新しい傘を買ったけど、不安がある

このQ&Aのポイント
  • 今日、980円の傘を買いましたが、見た目が小さいし、地面につく部分も短くて日傘みたいな感じです。
  • 傘は針金が16本組で丈夫らしく、「エレガントスタイル」と書いてあるが、開くと波々のような形になります。
  • もし日傘を間違えて買ってしまったら、周囲から笑われるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

傘について

今日、新しい傘を買ったのですが・・・不明な点があります。 学生なのであまりお金がないので、980円の傘を買いました。 しかし・・・見た目、全体的に小さく(地面につけた状態で持つ部分がお尻の辺り)、地面につく細長い鉄の棒みたいな部分も、とても短く、日傘みたいな感じです(泣) この傘は、針金が16本組で丈夫と書いてあり、また、持つ部分に「エレガントスタイル」と書いてあり、開くと、普段の傘のような形ではなく、波々のような感じです・・・ レシートを見ると「カサ」と書いてありました。 他にちゃんとした傘がありましたが、1980円もするのでやめました。 これは、間違えて日傘を買ってしまったのでしょうか? 自分は男なのですが、こんな傘を持って言ったら笑われますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>自分は男なのですが、こんな傘を持って言ったら笑われますか?? 色次第ではないかと思います。 キティーちゃんの絵柄などが付いていると、いくらブランド物の傘だと言っても笑われてしまうでしょうし、色が男性っぽいものなら笑われることはないと思います。 でも傘の色は安全第一で選んでください。 私は、赤と白のゴルフ用の日傘を雨傘として使用しています。 良く目立つので、とても安全ですよ。 ところで、あまりお金が無いとのことですが、雨が降った翌日に駅に行ってください。 「昨日電車に乗ったときに傘を置き忘れたのですが届いていませんか」などと言うのです。 特徴を訊かれたら、 「買ったばかりの新しい傘で、男性用の大きな青っぽい傘です」などと言ってみます。 すると駅員さんが、いくつも持ってくるので、その中から一番良いものを選んで、 「あっ、これです。これだと思います」と言えば、それが貴方の傘です。 出先で雨が降ってきたときに、「そろそろ新しい傘を買わないといけないと思ってたから一つ買おう」と思って高級な傘を買って、そのまま電車に忘れてしまう人が多いのです。 JRだと、一雨振るたびに置き忘れの傘が数トンも集まりますが、中古の傘なんて誰も買わないですから、JRは保管期限が来ると全部まとめて捨てちゃいます。 持ち主が取りに来ることは稀ですから、捨てられる運命にある傘に第二の人生を与えてやると思えば良いのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

エレガントスタイルという時点で女性用のような気がします。 持ち手が短いということですが、引っ張ってのびるタイプものもありますので、確認してみてください。 もし返品とか交換ができるようならレシートと現品を持って行き、 サイズが小さかったということで対応していただいてはいかがですか。 未使用で、購入後1週間以内なら大丈夫ではないかと思います。 傘を購入するときは、やはり開いてみて、大きさ等を確認された方が良いですね。 通販なら、柄の長さと布の部分の長さを確認しましょう。 コンビニ等で売っている透明のビニール傘なら、安いし、少々小さくても笑われることは無いですが。

関連するQ&A

  • 傘についてるセロハンテープは何?

    傘を買うと、ほとんどの傘の棒の部分に、 セロハンテープ(?)が巻いてありませんか? 棒全体の上から4分の1くらいのところに・・。 あれってなぜなんでしょうか? (え?そんなのある?って思った方。ぜひお宅の傘も 見てみてください。100円ビニール傘ではないかも・・)

  • 傘の骨組み

    趣味で日傘を作っています。 最近作ってほしいという要望が増えてきました。 それで骨組みのみ、安く購入できる問屋さんを探しています。 傘骨組み等で検索するのですが、骨組みだけではなく 布付でになってしまいます。あとは手芸用品店(手作り傘)ででてきます。 手芸用品店だと1000円以上してしまうので問屋さんを探そうと思うのですが 探し方がよくわかりません 柄、傘先が木や竹のものを探したいです。 検索の仕方、問屋さんを教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 穴に棒を突き入れるのは『差し込む』ですが……

    宜しくお願いします。 固定された穴に、手に持った棒を突き入れることは『差し込む』『突っ込む』 『差し入れる』『入れる』等、色々な表現がありますが、 固定された棒に、筒を被せる場合、『被せる』以外に、どのような表現がありますか? イメージとしては、浅く被せた感じや、ブカブカな感じではなく、 地面から突き出た鉄の棒に、手に持った鉄パイプを深く被せて、隙間無くピタリと納まるような感じです。 ご回答お待ちしてます。

  • フィリピンの女性に傘を贈りたい

    フィリピン・セブのお友達に傘をプレゼントしようと思っています。 現地の傘事情をご存じの方がいらっしゃったらぜひ相談に乗っていただけると嬉しいです。 本人にも一応尋ねたのですが、遠慮して答えてくれませんでした(苦笑)。 相手は25歳の女性で、予算は5000円以内です。 簡単に小さく折り畳めて風雨に強く、紫外線も防ぐデザインのよいもの、日本製でなくとも日本メーカーのものを…と思ったのですが、なかなかいいものを見つけられませんでした。 そこで条件をいくらか緩和して探そうと思うのですが、どの条件を優先するかで決めかねています。 具体的には、 風雨に強いものにはかわいいデザインがない 日本製でかわいいものを1つ見つけたものの(日本製は年配向けっぽいものが多くて…)、特に機能面の売りがなく、畳んだサイズも大きい UV防止機能がしっかりしているものは晴雨兼用といっても日傘寄りで径が小さく、フィリピンのような雨も想定していないらしい みたいな感じです。 少しでも喜んでもらえるものを贈りたいのですが、「デザイン」「日本製」「軽さ」「UV防止機能」「径の大きさ」「風への強さ」など、現地で重視されているポイント、あるいは現地で買える傘に欠けているポイントがあればアドバイスいただけないでしょうか。 流行りの色などもわかると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日傘の値段と性能について

