4年間好きだった人にやっと思いを告げました。その人とはお互いが一番仲の良い異性の友達で、向こうからもプールや食事にも誘ってくれたり、友達に「○○(私)はかわいい」とか性格いいとか一緒にいて面白いとか言っているらしくて、周りからは「いつになったら付き合うの?」と言われていました。 私は、「付き合って欲しい」とは言わずに、好きという気持ちだけを伝えました。 そしたら彼は、頭をかかえて考えこんでしまって、「俺も一緒に居るとすごい楽しいんだけど、好きかっていわれるとわからない」と言われて、「どうしたらいいんだろう…」と二人で考えこんでしまいました。答えが出なかったのでその日はとりあえずそれできりあげて、別れてから「あんまり重く考えすぎないでね!」とメールしたら、「わかった!」と返事がきました。 それから、彼に聞いた話ではいいなぁと思ってる人がいるらしくて、その子については「まだ好きではなくて1回しかしゃべったことないし、メールしててもつまんないんだよね…」とだけ言っていました。 私はまだ期待してていいんでしょうか!? それとも4年以上一緒に居るのに好きかどうかわからないような人はもうあきらめてしまったほうがいいんでしょうか…(;_;)

  • 好きな人に期待してしまいます。

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、些細なことで期待しては諦めを繰り返しています。 今までに二人きりで遊んだことは二回で、初めのは映画を見るという話をしたら俺も行こうかなと言ってきたので誘い、二回目は私から誘いました。 ご飯をおごってくれたり、UFOキャッチャーでとってくれたりしてくれました。 その後も、CDや漫画を貸してくれたり(貸すよ!って言われて)、ラインが向こうから来たり(1週間置きに)です。 好意は持たれてると思うのですが、進路の相談をしてきたり(普段は真面目な話はしない人です)、目が合う(気のせい....とは思います)ことが多くなって、期待していいのかな?と思ってしまいます。 それでも、積極的には話しかけてこないし、女の子と親密に内緒話しているを見たりするたびに辛くて、諦めようと思ってきました。 もう連絡もしないと思っている時に限って相手から連絡が来て諦められずにいます。 無理なら諦めたいので、どうやったら忘れることができますか? このくらいのことで期待するなんて自意識過剰でしょうか?

  • 今はまだ友達がいい

    ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • 彼女と別れてから3週間

    彼女と別れてから3週間が経ちいまだに彼女と会ったり、泊まりに行ったりしています。 僕は社会人、彼女は学生。 付き合ってまもなく1年ってときに合コンに行ってドキドキする人と出会ったから別れを告げられました。カッコ悪いかもしれませんが、僕はそれでも「好きだ」って言ってメールしたり会ったりしています。 しかもほぼ毎日会ってます。別れて1週間くらいで「このままじゃアカン」と思ってメールしませんでした。 そしたら、1~2日後に彼女からメールが来て結局ご飯に行ってしまったり… やっぱり諦めがつかないので、彼女にやり直すのではなく、もう1回僕のことを好きになってくれるようにがんばると話し、そのために今なにができるのか、どうしたら喜んでくれるのか考えています。 彼女は一人暮らしなので、バイトの送り迎えをしたり、ご飯を作ってあげたりもしました。 その場は「ありがとう、好き」って言ってくれますがいまいち本心がつかめません。 向こうの男にはLINEでやり取りしているのはわかっています。でも内容までは怖くて見れません。(いままで見る機会はいくらでもありました) ほぼ毎日僕と会っているので向こうの男とは会ってないと思います。(会ってないと信じています) 正直、別れてからも身体の関係も何度かありました。向こうからも誘ってくることもあります。 ただ、さみしいから会っているのはわかっていますが、もう一度僕を好きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか。こんなこと自分で考えないと意味がないのはわかっていますが、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 期待させられて、裏切られました。どうすればいいのか分かりません><

    私には遠距離で2個年上(22歳)ですが、とても好きな人がいました。 その人とは2月の旅行ツアーで出会い、メール交換&電話も2回ほど1ヶ月続けて、 3月終わりに向こうが私の地元に会いにきてくれて、 一緒にご飯を食べたり観光したりして楽しく過ごしました。 そして帰り際に、私のことをどう思ってるのか聞いたら、 「真剣に考えてるし、遊びならここまで来ないよ。でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから、あと1ヶ月待ってて。それ以上待たせない」と言われ、 「期待してもいいの?他の子に目移りしそうで不安」というと 「気期待していいよ。それは絶対ないから信じて」と言われハグしてくれたので、1ヶ月待つことを決めました。 それからは同じようにメールで連絡をほぼ毎日のようにとっていて、 昨日、今度は私が向こうの地元に会いにいけることになりいってきたのですが、 その話には一切ならず、態度も前会った時より目を合わせてくれないという感じでした。 それで不安になり帰り際にちゃんと話したいと言ったら、向こうが話を切り出したのですが、 「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。」という答えでした。 理由を聞くと、「今までの元カノとのトラウマで、好きになって離れて傷つくのが怖いし、まだ信頼関係が成り立ってないというのもある。こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない。」と言われました。 元カノは元カノだし、私は私だということを言うと、「みんな最初はそう言ってたんだ・・」というだけで、彼の気持ちは変わらず、「私はどうすればいいの?」と聞くと「他の人にいっても俺は良いし、でも寂しくはなるだろうな・・」とか優柔不断な答えで、本当に混乱してしまって、期待して良いっていったのに!じゃあなんで抱きしめたり、1ヶ月前に言ってくれなかったの!?って気持ちになり、本当混乱状態になりました・・。 それから夜行バスがきたのでちゃんと話せず、別れたのですが、 今どうすればいいのか全くわかりません。 片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし、でも好きな気持ちは簡単に消えない・・ もう一度電話で話す予定ですが、どうすればいいのか・・>< 本当にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の心理…

    私には今仲のよい男の子がいます。 バイトが同じで8月くらいに2人でご飯に行って体の関係をもちました。 その後は週に3回程会ったり家に来たりしていて、電話はほぼ毎日しています。来たときはご飯を作ってくれたり、一緒に寝たり…。sexはしたりしなかったりです。 始まりが微妙でしたが、私は彼のことが好きで、彼も「好き」と言ってくれます。「会いたい」って言ったら来てくれたり、「思ったことは何でも言って」と言ってくれたり今の感じにも不満はありません。 ただ、他にも彼を好きな女の子が認識しているだけで2人います。。私を含めて誰とも付き合っている状態ではないのですが、彼女たちとも遊びに行ったり、身体の関係を持っています。 当然嫌ということは伝えていますが、付き合ってないだけにそこまで強く言えません。 友人に話すと「都合よく遊ばれてるだけ」とか「セフレって言われてないだけで同じだろ」とか言われますが、やはりそうなのでしょうか?? 体目当てでもこれだけ優しくしたりするんですか?? この状態から付き合うことになるのは難しいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

LGB-EKU3のテレビ対応は?
このQ&Aのポイント
  • LGB-EKU3のテレビ対応について疑問があります。
  • ビエラの対応表にLX950シリーズがなく、JX950シリーズは後継機として使用できると思いますが、確認したいです。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る