• ベストアンサー

期待させられて、裏切られました。どうすればいいのか分かりません><

私には遠距離で2個年上(22歳)ですが、とても好きな人がいました。 その人とは2月の旅行ツアーで出会い、メール交換&電話も2回ほど1ヶ月続けて、 3月終わりに向こうが私の地元に会いにきてくれて、 一緒にご飯を食べたり観光したりして楽しく過ごしました。 そして帰り際に、私のことをどう思ってるのか聞いたら、 「真剣に考えてるし、遊びならここまで来ないよ。でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから、あと1ヶ月待ってて。それ以上待たせない」と言われ、 「期待してもいいの?他の子に目移りしそうで不安」というと 「気期待していいよ。それは絶対ないから信じて」と言われハグしてくれたので、1ヶ月待つことを決めました。 それからは同じようにメールで連絡をほぼ毎日のようにとっていて、 昨日、今度は私が向こうの地元に会いにいけることになりいってきたのですが、 その話には一切ならず、態度も前会った時より目を合わせてくれないという感じでした。 それで不安になり帰り際にちゃんと話したいと言ったら、向こうが話を切り出したのですが、 「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。」という答えでした。 理由を聞くと、「今までの元カノとのトラウマで、好きになって離れて傷つくのが怖いし、まだ信頼関係が成り立ってないというのもある。こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない。」と言われました。 元カノは元カノだし、私は私だということを言うと、「みんな最初はそう言ってたんだ・・」というだけで、彼の気持ちは変わらず、「私はどうすればいいの?」と聞くと「他の人にいっても俺は良いし、でも寂しくはなるだろうな・・」とか優柔不断な答えで、本当に混乱してしまって、期待して良いっていったのに!じゃあなんで抱きしめたり、1ヶ月前に言ってくれなかったの!?って気持ちになり、本当混乱状態になりました・・。 それから夜行バスがきたのでちゃんと話せず、別れたのですが、 今どうすればいいのか全くわかりません。 片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし、でも好きな気持ちは簡単に消えない・・ もう一度電話で話す予定ですが、どうすればいいのか・・>< 本当にアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.7

はーい、私もいま同じような状態です(笑) まず、ちょっと冷静になってくださいな。 質問者さんはとっても彼の事を好きだったんですね。だから一度は成就しそうだった自分の想いが、予想外に砕け散って混乱してしまったんですね。 だけど彼は、質問者さんのことを真剣に考えていたと思いますよ。「こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない」というのが彼の誠実さを表していると感じました。それに質問者さんのことを決して嫌いになったわけではないんです。 個人的な意見ですが、男性と女性では恋愛に対する考え方が若干違うんじゃないかなという気がするんです。 女性は一度好きになったら自分が多少無理してでも、彼に尽くしたいと思うひとが多いんじゃないかなと。彼に嫌われないようにがんばっちゃうとか。 でも男性ってそこまで盲目的になれないのではないかと。恋愛にドップリっていう男性はそうそういないと思います。思考回路がそうなっているから仕方ないらしいです。ですからちょっとでも「ダメかも」と思えばあっさり手を引いちゃうひとが多いような気がします。 もう少し時間が経って落ち着けば、質問者さんの気持ちもクリアになってくるんじゃないでしょうかね。 >片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし 現在そう思っているのでしたら、次第にこの気持ちが強くなってきて、次に目を向けようという意欲が出てくると思いますよ。おっしゃるように好きな気持ちは簡単に消えませんが、それは自分自身が耐えなければいけないことだと思います。誰しもそういう辛さを一度は経験するんです。だからこそ次に出会う恋がより素晴らしく愛しくなるんです。 「期待させられた」「裏切られた」とか相手を責めるということは自分が可愛いだけです。彼に想いが通じなかったから悲しいんじゃなくって、自分の気持ちが受け入れられなかったということが悔しいんじゃないでしょうか。 相手には相手の考えがあって、しかもそれをちゃんと伝えてくれたという事実があります。彼は決していい加減な対応をしたわけではないです。 もう一度話す予定があるということですが、客観的に見て質問者さんが被害者っぽく振舞うのは絶対にダメだと思います。今でさえ彼は「付き合えない」と結論を出しているのですから、「重い」と思われたらそれこそ望みはなくなるような気がします。 「私はどうすればいいの?」ではありません。彼に責任を押し付けてはいけません。純粋に好きならば「私はあなたを待ってる」とも言えますから。 厳しいことを言ってしまいごめんなさい。実は自分自身に言い聞かせつつ書きました(笑)お許しください。 辛い気持ちはとーーーーってもよくわかります。でももっと気持ちを楽にして考えてみて下さい。今まで見えなかったことが見えてくると思います。まだお若いですし、がんばって。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似たような状況の方から回答いただけて、 少し気持ちが楽になったような気がします。 そうですよね、彼に責任をおしつけるんじゃなくて、 自分がどうするかですよね。 本当に自己中に考えている部分もあったかもしれません。 向こうが全て悪いと思い込んでいたのかもしれません。 少し目が覚めたような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

質問は何度かさせていただいてますが、回答は初めてです。この質問を拝見した時、年代こそ違えど、今の私と非常に状況が似ていて、回答してみたいと思いました。参考程度に読んでもらえればと思います。あなたはまだ20歳と若いので、性急に結果を出さなくても良いと思います。彼の状況の変化の様子見と(彼は仕事でいっぱいいっぱいな上に、恋愛のトラウマが重なり、今の付き合いをじっくり考えるゆとりが全くないように思えます。)自分自身の気持ちの変化の様子見のため、しばらく時間を置いたほうがいいと思います。今後メールなり、電話なり、連絡が取れるのなら、付き合いそのものを突き詰める感じではなく、さりげない会話を続けてみてはいかがでしょうか。自然に何をしたいか=彼と付き合いを深めたいのか、新しい恋愛に踏み出したいのかが分かってくるように思います。私は年も年なんで、待つことはしませんが、しばらくしたら、さりげない会話のメールはしたいと思ってます。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすいません。 あれから時間がだいぶ経ちましたが、 自分の中では「恋愛対象」で見るのはやめるという答えが出ました。 彼とは友達として時々メールしています。 また、良い人と出会えることを願って、 自分磨きでも頑張ろうかなと思っています。 とても参考になる意見ありがとうございました^^

回答No.9

その時々で彼の中で気持ちの揺れがあったのでしょう。 まぁ優柔不断ということでしょうね。 残酷ですが人は自分が優位に選べる立場だと悩ましいものです。 彼は貴方と付き合うことも付き合わないことも出来ると認識している訳ですから。 本当の所、彼の中では貴方に振り向いてもらった時点で気が済んでいるのかもしれません。 客観的に見ると貴方という人間を大事にしてはいないので執着する程の価値はない男でしょう。 こういうタイプは愛情を見せると付け上がるだけ、返してはもらえないと考えます。 自分を大切に!

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか納得させられました。 本当に私のことを大事にしていない人だと思います。。 自分が傷つきたくないって・・・私は傷つけてもいいの?って思ってしまいました。 もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

皆さんの意見を聞くと誠実な男性だ、真剣に考えていたんだと思うとの 意見が多いようですが、私が質問者さんの立場だったら やっぱり裏切られたというか「期待だけさせておいて」って思いますよ。 しかも1ヶ月前まで「でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから」 とか言っておいて、何故今更「今までの元カノとのトラウマで・・・」 なんて言い出すんでしょうね。 だったら最初から「期待していいよ」なんて言うべきでは無いと思います。 ホントに真剣に考えてたなら、先に言えば良かったのに。 確かに良く言えば貴方との付き合いをちゃんと考えてくれている、 誠実な方とも取れるかもしれませんが、個人的には 「何だ、このハッキリしない男・・・」 といった所でしょうか・・・。 (すみません、まだ彼が好きだと質問文にあるのに;;) でもどうしても彼が好きなら頑張って下さい! 遠距離恋愛で、更に片思いとなると大変だと思いますが・・・。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じように感じる方もいるということで少し安心しましたw そうですよね、本当ハッキリしない人だと思います。 1ヶ月前といってることがコロっと変わったので、 他に理由があるんじゃないかと思ってしまいましたし、 今は彼を信じることができない状態です・・>< どうするかまだ結論に至れずにいますが、 好きならがんばるつもりです。 ありがとうございました。

