• ベストアンサー

この男性の心理を教えて下さい。

この男性の心理を教えて下さい。 普段の会話で、上辺だけの内容が多かったので(少しつっこんだ内容になるとさらりとかわされる 事があったので)、この人はそういう人なんだなと思っていたら ある日、その男性から、私の事について聞かれたので、え??と思って、心の中では、少し嬉しかったのですが、表面上は、「何で聞いてくるの??いつも上辺だけの会話しかしないくせに」という態度で 少し、顔を強張らせながら話しをしていました。 そして、自分がふっと気を緩めて、普通の態度に戻した時に、その男性が顔を赤くしたんです。 どうして、そこで顔を赤くしたのか全くわかりません。恥ずかしかったからですか?無理して会話をしていたからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fate_7
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.1

異性間で上辺だけの会話なら普通にできるけど、ちょっと深く突っ込んだ話になると恥ずかしくなってできなくなる、という人は結構いるかと思います。 いつも自分に気軽に深い話もしてくれるあなたに心を許して自分からも深い話をしてみよう、と思ったのではないでしょうか。 そしてあなたの顔が強張ったのを見てその男性も緊張してしまい、あなたが気を緩めたのを見てホッとしてまた恥ずかしくなり顔が赤くなったのではないでしょうか。 ひょっとしたらあなたのことを気になっている、ということもありますねw

その他の回答 (4)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

No.4で回答した者です。 >その男性は営業職についている人で、人との会話で緊張するような人ではないと思うのですが・・・ 仕事で緊張しない人でも恋した時は緊張しますよね?もっと、ご自分に自信をもたれたらいいです。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

その男性はあなたに恋しています。 あなたもそれに気が付いている。 顔を赤くしたのは、好きだと思う気持ちが知られてはいないかと、一寸恥ずかしくなったのです。 かなり真面目で女性との会話に慣れていない男性だと思いますよ。

shinoshi0
質問者

補足

その男性は営業職についている人で、人との会話で緊張するような人ではないと思うのですが・・・ 営業職でも女性との会話に慣れていない人はいるのでしょうか?

  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

付き合いの期間にもよりますが 初めからつっかんだ会話のできる人、できない人がいるので その人はできない人なのかもしれませんね 自分に自身がなくて深い話をするのが嫌という場合はあるかもしれません 僕にはその人から仲良くなりたいという好意に見えます そして緊張して話して顔が赤くなったのかNO1さんがおっしゃってる ように赤くなったんじゃないでしょうか

回答No.2

1単純に暑かった 2なれない話をして緊張した 3あなたに好意があった のいずれかでしょうね。 話した内容などがわからないと、コメントしづらいです。

shinoshi0
質問者

補足

話していた場所は室内で、暑くはなかったです。 話していた内容は、詳しくは書けないのですが、私の現在の近況などです。普段は聞かれない事でした。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    隣の席の年下男性についてです。 仕事以外の話もたくさんします。 部署で2人の時は楽しく会話しています。 私の帰り際に彼が話しかけてきてなかなか帰れないこともあります。 飲みに行ったりする仲になりたいな~と思うのですが、 以前、ご飯に誘ったら「風邪ひいたので」と断られたので それ以来怖くて誘えてません。 (ほんとに風邪ひいてました) メールをしても返信がないので私からもめったにしません。 (返事のいらないような他愛のないメールですが・・・) たまにメールした内容の話が口頭で返ってくる程度です。 部屋の隔離された部署なんですが、女性は私一人です。 ですが他部署との合同飲み会などでは私と会話してくれません。 会社の外ですれ違うとよそよそしいです。 前置きが長くなりましたが、 人前と仕事で隣にいるときと態度が違うので 心を許してくれてるのかどうか全然分からないのですが 彼は私の机の上にいつも手を置いています。 マウスを扱うときにものすごく近くて手が当たりそうで 私は毎回意識してしまいます。 単なるくせなのかとは思いますが、何でなんだろう? と不思議に思うんです。 ちなみに女性に気安く触るタイプの人ではないです。 私なら心を許してない人にはそこまで近寄らないので どういう心理なんだろう?と。 みなさんはどう思われますか?

  • 男性心理。。。

    私は女性です。全く男盛りではありません。 本当に一般女子です。 なので、男性心理がよくわかりません(>_<) 好きな人(男子)がいるのですが、私はその人と話すのが苦手です。 理由は心が全く分からないので、いつの間にか嫌われてた、なんてことになりたくないからです。 男性の心は、  どんなことをされたくないか 好きな人にどんな態度、言葉などを使うか 等、教えてください。

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。

  • 男性の心理

    男性の方にお聞きします 普段は普通に会話しているのに、突然丁寧語を使うのはなぜですか? その時により言葉の口調を変える人の心理がわかりません こちらも同じく丁寧語に変えた方が良いのですか?

  • 男性心理について

    男性が、私に最近取ってくる態度に戸惑っています。 一体どんな心理状態なのでしょうか。 彼は会社関連の方で、私とは親しく信頼関係を築いています。 私は彼に若干好意を持っています。 彼は、よく私に相談事を打ち明けてきます。   ここのところ、私が話そうと口を開く時、彼がじ~~~っと こちらの顔に穴が開くかと思うほど見つめてくるんです。 彼の言葉に対する、私のひとつひとつの表情(反応)を「観察して、 チェックしてくる」といった様子です。 最近、何回か続いています。   やたらと会うたびにいつも何か心配してきたり、 (かと思えばこちらが心配してほしい事はスルーだったり) そうかと思えばそっけない時もあったり。   イマイチよく分からない彼の反応なのですが、 どなたかこの男性心理をおしえていただけないでしょうかm(_ _)m

  • 時々、意地悪?になる男性の心理

    カテを迷いました。心理学と恋愛相談の間のような感じですが、今回はこちらにしました。よろしくお願いします。 特定の女性に対し、時々、意地悪とも思えるような、酷く冷たい言葉や態度をする時の男性の心理って、いったい何なんでしょうか。 普段は優しかったり思いやってくれたりの人から、急にそういう言葉や態度をされると、正直、もとから嫌われているより傷つくし、面食らってしまいます。 私はそういうことがけっこうあります。恋人関係、上司などからです(友達・同僚・部下男性では、そういうことはありません)。 それらの男性の気質が似ているのでは?とも考えましたが、確かに微妙に似ている人もいるけれど、全てではないので、それが原因とは言えないと思います。 上司だけならまだいいのですが、相手が恋人となるとやはり辛いものもあり、何より、謎です。 男性には、何かそのような、女性には理解しがたい心理があるのでしょうか? またそれ以外に私の顔や雰囲気なども関係するのでしょうか。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • そっぽを見ながら口説いてくる男性の心理

    当方20代独身女です。恋人未満の仲のよい男性Aさん(20代独身)についてご質問します。(お互い恋人はいません。) Aさんからのアプローチで、これまで何度か二人で食事にいきました。 今までのAさんの行動や発言から、Aさんが私に好意を抱いている事は確かだと思います。 Aさんはとても明るく人懐っこい性格で、人と話をする時はいつも相手の顔を見て話をします。私と話す時もいつも私の顔を見て、時にはかなりの熱視線で見つめることも多々ありました。 それまで私は「随分と人の目を見て話す人だな」という印象でした。 ですが、いつの頃からかAさんが私の目をまったく見て会話してくれなくなった事に気づきました。しかし目を反らしてはいるものの、私を口説いてくるのです。 『そっぽを見ながら口説いてくる』 これってどんな心理なのでしょうか? もともとはしっかり目を見つめて話してくれる人だったのに、最近はあからさまに視線を反らすのです。恥ずかしいだけは?と思うかもしれませんが、話し方はしっかり堂々としているので、緊張しているようには思えません…。 私も今ではAさんに好感を持っています。でもこんなAさんの心理がさっぱりわからず不安なんです。何か理由や心理はあるのでしょうか?

  • 男性心理が良くわかりません。

    男性心理が良くわかりません。 ワーホリでオーストラリア 在住です。 少し気になっている韓国人男性がいますが、最近彼が時と場合により態度が全然違っていて少し傷つくことがあります。彼はファームのチームリーダーです。 数時間前に2人で話していた時は、彼はとってもにこにこしていて、会話中に向かい合って無言で見つめてきたので私も見つめ返してお互いに見つめ合ったりしていました。基本的にはいつも優しくて冗談ばかり言う人です。 ところがその後、理由はわかりませんが急に態度が冷たくなりました。通りすがりに目も合わせようとしてくれませんでした。私が重い荷物を運ばないといけない時になかなかできないでいました。その間私の気になっている彼は特に手伝わず近くで立っているだけでした。その時、すぐ後ろに私が仲の良い他の韓国人男性が来たので、先に行って良いよと彼に言いました。するとその方が手伝ってくれようとしたので、私が一緒に運ぼうとしました。その瞬間今まで見てるだけだった彼が急に動き出して、私に強い口調で、君がここにいたら彼はどうやって通るの?って言いつつ私の代わりに手伝ってくれたので男2人がかりで荷物を運ぶ形になっていました。 正直、男2人がかりで持つほどの物ではないので、彼が手伝ってくれなくても私と私と仲の良い方でもできることでしたし、道もそこまで狭いところでなかったので通ろうと思えば通れました。無理に手伝ってくれなくても良いし、そんなに強い口調で言わなくても良いじゃんと思ってしまいました。 そんなことがありましたが、仕事終わりにはかなり遠くから私が気がつくまで名前を呼んでこっちを向いて大きく手を振ってきました。 時と場合によって態度が全く違うので、正直混乱しますし傷つきます。こういう男性はやめた方がいいのでしょうか?