• ベストアンサー

浮気?

彼氏がいますが、冷たくされたりしてムカついたから違う男を探そうとしてLINEで連絡取り合うのは浮気に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

貴方はどう思うの? 彼氏に逆の事をされた時・・・ 貴方は彼氏が選ぶ行動を浮気だと考える? 考えるなら、 自分がしている(しようとしている)事、 それも浮気になるんじゃないの? ⇒彼女である貴方に冷たくされたり、ムカついた! その憂さを晴らす為に、 違う女性に一時的に心の照準を定めて、 自分の中の気持ちの詰まり(イライラ)、 それを晴らそうとする行為。 それって、 本当に「浮いた」心がさせているのか? もし冷たくされていなかったり、 ムカついていなかったら・・・ わざわざ別の異性に慰めを求める理由は無い。 貴方もそうでしょ? 思ったように受け止めて貰えないストレス。 それを、 イライラと共に、 直ぐに別の「誰か」に求めてしまう弱さ。 寂しい人なんだと思う、貴方は。 浮いた気持ちよりも必死なんだよ。 満たされない自分に耐えられなくなると・・・ 彼氏がいても別の誰かに繋がりを求める。 誰かと繋がっている、 そう感じる事で自らの弱さ(寂しさ)を遠ざける。 適当な気持ちから、 遊び半分に別の誰かに触手を伸ばすような、 そういう「浮いた」心がさせている行動じゃない。 そんなゆとりは貴方には無い。 貴方はどう思う? 思ったようにならない(と感じる)と・・・ 直ぐに感情的に閉ざしやすい貴方(もう良い!) 閉ざした時は、 一時的に彼氏の事も心の圏外に置いて、 別の誰かに慰めを求めていく(連絡を取り合う) でも、 それを続けても心は満たされない。 一番満たされたいのは、 やっぱり自分が好きな彼氏だから。 好きな彼氏に対して、 今の私がしている行動は誠実なのか? ふと時間差で我に帰った時、 貴方は他の異性との連絡にも興味が無くなる筈。 大けがにならないうちに、 改めて自分の彼氏の元に戻り、 思ったようになるならないに囚われ過ぎないで、 違いの多い二人の関係(お互い様) その自覚を持って、 改めて関わろうと思えるなら・・・ 貴方の心の動きは一時的な不安定であり、 別に敢えて「浮気」と名前を付ける必要も無い。 本当の貴方はどうしたいのか? こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身と丁寧に向き合ってみても良いよね☆

pichama22
質問者

お礼

反省しました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

違う男を捜す目的なら浮気になるでしょうね。 彼氏さんとはキチンとお別れをした後に探した方が問題が起きないと思います。 貴女から別れを予感させる言葉を送ったならば、彼の態度も変わるかな。 二股状態になった後、今の彼氏の方が大好きになると新しい恋人を振るのも大変ですよ。 逆もありで、新しい恋人と付き合いたいと思っても元彼氏が別れてくれない場合もあるからね。 自分の女を他の男に取られることが、男にとって最大のダメージです。 素っ気無い彼氏が別れ話の後で急にストーカーになる場合があるから気をつけて下さいね。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

入る。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.2

私は交際しているからと言って一人の人に決めないといけないという考え方は 可笑しいと思っています。夫婦であればもちろん法的に断罪されますが 交際中は法的に何の問題もありませんよね。 自分が好きになった人で交際をしても違和感を感じたのであれば、別の異性との 交際を考えても何の問題もないと思いますよ。 私的に浮気というのは結婚が決まった関係なのに他の異性と付き合おうとする事 だと思っています。婚約関係が成り立っていなければ浮気には当たらないですよ。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

浮気かどうかで言えば浮気になるかもしれません。 どの程度が「浮気」になるのかは個人個人で違いますし。 まず、あなたは彼氏に対してどの程度まで「浮気ではない」と認めますか? ・女友達をLINEで探す ・女友達と連絡を取る ・女友達と会う(食事まで) ・女友達と飲みに行く(居酒屋などで遅くまで) ・ガールズバーで飲む 風俗に行くなんていうのもありますが、ちょっと比較しにくいので除外。それ以上は「浮気」でしょうから除外。 さて、あなたは彼氏がLINEで女友達と連絡を取り合うのは浮気とみなしますか?みなさないならあなたの基準では浮気にはなりません。 しかし、世の中考え方は千差万別です。彼氏は連絡を取り合うだけでも浮気とみるかもしれません。少しでも可能性があることをしたくないのであれば、控えたほうがいいでしょう。 彼氏を乗り換えるつもりで男を探すなら、浮気かどうかなんて考慮する必要はありません。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは浮気でしょうか?

    先日、彼女の携帯を見たら男とLINEをしていたのを見つけました。 彼女はやましい事は何も無いというのですが、僕は浮気では?と感じてしまいます。 LINEの内容は次のような感じです 男:「〇〇(←彼女の名前、呼び捨て)って彼氏いるの?」 彼女:「いるよ」 男:「今度ごはん行かへん?」 彼女:「彼氏いるって言ったのに誘うんやww」 男:「嫌?」 彼女:「嫌とかじゃ無いけど…」 男:「行こう」 彼女:「ランチなら」 男:「金曜の夜は?」 彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 彼女いわく「彼氏いるって言ってあるし、危なくないよう気をつけて昼間にした。やましい事は無い。」 って言うのですが、僕からしたら男と二人でいることが浮気ですし、 昼間だからってホテルかどこかに連れ込もうと思えばそれは可能ですよね。 僕が考えすぎなんでしょうか? どう思うか聞かせて下さい。

  • 浮気をしてないと信じたいけど...。

    浮気をしてないと信じたいけど...。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。 彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。 しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。 それは、 (1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった (2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた (3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される の主に3つです。 この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。 彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。 しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。 彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。 私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

  • 浮気ってどこからですか?

    私は、今16才です 私には、21才の彼氏がいます 私が、携帯をさわっていると彼氏は、よく除きこんでくるので、私も彼氏のように、彼氏の携帯を除きこむと、あわてて彼氏は、携帯をとじて、キスしてきたんです それで、気になって、彼氏が、寝ているあいだに、携帯を見てしまったんです… そしたら、サイトで、出会ったであろう女の人とlineをしていたんです その内容が、寝れないなら、オナ電しよーよって言葉から始まっていたんです… 彼氏が、自分の写メだとゆって、自分じゃないイケメン風の写真つきで… 胸みしてとか、まんこみしてとか… かわいいね、会いたいなとか… 女の子にみしてもらうと、きれいだねってゆったり… 私には、〇〇が一番好き、ずっと一緒にいよーな、この体俺以外の男にみせんなよとかゆーてくるのに これって浮気じゃないんですか? 私には、俺以外の男とエロい話したら浮気ってゆーてくるのに、彼氏は、してるんですよ… 違うんですか? 女は、しちゃダメで男はいいんですか? 別にしたいつてわけじゃありません でも、自分が、されちゃ嫌なことをなんでするんですか? 私が、我慢しなきゃいけないんですか? 当たり前のことなんですか? 教えてください 誰でもいいです これは、男にとって当たり前なのか… 浮気じゃないのか… なんのためにそんなことするのか… 教えてください

  • 女はだめだけど、男は浮気していいと言う男

    たくさんの回答欲しいです あるライングループで、男性の後に挨拶を入れただけで 「浮気するな、浮気するようなやつは、もう知らない」 と彼氏からこちゃ来ました ただ、ある人の後に会話入っただけです 特にその人に何か媚び売ろうとかそんなんじゃないです 第一会ったことも話をしたこともない人です 私は言い返しました そういう自分こそ、女の人とラインしてるやんと。 そしたら、そこ答えが、 俺は女だけじゃない、男ともラインして連絡取ってるって。 おかしくないですか? 私はただ、グループの会話に入っただけですよ それを浮気だって、浮気やめろって言うくせに 自分は、直ラインしてるんですよ 女は浮気だめだけど、俺は男はいいんだって 言ってるようなものですよね そんな言い分通じますか? 要するに、束縛ってやつですか? 男の人とあいさつする姿なんて、じゃあ見せられないってことですか? 男性は大なり小なりこう思ってますか?または、この人だけ特別ですか? 好きだとそういう考えになるものですか?または、そうでもないですか?