  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.6

彼が好きなら、彼の弱った心を支える器の大きな女性になってください! あなたが彼を信じてあげられないようでは、彼にあなたのことを信じてもらうことはできませんよ!そうは思いませんか? 一般的に、精神面では女性より男性の方がデリケートかつナイーブです。男の人は感情よりも経験などから理論的に物事を解釈しますから、女性とは違って「好き」という気持ちだけで突っ走れないのでしょう。 「君のことがすき!でも裏切られるのがコワい・・でも君のことは好き・・」 この堂々巡りを彼も断ち切りたいと思っているはずです。 「私は絶対にあなたを裏切らない」という未来は約束できるものではありません。あなただって彼に「他の子に目移りしそうで不安」と思ってしまいましたよね。それを彼に言ってしまったのはまずかったかもしれませんね。女性なら誰しもそう思うと思いますが、ナイーブな男性なら「他の子に目移りしそうで不安」=「100%はあなたを信じてない」と受け止めるかもしれません。 彼のことが好きなら、結論を急がずに「何があってもあなたのことを好きでいる。」という姿勢を見せ続けることが大切です。 それができないならば彼をそこまで好きではないのだから、他の男性を探す方がよほど賢明です。 例えは悪いかもしれませんが、虐待を受けた犬は1日2日で新しい親切なご主人になつきません。お互いに時間をかけて「信頼関係」を築くのです。それは一ヶ月になるか一年になるか、わかりませんがそのような経験が無駄になることは決してありません。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ数日考えて、できるならそんな器を持った女性になって 彼を支えてあげようかなとも考えました。 でも、今彼のことがそこまで好きかというと分からなくて。。 そこまで好きになるにもまだお互いに知っていないと思いました。 なのでもう少し考えて、彼のことが本当に好きなら「信頼関係」を築くために頑張ろうかなと思いました。 無駄なことはないという言葉が心に響きました。 ありがとうございました。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.5

そりゃ迷って当然だと思います。 知り合って間もない、社会人になるという大転機、付き合うとなれば遠距離・・・あなたもこの一ヶ月浮かれているだけでなく、「ああは言ってくれたものの、状況的に微妙である」ことを察するべきでした。 今回の彼の判断、特に仕事の影響が大きいと、私は推測します。 一ヶ月前に会ったときは、まだ彼も業務が始まっていなかったので、何とかなるかな?と思っていた部分もあるんでしょうが、実際仕事が始まってみて、現実を知ったんでしょう。 こりゃ今の気持ちじゃ遠距離恋愛勤まらんな、下手に付き合って別れたら、結局過去と同じで辛い、と思ったということでしょう。 電話で話すとのことですが、彼の決心を再確認するだけになりそうですので、逆に辛くなるだけかと。よって、電話自体する必要はないのでは?あなたにどうしても話しておきたいことがあるなら別ですが・・・ また、仮に心変わりを待つとしても、いつ彼の気持ちが変わるかも分からないので、この恋愛はここで終止符を打ったほうがいいと思います。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況的に微妙なのはうすうす思っていました。 でも、彼も会うまでのメールでも期待させるような事(俺は他の女の子と2人で遊んだりしないから安心してねなど)を言ってくれていたので、 ちょっと安心してたら、いきなり付き合えないといわれたので、 ショックが大きくて・・>< 終止符を打つ・・今の気持ちではできるかわかりませんが、 そっちの方向でいくつもりではいます。 ありがとうございました。

回答No.4

 男です。傍目の参考意見ですが、ホンのお節介まで。  恐らく、その彼氏さんは、本当に、これまで何度かカレカノの関係になった相手に裏切られ続けて、人を信じることに怖さを感じているのだと思います。  また今度も(自分が見捨てられると言う意味で)「裏切られ」るんじゃないかと。  そうでなければ、「今は誰ともつきあえない」なんて言わないと思いますよ。  それはいわゆる(質問者さんの考える意味での)裏切りとは、ちょっと違うと思います。  本当に他の女に目移りしたのであれば、正直に「別の人が好きになった」と言うか、連絡を全く絶ってしまうかのいずれかでしょう。  もう一度会って、自分のトラウマのことを正直に言ってくれたのだから、彼は本物だと思いますね。  自分にとっての辛い思い出ってものは、そう軽々と誰にでも言えるものではありません。重い話題だからこそ、大事な人にしか言えないものなのです。  僕自身、男女・親友・恋人・職場等の仲間を問わず、裏切られたり見捨てられたりしたことは何度もあるので、彼氏さんの気持ちは何となく推察出来そうです。  他方で、質問者さんの待たされる苦しみも、理解できるつもりです(「分かります」とは安易には言いません)。  傍目ながら恐縮ですが、是非ともその彼氏さんの辛い気持ちを受け入れてあげる努力をしてみて下さい。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏ではないのですが、付き合えるか期待していた人です。 確かにそうですね・・他に好きな人ができたなら連絡を絶つこともできますよね>< でもどうしても今信じれなくなっています・・不信感でいっぱいで・・ 受け入れるにはまだ時間がかかるかもしれません。 でも頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.3

誠実で素敵な男性だと思いました。 「一ヶ月で答えを出すから」と言ってちゃんと一ヶ月で答えを出すなんて なかなかできることじゃないですよ。 わたしには、あなたが何故怒っているのか分かりません。 「期待させられた?」「裏切られた?」 彼は期待していいとは言ったけど考えさせてとも言ってるし 期待通りにいかないことだってあるのは当たり前です。 しかもちゃんと一ヶ月で完璧な答えをあなたに出してくれている。 これのどこが裏切ったというのでしょう。 彼はちゃんと真剣にあなたのことを考えていたと思います。 そして、一ヶ月付き合って最後に会って やはり付き合う気になれなかったということでしょう。 それはキツいようですがあなたにそれだけの魅力がなかったということで 彼に裏切られたなどと言うものではないと思います。 人のせいにばかりしていると自分の進歩は全くないですよ。 あなたは、一度は彼に真剣に付き合おうかと思わせた素敵な女性です。 「期待をしたのも自分」「彼を惹きつけられなかったのも自分」 もっと自分に責任を持った女性になって いっぱい素敵な恋をしてくださいね(^^ 「他の人に行ってもいい」という彼の言葉が全てだと思いますよ。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼が答えを出してくれたのはとても誠実だと思いました。 でも1ヶ月前と言っていたことが全然違ったことに ショックや不信感がつのってしまって・・ 1ヶ月前は鼻でキスまでしてきたんです。 なのに、なんか裏切られた気分になってしまって>< でも本当に自分にも責任を持てる女性になりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#33206
noname#33206
回答No.2

彼はとても真面目で正直な人なんでしょうね。 裏切ってなんかいませんよ。 他の子に目移りした訳でもないし、一ヶ月以上曖昧にするのは行けないと思って、約束通り答えを出したんですから。 多分真剣に考えてくれたんだと思います。でも、自分から一ヶ月という期限を切ったので、考えた末、中途半端な気持ではつきあうのは失礼だと思ったんでしょうね。 いい加減な人なら、適当に遊ぶことも出来たんでしょうに。 後はあなた次第だと思います。 あきらめられないなら、もう少し連絡取り合ってもいいと思います。 気持の整理がついたら、受け入れてくれる可能性もありそうです。 ただ、その場合は、あくまでもあなたの意思で動いている事をお忘れなく。 今みたいにあとで期待して裏切られたとか、そう思ってはいけません。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当に彼は真面目なんだと思います。 ただ一ヶ月前に言ってくれた事と全然違うから、 適当に都合のいい理由を考えただけなのかな・・と不信感に陥ったりもして・・ でも彼の誠実さはほんものだと思うので、 もう少し連絡をとってみるのもいいのかな・・とか色々考えています。 どちらにしろ辛いことには変わらないけど ゆっくり考えてみたいと想います。 ありがとうございました。

回答No.1

 気落ちされていることはよくわかるし気の毒ですど、恋愛は契約じゃありませんから、「裏切った」とは言えません。心変わりです。いつ何でどう心変わりするのかわからないのが恋愛です。  一ヶ月前はそのつもりだったのでしょう。でも彼の心の中に何かの変化があった。それが何かはわからないけど、恋心はそうしたものです。  逃げてるものを追っても立ち止まることはしません。しばらく時間をおいて放っておいて、それでも駄目なら次の恋を探すべきだと思います。  いつだって、そのときの恋が人生最大の恋だと思うものですよ。そして次もね!

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当にそうです。 恋愛は契約じゃなく、人間の心なんて絶対決まったものじゃないですよね。 うまくいことばかりを考えず現実的に考えるてる部分が私にはかけていたかもしれません>< これからはちゃんと現実を考えてどうするかゆっくり考えてみたいと想います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 想い続ける気力はない、でも失うのは怖い・・想う価値のある人でしょうか?

