• ベストアンサー

アンプを使わずにパソコンでヘッドホンを使いたい

パソコンのサウンドカードに直接ヘッドホンを刺したところ、鼓膜が破れそうなほど大きな音がしました。音量1/100位でちょうどいい感じです。できればあまり場所を取りたくないので簡単な装置でイヤホンを使いたいのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

ボリューム付きヘッドホン延長コード AT3A50ST/0.5 https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=677 これで音量調節が出来るようになります。

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。非常にシンプルなので早速購入したいと思います。

その他の回答 (4)

• ada-596-3n
回答No.4

これ。 https://www.planex.co.jp/product/usb/pl-us35ap/ 安くて高音質化も出来るよ。

ayumi9821
質問者

お礼

なるほど。USBからとってくると言うことですね。

• heyboy
回答No.3

アマゾンとかで 「USBヘッドフォン」とかを 購入したらどうでしょうか? https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_2_4?__mk_ja_JP=カタカナ&k=usbヘッドフォン&sprefix=USBヘ

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。ヘッドフォンごと変えてしまうと言うのも手ですね。

• tknkk7
回答No.2

maru PC Maker saundCarad Maker Headhone Maker Voreamu Leverl Data Noshisnng/

ayumi9821
質問者

お礼

今ひとつ分かりませんでした。パソコンやサウンドカードのメーカーを書く必要があるということでしょうか?

noname#221277
noname#221277
回答No.1

ウォークマンでも出来ますよ・・ テレビやデッキから録音出来るウォークマン専用のピンプラグコードで録音にして ウォークマンにヘッドホンを繋げばイイのだから・・

ayumi9821
質問者

お礼

そのような方法があるとは知りませんでした。私のウォークマンは録音機能が無いのでためせませんが、参考になりました。