• ベストアンサー

帽子に入りきらない人

もし、女性の方で髪の毛が腰まであるような方は、どうやって帽子に納めるのですか? 帽子に入りきらない人はどうするの?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osfan
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

質問者さん、何でこんな質問する必要があるの?

その他の回答 (1)

noname#147996
noname#147996
回答No.1

なぜ帽子に髪を納めないといないの? 納めなくてもかぶれるよ。

関連するQ&A

  • 帽子

    義理の母がガンで今放射線治療をしています。ここ数日の間に髪の毛が抜けるようになり 帽子をかぶりたいというのですが、どのような帽子がいいのでしょうか。 毛糸のよくある耳まですっぽりかぶさるようなそしてきゅっと伸縮性のある帽子は 意外と厚いものが多いじゃないですか。 あれではやはり暑くてどうもというう感じのようで何か買おうと思っているのですが どのようなものがいいでしょうか。病院内で帽子をかぶっている人はよく見かけるものの あまり気にしたことがなくて外の人がどのような帽子をかぶっていたか憶えていません。 バンダナとかでもいいのですが、結んだりということが大変のような気がするのでできれば 帽子で考えています。 アドバイスお願いします。

  • 手術を受ける際

    もし、女性の方で髪の毛が腰まであるような方が手術を受ける際は、どうやって帽子に納めるのですか? 帽子に入りきらない人はどうするの?

  • 帽子を被ると帽子の型がくっきり頭の髪の毛に付きます

    帽子を被ると帽子の型がくっきり頭の髪の毛に付きます。 どうすれば、帽子を被っても、帽子の形に型が髪の毛に付きませんか?ちなみに整髪料は使っていません。 帽子を脱いでもサラサラな型が付かない、ぺっちゃんこにならない方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 帽子を探しています!!

    最近、髪の毛のセットなどが、めんどくさくなり、ついつい帽子を被って出て行ってしまいます。 被る帽子もワンパターンで、ベースボールキャップしか持っていません。 そこで質問なのですが、スマップの中居君が被っているような帽子やオシャレな帽子を探しています! 何かオススメの帽子があれば教えて下さい! 購入も考えているので、出来れば売っているお店なども教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • どんなときでも帽子をかぶっている女性

    顔見知りの女性のことです。 どんなときでも帽子をかぶっているので不思議です。 セミロングのヘアスタイルで、ウィッグなどを着けているわけではなく、髪の毛が薄いわけでもありません。 改まった場所で大切な挨拶をするときなどでも帽子をかぶっています。 学校等に訪問し、臨時の授業を行うときなどでも帽子を脱ぎません。 場面を考えて脱ぐなどすればいいのき、マナーとしてどうなのかな?と思います。 なぜ、帽子をかぶることに拘るのだと思いますか。 ずっと疑問です。

  • カツラの人は帽子をかぶる?

    冬でも帽子をかぶってる帽子好きの私の素朴な疑問ですm(__)m 町を歩いてると、たまに見かけますよね・・・かぶってる人・・・ 見かけてはいけない・・・知ってはいけない・・・ と思うのが本当なんでしょうが・・・(^_^;) あの方たちは日差しの強い日に帽子をかぶるのでしょうか? かぶってる上に帽子をかぶると、「頭がデカイ人」になると思うのですが 帽子もファッションであることを考えると、かぶりたいと思うこともあると思うんです まぁ女性は「日傘」という流行の武器がありますので、帽子の必要はないかと想いますが 男性は日傘を差す人少ないですから・・・・ 1.「頭がデカイ人」を覚悟でWでかぶる    a.1度かぶったら絶対に脱がない    b.帽子を取らなければ失礼になる人と会わないようにする      (取るときは細心の注意を払う) 2.帽子だけかぶる    a.絶対帽子を脱がない      脱がなければ失礼になる人を見つけたら逃げる、他人のフリをする    b,通気性が必要なのでたまには脱ぐこともある      周囲に知り合いがいないか?などを調べて脱ぐ 3.(いつものように)ヅラだけかぶる    a.既にかぶってるので帽子は不要      b.帽子はかぶらないけど紫外線が怖いので日傘とサングラスを手放せない    私は上の例し浮かびませんでしたが、年齢・性別・職業etc.色んなパターンがあると思うので 他に浮かんだ方、身内にヅラ使用者が折られる方にのお話が聞けたらと思ってます 内容が内容なのでご本人のお話が聞けるとは思ってません 「お友達」の話で充ぅ~分でございますm(__)m 興味本位と取られれも仕方のない質問ですが 「あの人はかぶってるから聞いてみよぉ~」という質問でもないので お許し下さいm(__)m 日差しの強い夏が過ぎてやっと質問できました(T_T) でも削除の対象になるかもなぁ~(^_^;)

  • 帽子で・・・

    中学で野球してます。部活なので毎日帽子をかぶるのですが、毎日終わった時には髪の毛が寝て七三分けみたいになっちゃいます・・・ 髪型が潰れない帽子のかぶり方など教えて下さい! 尚、髪型はスポーツ刈りのかなり長めです

  • プールをするときの髪型。帽子にうまく入らなくて困っています↓↓

    私はいつも、プールのときに髪の毛が帽子にうまく入らず困っています。 髪の長さが、肩より少し長いくらいです。 こんな私は、どういう結び方をしたら上手に髪の毛を帽子に入れる事ができるのでしょうか?

  • 寝癖を隠す帽子等について

    40代男性です。髪の毛が癖毛で、朝、出勤する前に必ず、寝癖もひどいため、髪の毛をシャワ-で濡らして、ドライヤ-でセットしなければならない状況です。通常の日常の習慣では特にしかたがなく構わないのですが、家族ではなく、他の人たちとの旅行の時がちょっとしんどいです。 そこで相談なんですが、旅行先のホテルで朝、チェックアウトの前は、通常の髪の毛のセット等の手間隙はしかたがないのですが、ホテル等での朝食時やチェックアウト前の髪の毛のセット前とかに、他の人と顔を合わせなければならない時にセット前の髪の毛を隠す?覆う?帽子みたいな物のアドバイスをお願いしたいのですが・・・。 普通のキャップタイプの帽子ではいかにも・・・不自然だし。毛糸等の帽子みたいな物も考えられるとはおもいますが・・・。 夏、冬でもシ-ズン別もありますし・・・。ひとつ宜しくお願い致します。

  • 帽子をかぶると髪が薄くなるって本当ですか?

    よく、室内で帽子をかぶったままいると、髪の毛が薄くなるって言われますが、本当ですか? 週に5日、一日5時間、帽子をかぶって仕事をしますので、心配です。 もし薄くなるのなら、何か対処法はありませんか? ちなみに私は40代半ばの女性です。

専門家に質問してみよう