• ベストアンサー

手作りの傘を仕上げてくれる工房を教えて!

趣味で日傘の生地(傘の形に裁断されています)に刺繍をしました。所がこれを傘に加工してくれる工房や工場がわかりません。誰か教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1289siki
  • ベストアンサー率77% (62/80)
回答No.1

こんにちわ。 広島に刺繍した作品の加工をするショップが あります。 メール他のやり取りで、郵送での依頼が可能 です。 内容は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kinuya.biz/index.html
midori-sakura
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。お教え頂いた広島の工房に連絡しましたが、傘の加工はやっていないとのことでした。やはり手作りの傘は無理のようでした。お世話をお掛けしすみませんでした。有難うございました。

関連するQ&A

  • 傘について

    今日、新しい傘を買ったのですが・・・不明な点があります。 学生なのであまりお金がないので、980円の傘を買いました。 しかし・・・見た目、全体的に小さく(地面につけた状態で持つ部分がお尻の辺り)、地面につく細長い鉄の棒みたいな部分も、とても短く、日傘みたいな感じです(泣) この傘は、針金が16本組で丈夫と書いてあり、また、持つ部分に「エレガントスタイル」と書いてあり、開くと、普段の傘のような形ではなく、波々のような感じです・・・ レシートを見ると「カサ」と書いてありました。 他にちゃんとした傘がありましたが、1980円もするのでやめました。 これは、間違えて日傘を買ってしまったのでしょうか? 自分は男なのですが、こんな傘を持って言ったら笑われますか??

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • 日傘の先が取れました

    私は日焼けするのが怖くていつも日傘と手袋を携帯している者ですが、大事に使っていた日傘なんですけど先の丸い所(傘生地を糸で止めてある所)が取れてしまいどっかに行ってしまいました。 その丸い先がないと傘生地を止めることが出来ませんし、第一みっともないのです。 どこかにその先だけ売っているような所はないでしょうか?あるいはそれはどういうところに行ったら売ってるでしょうか? 出来れば一つだけ買って付けても他と違うと言うことになるので全取り替えしたいと思います。 私は京都在住です。よろしくお願いします。

  • 傘の骨組み

    趣味で日傘を作っています。 最近作ってほしいという要望が増えてきました。 それで骨組みのみ、安く購入できる問屋さんを探しています。 傘骨組み等で検索するのですが、骨組みだけではなく 布付でになってしまいます。あとは手芸用品店(手作り傘)ででてきます。 手芸用品店だと1000円以上してしまうので問屋さんを探そうと思うのですが 探し方がよくわかりません 柄、傘先が木や竹のものを探したいです。 検索の仕方、問屋さんを教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 日傘のUV加工

    日傘は最近はUVカットされた生地のものや黒のものがたくさん出ていますが私のは淡い柄物です。 この傘だと紫外線が通りぬけている気がして全然涼しくないです。 そこでこの傘にUV加工はできないかと思いつきました。 UVカットスプレーがあるようですが効果はどれほどありますか? でも結構高価なのでそれを買うなら新しい傘を買ってもいいかと思えるのです。 或いはそんなものを使わなくても傘にUVカットができるというアイデアはありませんか? 例:1.こんな物を塗ると良い。   2.傘の裏にもう一枚生地を張る。とか。(笑) 実現不可能そうでもそこからアイデアが浮かぶことがあると思いますので何か思いつかれましたらよろしくお願いします。

  • 傘の振り回について

    傘の振り回しってどの範囲まで許されるものですか? 昨夜9時頃 御堂筋を日傘を持って歩いていると、後ろからいきなり女性に「そんな凶器を振り回して歩いて危ないとは思わんのか」とすごい剣幕で怒鳴られました。その後何言かガラの悪い罵声をあびせられましたが、相手にしませんでした。 日傘は持ち手部分から75センチで鞄を斜め掛けにしていたので、傘を振って歩いていたと言っても手首のみを振る形で、後方へは最大でも70センチしか行かないはずです。 私は以前、夜に後から襲われて痴漢被害にあった経験があり(もちろん警察にも被害届を出しています。)、急に後ろに人がいる事に恐怖を感じています。 どうしても残業とかで夜に歩かなくてはならない場合はわざと傘を振って歩いたりして後ろを警戒しています。人の後方70センチ以内に入ってくる人の方がどうかしてるとは思いませんか?

  • 市販の生地に防水と撥水加工をしてくれる所はないですか?

    自分で傘をつくりたいのですが、生地に防水と撥水の加工をしてくれる所はないでしょうか?あるいは自分で傘用に加工する方法はありますか?

  • 傘の生地を売っている所を教えて?

    自転車のカゴにカバーを作りたいのですが 星柄を探しています 大きな生地屋に行っても ナイロンワッシャーという生地が、 無地かチェックぐらいしかなくて 傘の生地の専門店がないかと考えています できれば大阪市から近い所 または 通信販売できるお店を教えてください また自転車カゴカバーで星柄、他おしゃれな物があれば教えてください 他によいアイデアがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ただの日傘にUVカットスプレー

    日焼けをさけるべく日傘を探し続け・・・ やっとかわいい日傘を見つけたのですが、 UVカット加工が施されてなく、悩んでいます。 市販のUVカットスプレーを使えば、 それなりの効果は期待できるのでしょうか? 欲しい日傘の生地は麻と綿の混合です。 麻なのでさしているときに清涼感があるのですが、 スプレーをしたとしても…紫外線をがっちり通しそう…と不安で。 色が白なのも不安なところでして…。 でも、99%UVカットとか書いてあるスプレーなら 平気なんでしょうか?? 明記してある通りなら100%UVカットの傘と そう変わらないですよね。 詳しい方、教えてください。

  • 日傘が雨晴兼用生地か、見た目でわかる?

    数年前に購入した折り畳み傘が、晴雨兼用かどうかわからなくて困っています。 日傘と同じ、雑貨コーナーにあったのを、小雨が降っていたとき急いで買ったのですが、外側のビニールを捨ててしまったので、日傘としても利用できるのかわかりません。 雨用の折りたたみ傘のように、ツルツルしたポリエステルのような生地です。 洋服のように、成分表時はありません。 わかるから回答お願いします。