• 締切済み

彼女と別れてから3週間

彼女と別れてから3週間が経ちいまだに彼女と会ったり、泊まりに行ったりしています。 僕は社会人、彼女は学生。 付き合ってまもなく1年ってときに合コンに行ってドキドキする人と出会ったから別れを告げられました。カッコ悪いかもしれませんが、僕はそれでも「好きだ」って言ってメールしたり会ったりしています。 しかもほぼ毎日会ってます。別れて1週間くらいで「このままじゃアカン」と思ってメールしませんでした。 そしたら、1~2日後に彼女からメールが来て結局ご飯に行ってしまったり… やっぱり諦めがつかないので、彼女にやり直すのではなく、もう1回僕のことを好きになってくれるようにがんばると話し、そのために今なにができるのか、どうしたら喜んでくれるのか考えています。 彼女は一人暮らしなので、バイトの送り迎えをしたり、ご飯を作ってあげたりもしました。 その場は「ありがとう、好き」って言ってくれますがいまいち本心がつかめません。 向こうの男にはLINEでやり取りしているのはわかっています。でも内容までは怖くて見れません。(いままで見る機会はいくらでもありました) ほぼ毎日僕と会っているので向こうの男とは会ってないと思います。(会ってないと信じています) 正直、別れてからも身体の関係も何度かありました。向こうからも誘ってくることもあります。 ただ、さみしいから会っているのはわかっていますが、もう一度僕を好きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか。こんなこと自分で考えないと意味がないのはわかっていますが、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひご意見下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

因みに、彼女をその期間、欲望に負けて抱かないでくださいね。君の事を大切に思うから‥と伝えると真剣さが伝わってよいかもしれません。彼女気持ち取り戻せるといいですね。

  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

それでも彼女が好きなんですよね‥単純ですが(笑)期間を決め、彼女に好意の気持ちをその間にう~んと与えます。それでもダメそうなら最後は身をひくだけです。やるだけやった後はスッキリ、後ろ振り向かず歩いていきましょう!

noname#201175
noname#201175
回答No.2

卑怯な女ですね。 あなたは、彼女がしていることがどれくらい卑怯かちゃんと認識出来ていますか? 彼女を取り戻すのに、私が考える最善策は一切彼女と連絡を取らない、会わない、向こうからの呼びかけにも一切応じない事です。 今のままでは彼女の気持ちがあなたに戻ることはないと断言出来ます。 なぜなら、あなたは非常に便利だからです。便利だからいつも家に置いておきたい家電みたいなもん。 もし、便利でいつも使っていた家電が急に壊れて使えなくなったら、彼女はどうするでしょうか? きっとパニックになって、どうしてもその家電を直そうとするでしょう。 今度は壊れないように、もっと大事に扱うかもしれません。 そんな彼女のパニックやあなたへの依存心を上手く利用するしか、手はないと思います。 今この瞬間から、大きな決意と覚悟を持って彼女の前から姿を消す。 あなたに出来ますか?

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

彼女はあなたを自分の望み通りの事をして自分に尽くし受け入れてくれる存在としている あなたは“別れた”としてもそうやって何だかんだと求めてくる彼女から離れられない 求める側にも普通ではない部分が有るが、それに応じてしまう、あなた自身が弱いし自分を安売りしている 何があり、別れる事となったかは知らないけれど 一度“別れ”と言う区切りを付けたなら求められても応じない様にしないからズルズルとした関係が続いている きちんと申し出て“どういった関係にいるのか”を互いに再確認し「恋人関係ではないなら、普通はしない」事を伝え明確にし以降は、しない様に…つまり、あなたから遠ざかる様にしていかないと同じ事の繰り返しだし、もし彼女に好きな人が出来た時、その時にこそ、ポイッと捨てられる事になりますよ あなたにはプライドて無いのかなぁ? 男としてのプライド 人間としてのプライド 有るなら後は断る勇気だね

関連するQ&A

  • つきあって一週間の彼

    今付き合ってまだ一週間の彼がいます。31歳なんですが、毎日毎日メールはくれますが、愛してるとか一生大事にするとか入れてくれるんですが、なんか本当なのか不信感がでてきます。。。信じてほしいとは言われてるんですが・私がかなり疑う性格なので・・みなさん付き合うと毎日メールとか電話するのは当たり前ですよね?? 男の人は寂しがりやなのかな???私は毎日メールとか電話がめんどくさいのです。。これを彼にいうべき?? 合わせるべきですか??

