新しい傘を買ったけど、不安がある

このQ&Aのポイント
  • 今日、980円の傘を買いましたが、見た目が小さいし、地面につく部分も短くて日傘みたいな感じです。
  • 傘は針金が16本組で丈夫らしく、「エレガントスタイル」と書いてあるが、開くと波々のような形になります。
  • もし日傘を間違えて買ってしまったら、周囲から笑われるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

傘について

今日、新しい傘を買ったのですが・・・不明な点があります。 学生なのであまりお金がないので、980円の傘を買いました。 しかし・・・見た目、全体的に小さく(地面につけた状態で持つ部分がお尻の辺り)、地面につく細長い鉄の棒みたいな部分も、とても短く、日傘みたいな感じです(泣) この傘は、針金が16本組で丈夫と書いてあり、また、持つ部分に「エレガントスタイル」と書いてあり、開くと、普段の傘のような形ではなく、波々のような感じです・・・ レシートを見ると「カサ」と書いてありました。 他にちゃんとした傘がありましたが、1980円もするのでやめました。 これは、間違えて日傘を買ってしまったのでしょうか? 自分は男なのですが、こんな傘を持って言ったら笑われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>自分は男なのですが、こんな傘を持って言ったら笑われますか?? 色次第ではないかと思います。 キティーちゃんの絵柄などが付いていると、いくらブランド物の傘だと言っても笑われてしまうでしょうし、色が男性っぽいものなら笑われることはないと思います。 でも傘の色は安全第一で選んでください。 私は、赤と白のゴルフ用の日傘を雨傘として使用しています。 良く目立つので、とても安全ですよ。 ところで、あまりお金が無いとのことですが、雨が降った翌日に駅に行ってください。 「昨日電車に乗ったときに傘を置き忘れたのですが届いていませんか」などと言うのです。 特徴を訊かれたら、 「買ったばかりの新しい傘で、男性用の大きな青っぽい傘です」などと言ってみます。 すると駅員さんが、いくつも持ってくるので、その中から一番良いものを選んで、 「あっ、これです。これだと思います」と言えば、それが貴方の傘です。 出先で雨が降ってきたときに、「そろそろ新しい傘を買わないといけないと思ってたから一つ買おう」と思って高級な傘を買って、そのまま電車に忘れてしまう人が多いのです。 JRだと、一雨振るたびに置き忘れの傘が数トンも集まりますが、中古の傘なんて誰も買わないですから、JRは保管期限が来ると全部まとめて捨てちゃいます。 持ち主が取りに来ることは稀ですから、捨てられる運命にある傘に第二の人生を与えてやると思えば良いのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

エレガントスタイルという時点で女性用のような気がします。 持ち手が短いということですが、引っ張ってのびるタイプものもありますので、確認してみてください。 もし返品とか交換ができるようならレシートと現品を持って行き、 サイズが小さかったということで対応していただいてはいかがですか。 未使用で、購入後1週間以内なら大丈夫ではないかと思います。 傘を購入するときは、やはり開いてみて、大きさ等を確認された方が良いですね。 通販なら、柄の長さと布の部分の長さを確認しましょう。 コンビニ等で売っている透明のビニール傘なら、安いし、少々小さくても笑われることは無いですが。