• 締切済み

男性心理を教えてください。

男性心理を教えてください。 私は30歳の独身女性です。 冬の時期に好きな男性(35・独身)に軽く贈り物をしました。 私が愛用している、ハンドクリームで有名なフランスのショップのメンズ用のハンドクリームです。 結構気さくに話せる間柄なので「これ私がめっちゃ好きでオススメなの。よかったら試してみて」みたいな感じで、自分が好きな香りであることを伝えました。 とても喜んでくれ、その後会った時も「毎晩つけてるよ~」と言ってくれました。 それから数ヶ月後、彼と夕飯を約束して食べに行った時横並びで座ってたんですけど彼からいい香りがしました。 一瞬、私が好きなあのハンドクリームの香りだ! と思ったんですけど確証はなかったので「今日なんかいい匂いがするね。香水ほど強くないけど、ほのかにいい香りがするよ」と言ったら、彼は少し考えて「多分ヘアコロンじゃないかなー。帽子かぶる時につけた」と言いました。 そしてその後なんですけど「女のコから結構評判いいんだよね ♪」とドヤ顔で私に言うんです。 へーあっそ、と内心思いましたが顔には出さずに笑顔で会話を続けました。 私が好きな香りに似てるけど違うんだろうなーと思ったのでその会話はそれ以上ふくらませずにいました。 そして先週。 いろいろあったんですけど、彼とついに結ばれたんです。 夕飯を一緒に食べていた時、自分たちこのまま付き合っちゃおうという話になり、そのあと彼の部屋に行って身体の関係を持ちました。 私は彼が好きだったのでとても嬉しく、1年かかりましたが想いが通じて幸せな気持ちで彼の部屋のシャワーを借りました。 その時に発見したんですけど、彼の使っているシャンプー類の中に、私が好きだと言ったあの匂いのシャワーソープがあったんです! 結構な勢いで使ってて、残りは1割ってところでした。 私が彼にプレゼントした時彼はそのフランスのブランドは知っていましたが、その香り自体は知りませんでした。 で、いい匂いだよね~と言ってたのでその時に気に入ったと思われます。 その後彼はわざわざお店に買いに行って使用していたと思うんですが、私に言わなかったのは何故なんでしょうか? また、数ヶ月前にご飯を食べに行った時「ヘアコロンだよ」と嘘をついて他の女のコの存在をアピールした理由もよく分かりません。 彼は感情表現が少ないので言葉では好きだとか言ってくれたことはなかったんですが態度ではいつも優しく、時々勘違いなのかな…もしかして私のこと好き?と思うことも何度かありました。 この男性心理について分かるかた教えてください。 本人に直接は聞きづらくて。 なんとなく、男性のプライドみたいなものが関係してるのかな?と思ってしまいました。

みんなの回答

回答No.6

恥ずかしいだけでしょうね。 あなたに悟られたことが、恥ずかしいのだとらおもいます。

• 42ise44
回答No.5

自信を持ってください。彼は言いたいのです。あなたが贈ってくれたハンドクリームの香りだと。 あなたの反応がずれていたので彼はガッカリしているはず・・・。バスルームにもあなたが贈った香り・・・。最高じゃないですか?素直に感激しないあなたに彼は戸惑いを感じているかも。男のプライドじゃないです。素直になれていないのはどちらかはいえませんが、彼、とか、男性ではなく、女性のあなたはどう感じますか?素直に胸に飛び込んで晴彼の思いを受け止めるための自信や信頼が持てていないように感じます。私なら『自分が贈ってくれた香りも忘れたのかなあ?』と思ってガッカリします。そして香りに関してのやりとりは自分からはしないと思います。何故って?あなたが好きで贈ってくれた香りを、『君が贈ってくれた、君の好きな香りだよ』なんて言えないでしょう?もし同じ香りの商品でなかったら、あなたを失望させる結果になるじゃあないですか?

