- ベストアンサー
スキャンの保存先PCが表示されない
noname#243926の回答
MG6730にCD-ROMディスクが添付をされているかとは思うので、 PCのドライブにCD-ROMをセットして起動をし、メディアから読み取り革命をインストールしてください。 プリンターなどの複合機でスキャンをしたデータは、PCのドキュメントに保存をされます。
関連するQ&A
- Win10 スキャンできません
Windows10にアップグレードされてから、スキャンのみできなくなりました。対処方法をお教え願えますでしょうか。 ・機種 MG6230 ・接続 無線LAN ・エラーメッセージ 「スキャナードライバーが正しくインストールされていない可能性があります。ドライバーをインストールしなおしてから、再度実行してください。」 ※ 「アンインストール+再インストール」は実施済みです。状況は変わりません。 ※ ブラザーの複合機でも同様にスキャンのみできません。(問い合わせ中) よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スキャン 保存先のPCが表示されない
初めて利用させて頂きます。 MG5730のプランターです。 スキャンしてパソコンにpdfとして取り込みたいのですが、やり方が分かりません。 スキャンのボタンを押し、保存先をパソコンに選択しますが「ローカル(USB接続)」のみ表示されます。 検索してみた感じだと、その下にパソコンの名前が表示されてそれを選択するが、それが表示されない状態かと思います。 そのままスキャン開始を押しても、「処理中」で終わってしまい、スキャンができません。 ならばクラウドからメールでの送信をしようと思いましたが、Gmailの登録の「許可」がなぜか選択できず、こちらも断念。 検索して調べても、やり方が違ったりと分かりません。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
MG6930を使用しています。 Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。 PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン機能の扱い方
貴社プリンターMG7130を使用して画像をスキャンしPC の画面に表示したいが「スキャンドライバー」がインストールされていないので画面転送ができないとのコメントが出る いかが処置すればよいか PC Vista 使用 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからのスキャンができません
PCとプリンターをusb接続しています。必要があって一度ドライバーを削除したので再度ダウンロードしました。プリンター自体はPCから印刷、スキャンともにできますが、プリンターからのスキャンができません。設定の仕方を教えてください。プリンターはMG7730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのデータがPCに入りません
スキャンが出来ません TS7330を使用 原稿を置いてCanon UtilitiesのIJ Scan Utillityでスキャンをすると 複合機はデータの読み込みの動作を行うのですが PC側に 「内部エラーが発生しました。以下の対処を行ってください。 -スキャナーの状態を確認する。 -スキャナーの電源を入れ直す。 -パソコンを再起動し、再度実行する -スキャナードライバーを再インストールする。 Code:9,202,3」 というエラーがでます。 確認と再実行とドライバーの再インストールを3回ほど実行したのですが 解消しません 他に対処の仕方があるでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーは古い物を削除してから入れる?
Win10にしたので、ドライバーをインストールしなおそうと思うのですが、以前のドライバーを削除してからの方が良いのですか?又その方法を教えて下さい。 複合機MG7530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 行方不明のスキャン資料を探し、貼り付ける方法
複合機 MG3630でスキャンした資料がPC内で行方不明です。身分証明として貼り付けて送りたいのですが、スキャン資料の在処を見つけ貼り付ける方法を具体的に教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スキャンができません(MG7130)
複合機(MG7130)にて、スキャンを行おうとしたら、「サポート番号(1403)プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」との、エラーが出てスキャンができません。 なにか、よい方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたデーターがPCに保存できない
困っていること:スキャンデーターがPCに保存できない ・機器のパネルからスキャン、EventManagerでPCを選択するが ・PCとの通信エラーが出て、データー読み込みができない <利用環境> 製品型番:自作PC、デスクトップ OS:Windows10 Corei5 3.2G メモリー=8G 複合機ドライバー、ソフトはWindous10のものをインストールしています ネットワークプリンターとしても問題なく使えています PC-FAX機能も、PCからの操作でちゃんと使えています PCのOSを7から10にクリーンインストールしました 7の時は何ら問題なく利用できていたのですが、10にして設定内容等がうまくできなくて困っています ファイル共有、パブリック、プライベートともに共有設定し、探索可能にしています Epsonスキャン2を使ってのスキャンデーターの取り込みはできるのですが、パネルからの操作がエラーになります どこか設定が違っているのだろうと思いますが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
アドバイスありがとうございます。 付属CD-ROMが見当たらないので、「インターネット経由でセットアップ」で読み取り革命Liteをインストールしました。 このとき、MPドライバーが同時にセットアップされたので、その直後はプリンターにPC名が表示されますが、PCを再起動するとやはりPC名は表示されません。