• 締切済み

日傘の先が取れました

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

komo-moさんこんにちは 東京でしたら東急ハンズにあるんですが 京都でも同じような大型雑貨店ならあるんじゃないでしょうか

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/ikebukuro/ikebukuro_kasa.htm
komo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急ハンズですか。大阪に行けばあるのですがなかなかです。もう少し地道に探してみます。

関連するQ&A

  • ラウンド中の日傘

    夏の強い日差しの中、ラウンド中に日傘を差すことを考えています。 先日は、カートについている傘を使用しましたが、骨部分が錆びていたりして 動きが悪く使いにくく、自分用傘の購入を考えました。 そこでいくつか質問です。 1)UVカット効果 UVカットと書いている傘もありますが、書いていない傘でも効果ありますでしょうか。 (私は、シルバー生地であれば効果ありそうに思っています) 2)日傘の普及率 ラウンウド中、日傘をしている方はあまり見かけません。 私は、直射日光を避けることにより、体力消耗、日焼け、熱中症を避けることが出来ると思っています。 そもそも、日傘と言うこと自体、マナー的によろしくないのでしょうか? (女子プロなどは日傘を多用していますよね?) 3)お勧めの傘 理想は、軽い(400g以下くらい)、ワンタッチ、日焼け防止効果ありです。 あと、5000円以内。 何かお勧めの傘はありますか。ゴルフ用品ブランドにこだわりはありません。 過去の質問を検索しても見つからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 日傘を差している方へ質問です

    ここ数年、夏に日傘を差す方が増えましたね。私も手放せません^^ 日傘を差している人を見ていつも気になることがあるんですが、 日差しの向き(角度)に関係なく、まっすぐ傘を差している(腕などには日差し当たりまくりな)方がけっこう多いのですが 腕など、顔以外にあたる日差しはあまり気にしていない方が多いのでしょうか? みなさんはどうですか? これはちょっと極端ですけど、日傘を持っているだけで、顔のほう(首筋とか)にも結構日差し当たってますけど。。。 という方もたまにいて、せっかく日傘持ってるのになんか勿体ないなぁ(?)と余計なお世話ながら思ってしまうのです。 私は、デコルテ部分より上は日焼け止めを塗りますが、腕や脚は塗ってないということもあって いつも傘を傾けたりして、腕などにも出来るだけ日差しが当たらないようにしてしまいます^^;

  • ただの日傘にUVカットスプレー

    日焼けをさけるべく日傘を探し続け・・・ やっとかわいい日傘を見つけたのですが、 UVカット加工が施されてなく、悩んでいます。 市販のUVカットスプレーを使えば、 それなりの効果は期待できるのでしょうか? 欲しい日傘の生地は麻と綿の混合です。 麻なのでさしているときに清涼感があるのですが、 スプレーをしたとしても…紫外線をがっちり通しそう…と不安で。 色が白なのも不安なところでして…。 でも、99%UVカットとか書いてあるスプレーなら 平気なんでしょうか?? 明記してある通りなら100%UVカットの傘と そう変わらないですよね。 詳しい方、教えてください。

  • 手作りの傘を仕上げてくれる工房を教えて!

    趣味で日傘の生地(傘の形に裁断されています)に刺繍をしました。所がこれを傘に加工してくれる工房や工場がわかりません。誰か教えてくれませんか。

  • 外出先で顔のヒリヒリ(日焼け)を早くしずめる方法

    紫外線に弱いです。 炎天下の外出は控えるようにしていますが、やむを得ないときがあります。 身体は長袖や手袋でガードすれば何とかなりますが 顔は日焼け止めとファンデーションを塗り、帽子をかぶって日傘をさしても 外に出て10分ほどで頬骨の一番高いあたりがヒリヒリしてきます。 一人の時なら『メイクしたままさっぱりシート』や保冷剤で 時間をかけて冷やすことができますが 友人と出かけた時など待たせることができません。 (「いいよ、待つよ」と言ってくれても自分のほうが気になるので) ミストタイプの化粧水はどうかなと思ったのですが乾燥するとも聞きます。 ★外出先で(携帯できる) ★素早く ヒリヒリをしずめる方法がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • レース編み手袋のリメイクのし方

    レースの指無し手袋を探しているのですがピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかり。 なので、自分でどうにかできないかと思いまして。 私は洋裁が好きなのでレース生地の物なら指なしなのですぐ作れると思うのですが、レース編みの手袋を指ナシに改造できないかと。 その場合どうしたら良いか、お知恵を貸して頂けたら幸いです。 レース編みはやった事が無いのでどう扱って良いのか分からないのですが、いまの所考えているのは、切り取る所をボンドや糸で縫って固定し、切ってからバイアステープを縫いつけその上にレース等で飾りをつける・・・?位しか思いつきません。 宜しくお願いいたします。

  • 日本では日焼け止め対策ですがアメリカ人は焼いています。

    私は、アメリカに住んでいます。 もとはすごく白く、やせていて、焼けてもすぐに赤くなるタイプでした。日本では白いのが一番。日焼け止めにおかしくなるほどケアをしていますが、アメリカでは白い人は少ないです。ほとんど焼いてこんがり色になっています。 白すぎると、気持ちが悪く、栄養がないように、健康じゃないように見えますし、そう心配されることもしばしば。 今ではほぼ毎日プールで肌を焼いてこんがり色になりました。 日光浴はすごく気持ちがいいです。 でも、やはり日焼けは良くないのでしょうか? アメリカのNASAの某博士の報告によると、乳がんや、子宮がん、 その他もろもろ、日に当たっていない人の方がなりやすいと いう結果も出ているようです。 日本は、すぐにマスコミに踊らされて、流行るものがすぐ流行ったり みんなが日傘をしているから、東京でもすごい確立でさしていますが すごく不思議に思います。 日本だけなのでしょうか? それともアメリカがおかしい? でも、日傘にあふれた東京を見ると、おばさまとか手袋までしているのですごく奇妙な光景に見えます。病的と言うか・・・。 日焼けはだめか。いいのか。 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 海、プールに行くときに持っていく便利なもの

    日焼け止め、タオル(大・小)、ゴザ、日傘、化粧品(メイク落とし、化粧水等)はいつも持って行きますが、他に、持って行って便利な物、役に立つものがあればアドバイスして下さい。 宜しくお願いします。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • デニムバッグに適した手縫い用の糸と針

    デニムバッグを作るのに適した手縫い用の糸と針を教えてください。 ミシンが苦手なので目立つ所は手縫いでしようかなと思い始めましたが、手持ちには携帯用ソーイングセットに入っていたものしかありません。  針と糸はどんなもの(何番とか種類など)を買えばよいんでしょうか? 有名どころをメーカーもあれば教えてください。 手縫いしようと思ってるところは、持ち手とバッグの開け口とアップリケです。 アップリケは専用の刺繍糸や針も必要ですか? フェルト生地の他に、普通の布(綿100%)も切って貼りたいと思ってます。 表生地・・・8オンスのデニム 裏地・・・綿ポリのシーチング   幼稚園の絵本バッグと靴入れを作ります。 手縫いは無理だよ~とか、その他ご意見も含めアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう