• ベストアンサー

元カノに

先日、彼女と別れました。 りゆうは、金銭面とリストカットや、精神薬を過剰摂取(OD)をしたりするので、別れました。 LINEにて、リストカットをしたあとの生々しい写真や、ODしたあとの写真を送られてきました。 僕は、怖くなり写真を即座に消しました。 気持ち悪くなりました。 ぼくが、冷静になったときに、別れようっと僕からいいました。 そしたら、また、新たにリストカットの写真を送られてきました‼ 気持ち悪くなりました。 このまま、付き合っていたら、僕自身が壊れてしまったかもしれない。 みなさんは、こういう経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あります。 私の友達もうつ病になったといってはそういう行為をしてたので、 絶交しました。 メンヘラの構ってチャンだからそういうことをするのです。 別れて正解です。

panda794794
質問者

お礼

ありがとうございます。 離れて心がゆとりがでました。 一人を楽しむ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

承認されたい、誰かに世話をやかれたいと思ってのことなので、そういった写真はじっくりみないですぐ消して無反応でおけばいいと思います。

panda794794
質問者

お礼

怖くて消しました。 もう、精神的にぼろぼろになる寸前

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう関わらない方がいい。 何でもあなたのせいにされるよ。 連絡不可能にした方がいい。

panda794794
質問者

お礼

はい。わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自傷行為の辞め方

    現在20歳 自傷行為全てやめたいです リストカットの腕バージョンである、アームカットを行ってきましたが、他者にばれたくないのでやめようとしました。それからOD(薬の大量服用)、アレルギー物質の過剰摂取、過食、拒食、下剤服用など、アームカット以外の自傷をするようになりました。摂食障害関係だと太りそうで怖い。ODすると立ち上がれない時もある。いろいろ考えて切るのが一番平和と判断し、腕を切り、半袖を恐れて脚を切り、でも結局摂食やODなども続いてしまって…自分がコントロールできなくて怖いです。自傷行為全てやめたいです。どうしたらいいですか。

  • 精神科受診したほうが

    二、三年くらい前に精神科受診していたのですが病院の先生に病気じゃないしなーってな感じのことを言われました。何で受診したかというとリストカットとODしていて知人に精神科受診することを勧められて行きました。 二、三年くらい前病院に行ってた時はなんとかリストカットをしないでいることができたのですが現在またリストカットなどをぶり返してしまって辛いです。 リストカットやODで病院に行かなくてもいいでしょうか?それとも行ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の自傷行為を止めさせたいです(長文です)

    付き合ってから一ヵ月程が経ちました。 お互い実家を離れており、私は会社員 彼女はアルバイトです。 付き合い始めて、彼女の手首を見てリストカットをしていたことに気付き、 眠るために薬をのみ、震えながら寝る彼女を知りました。 私と居ると安心するのか、少しづつですが過去の辛い体験を話してくれるよになりました。監禁・レイプ・暴行etc 正直、私も泣き出しそうでしたが泣きじゃくる彼女を力一杯抱くことで抑えることができました。 ここから本題ですが しかし、数日前に元彼と合ったようで、部屋は散乱し彼女は殴られたようで唇を切っていました。(元彼が帰ったあと、私はよびだされました。) その日からです、リストカット・ODなどが始まりました。 合って1・2時間程は落ち着いているのですが、私がシャワーを浴びている隙に 彼女はリストカット・首を切る自傷行為をしていました。 私は彼女の腕ごと強引に抱くことしかできませんでした。 その時は、何とか止血することができ大事には至りませんでした。 また、調子が良いのかと思いお酒を飲みに行くと、既に薬を服用していて 歩けない状態に、さらに、自宅につけば私の隙を見て薬の過剰摂取とリストカット。 そんなことがここ最近、毎日のようにあります。 私はその度に彼女の腕ごと強引に抱き止めることしかできません。 強く抱く腕が痛いと言いますがしばらくすれば落ち着きます。 彼女に聞けば「私だって変わりたい」と言います。 そんな彼女に私は抱きしめてあげる以外なにが出来るのでしょうか?

  • 自傷行為がやめられない

    中学生女子です。2年くらい前からリストカット、ODがやめられません。 精神科に1年ぐらい通院しているのですが、主治医にうまく話せず、見捨てられたらどうしようと思ってしまいます。 死にたいと思うこともよくあるけど、誰にも言えない… リストカットはほぼ毎日やってしまうし、ODも週2くらいでやっています。 やめたいですが、辛いときほんとに衝動的にやってしまうので、あとですごく後悔します… これまで2度ODで病院沙汰になって、点滴や血液検査などの処置もされているのに、それでもやめられない自分がほんとに情けないです。 やめるにはどうしたらいいでしょうか。 入院したらやめられるんでしょうか…。

  • 悩んでいる友人をなんとかしたい。(長文です)

    悩んでいる友人をなんとかしたい。(長文です) 私は高校三年生の女子です。 一年程前から友人が同じグループの子に悪評を広められたりしてだんだんと学校に来なくなりました。 一度は学校を辞めることも考えたようですが、今は学校の相談室にほぼ毎日あまり長くはないですが登校しています。 私は彼女が学校に来た時はできるだけ相談室に会いに行ってお話ししています。たまに電話がかかってきて悩みを聞いたりします。 今回、彼女から電話がかかってきていつもとは違う内容を聞かされたので、前から一度この場で相談したかったことを相談することにしました。 いつもとは違う内容とは、ODしたいというものです。 彼女は今は我慢しているようですが、リストカットをしていました。まだ痕が残っています。 リストカットじゃ痕が残って困るのでODをしようかと思ったそうです。 400錠服用したくて、精神科からもらった薬を溜めているそうです。 もっと少ない量(50錠とか)じゃ駄目なのかと聞いたところ、それ位服用した人の日記とか見てても死ねてないのだから意味がないというようなことを言っていました。 軽く調べてみると、入院したり後遺症が出たりするようで怖いです。それ位で済むのならいいのでしょうけど・・・。 もちろんリストカットだって死の危険はありますが、ODは体の中が傷つくから、(友人は外から傷が見えるのが嫌でODしたいそうですが)後遺症になったりと考えると怖いのです。 彼女には嘔吐癖があります。吐いて酷く辛い時が、彼女曰く"気持ちいい"のだそうです。(最近は吐く体力もないそうですが) これはリストカットして流れる血を見て生きてる実感が湧くのと似たようなものなのでしょうか。 私と彼女は違う人間です。だから彼女のことを完全に理解することなどできない。私が自傷はやめてと言っても、死なないでと言っても、それを決めることができるのは彼女だけです。 家族ではないし、すぐ近くに住んでいるわけでもない。私の知らないうちに死んでいたら―――などとは考えたくもないですが。 私は、自傷をやめるように言うのは良くないと思っています。事実、彼女がリストカットをしていた時、「切ってもいい」と言いました。それが本当に正しいのかは分かりません。でも自傷している人はそれを否定されたり、止められたりされたくないと思っている、と考えています。 でも、ODしてもいいよ、とは言える気がしないのです。 彼女は病院に運ばれて胃を洗浄されたいそうです。それだけで済むのならいいのですが。 リストカットよりODの方が危険性は高いのでしょうか。 彼女の話を聞いている時、死にたいとか、どうしようなどと言われます。何と答えればいいのでしょうか。 彼女も本当に死にたいわけではないと思うのです。 彼女は寝ている時息苦しくなって起きてしばらく上手く息ができなくなるようなのです。 前は二、三日に一回だったのが今では一日に二、三回になっているらしいのです。この症状は精神的なものからきているのでしょうか。どうすれば治るのでしょうか。 このような症状に見舞われた時、生きるために必死で呼吸をするのですから、やはり本当に死にたいわけではないと思います。 首吊りとか飛び降りとか飛び込みとか、もっと確実に死ねる方法を取らない、リストカットやODの話を私にすることからも言えると思います。 長くなりましたが、質問をまとめると ・友人の悩みをなんとかしたい ・吐いた時なぜ気持ちいいと思うのか ・リストカットよりODの方が危険か ・死にたい、どうしよう、などと言われた時何と声をかけるべきか ・寝てる時に息苦しくて起きて呼吸がしばらく上手くできなくなる症状は何なのか、また解決策はあるか などが大体の質問になります。 もちろん一番上などは特に完全に解決する方法がないことは分かっておりますので、アドバイスなどあれば幸いです。 質問というよりは相談です。この文を読んで、思ったことなど教えていただければ嬉しいです。 こんなに長い文を読んで下さってありがとうございます。

  • 元カノ助けたい

    元カノが金銭的(生活困難)な理由で風俗(ソープ)で働き出しました。 働き出してから2週間後に実は風俗で働いている、指名で着て欲しいとお願いされ、何度かお店に行きました。 お金貯めるまでがんばるって割り切って働いてましたが、最近病み始めてます。 寝れない、体調が悪い、気持ち悪い、行きたくない、帰りたい、涙が止まらない、誰にも付きたくない、今日来てと ラインが飛んできます。 今回初めて風俗で働き、そろそろ精神的に限界みたいです。 しばらく休めばと言っても、知り合いの紹介で入ったから迷惑かかるといって、休もうとしません。 また、休んだら生活できないと泣いてます。 元カノですが、心配で助けてあげたいのですが、何をしてあげるのがよいのか悩んでます。 元カノには家族がいます、私には元カノの家族全員の面倒を見る経済的な余裕はありません。 どうしてあげるのが良いでしょうか?

  • 記憶力の低下・・・

    私は現在高1で軽いうつ病のため 数ヶ月前から精神科に通院しています。 それで気持ちが不安定の時に ODやリストカットをしています。 最近はできるだけODをしないようにしていたのに 少し前にまたODをしていました…。 そのODの後から少し記憶力が落ちたような気がするんです;; 知らぬ間にリストカットをしていて いつもよりだいぶ傷が深く血がだいぶでていて 落ち着いてから自分でその傷をみてびっくりしたり… しまいには自分から友達に会う約束のメールを 送ったのに忘れてしまって返事が返ってきてから 「何の話?!」みたいに思ってしまったり。 昨日自分がした事とかもほとんど覚えてなくて… 最近と過去の記憶が混ざったりとかもあって (もうとっくに別れてる元カレとまだ付き合ってると思っている事もあって・・・) あと寝ているときに見た夢と現実を混ぜて話をしたりしてしまうんです…。 なんか自分でも訳がわからなくて… 時間が経てば治るでしょうか?

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • 幻覚?が見えます。どうしたらいいでしょうか。

    昨日、睡眠障害で大学病院(初診)に行き、親の許可が出なかったので睡眠薬をもらえずに帰ってきました。 たまにリストカットしてます。過去に薬物過剰摂取(OD)二回程やりました。 数日前から幻覚が見えます。一瞬ですが蛆虫みたいなものが見えます。黒いのや白いのが5・6匹。見直すといません。 実際に家にはいません。鳥の鳴き声の様な音(声?)も聞こえたりします。人に追われている被害妄想みたいなのも感じます。 親にリスカはバレたくありません(何を言われるか判らない)。ODは親にバレてる所為で薬を出す許可が下りませんでした。 1月いっぱい学校の試験があるので2月になっても睡眠障害が続く様であればカウンセリングを受ける予定です。 何をどうしたらいいでしょうか?

  • リストカットしている人とどう接したらいいのでしょうか?

    仕事先にリストカットしている人がいます。 最近になって話すようになったのですが、私自身精神的に弱いので傷跡を見るだけでも気持ちがざわざわしてしまいます。 何故か私になついてくれています。 正直に言って深く関わりたく無いのです。 どのように接したらいいのでしょうか?