• 締切済み

きちがいに八つ当たりされない方法を教えて下さい。

hsgw2929の回答

• hsgw2929
回答No.5

こんにちは。 まずその手の女性、少なからずあなた以外にも嫌味ったらしかったりきつかったりすることが多いとおもいます。常に怒ってるんですよね、何か文句を言わないと気が済まなかったりいじめてないと…だったり。 なのでその手の輩に絡まれない方法としては「なるべく気づいた瞬間に二人きりになったり、関わったりする瞬間を避ける」ことだと思います。こんなこと犬も歩けば棒に当たるでかなり難しいんですがアンテナをばっちりとはり、なるべく気づいた瞬間に相手にとって空気になりましょう。後は時折当たられるのは恐らく周りの人間の大半がそうなので気にしないことです。 >そういった方の攻撃対象にならない、もしくはなってしまったとしても相手を即時黙らせる良い方法はないでしょうか? ありません。二回目になりますが犬も歩けば棒に当たります。ただ、そういった女性の特別なターゲットになるのは真面目な方が多いかな、とは思います。相手の理由のない怒りや八つ当たりなどを受け止めて向き合おうとしてしまうんですよね、だからしつこくされるのかなと。 即時黙らせる方法ですか…その時々にもよりますが、大体が自分より弱いと思ってやってきてると思いますのでかなりガッツリと、相手側が驚き怯むほどの怒声を浴びせると効いたり…します…まぁなんというか猫騙しです。びっくりさせると人間は怯みます。 ですが職場でやるとよくないですし、私生活でやると後々周りからの評判が面倒だったりしますしね。 突然駅とかでぶつかってくる一瞬の付き合いのキチガイのみに通用する方法かと思います。何か参考になれば幸いです。

choujyuugiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、なぜか怒ってます。なぜ怒っているのか、なぜ攻撃的なのかよくわからないので反応に困るのです。 ですのでつい先日もとあるキチガイの方に「私にそんなこと言われても反応に困ります。」と申し上げましたが火に油を注いでしまったようです。翌日泣きはらした目で出勤してきた上に、キチガイAの雇用主である私の夫にタメ口で嫌味を言って退職の意向を申し出て来ました。でもこれで、今年一杯でキチガイAとは離れることができそうでとても嬉しいです。 びっくりさせることに成功したのでしょうか? 猫だまし、最近とある有名な漫画で主人公がやっていましたがなかなか高度な技ですよね…。できるでしょうか。 何をどうするとびっくりしてくれるのかよくわからないのですよ。 駅でぶつかられたことは今のところないので…。