    私にはとても好きな人がいました。 その人は遠距離の2個上の人で(22歳)、2月に旅行で出会い、 メールを毎日続け、電話も2回ほどして3月終わりに向こうがこっちに来てくれて二人で遊びました。 一緒に観光したり、ご飯を食べたり(おごってくれる場面も)、プリクラ・写真を撮ったり(結構くっついてきました)、本当に楽しい時間を過ごしました。 そして帰りに私のことどう思ってるのか聞くと、「真剣に考えているよ。遊びだったらここまでこない。でも4月から社会人だし、遠距離だからどうなるか分からない。期待していいよ。1ヶ月以上待たせないから信じて!」と言ってハグと鼻でキスをしてくれ、肩を抱き寄せてくれました。 それで私は彼の言葉を信じて1ヶ月メールを続けながら、3日に今度は私が向こうに行って会ってきました。 でも期待していた答えは聞けず、帰り際に「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。今までの元カノのトラウマで好きになって離れていって傷つくのが怖いんだ・・俺気が弱いから。」と言われました。 私は混乱してしまって私は元カノとは違うよ?と言ったのですが、「俺はスパっと決められない。こんな中途半端な気持ちで付き合ったらちゃんと好きになれない気がする」と言われました。 1ヶ月前言ってたことと全然違って、混乱してしまい、私はどうしたらいいの?と聞くと「他の人のところにいってもいいよ。俺への気持ちはその程度だったってことだし、、でもちょっと寂しくなるだろうな。」と言われました。すごく曖昧で中途半端で混乱してしまい、ちょっと考えてみると言って時間の関係もあり、その日は別れて、ここ毎日悩み続けています。 彼が付き合う気になるまで頑張ってみようかなとも考えたのですが、なんだか言ってることが全然違うし、付き合う気がないならなんで抱きしめたり鼻でキスしたりしたの?っていう不信感も募ってしまったし、 遠距離で片思いは相当辛そうだな・・って思うし、そこまでして執着するほど素敵な人だったのか考えると、言ってることもハッキリしない人だし分からなくて・・ でも失うのは怖いんです。毎日あったメールが今ないだけでも辛くて過食したりしてしまうのに、本当に終わりになってしまったら喪失感で自分がどうなるか分からないです。 他の人に目を向けようと思っても結局彼を忘れるためだけであるように思うんです・・。 どうすればいいのか本当に分かりません。アドバイスいただけると嬉しいです・・m(__)m

  • 自分の気持ちと元カノ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777で相談させていただいたものです。2年3ヶ月付き合って、昨年9月に別れました。原因は向こうが外国人に告白され、好きになったからでした。 あれから、元カノは10月と12月に会いに行きました。それから僕自身は会っていなかったんですが、先日3ヶ月ぶりに遊んだときに向こうとは今はあくまで友達でいることを聞きました。ただ、向こうに対しての気持ちは変わらず、好きでいるとのことでした。 僕自身、この3~4ヶ月色々と悩みました。縁を切るべきなのかっていうことも考えました。 ただ、たどり着いた答えは、元カノを好きであるということでした。その気持ちを強く持ちすぎると、向こうに近づきすぎてしまい、向こうがそれを嫌がります。 ヨリは戻せるかわかりませんが、自分の気持ちと相手への気持ちの距離をどうしたらいいのかわかりません。まずは友達の関係をきちんと作り上げなければいけないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?(例えば、連絡するのは週2~3回までとするとか)

  • 彼のこの行為は期待して大丈夫でしょうか??

    私には今好きな人がいます。その人は遠距離の人で2個上の旅行ツアーで出会った人なのですが、旅行で気になって私からアドレスを聞いて1ヶ月間くらいメールを続け、電話も2度しました。 そして彼が私の地元に遊びにくることになって一昨日会うことになり、 朝と夜、彼とお寺を回ったりご飯を食べたりしました。 そして帰る時になり、彼が「夜行バスにすればよかった~そしたらもう少しいれたのに、さみしくなってきた」と言ったので、 私は今聞かなきゃ!と思って「本当にさみしい?真剣に言ってる?」と聞くと「ほんとにさみしいよ」と言ってくれたので、 私のことをどう思ってるのか、遊びなのかを聞くと「遊びならここまでこない。真剣に考えてるよ」と答えてくれました。 でも遠距離のこととか、4月から仕事が始まって連絡があまりとれなくなるとどうなるかを気にしているみたいで、もう少し待ってといわれてしまいました。 私は彼を信じて「分かった」と言ったのですが、過去に待ってと言われて毛結局裏切られた経験があり、正直少し不安でした; そのあと私がさみしくて「泣きそう・・」というと彼は私の頭をなでて、抱きしめてくれたのですが恥ずかしくてはなれようとすると、 彼は鼻を私のほっぺにくっつけてきて、また恥ずかしくなって、 こんなの初めてで、これは期待しても大丈夫なのかな・・と思ったのですが、 やっぱり過去のトラウマがあり安心しきることができず、この場をかりたのですが、 男の人のこの行為は安心して待っていてもいいのでしょうか? 恋愛経験が全然ないため少し不安です>< アドバイスいただけると嬉しいです・・o(>_<*)o

  • 期待したくないのに期待してしまう自分が嫌です。

    自分の一方的な片想いだと思ってます。 ですが、 向こうが私がTwitterでツイートした 些細なことを覚えてくれてて LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日私が誘って 初めて2人きりで水族館に行って 「楽しかった」と言ってくれ、 趣味が被ることが多いことがわかり 向こうが次に誘ってくれたり… (まだ実行はしてないのですが、 そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる 約束になってます。) 少し前は3日くらいLINEしていましたが、 最近2人ではLINEしてないです。 グループLINEではありますが… そう考えると脈がないのはわかってます。 些細なことで 期待してしまう自分がいます。 友達も2人とも いい感じだよねと言ってます。 期待したくないんですけど 上のようなことがあったりすると 淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。 今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。 というか、そこまで好きな人がいなかった 気がします。 やっと好きになることの意味を理解した? 感じがします。 もしかしたら向こうは私が好きなのを 気づいています。 そういうつもりがないなら振ってほしいとまで 思ってしまいます… 振られたら振られたで落ち込むのに。 このような自分勝手な気持ちはやめたいです。 こういう気持ちになることは 他の人もあるのでしょうか? 抑えられる方法などありましたら 教えてください。

  • 振られたのに期待してしまいます。

    はじめまして。 私は大学生女子です。 今年の9月下旬に、バイトが同じの同い年の好きな人にLINEで告白をしました。 しかし、1年前に別れた元カノをまだ忘れられないからと振られてしまいました。 好きな人と元カノは大学が一緒で、グループも一緒らしいです。 好きな人は元カノに、大学で会うのにわざわざ付き合う必要なくない?と振られたしまったみたいです。 私は好きな人がそれでもまだ元カノが好きと知っていて、この恋を諦めるために告白をしました。 そして、好きな人は私が2回ほど遊びに誘ったことなどから、私の好意に気づいていて、その上で思わせぶりなことをしてしまったと謝られました。 その後、バイトのシフトが週二回ほど被りますが、告白する前より仲良くなった気がします。 好きな人が気まづくならないように私に積極的に話しかけてくれたりするので、とても嬉しいですが、諦めるために告白したのにまだどこかで期待してしまっている自分がいます。 私の誕生日が昨日だったのですが、好きな人がインスタのDMで祝ってくれて、ほしいものなに?とも聞いてくれました。 私はあまり負担をかけたくないので無難にハンドクリームと言いました。 まだ貰ってはいないですが、好きな人が優しすぎて、まだまだ好きです。 きっと、好きな人は私を仲の良いバイト仲間としか思っていないとは思いますが、私はそれでも嬉しくなって期待してしまうんです。 だから、期待しないために何度もLINEで振られた場面を読み返すのですが、辛いです。 シフトも出れる日がお互い一緒なので回避不能です。 期待しないためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • まだ期待してもいいですか?

    19才の女です。 4年間好きだった人にやっと思いを告げました。その人とはお互いが一番仲の良い異性の友達で、向こうからもプールや食事にも誘ってくれたり、友達に「○○(私)はかわいい」とか性格いいとか一緒にいて面白いとか言っているらしくて、周りからは「いつになったら付き合うの?」と言われていました。 私は、「付き合って欲しい」とは言わずに、好きという気持ちだけを伝えました。 そしたら彼は、頭をかかえて考えこんでしまって、「俺も一緒に居るとすごい楽しいんだけど、好きかっていわれるとわからない」と言われて、「どうしたらいいんだろう…」と二人で考えこんでしまいました。答えが出なかったのでその日はとりあえずそれできりあげて、別れてから「あんまり重く考えすぎないでね!」とメールしたら、「わかった!」と返事がきました。 それから、彼に聞いた話ではいいなぁと思ってる人がいるらしくて、その子については「まだ好きではなくて1回しかしゃべったことないし、メールしててもつまんないんだよね…」とだけ言っていました。 私はまだ期待してていいんでしょうか!? それとも4年以上一緒に居るのに好きかどうかわからないような人はもうあきらめてしまったほうがいいんでしょうか…(;_;)

  • 振られた彼から連絡がきて期待してしまいます

    別れた彼から定期的に連絡がきます。 私は振られた側なのでどうしても期待しています。 一体彼は何を考えて連絡してくるのでしょうか? 一ヶ月程前に二年付き合った彼と別れました。 別れ は彼の方からでした。 理由は最初は嫌いになったと言われていたのですが、最近になって嫌いになったと言っていたのは別れる為で、本当の理由は今まで期待していたけど裏切られ続けて信頼できなくなったからだと言われました。 彼は四月から新社会人で毎日疲れていたことにあたしが気を配れなかったことが原因だと思います。 別れてから一ヶ月程経つのですが振られた身にも関わらず彼から定期的にこの画像面白くない?などとどうでもいいような内容のメールや夜に突然電話がくることが続いています 私はまだ彼のことが好きなので連絡がくると嬉しくなって返事を返してしまいます しかし「俺はお前を信用してない」「俺はすぐに彼女作っちゃうもんね」などと私には全く気がない素ぶりをされます そのくせ「お前もどうせいい人が現れたら彼氏作るんだろ」と言ってきます どうせなんて言われたらそうじゃない方がいいのかなと思ってしまい、また混乱してしまいます しかも今までは会いたくないと言っていたのが今日になっていきなり七月の終わりなら大丈夫と言われました 会ってくれるということはもしかしたら……と期待してしまう自分が嫌です もう信用してないなどと言われておきながら連絡がくることを待っている自分がいてどうしたらいいのかわかりません 彼はどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか? そして私はどう対処すべきなんでしょうか? 自分の心のままに彼と連絡をとり続けて復縁を願ってもいいのでしょうか? 皆様の意見をお伺いしたいです よろしくお願いします

  • 人への期待レベルについて

    人間関係について、最近よく考えます。 人に期待・希望を押し付け過ぎな私(近しい人ほどそう)は、どうにかそれをやめようと必死になっている最中です。 人に期待しすぎない、この考えの方が楽に人間関係を築けるのだろうということはわかります。 では、その期待とはどの程度のものなのでしょうか。 例えば、 「私は誕生日当日にパーティーまで開いたのに、向こうは何もしてくれないどころかおめでとうの言葉すらない。2、3ヶ月経ってからその辺でついでに買ったようなプレゼントを渡された」 ↑これは、こちらの期待しすぎですか? また、 「私は自分の予定を曲げてまで誘いに応じているのに、向こうはドタキャンばかりで、謝って埋め合わせをするというけど口だけ」 ↑これも、期待しすぎでしょうか? 上記の例は、あえて自分が押し付けがましく見えるように書きました。 誕生日だって本当に祝いたいから開いたのだし、誘われた時も自分にはやることがあったけれどそれは今でなくてもどうにかなると思ったから曲げたのです。 しかし、いつも後の出来事で何もかも台無しになった気分になります。 皆さんの意見をおきかせください。

  • 期待しない恋愛

    恋愛を他の人に質問することが初めてですが、客観的意見をお願いします。私は20代中盤で彼は30代前半。彼と、男女の関係になり4ヶ月経ちます。そんな彼は出会って4週間でアメリカへ仕事で行き3ヶ月いませんでした。始めは密に取っていた連絡も後半の1ヶ月ほどは殆ど私から。先日一時帰国した際に「最近は連絡もおざなりになっちゃって、あれだけスウィートで散々口説いておいて釣った魚にえさはやらないって感じ?!私男としてあなたを信じてるからさっ」とフザケテ言いました。(もちろんちょっと寂しいよ位のノリです)しかし、彼は「それは信じることじゃなくて期待でしょ?俺は過去にずっと待ったけど自分の元に戻らなかった経験があるから、もう女に期待しないし、女からも期待はされたくない。相手にマイナスな感情を与え、与えられるのも嫌だしそんならもう会うの辞める!何にもない人にお土産を買ってくるわけがない。」と渇が飛びました。(ティファニーのお土産をもらったのです・・)私は、言い方とタイミングがまずかったと、それ以上言うのをやめて「私もそういう経験あるけどとっても傷付いたんだね~」と収め、他の話題を振りました。少しの寂しかった気持ちを伝えたまでですが、彼の気持ちを間の当たりにし、ちょっとショックでした。私は期待しないで欲しいというのも一種の“期待”だと感じました。もちろん、私はメールや電話、沢山会うことに対しての期待ではありません。1年後や3年後も一緒に笑いあっていたい、お互いの生活の中に互いが存在し合っていることの期待です。そのことはまだ伝えていませんが、期待しない恋愛と遠距離。付き合いがまだ長くなく慣れ親しんでいる間柄でないからこそ、自分のことを本当に好きなのかとか考えてしまいます。私は今応援し続けることしか出来ませんが、何故かもどかしく寂しい思いでいっぱいです。何かいいアドバイスをください

  • 失恋した元カノとのこと

    25歳男です。失恋して落ち込んでいます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 成り行きを書きます。 今年の3月中旬に僕には1年3ヶ月付き合っていた彼女がいました。すごい気が合っていつも笑いあってすごいいい関係だなと思っていました。けど、その時に、今考えるとドキドキが薄れてきたせいか、部活の後輩のことをいいなと思ってしまいました。(今振り返ってみるとほんとに一瞬の気移りだったと思います。) それで、こんな気持ちでは付き合えないと自分なりにけじめをつけたつもりで彼女に別れを告げました。 そして、その後輩には別に彼氏がいたのですが、僕が好きという想いを知って、彼氏と別れて4月中旬に僕らは付き合うことになりました。 しかし、付き合って1ヶ月たったあたりで、どうしても元カノのことが頭の大半をしめ、失ってみて初めて気付くじゃないですけど、やっぱり自分に合うのは元カノだと確信しました。そして向こうもやはり元カレのことが気になるそうで、6月中旬に納得して別れました。 そして1ヶ月間考えて、冷静になって考えて、やっぱり気持ちは揺るがず、元カノによりを戻そうと言いに行きました。すると、「私も戻りたいと思う気持ちはあるし、一緒にいたい気持ちもある。けど、今回のことで気付いてほしいことがある、それに気付いてくれないとまた同じことされる気がして戻る勇気がてない。」と言われました。 このとき正直戻れるんじゃないかと思ってた浅はかな僕なりに真剣に3日間考えました。けど結局彼女の求めてる答えがだせず、「このまま戻ってもお互いのためにならないよ」と言われ、僕は泣きすがりましたが、最後には向こうも泣きながら好きじゃないと言われフラレました。 そっからは何も手につかない日々が続きましたが、彼女の求めていた答えに気付いてそれを考えながら成長すればまた戻ってきてくれるかもしれないと思い、考え続け、1ヶ月たちなんとなく、「3月に僕が彼女をふったときから今までの間の出来事を全部彼女の立場にたって考えて、彼女がどんな辛い思いをしたかということに気付く」っていう事が気付いて欲しいことだったんじゃないかなと思いました。そして、次に自分の事は置いといて本当に好きな相手のために何ができるかと考えた結果、よりを戻すためとかではなく、僕がこんなことを考えてようやく少しはあの時の彼女の苦しみがわかったってことを伝えれば、彼女が少し楽になるのではと思って、メールしました。 けど、1週間たった今も連絡はありません。もともま返信は期待しないつもりだったし返信するような内容ではなかったけどすごい気になります。 僕はどうすべきでしょうか。相手のためにできることをしたいですが、僕自信彼女とまた楽しい日々をという気持ちもあります。本当に最悪なことをした僕なので、もうきっぱり忘れるほうに頑張るべきですか。自分でどうすればいいか冷静な判断がつかなくなっています。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。読みにくい長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。