  • 合コン一週間が経って

    はじめまして。24歳女です。 一週間前にした合コンがすごく楽しかったのですが、終電の関係で、アドレス交換なく終わりました。その中にできればまた会いたい人がいたのに、幹事の友達に、恥ずかしくて『特にまた会いたい人はいない』と答えてしまいました。ですがやはり後悔しています。今更ですが、アドレスを聞いて女からメールを送っても嫌がられないでしょうか?やはり向こうからメールが来ないということは、脈なしなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 2週間前に合コンで出会った男性へのお誘い

    24歳女性です。 2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。 その方とメールをしたのは、合コン日の翌日までだけです(どちらも誘うことのない無難な内容)。 1週間前の時点でメールをしようかと思ったのですが、 女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・ とか 今までの経験では男性から自然に誘ってくださるパターンだったので、 向こうから誘ってこないということは脈がないということかな? と思うと断られるのが恐くて動き出せませんでした。 相手のかたは理系男子&草食系。 明日、合コンの時に話題にあがったおしゃれカフェに友人といくことになっているので、そのときの様子を写メも含めてメールしようと考えています。 2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような女性から急にメールがきても困りますか? できれば男性の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 1週間たっても誘いがない・・・

    先週の水曜日に就職活動中に知り合った男女2対2の4人で久しぶりに再会しました。就職活動中に1回あったきり連絡もあまりとっていなかったんですがひょんなことから会うことになりました。だから会うのは2回目です。 ご飯を食べてる最中は男の子の一人が盛り上げてくれてあっという間に時間がすぎてすごく楽しい時間をすごせました。そしてなんだか彼に好意を持っている自分に気づきました。 解散したあと今日はありがとうメールをしました。「また時間あったらご飯食べにいこう!」という内容のことを書いたら彼からも「楽しかった。またご飯いこう!」と言われました。そして「暇なとき誘って」と言ったら「じゃあまたメールでもするわ」と言われましたすっごいうれしかったんですが、よくよく考えたらこれってただの社交辞令ですよね?笑。 その証拠にもう1週間もたったというのにメールはまったくきません。彼としてはまた1ヶ月後くらいにみんなでご飯食べよう~ってつもりで言ってきたのかもしれないなと思うようにもなりました。 一般的に合コンして3日以内に次の連絡がないと脈がないと言われていますが、少しでも気になった人にはすぐにでも次のデートの誘いをしますよね?あ、私の場合は合コンじゃないんですが似たようなものですよね。。。 こんなに待っても次の誘いのメールがこないってことはやっぱり彼にとって私はあくまでも女友達の一人なんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。

    来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。 私は28歳、彼は三十代後半です。 先週くらいに18日ご飯食べに行こうと話になったのですが、「何か食べたいもの考えててね」というメールから、一週間ほど全く連絡がありません。 向こうが誘ってくれたのですが、私のほうがご飯食べに行きたいな、といったので仕方なく誘ってくれたのかな、と心配です。 メールもほとんどしてないです。。 鍋を食べたいなと思っているのですが、この場合、こちらから食べたいものメールしたほうが良いのでしょうか? それとも、向こうからの連絡を待っていたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼とは合コンで一度会っただけです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子が男の家に泊まっているかもしれません…

    こんにちは。20代男(大学院生)です。 この間,合コンで知り合った女の子(看護師)と,毎日仲良くメールしています。こちらからメールすることもあるし,向こうからメールが来ることもあります。彼女は彼氏がいないことを確認済みです。僕は彼女のことを好きになっていると思います。 で,ちょっと気になるんですけど,こないだ彼女から夜勤明けの次の日に「昨日は友達の家に泊まってきた」というメールが来たのです。 僕としては,女友達の家に泊まってきたと信じたいのですが,男友達だったらどうしようと思うのです。 別につきあっているわけじゃないから彼女の行動を制約したいとは思わないのですが,どうしても気になるのです。メールが来たときはなんとも思わなかったのですが,日を追うごとに気になってきました。 何とか,彼女が泊まりに行っている相手が男じゃないかさりげなく確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。デートは明日です。

  • 1週間で恋に落ちました。

    2週間ほど前に大学時代の友人が合コンをひらいてくれ、そこで出会った男性と一週間で恋に落ちました。 私25歳、彼29歳です。 合コンの当日に彼から映画に誘われ、それから毎日メールが届き、電話も3回ほどかかってき、とても気あ合うので 1週間で恋に落ちてしまいました。 お互いに恋愛経験はある程度あるのですが、週末に初めてデートをしたのですが、こんなに気が合うなんて・・・という感じになりました。 付き合うと言っても、一週間じゃ早すぎるのかな・・・・ともお互い話しましたが、付き合うことになりました。 まだ体の関係も、キスも手もつないでいません。 まだ実感も何もないのですが、運命の人ではないかと毎晩思います。 彼は結婚願望があるようで、来年の30歳の誕生日までに「結婚したいと思う女性」と出会いたい、と言っていました。 彼は、焦っているだけなのでしょうか?1週間で普通人は恋なんかに落ちないのでしょうか?自分でも良く分からなくなってきました。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 合コンで知り合ったばかりの人(警察官)と・・・

    タイトル通りなのですが、合コンで知り合ったばかりの方と深い関係になってしまいました。相手の職業は警察官なのですが、だからといって特に関係ありませんが。。  合コンが行われたのは、一ヶ月程前です。相手の方は私を気に入ってくれたようで、合コン終了後、友人(男)を通じて私の連絡先を聞いて来ました。私も第一印象から良いと思っていたので嬉しかったです。 しかも、その人は他の女の子に連絡先を聞かれると「他に気に入っている子がいるから、教えられない」といって断っていたのです。とは言うものの、メールはあまり来なかったです。 そして、合コン後2週間ぶりに急にメールがきて、飲みに行く事となり、行ってきました。飲みにいって→カラオケに行きました。カラオケBOXで思わずキスをしてしまい、、、。そして、泊まりに行ってしまい、深い関係になってしまいました。。 泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました。  軽率だったと今更ながら反省しています。 けれど、とても優しくて紳士的な対応がなんだか好きになってしまいました。 ただ、始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ、 軽すぎたかなぁ、と考えています。 これから先、恋愛相手としてみてもらえる事があるのでしょうか? 泊まりに行ったあとメールを出したのですが、忙しいのかあんまり長いメールじゃないんです。。彼の方は5.6年彼女がいないと言っていました。ちなみに年齢は31歳です。私は、28歳です。 とても反省しています。これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか?また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • この状況どう思いますか?

    私は23歳で社会人で男です。 合コンで知り合った女性(24歳:社会人)と合コン後週に1回ぐらいメールを送ったりして、 合コンから1ヶ月後ぐらいにこちらから晩ご飯を食べに行こうと誘ったら、来てくれて3時間ほどご飯を食べながら話をしました。そのときの晩御飯代は私がおごりました。 その日の夜にお礼のメールがあり、ご馳走様でした!楽しかったです♪今度お台場にでも行こうね。 見たいな内容のメールが来ました。 話の中で、私がお台場に行った事がないと言ったので、行こうねといってくれたのだと思います。 それから2週間後ぐらいにこちらから誘って、昼前くらいから夜の9時くらいまで、 お台場に行ったり、昼御飯と夜御飯を一緒に食べたり、夜景を見たりしました。 ありがとう!楽しかったです!ぜひぜひまた遊びに行こうね!みたいな内容のメールがきました。 長くなりましたが、こちらから誘ったら2回とも来てくれて、 楽しかったと言ってくれているのですが、向こうからメールが来るということが、遊びに行った日ぐらいしかありません。 こちらからメールを送れば返事は返ってきますし、嫌われてはいないと思うのですが、どうでしょうか? 私は彼女に対して好意を持っているので、こちらからもっと積極的に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本心は?

    ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)