  • 何でも浮気だと思われる

    彼氏と会う予定のない数日間、他県へ用事があり行ってました。 伝える義務もないので、彼氏に特に伝えてなかったんですが、 そのことで彼氏が怒ってます。 どちらも忙しいし、もともと連絡はそんなに取り合ってるわけでもないんです。 私は以前から他県に行く用事があったから行ってたんですが、なんでそれで怒るんでしょうか。 伝える義務はないし、まずその間に彼氏に会う用事もなかったし、 日ごろ連絡たいしてしないのに、そんな相手に逐一彼氏に行き先を伝えないといけないのかって思うとあほらしくて、 彼氏は何を根拠にそういってるのかわかりませんが、完全に浮気だ浮気だと一人で騒いでて、 それもまたくだらなすぎるしあきれ果ててしまい このまま連絡を絶とうと思ってるところなんですが・・・ 20代前半とかならまだわかりますが、二人とも30をとっくに過ぎてます。 そんな大人なのに予定のない数日間の間に、彼女が他県に行くことを伝えないだけで浮気だとか 騒ぎ立てたり怒ったりするのって、なんなんでしょうか。切れたいだけ? しかも、私が今まで付き合ってきた彼氏だった人たちというのは みんな何の根拠もなく、 メールの返信が遅れたとか、寝てたとか、飲み会とか、友達と遊んでたとか ただ家で掃除してて気がつかなかったとか、休出勤とか、 ささいなことでも何でもかんでもすぐ私が浮気したと騒ぎ立てて怒ったり疑ったりされました。 とにかくその根拠のない疑いとか怒りとかってほんと疲れるんですけど、 なんで男って彼女が不在にしてたり連絡がなかったり返事が遅かったりするだけで すぐ浮気に結び付けるんですか?

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 浮気からの再構築

    付き合って半年くらいの時に彼女の浮気が発覚しました。 自分は20歳、彼女は18歳の大学生です。同じ大学ではないです。 遠距離で電車だと2時間、車で3時間ほどです。 デートは大体月1でしていました。ラインは毎日、電話もほぼ毎日でした。 付き合って4ヶ月が過ぎるころから、なぜか彼女が自分が浮気をしているのではと疑っており、ケータイを見せてということを言ってきました。そこでデートの時に自分のケータイを見せる代わりに彼女のケータイも見せてといったところ拒否してきました。これは黒だなと思い粘ったらやっぱり黒でした。近場の社会人と浮気しており、他にも男4、5人と連絡していました。 自分は彼女にぞっこんだったので、遠距離ということ、年下ということもあり許し、その場で浮気していた男や学校やバイトと関係のない男の連絡先は全部消し、再構築を選びました。(因みに僕はその1か月ほど前に彼女に女の連絡先が入っていることをキレられて大学のゼミやバイトの連絡に必要なパートのおばさん、家族を除いて女性の連絡先は電話帳並びにラインからも消しました。) その後は彼女が罪の意識からか、前よりかなり優しくなり、自分も浮気されたことを考えることも少なくなり上手くいっていたように思います。 しかし、最近また心配になってきました。特別な根拠があるわけではないのですが、やはり浮気を一度されているため、時々ひどく不安に駆られます。(浮気発覚から半年は経っています。) そこで 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか? また、彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになりましたか? 経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

  • 浮気かもしれない?

    私26歳 彼氏35歳、付き合って二年になります。 今まで彼氏の携帯をのぞいたこともありましたが、今まで怪しいものはありませんでした。しかし、先日女の人から、彼氏宛に下記のようなlineがはいりました。 久しぶりです!お休み中失礼します、今週の土曜日東京なのですか、空いてませんか? 彼氏に聞いたところ、付き合う前に合コンで知り合い、一度遊んだが、それきりで連絡は相手からちょちょこはきていたとのこと。(会ってはいない)すぐに空いてないと、返信してもらいましたが、彼氏を信用できなくなってしまいました。LINEのスタンプのプレゼント画面にもその人に無料スタンプを送っていたりします。彼氏は浮気しているのでしょうか?参考に意見をきかせてください。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 浮気

    浮気を疑われる方が悪いんでしょうか? 結論からゆうと、私は浮気してないです。 ですが、ずっと「浮気してる」や「他の男が…」等嫌味を言われます。 言われること自体はもちろん否定しますし、我慢もしてます。ですが、我慢出来なくなって疑われるのが嫌と伝えましたが「疑われる方が悪い」との事でした。 付き合ってもう少しで1年になります、 彼は割と束縛が激しい方だと思います。 私のケータイは見るのはもちろんですし、毎日何時に家出て、何時に帰ってくる、どこに行く等の報告もしてます。 付き合ってからLINE以外のSNSは消しましたし、LINEの友達も親族以外の男性も残っていないです。 彼氏と会えない時はよっぽどな予定が無い限り仕事が休みでも1日家にいます。 なんでこんなに疑われるのでしょうか。 どうすれば信じて貰えるのでしょうか。 ここまでしていて逆に何が怪しいのか自分では分からないのです。