• 締切済み

合コン一週間が経って

はじめまして。24歳女です。 一週間前にした合コンがすごく楽しかったのですが、終電の関係で、アドレス交換なく終わりました。その中にできればまた会いたい人がいたのに、幹事の友達に、恥ずかしくて『特にまた会いたい人はいない』と答えてしまいました。ですがやはり後悔しています。今更ですが、アドレスを聞いて女からメールを送っても嫌がられないでしょうか?やはり向こうからメールが来ないということは、脈なしなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

女性からメールを送ることは嫌がられないと思いますよ。 脈があろうとなかろうと、自分が気になったのなら 行動してみるほうがいいです。 自分ならどうするかな、と思ったら もう一度同じメンバーでほかの企画をする、かな~と思いました。 またの飲みにいく、でもいいし どこかに一緒に出かける、でもいいし。 そうすると 直接アドレスを聞く機会を持てます。 友達に聞いてもらうの私はなんとなくアンフェアな感じがするので(^_^;) そうするなら別の機会に直接聞きたいと思いました。 「また前のメンバーでなんかやろうよ!」っていって 「なんで?」っていわれたら 「すごい楽しかったから!」といって 気になってる人がいるから、とはいわないだろうな~と思いました(笑)

you-you-
質問者

お礼

そうですよね。直接聞くのが一番ですよね。また彼に会いたいのもそうですが、本当に楽しかったのでみんなで集まれたらなぁと思います☆

  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

1週間くらいなら、まだまだセーフだと思います 女性に好意を持たれて、いやな気分がする人は(ごく一部の方を除いて)いないでしょうし、やらなくて後悔するよりは、出来る事はやっておいたほうがいいと思います。 もしかしたら、向こうも同じことを思ってるかもしれません。 残念なことにうまくいかなくても、合コンの相手ならその後ギクシャクして困るということもないですし、質問者様が失うものは何もないはずです。ご検討をお祈りします。

you-you-
質問者

お礼

『失うものは何もない』 おっしゃる通りです!そもそも出会いの場なのに、ごちゃごちゃ考えすぎてました(笑)失うものはなくても、百分の一でも得るものがあるかもしれませんよね☆

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った方にまた会いたいです。

    私は女です。先日合コンがあり、その時はいい人が居なかったので終電で一人先に帰りましたが、あれから1週間たち、一人の方にまた会いたくなって仕方がありません。連絡先も交換していませんので、すぐにメールもできません。今さら男幹事を通して連絡先を聞くのは迷惑でしょうか?男幹事に嫌われている気がして尚更聞きにくいです。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 合コン後

    合コン後 気になった人がいたので 幹事さんに連絡先を聞いてメールしました。 1日たっても返信がきませんでした。 これって、脈なしですよね… 返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンで

    こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • 合コン後メールが来ません

    二週間前に合コンをしました。 合コン一週間後に私と 『メールしたい人がいるらしく、メールアドレス教えてって言われたんだけど教えていい?でも誰が知りたいって言っているのか分からないの』 と友だちに言われ、OKしたのですがその後一週間経ってもメールが来ないのです。 これはどういう事なのでしょうか? 普通は教えてもらったらすぐメールしますよね? 相手が誰なのか気になって仕方がないのです。 なぜメールをしてこないのでしょうか? ちなみに合コンの帰り際二人からアドレスを聞かれ一人とは交換出来たのですが、もう一人とは、私が赤外線出来ないので交換できずとても残念がっていました。たぶんその交換出来なかった人が私とメールしたいと言っていると思うのですが・・・。 ちなみに交換した人とは当日のお礼メールをしたっきりメールしていません。 また今度メールしますとの文だったので自分からは送れなくて・・・。 では回答よろしくお願いします。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。