• ベストアンサー

つきあって一週間の彼

今付き合ってまだ一週間の彼がいます。31歳なんですが、毎日毎日メールはくれますが、愛してるとか一生大事にするとか入れてくれるんですが、なんか本当なのか不信感がでてきます。。。信じてほしいとは言われてるんですが・私がかなり疑う性格なので・・みなさん付き合うと毎日メールとか電話するのは当たり前ですよね?? 男の人は寂しがりやなのかな???私は毎日メールとか電話がめんどくさいのです。。これを彼にいうべき?? 合わせるべきですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 文面からだけですが、彼には、付き合うと毎日メールとか電話するのは当たり前という思い込みがあるようですね。それは、まだ付き合い始めたばかりで MATSUEXILE さんの面倒な気持ちが理解できていないから、女性は皆毎日を望んでいると思っての行動でしょうね。  彼が淋しいからではなく、まだお互いによく知らないのに、愛してるとか一生大事にするとか入れるのは、年齢からしても焦りが先行しているようにも思えます。嘘ではないのですが、距離の取り方や付き合い方が不器用なのかもしれませんね。  決して合わせる必要はありません。片方が合わせる関係はすぐに壊れてしまいます。が、伝えることは大事なことですから、面倒だからと口にするのではなく、一々返信しないでいいのです。MATSUEXILE さんのペースで返信するだけでいいのです。  信じるとか疑うというのではなく、好きだけれど、付き合いだしたばかりだし、私はまだそこまでの気持ちにはなっていないんだよということは、しっかりと伝えて、お互いによく知り合えるようにしていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.5

それはある意味自然な感覚だよ。 いきなり付き合って直ぐに言葉だけで熱烈に伝えられてもさ、 本人自身も含めてこれから貴方が感じていく部分でしょ。 貴方の気持ちは至極普通と言うかね。 連絡も毎日が当たり前、というのは先入観だよ。 自然に毎日したくなる関係、したいと思うならすれば良い。 でもお互いにペースもあるし、性格もあるからね。 その辺りは無理なく楽しくやっていける部分を二人の間で創っていかないと。あわせているだけだと無理が出ちゃうし。それこそ彼の気持ちの高まりと貴方自身との溝が生まれちゃうからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

彼の方が質問者様にベタ惚れの状態なのでしょうか。 付き合ってまだ1週間なのに、彼の言うことをそのまま鵜呑みには出来ないですよね。 また、付き合って間もないからこそ、愛しているとか一生大事にするとか簡単に言えるかもしれませんが、余り何度も言われているとその言葉も軽く感じたり、却って怪しく見えてしまう事もあると思います。 毎日のメールや電話が面倒なら、自分の時間も大切にしたいからとか理由をつけて適度に距離を置く事も必要かもしれません。 いずれにせよ、彼を信頼出来るかどうかは言葉ではなく、今後の彼の態度次第だと思います。 今は付き合い始めだからこそ、毎日の電話やメールが出来ているかもしれませんが、1ヶ月あるいは半年経った頃に今と同じ様な彼でいるかどうかで彼の言葉が信頼できるかどうかが見えてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

私はまだ付き合って1週間にも満たない彼がいますが、 毎日はメール来ないですよ。 付き合う前から趣味の仲間だったのですが、その頃から たまにメールのやりとりはするけど頻繁に送るわけでもないし、 相手からメールが来るよりも私から送るほうが圧倒的に多いです。 それは今でも変わりません。 今まで2人で遊びに行くことが何回かあって、 先日改めてお付き合いしましょうということになったわけですが、 だからといって急にラブラブになるわけでもないんですよね。 じゃあ今までと何が違うんだ??と考え込んでしまいましたが、 ある方に相談したところ、「お互いが無理をしたら絶対上手くいかない、 お互いを尊重して自然体でいるのが大事」といわれました。 この言葉を質問者さんにもぜひ胸に刻んで頑張ってほしいです。 話がそれてしまいましたが、質問者さんのように毎日のやりとりが めんどくさいという人がいてもそれは全然おかしくないです。 毎日メールしたい!という人がいるのと同等です。 あまりにも毎日メールがきてそれが苦痛なら、「私はもともと あまりメールが得意ではないから反応が遅れることもあると思うけど、 くれたメールはきちんと読んでいるからね」と伝えてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web5577
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

男性の誠意を最も正確に判断できるのは、男性が投資をした時間ですから、あなたが付き合って一週間の彼をまだあやしいと思うのも無理はありません。 しかし男性も、いつまでも信じてくれない女性に投資をし続けるほど、おろかではありません。信じてもらえないということは、パートナーとして認められていないということだからです。 あなたの疑り深い性格は、誠実な男性を見極めるのには適していますが、それは同時に、男性を諦めさせてしまう材料であることも事実です。つまり、諸刃の剣なワケです。 彼は、男性が本来苦手であるハズの電話やメールをしている理由は、ああなたに信じてもらうためです。別に電話やメールが好きだからしているワケではないのです。 だから、あなたがそれらを苦手だということは、素直に打ち明けても問題ないでしょう。

参考URL:
http://dhea.web.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

毎日の連絡が普通かどうかは人によると思いますよ。 あなたのように、それが面倒だという人が居ても不思議じゃないです。 それも個性、価値観の違いというやつですから、例えばメールを貰うのは 問題ないけど、返すのが面倒くさいということだったら、そもそもメールなどに あまりまめでないから、返信が遅れることがあるということや、電話に 出れないこともあるという事を事前に伝えると言うやり方で、まずは様子見をしてみては? どちらか一方の価値観を押し付けるだけではお付き合いは成り立ちませんから、 あなたのやり方を一方的に伝えるのはどうかと思いますが、あなたが 100%我慢するのも違うとおもいます。 互いの価値観の違いや感じ方の相違を伝え合うことができて、互いの 接点は見つけられるものですし、それを繰り返して二人の距離感を取ることが、 「付き合う」と言うことなんだと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と2週間離れるのが怖いです

    2か月前くらいから付き合っている彼氏がいます。 私はもうすぐ免許の合宿で、2週間彼と会えなくなります。 合宿は彼と付き合う前に、地元の友達と予約してました。 彼氏とはだいたい毎日か1日おきくらいに会っていて、 会わない日が続いたのは最高3日です。 メールは一日30通くらいで、ほぼ毎日電話しています。 正直、依存ぎみだと思います・・・。 今まで付き合った人は一週間に一回でも平気だったのに、 今の彼だと2日会えないだけで不安で仕方なくなります。 合宿先でも電話やメールはできると思いますが、それでも2週間彼に会えなくなることが 考えられません・・・死んでしまいそうです。すでに行く前から毎日不安で押しつぶされそうです。 皆さんから見たらかなり馬鹿らしくて甘ったれな悩みなのかもしれません。叱ってくれてもいいです。 どうすれば2週間耐えられますか。何かいい考え方はありませんか。勇気づけてくれませんか。助けてください。

  • 付き合って一週間…相談に乗って下さい。

    付き合ってまだ一週間なんですが、良ければ相談に乗って下さい。 彼から告白されて付き合うことになったのですが本当、メールの返信が1~2日に一回レベルで辛いです。 私もそんなに早いほうじゃないし、付き合う前もそんな感じだったし、付き合うことになった時に、面倒なんじゃなくてメールの返信を義務にしたくないから、とは言われているので気にしてはいけない…とは思うのですが… ツイッター、mixiが稼動してるのを見ると悲しくなります。 そしてそれを、まるでストーカーのようにそれを見てしまう自分が凄く嫌です。 そして、会っている時はそれなりに話は盛り上がっても、メールだといまひとつ会話が盛り上がりません。 他大学他学年(バイト先で知り合った)ということもあり、遊びなのかな…とか、(彼が女性と触れ合う機会が多い環境ではないので)ただ「彼女」という存在が欲しかったのかな…とネガティブに考えてしまいます。 彼はかなり忙しい身で、それでも週末に出来るだけ時間を作ってくれています。 デートも5回程度しかしていませんが告白された後、手を繋いだだけです。ボディタッチなども今までにありません。これは大切にされてる(身体目的ではない)、と考えていいのですか…? うじうじとすいません。 ただ、小・中の時に男子からいじめを受け、高校と大学は女子校にいた為に男の人が怖いというか、不信感が消えないのです。 貴方の意見で構いません。 メールの返信速度を気にしないようにすればどうすればいいのか(彼にとってメールはどういう位置付けなのか)、彼の気持ちは客観的に見てどう思うのか、そういうことを教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 彼女と別れてから3週間