    日傘って、最近では洋服屋さんや雑貨屋さんにも置いてあって、値段も2000円くらいでお手頃です。 紫外線カットも、96.6%などとかいてあって、そこそこな感じ。 一方デパートの傘コーナーへいくと、1万円超えの日傘がずらり。 もちろんブランド品ばかり。 日傘としての性能を比べた時に、大きな差はあるのでしょうか? それともやはり、ブランドひんやりだから高いだけで、性能に違いはないのでしょうか?

  • ラウンド中の日傘

    夏の強い日差しの中、ラウンド中に日傘を差すことを考えています。 先日は、カートについている傘を使用しましたが、骨部分が錆びていたりして 動きが悪く使いにくく、自分用傘の購入を考えました。 そこでいくつか質問です。 1)UVカット効果 UVカットと書いている傘もありますが、書いていない傘でも効果ありますでしょうか。 (私は、シルバー生地であれば効果ありそうに思っています) 2)日傘の普及率 ラウンウド中、日傘をしている方はあまり見かけません。 私は、直射日光を避けることにより、体力消耗、日焼け、熱中症を避けることが出来ると思っています。 そもそも、日傘と言うこと自体、マナー的によろしくないのでしょうか? (女子プロなどは日傘を多用していますよね?) 3)お勧めの傘 理想は、軽い(400g以下くらい)、ワンタッチ、日焼け防止効果ありです。 あと、5000円以内。 何かお勧めの傘はありますか。ゴルフ用品ブランドにこだわりはありません。 過去の質問を検索しても見つからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 母の日の日傘 お勧めのサイトは?

    母の日に日傘(できれば折りたたみ)をプレゼントしようと思っています。 近くのデパートと、ネットと両方で探してみようと思うのですが、うまくこれだ!と思うサイトを見つけられません。 条件としては、 ●予算6000円くらいまで ●色は生成り色のような淡い感じ ●レースを少し使っている、普通の傘とは明らかに違う感じ のものを探しています。 ここがお勧め!というサイトがあれば是非教えてください!!!

  • オシャレで嫌味でない男性用日傘を教えてください。

    男性ですが、日傘を使いたいと思っております。 男性も対象とした日傘で以下の特徴のある商品はございますか? ・折りたたみ式 ・外側は灰色、水色などの薄い色。ただし、嫌味・派手に見られたくないので光沢はなし。 (インターネットで調べると外側にシルバーコーティングをした商品はいろいろとあるようですが、ギラギラとした光沢があるものだと嫌味な感じに見られそうなので避けたいです) ・内側は黒、紺などの暗色系の色。 ・よく傘をなくしてしまうので、4000円以下。できれば3000円以下。 私も1時間以上、インターネットで探したのですが、見つからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 棚を目隠ししたいのでカフェカーテンをつけようかと思いますが・・

    100円ショップでメタルの棚(棚とパイプを組み合わせるやつ)を買いました(幅40センチくらい) キッチンカウンターに置いたのですが逆にそこだけゴチャゴチャしちゃって、目隠しのカーテンをつけたいのです。 希望としては、突っ張り棒はパイプ同士は出来ないので 針金でパイプとパイプを橋渡ししてレール代わりに作ろうと思います(他に方法があったら・・) そこでカーテンなのですが、普通市販されてる物は突っ張り棒を通すくらいの穴がありますよね? 布は100円で可愛い布があったので購入しました。 そこに穴を作るにはどうやったらいいのか迷っています。 ・縦に切れ目を入れるだけは糸がボロボロ汚くてイヤ。。 ・カーテンクリップだと、釣り下がる余裕の部分の為、上の部分が隠れない(コーヒーの頭とか見えてしまいます) ・針金に通すので重たいのはムリ。。 ・100円で揃えたので、それ以上はお金掛けたくない。。 どうにかオシャレに見えるお知恵をお願いします。

  • 日傘の持ち手の部分をリフォームしたい

    この夏購入したばかりで、とても気に入っていた日傘の、持ち手の部分がいつの間にか取れてしまってしました。 持ち手は回すとゆるんだり締まったりするタイプで、少しずつ回って知らない間に取れていたみたいです。 その日傘はまだ購入して日も浅いので、持ち手が取れてしまった以外はなんら損傷ありません。 それで…そのまま廃棄してしまうにはあまりにしのびなく(やらしい話、かなり値の張るものでもあったので…) なんとかその持ち手部分をリフォームできないかなと思うのですが、どうでしょうか? 欲を言うと、いかにも「何とかごまかしてみました」みたいな感じではなく、ちょっと気の利いたお洒落なアイデアが あれば嬉しいです。 (例えば”紙粘土で無理矢理取っ手を作って取り付けました…とかではなく、元々あるものを上手く利用するとか。) ちなみにそもそも付いていた持ち手は、木製の筒状のものでした。 傘は夏っぽい感じの、綺麗な薄めブルーグリーンに紺の縁取りがあります。 あくまでリフォームとして意味がある範囲のできるだけ抑えた経費でよいアイデアがあればよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう