• 締切済み

手術の帽子

手術の帽子って、誰がいつかぶしてくれるの? また今の季節でも、術後毛布や電気毛布を使う事あるの?

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

手術の帽子は、手術室の前の廊下で渡されて自分で被った事もあるし、 かぶせられた事もあります。 電気毛布は一度も使った事ありません。 一月・三月・五月・六月・八月に経験があります。 全部発熱がありました。37度から40度まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

帽子は手術室に入って準備室にて看護師が患者に被せます。 電気毛布は年間を通して使用します。女房は帝王切開でしたが、 術後とうぶんの間は電気毛布を被せられていました。どうも縫合 箇所が寒いと引っ付かなくなるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手術後

    僕が真夏に手術した時、真夏なのに電気毛布が入っていましたが、電気毛布っていつから入るのですか?

  • 手術後

    手術後に電気毛布が入ってるのは何故ですか?

  • 手術について

    もし、女性の方で髪の毛が腰まであるような方は、どうやって帽子に納めるのですか? また手術室へ行く時や病室では、良く家で寝る時に布団に入れる毛布を着てもいいのですか?

  • 手術直後

    手術直後、真夏でも電気あんかと電気毛布を併用することありますか?

  • 手術直後

    手術が終わって、手術室から移動する際、低体温になってて移動の為電気毛布が使えない場合どうするのですか?

  • 手術室って?

    手術室って、シーツのかかってない普通の起毛の毛布を使う事はありますか?

  • 手術のあとは

    手術のあとは、今の様な真夏でも西川の毛布を使うことあるの?

  • 帽子をかぶるとハゲるのは本当?

    こんばんは。タイトルのとおりです。 帽子をかぶるとハゲるのは本当なんでしょうか? テレビとかネットとかいろいろ見ても帽子をかぶるとハゲるとか直射日光をさえぎるので逆にかぶるほうがいいとか、どっちもあってどっちが正しいのかわかりません。 これから夏になって帽子をかぶる季節なんですが(冬もそうですが)どっちが正しいのか教えてください。

  • ・自転車用帽子(キャップ)??

    自転車に乗るときにもこれからの季節帽子が欲しくなりますよね。 でも頭は走行風をもろに受けるので帽子が飛びやすいです。 自転車に適した帽子とはどんなものでしょうか? なにか帽子を飛ばさないような方法工夫裏技などありますか? 自転車用帽子を選ぶ際のポイントはなんですか? そもそも自転車に乗るときに帽子はかぶったほうがいいですか? それとも帽子はかぶらずバンダナでも巻いたほうがいいですか? (バンダナはちょっと恥ずかしいですが) 具体的にこの製品がいいというのがもしあればリンクを貼って是非示してみてください。 自転車に乗る際の帽子についてのことでしたらどんなことでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込みください。 ※尚ヘルメットについてのご回答は不要ですのでヘルメット以外で願いします。。

  • 腱鞘炎手術

    中学生の頃から利き手の右手首に腱鞘炎持ちです。(現在25歳です) 3年くらい前までは接骨院で電気をあてたりしてました。 現在は整形外科でリハビリをしています。1年くらい前から注射もする様になりました。 注射のペースは1~2ヶ月に1回くらいです。 昨日も注射をしました。その時に初めて「手術」と言う言葉がでてきました。 「あまり注射を打つ事はよくないし、先の事を考えると手術した方がいい」と言われました。 最近、注射をしてもすぐに痛みが出るようになります。 手術をしてみようかと思うのですがやっぱり不安です。 腱鞘炎の手術を経験された方、もしくはこれからされる方 腱鞘炎の手術というものはどういうものなのか(どういう手術をする・術後の生活 etc...) 教えていただけないでしょうか...。 今の職業は事務員でパソコンや書き物、たまに荷物を持ったりしてます。 よろしくお願いします。