• togurin
回答No.4

既婚者の男性です。 コロンとかには疎いですが。。。 >なんとなく、男性のプライドみたいなものが関係してるのかな?と思ってしまいました。 私はこれは感じます。相手から勧められたものを本心で気に入ったとしても、 それを態度に出すのはプライドが邪魔する時があります。 勧められて本心で気に入ったから使用している、と思われるのもなんとなく嫌な気がする時があります。 ただ、それはあくまで男性側の建前の問題で、本音では気に入っているし、 あなたとうまくいくことを望んでいるのではないでしょうか。 その辺は人それぞれですので、今後のことも考慮し、 本音でどう思っているのかはしっかり相手に聞いた方が良いと思います。 ここで相手の考えを推論してもらうのは参考程度にしかならないのではないでしょうか。 その相手にしか正解は出せないと思います。 長い付き合いを考えているのなら話し合いは重要です。疑問をうやむやにするのは良くないです。 これは既婚者としての意見です。参考になれば幸いです。 うまくゆくと良いですね!

回答No.3

深読みしすぎ。 たいして考えてないと思いますよ。 うまくいってるんだからいいじゃないですか。 いちいち彼の行動や発言の意味を考えてると、うまくいくものもいかなくなると思いますよ。

• nolaneco
回答No.2

こんにちは。 彼との関係上手くいっているようですね。 楽しい様子が文章から伝わってきました。 さて、男性心理についてですが、おそらく彼は本当にヘアコロンだと思って 言ったんだと思いますよ。男性って嗅覚は女性より弱くて、女性ほど微妙な においの区別とかつかないんです(一般論ですが)。特にハンドクリームの 匂いとかはつけてもしばらくたつと感覚が鈍って良く分からなくなるんです。 ヘアコロンは鼻に近いからそっちの匂いの方が強く感じられるようになる。 長々男性の嗅覚について書きましたが(笑)、要するに彼はその日ハンド クリームつけてたかもしれないけど、食事の時には気づかなかったんでしょう。 嘘をついたわけじゃありませんよ。 それと「女のコから結構評判いいんだよね ♪」は、悪気は全くありません。 「俺ってかっこいいだろ」っていう、かっこつけの台詞を言ったに過ぎません。 質問者さんはハンドクリームの匂いに気付いてくれなかったことにがっかりして たので彼の言葉が悪く聞こえてしまったのだと思いますが、彼に大した意図は ありません。単に冗談めかしてかっこつけただけのことです。気にしないで。 彼がシャワーソープを追加で買ったのを質問者さんに言わなかったのは、 単に「言うほどのことでもない」と思ったからだと思いますよ。男性ってあまり 細かいことを報告しない傾向があるので。聞かれたら言う程度のことだと 思っていたんだと思います。 彼は感情表現が少ないとのことですが、そういう男性は女性の質問の意図を 理解するのに時間がかかることがあります。「いい匂いだね」って言われて 正解は「うん、買ってくれたハンドクリームだよ」だってことは感情の機微に 富んだ男性ならすぐわかるかもしれませんが、そうでない男性もいます。 彼は、そういうところがちょっと苦手な人のようですが、優しい人のようです ので、これからも末永く仲良くしてあげてください。

noname#224013
noname#224013
回答No.1

ロクシタンでしょうか? わたしは女性ですが、想像すると 彼は貴女からのハンドクリームの香りが気に入り、自分でボディーソープを購入した。 でも、自分で高価なブランドのしかも貴女の好きな香りのそれを買ったことをなんとなく知られたくなかった。 女の子に評判いいんだよね は、関係を持つ前ですか? だとしたら、貴女にヤキモチを焼かせるためだと思われますし、本当に言われたのかもしれません。 貴女は素直に自分があげた香りを彼が好きで、貴女に内緒でこっそり買ってしまったことをだまっていたなんてシャイで可愛い奴と思っていれば良いでしょう。 何も不安がることはないですよ。 彼と同じ香りで抱き合うなんて素敵じゃないですか?