• 締切済み

手術の帽子

手術の帽子って、誰がいつかぶしてくれるの? また今の季節でも、術後毛布や電気毛布を使う事あるの?

みんなの回答

• show1968
回答No.2

手術の帽子は、手術室の前の廊下で渡されて自分で被った事もあるし、 かぶせられた事もあります。 電気毛布は一度も使った事ありません。 一月・三月・五月・六月・八月に経験があります。 全部発熱がありました。37度から40度まで。

• cactus48
回答No.1

帽子は手術室に入って準備室にて看護師が患者に被せます。 電気毛布は年間を通して使用します。女房は帝王切開でしたが、 術後とうぶんの間は電気毛布を被せられていました。どうも縫合 箇所が寒いと引っ付かなくなるようです。