    彼女と別れてから3週間が経ちいまだに彼女と会ったり、泊まりに行ったりしています。 僕は社会人、彼女は学生。 付き合ってまもなく1年ってときに合コンに行ってドキドキする人と出会ったから別れを告げられました。カッコ悪いかもしれませんが、僕はそれでも「好きだ」って言ってメールしたり会ったりしています。 しかもほぼ毎日会ってます。別れて1週間くらいで「このままじゃアカン」と思ってメールしませんでした。 そしたら、1~2日後に彼女からメールが来て結局ご飯に行ってしまったり… やっぱり諦めがつかないので、彼女にやり直すのではなく、もう1回僕のことを好きになってくれるようにがんばると話し、そのために今なにができるのか、どうしたら喜んでくれるのか考えています。 彼女は一人暮らしなので、バイトの送り迎えをしたり、ご飯を作ってあげたりもしました。 その場は「ありがとう、好き」って言ってくれますがいまいち本心がつかめません。 向こうの男にはLINEでやり取りしているのはわかっています。でも内容までは怖くて見れません。(いままで見る機会はいくらでもありました) ほぼ毎日僕と会っているので向こうの男とは会ってないと思います。(会ってないと信じています) 正直、別れてからも身体の関係も何度かありました。向こうからも誘ってくることもあります。 ただ、さみしいから会っているのはわかっていますが、もう一度僕を好きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか。こんなこと自分で考えないと意味がないのはわかっていますが、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 一週間誰からも電話が・・

    20代社会人女性です。 きのうなにげなく、携帯の着信履歴を見ていて愕然としました。(と言うほどでもないかもしれませんが・・) この一週間、まったく誰からも着信してなかったのです! メールをよく使ってますが、だからってせっかく「電話」なのに・・ と微妙にへこんでます。 別に友達がいないとかじゃないですよ。普通に生活してます。 みなさんは毎日どのくらい電話したりかかってきたりしますか? やっぱり、一週間も電話がないのは普通じゃないですかね・・?

  • 一週間放置されても平気ですか?

    私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。 数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。 1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が 一度来る→会う→また連絡が来ない   というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。 1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、 「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」 「何かあったの?」と能天気な返事でした。 「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら 「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。 毎回1週間は放置されます・・ 何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが 結局守ってくれません。 これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら どうなるのか考えると気が遠くなります。 私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。 会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて 悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は 比べ物にならないくらいマメでないのです。 でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・ いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか?? 皆さんは1週間放置されても平気ですか? また大事な人を1週間以上放置できますか? 私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・ 今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。 思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。 やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

  • 別れて1週間たちました。

    別れて1週間たちました。 彼から「嫌いしゃない。好きではない。しばらく会わない方がいい」と言われ1週間。私は未練たらたらでしたが、好きな人を苦しめたくないと思い、彼の部屋に行くことをやめました。今も彼から毎日メールがきています。昨日は映画に誘われましたが、「好きじゃない」と言われたあとでどういう風に接していいのかわからず、断りました。 私は彼とやり直したいです。 今後はどう行動したらいいのでしょうか。

  • 半年間ラブラブだった私と別れる→2週間後新しい彼女

    半年間ラブラブだった私と別れる→2週間後新しい彼女を作る→新しい彼女に嘘をついたりほかの女の子の胸を触り新しい彼女とも2週間ほどで別れる→私と再会する→会った時に、私のあげた服とイヤリングを付けてくる。やっぱり私といると落ち着くと言ったり、ハグされたり抱っこされたりキスされたりする→散々期待させておいて 2週間で別れた彼女と復縁する→その彼女も他の男と電話してるから私とも電話してもいいよと言い始める (私との電話はやっぱり繋いでいるだけで落ち着くし、楽しいと。新しい彼女との電話は話題を振らないと電話を切られてしまうからちょっとめんどくさいと言っていました。) あと、私以外の女を見てもなんとも思わないけど 私のことを見てると後ろから襲いたくなるとも言っていました。 私が他の男の人とセックスをするのも 少し嫉妬するらしいです。 どう思いますか??私は未だに彼が好きです 昔はもっと真面目で私に一途で私と付き合っていた頃もほかの異性と電話なんてしていませんでした。もちろん私も他の男の人と電話なんてしたら嫉妬されるし、していませんでした。 でも新しい彼女さんは男たらしで、 私の元彼も私と別れてから人が変わったかのように女に飢え始めていて、、 お互いにほかの異性と電話してるようなカップルが続くと思いますか?? 男は追いかける生き物だから、その新しい彼女さんが自分は数あるうちの1人だと思っているから余計振り向かせたくなってその子に夢中で、 私には好かれているから大丈夫とおもって そういうことをしていると私は思います。 自分でも何をしているのか分からないと元彼が言っていました。 いつかそれに気づいてくれますかね、、、

  • 恋愛が続かないことに関して

    閲覧ありがとうございます。 私は恋愛に対しての熱が続きません。 みなさんの意見を聞かせてください。 これでもまじめに悩んでいるので、誹謗中傷は絶対にやめてください… 私は最近彼氏ができました。 付き合うまでは割と早く、性格にひかれて付き合うことにしました。 付き合い始めてから2週間くらいはよかったのですが、 私は割とサバサバとしていて、連絡も毎日はちょっと…と思っているのに対して、彼は毎日電話もメールもしたいと考えているので、もはや気持ちの温度差を感じ、重くなってきてもう続かないかも…といつも考えてしまいます。 そして、会ってしゃべっているときには楽しいな、と感じて好きなのかな、と思うのですが 電話やメールになると、どうしても頻度の多さに萎えてしまい、 電話にでたり返信はきちんとするのですが、本当はこんなに頻繁に連絡取ってほしくない、と思う自分がいるので、電話とかメールが来ることに対してすごくストレスを感じてしまいます。 ちなみに、あんまり自分が連絡を頻繁にとるのが好きではないことは一度彼に伝えてあります。 彼のことは顔で選んだわけではないので、かっこよくはありません。 男は顔じゃない。頭ではそうわかっているのですが、いろいろな不満と折り重なって顔のことも考えてしまいます。 実際私もそんなに人の顔をどうこう言えるような顔ではないことは重々わかっているのですが… 彼は本当にいい人なのですが、私とは合わないんじゃないか、と思ってしまいます。 でも彼は私がいろいろな思いをもっていることにはまったく気づいていないようで 1年後や2年後も付き合っている前提で話してくるので、それを聞いていると心がいたみます。 しかし、付き合ってまだ全然たっていないのに もう別れるなんていうのは本当に申し訳ないことだと思いますし、 会ってしゃべっているときなどは、ああ私この人のことやっぱり好きなのかな、と思うこともあるのです。 私がわがままだし、付き合ってるなら連絡くらい取れ、といった感じだとは思うんですけど 逆にそうやって合わせてるのもつらいんです。 好きかどうかわからなくなってきました。 私がこんな風に思っているのはやっぱりひどいでしょうか。。。 いつも私はなんて悪い女なんだろうと落ち込みます。 でもどうしても気持ちが続かないんです。 今までも私が冷めて別れています。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    付き合って半年の彼がいます。最初からメールは一週間に2.3回あれば多いほうで、電話は急用のみで今まで数える程度です。以前付き合っていた人とは毎日電話やメールが当たり前で、それになれていたせいか寂しくて、本当に好かれていないのかな?と不安になったりもします。ただそうこういいながらも、半年付き合って私なりに彼のこともわかってきて、根っからの面倒臭がり屋なこと、マイペースなこと、会うと伝わってくる優しさは本当だと思っています。色んなタイプの人がいると思いますが、私が彼とうまくやっていくコツとかアドバイスがあれば教えてください。