• ベストアンサー

手術について

もし、女性の方で髪の毛が腰まであるような方は、どうやって帽子に納めるのですか? また手術室へ行く時や病室では、良く家で寝る時に布団に入れる毛布を着てもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

軽く括っていれますよ。 毛布はオペ室に行くときは、だめですが、病室では構いませんよ。 病院の規則もあるので、きいてみてください。

7zxkh7z5
質問者

お礼

どうもありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手術を受ける際

    もし、女性の方で髪の毛が腰まであるような方が手術を受ける際は、どうやって帽子に納めるのですか? 帽子に入りきらない人はどうするの?

  • 手術の帽子

    手術の帽子って、誰がいつかぶしてくれるの? また今の季節でも、術後毛布や電気毛布を使う事あるの?

  • 帽子に入りきらない人

    もし、女性の方で髪の毛が腰まであるような方は、どうやって帽子に納めるのですか? 帽子に入りきらない人はどうするの?

  • 手術室に入った後は?

    昨年、腰の手術をしました。手術は全身麻酔でした。自分で記憶にあるのは、運ばれて、手術台の上に乗る前に、たくさんのスタッフが来たと思ったら、点滴が始まったと同時にマスクをしてもらった段階で、眠りに入り、目が覚めた時は、病室に戻っていました。病院によっても違うとは思うのですが、手術の手順は、どんな感じで始まるのでしょうか? (1)手術で着用している服は、患部だけはがして手術できるのでしょうか?導尿は看護師さん以外にも医師の方がすることもあるのでしょうか?終ったことですが・・。どなたかわかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 手術後

    僕が真夏に手術した時、真夏なのに電気毛布が入っていましたが、電気毛布っていつから入るのですか?

  • 手術看護師さん

    手術看護師さんは、髪の毛が腰まである人も自分でキャップにしまうの?

  • 手術室

    手術室へ行く時は、帽子はいつかぶるのですか? またその帽子はいつ脱ぐのですか? 紙おむつをしている人はどうするのですか?

  • 手術

    車いすで手術室へ行く時に、膝に毛布を掛けていってもいいの?

  • 手術直後のお迎え

    ある病院で、手術室に病棟の看護師さんが、患者様のお迎えに行く際、病棟の儘の姿で、帽子もマスクもせず白衣の儘で、手術室の中へ入って行くのを見た事ありますが、髪の毛とか落ちないのですか?

  • TFCCの手術について

    今度、TFCCの手術をする予定なのですが全身麻酔ということもあり 結構不安があります。 全身麻酔なんで起きると病室に居るとかよく聞きますが… 手術の時はどんな格好で手術台に乗るんですか? 全裸?それともガウンかなんかですか? 術後も結構不安ですね。一ヶ月はギブスも取れないなしいし。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう