• ベストアンサー

つきあって一週間の彼

今付き合ってまだ一週間の彼がいます。31歳なんですが、毎日毎日メールはくれますが、愛してるとか一生大事にするとか入れてくれるんですが、なんか本当なのか不信感がでてきます。。。信じてほしいとは言われてるんですが・私がかなり疑う性格なので・・みなさん付き合うと毎日メールとか電話するのは当たり前ですよね?? 男の人は寂しがりやなのかな???私は毎日メールとか電話がめんどくさいのです。。これを彼にいうべき?? 合わせるべきですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

文面からだけですが、彼には、付き合うと毎日メールとか電話するのは当たり前という思い込みがあるようですね。それは、まだ付き合い始めたばかりで MATSUEXILE さんの面倒な気持ちが理解できていないから、女性は皆毎日を望んでいると思っての行動でしょうね。  彼が淋しいからではなく、まだお互いによく知らないのに、愛してるとか一生大事にするとか入れるのは、年齢からしても焦りが先行しているようにも思えます。嘘ではないのですが、距離の取り方や付き合い方が不器用なのかもしれませんね。  決して合わせる必要はありません。片方が合わせる関係はすぐに壊れてしまいます。が、伝えることは大事なことですから、面倒だからと口にするのではなく、一々返信しないでいいのです。MATSUEXILE さんのペースで返信するだけでいいのです。  信じるとか疑うというのではなく、好きだけれど、付き合いだしたばかりだし、私はまだそこまでの気持ちにはなっていないんだよということは、しっかりと伝えて、お互いによく知り合えるようにしていきましょう。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.5

それはある意味自然な感覚だよ。 いきなり付き合って直ぐに言葉だけで熱烈に伝えられてもさ、 本人自身も含めてこれから貴方が感じていく部分でしょ。 貴方の気持ちは至極普通と言うかね。 連絡も毎日が当たり前、というのは先入観だよ。 自然に毎日したくなる関係、したいと思うならすれば良い。 でもお互いにペースもあるし、性格もあるからね。 その辺りは無理なく楽しくやっていける部分を二人の間で創っていかないと。あわせているだけだと無理が出ちゃうし。それこそ彼の気持ちの高まりと貴方自身との溝が生まれちゃうからね☆

• sun1212
回答No.4

彼の方が質問者様にベタ惚れの状態なのでしょうか。 付き合ってまだ1週間なのに、彼の言うことをそのまま鵜呑みには出来ないですよね。 また、付き合って間もないからこそ、愛しているとか一生大事にするとか簡単に言えるかもしれませんが、余り何度も言われているとその言葉も軽く感じたり、却って怪しく見えてしまう事もあると思います。 毎日のメールや電話が面倒なら、自分の時間も大切にしたいからとか理由をつけて適度に距離を置く事も必要かもしれません。 いずれにせよ、彼を信頼出来るかどうかは言葉ではなく、今後の彼の態度次第だと思います。 今は付き合い始めだからこそ、毎日の電話やメールが出来ているかもしれませんが、1ヶ月あるいは半年経った頃に今と同じ様な彼でいるかどうかで彼の言葉が信頼できるかどうかが見えてくると思います。

• stars55
回答No.3

私はまだ付き合って1週間にも満たない彼がいますが、 毎日はメール来ないですよ。 付き合う前から趣味の仲間だったのですが、その頃から たまにメールのやりとりはするけど頻繁に送るわけでもないし、 相手からメールが来るよりも私から送るほうが圧倒的に多いです。 それは今でも変わりません。 今まで2人で遊びに行くことが何回かあって、 先日改めてお付き合いしましょうということになったわけですが、 だからといって急にラブラブになるわけでもないんですよね。 じゃあ今までと何が違うんだ??と考え込んでしまいましたが、 ある方に相談したところ、「お互いが無理をしたら絶対上手くいかない、 お互いを尊重して自然体でいるのが大事」といわれました。 この言葉を質問者さんにもぜひ胸に刻んで頑張ってほしいです。 話がそれてしまいましたが、質問者さんのように毎日のやりとりが めんどくさいという人がいてもそれは全然おかしくないです。 毎日メールしたい!という人がいるのと同等です。 あまりにも毎日メールがきてそれが苦痛なら、「私はもともと あまりメールが得意ではないから反応が遅れることもあると思うけど、 くれたメールはきちんと読んでいるからね」と伝えてみてはいかがでしょうか。

• web5577
回答No.2

男性の誠意を最も正確に判断できるのは、男性が投資をした時間ですから、あなたが付き合って一週間の彼をまだあやしいと思うのも無理はありません。 しかし男性も、いつまでも信じてくれない女性に投資をし続けるほど、おろかではありません。信じてもらえないということは、パートナーとして認められていないということだからです。 あなたの疑り深い性格は、誠実な男性を見極めるのには適していますが、それは同時に、男性を諦めさせてしまう材料であることも事実です。つまり、諸刃の剣なワケです。 彼は、男性が本来苦手であるハズの電話やメールをしている理由は、ああなたに信じてもらうためです。別に電話やメールが好きだからしているワケではないのです。 だから、あなたがそれらを苦手だということは、素直に打ち明けても問題ないでしょう。

参考URL:
http://dhea.web.fc2.com/
  • tweetie
回答No.1

毎日の連絡が普通かどうかは人によると思いますよ。 あなたのように、それが面倒だという人が居ても不思議じゃないです。 それも個性、価値観の違いというやつですから、例えばメールを貰うのは 問題ないけど、返すのが面倒くさいということだったら、そもそもメールなどに あまりまめでないから、返信が遅れることがあるということや、電話に 出れないこともあるという事を事前に伝えると言うやり方で、まずは様子見をしてみては? どちらか一方の価値観を押し付けるだけではお付き合いは成り立ちませんから、 あなたのやり方を一方的に伝えるのはどうかと思いますが、あなたが 100%我慢するのも違うとおもいます。 互いの価値観の違いや感じ方の相違を伝え合うことができて、互いの 接点は見つけられるものですし、それを繰り返して二人の距離感を取ることが、 「付き合う」と言うことなんだと思いますよ(^^)