-PR-
解決済み

元カノ助けたい

  • 困ってます
  • 質問No.9343171
  • 閲覧数188
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

元カノが金銭的(生活困難)な理由で風俗(ソープ)で働き出しました。
働き出してから2週間後に実は風俗で働いている、指名で着て欲しいとお願いされ、何度かお店に行きました。
お金貯めるまでがんばるって割り切って働いてましたが、最近病み始めてます。
寝れない、体調が悪い、気持ち悪い、行きたくない、帰りたい、涙が止まらない、誰にも付きたくない、今日来てと
ラインが飛んできます。
今回初めて風俗で働き、そろそろ精神的に限界みたいです。
しばらく休めばと言っても、知り合いの紹介で入ったから迷惑かかるといって、休もうとしません。
また、休んだら生活できないと泣いてます。
元カノですが、心配で助けてあげたいのですが、何をしてあげるのがよいのか悩んでます。
元カノには家族がいます、私には元カノの家族全員の面倒を見る経済的な余裕はありません。
どうしてあげるのが良いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (1246/4918)

彼女のご家族は働いてないの?
なんで彼女1人が彼女の家族全員を面倒みないといけないの?
その辺の理由が一切かかれないので何とも言えないけど・・・

なぜ金銭困難なのか・・・
なぜ元カノに対してそこまでしようと思うのか・・・・

お金に関しては 正直出来る範囲と出来ない範囲があるよ。
元カノに金を援助?貸して?戻ってくると思ってる?
なぜ元カノに対してそこまで首を突っ込むのか・・・・
それとも 金を貸した事を恩にきせて どうにかしようと思ってる?
純粋にお金だけ貸して(金が戻ってこなくても)良いと思ってる?
どこまで質問者様の想いがあるのか・・・

・金の切れ目は縁の切れ目 じゃないけど そうなる覚悟は
しておくこと。
・金を貸すならあげたと思う事。

>どうしてあげるのが良いでしょうか?
家族の面倒を見る程の生活困難者に 変な優しさ?
親切心?を出さない事だと思う。巻き込まれるよ?
場合によっては恨まれるし。
なので もし本気でどうにかしようと思ってるのであれば
結婚したらどう?
彼女を扶養に入れてあげれば?
彼女の家族も生活困難なら 場合によっては
質問者様の扶養にも入れるよ?
それくらいの覚悟がないなら 
元カノであろうが親友であろうが
下手に首を突っ込まない方が良いよ。
生活保護受ける手だってある訳なんだから。

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 4% (10/236)

元彼女前から姿を消す。
出来ないことは最初からしない。
優しさの一つ。
お礼コメント
GUNJI0525

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
確かに、出来ないなら、過度な期待はさせない方が良いですね。
投稿日時 - 2017-06-20 10:40:28
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

金銭的(生活困難)な理由でソープは無い・・・

そういった時代では無いので そんな理由の人を雇わないのが 現在のソープランド・・・

何故なら そんな理由の人は おかねが貯まると辞めるから・・

辞められては困る人なんて 最初から雇わない・・
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (13/79)

質問者さまが元カノさんとご家族が助かる窓口に辿りつくような手助けをできるのが一番いいでしょう。

役所、うまく使ってください。
ソーシャルワーカーのようなこと、ちょっとがんばれば誰でもできます。

参考URLは生活困窮者を助けまくる集団のサイトです。
ここに、助け方の資料が載ってます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