浮気からの再構築と信頼回復の方法

このQ&Aのポイント
  • 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか?経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。
  • 彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになるための方法とは?
  • 不安な気持ちを乗り越えて再び信頼を築くためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気からの再構築

付き合って半年くらいの時に彼女の浮気が発覚しました。 自分は20歳、彼女は18歳の大学生です。同じ大学ではないです。 遠距離で電車だと2時間、車で3時間ほどです。 デートは大体月1でしていました。ラインは毎日、電話もほぼ毎日でした。 付き合って4ヶ月が過ぎるころから、なぜか彼女が自分が浮気をしているのではと疑っており、ケータイを見せてということを言ってきました。そこでデートの時に自分のケータイを見せる代わりに彼女のケータイも見せてといったところ拒否してきました。これは黒だなと思い粘ったらやっぱり黒でした。近場の社会人と浮気しており、他にも男4、5人と連絡していました。 自分は彼女にぞっこんだったので、遠距離ということ、年下ということもあり許し、その場で浮気していた男や学校やバイトと関係のない男の連絡先は全部消し、再構築を選びました。(因みに僕はその1か月ほど前に彼女に女の連絡先が入っていることをキレられて大学のゼミやバイトの連絡に必要なパートのおばさん、家族を除いて女性の連絡先は電話帳並びにラインからも消しました。) その後は彼女が罪の意識からか、前よりかなり優しくなり、自分も浮気されたことを考えることも少なくなり上手くいっていたように思います。 しかし、最近また心配になってきました。特別な根拠があるわけではないのですが、やはり浮気を一度されているため、時々ひどく不安に駆られます。(浮気発覚から半年は経っています。) そこで 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか? また、彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになりましたか? 経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

  • y0920
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

浮気とゆうものは、男にしろ女にしろ ほぼ病気です 悪かった もうしない 反省してる・・・の言葉を信じれる人は少なく すぐに再発します。生まれ育った時からの躾、親からの教え、今まで付き合って来た友達からの影響で心が身体が自然と悪気も無く そちらへ向くのです 再構築は彼女の今の気持ちに応えた良いことと思います。私からのアドバイス出来る事は 全てを信じきって 野放しにしないでください。 ふっとしたときに 自分でも分からない魔力で再発しますので よく彼女の事を気に掛けて危ない感じの所には、ちかずけない保護者的な考えも必要です。何でも 行っておいで、 楽しんでおいで では駄目だと思います。私は男遊びの好きな子を嫁に貰い 一番上の子供が10歳の時 再発して 幼馴染とやらと 3人の子供を置いて 出て行かれました。3ヶ月ぐらいして帰って来ていいかな?ときましたが さすがに お断りしました。周りをみてください 男、女にだらしない人は 幾つになっても 変わらないでしょう 今までの事は許して これから タズナをはなさないことです。

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再発させないように気を付けます。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

  不安を抑える=彼女を信用できた と、なりますので・・・・不安があるうちは、彼方様の 趣味や好きな事に打ち込んで、あまり「彼女彼女彼女」 ってならない様に目先の思いを他へ少し目を向けていく と良いかもしれません。 そして時には、彼女へ釘をさす(浮気ね)事。 1度浮気すると、隠れてまたします。 若いうちは熱い思いが沢山潜んでおりますからね~。 彼女も「彼は大事だけど、周りの男性も同じ様に 大事なの、無理~~!」ってタイプだと・・・・この先 思い遣られる事がまだまだある・・・かも・・・知れない。 「信頼」って彼女が気付くまでには、大人になってみないと 分らないのかも知れません! 後2~3年のうちに、ひとりの男性を一生懸命 愛せる女性になって、浮気のいけない事を知ってもらえると 良いですね。 彼女が彼方様をうっとおしくならない様にしないと いけませんね?!

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生ということもあり、勉強に励み少し彼女一辺倒にならないようにします。 自分ではたまにケータイをチェック(同意の下)して釘を指しているつもりなのですが、あまいですかね・・・

  • mamepm
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

彼女は浮気相手とは肉体関係がありましたか?それとも知らない社会人とチャットだけですか?肉体関係の場合のアドバイスなのですが 私の場合ちょっと考えれば両想いのセフレがいたのですが あんまり何も考えず性欲に任せて一度元セフレと浮気してしまい 付き合って数日後ふと勇気が出たので報告したら失望されて 当然前より嫌われ冷められ大分落ち込ませてしまいました。相当失望して落ち込んでいるのを隠して遊びのようなノリで罰と称して私が毎日事細かに書いている日記を読まれました。 しかし振らないでくれて報告から8ヶ月ほど経った今ではラブラブです。また信用して好きになってもらうのにはすごく時間がかかりました。ちなみに日記は今でもたまに見られますが私の目の前で読まれないのであるならば私は構いません。私同様、彼女がまた浮気するかは彼女の反省度とあなたのことをどれほど愛しているかによるのだと思いますが、彼氏を裏切る感覚が理解できない私は、彼女はまた浮気をするのではないかと疑います。一度のみでも浮気をすることは感覚がおかしいことの証明なのだと思います。半年で人はそんなに変わるのでしょうか。もしあなたが調べなかったら、彼女の浮気は発覚せず、むしろバレる不安から彼女はあなたを疑い続けているでしょう。バレるまでは罪悪感がないように思え、簡単に浮気をしてしまうような人に思えます。

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり信用できるようになるにはだいぶ時間がかかりそうですよね

noname#196134
noname#196134
回答No.1

毎日濃厚な愛情を受けないと浮気する女性だと思います。 待つことが出来ない性格なんですね。 こういう女性は今後信じられない数の男性経験を持ちます。 通りすがりの女性だと思った方が良いのかな?

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通りすがりですか…やはり「別れる」といった選択肢を考えていた方が良いかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気後、再構築

    夫の浮気未遂(会う約束の日が来る前にバレただけでLINEの内容は完全に浮気)が発覚し、離婚しようと思いましたが 夫は離婚したくないと言い張るし生後4ヶ月の子供がいるので、再構築も考えています。 許すことは一生ないので、こんな人生送るぐらいなら離婚した方がマシだと思うような条件をたくさん提示しようと思っています。(毎晩携帯をチェックさせる、残業するなら勤怠の証拠を見せる、1人で出かけるのは禁止等) ただこの条件を飲ませたとしても、顔を見るたびに込み上げる怒りはどう抑えればいいのでしょうか。 同じ空間にいるとずーっと嫌味を言ってしまいそうです。 浮気、不倫をされてから再構築を頑張った方、その後の夫婦生活のアドバイスを教えて下さい。

  • 彼氏の浮気心について

    20歳、大学生の女です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は大学4年で、お互いに一人暮らしなのですが、 現在は彼が私の家におり、ほぼ半同棲状態です。 ですが、この春から彼は大学を卒業するので実家に帰り、 私も事情があって実家に帰ることになりました。 半年ほど前に、私が悪いのですが、 何気なく彼の携帯を見てしまいました。 そこで部活の先輩を通じて、他の女の子とのデートの 計画を立てていることが発覚しました。 そのことを彼に問い詰めてみると、(私が携帯を見たことは先に謝りました) 「ただのノリで、デートする気も浮気する気も全くない」と言われました。 結局そのときは、話し合った結果、他の女の子とやましい連絡をとらないと約束してくれましたが、 つい先日、そのときの不安がまだ消えておらず、再び彼の携帯を見てしまいました。。。 そしてまた「実家に帰ったら、女の子と飲みに行ける」やら 「20代後半くらいの女とデートしたい」だのやりとりをしているのを 見つけてしまいました。 彼は私が携帯を見たことを知っているのか、暗証番号を変えています。 普段の彼はとても優しくて、たくさん愛情表現をしてくれます。 大学を卒業してからも私とは別れるつもりはないようです。 しかし、このような疑惑があったので彼をあまり信用できません。 もちろん彼のことは大好きなので別れたくないのですが、 これからお互い実家に帰るのであまり会えなくなりますし、 不安で仕方ないです。。。 この先、彼が浮気する可能性はありますでしょうか? これからの関係を良くするためにも皆様の意見やアドバイスをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 再構築中ですが…

    主人の浮気が発覚して1年が過ぎました。 今は仲がいいと思います。 月に一度は二人で飲みに行ったりもします。 夫婦生活も浮気発覚前より増えたように思います。 しかし、最近浮気発覚時のフラッシュバックや、やっぱり許せないと言う感情にかられたり、一番は何かにつけて疑ってしまう自分がいます。いつもの帰宅時間より連絡もなく30分遅かったり…大概は連絡がないんですが、突然「すこし遅くなりそう」なんてメールが来ると逆に疑ってしまったり…とにかく自分でも嫌になるほどエンドレスで疑いの妄想を広げてしまいます。見えない事を疑っても仕方ないとは頭ではわかっていますが、心がついていきません。 不安を口にしたり、疑っていることを主人に告げると、絶対喧嘩になるので、それしないように…と笑顔で頑張るんですが、心が折れそうです。 再構築中の方々はどのような心持ちで頑張っていらっしゃいますか??

  • パートナーの浮気後再構築された方

    半年程前3年半交際して、同棲中の彼の浮気が発覚しました。 二股に近い感じで、私も相手女性と直接会って話しました。(お金まで借りていたので・・・) 彼はパニックでおろおろするだけでした。 結局1~2ヶ月女同士ですったもんだの挙句、相手女性が去る形で終わりを迎えましたが、 1度私からも別れを切り出し彼を叩き出しました。 数ヶ月距離を置いた後、復縁話が持ち上がり、今に到ります。 彼からは「自分のことしか考えなかった」と謝罪されて、 外出先からもマメに連絡をくれて信用を取り戻そうと頑張っています。 恥ずかしながらセックスレスも解消して(去年までずっと拒否していました) 浮気まで追い詰めた原因もわかっているので良い反省の機会だったなと今は前向きに捉えているのですが・・・ ただ、いつも何がきっかけかはわからないのですが、1人の時、彼がいる時に関わらずふとした瞬間、 この事や相手女性の顔や送りつけられた写真、彼の情けない対応などを思い出し 発作の様に涙が出たり、怒りがこみ上げてきたりするのです。 嵐が過ぎ去るのをジィ~っと待っているのですが、その都度別れ話を持ちかけたくなります。 (実際はしませんが) 彼にも冷静な時に相談したら、「時間がかかるけど頑張ろう」と。 それまでも嬉しくもあり、腹立たしくもなったり・・・ 彼も時々私の顔色を察知して、居辛そうな感じです。 彼の事は大好きなのです。 ですがこれが続くとさすがにしんどいのですが・・・やはり時間しかないのでしょうか。 浮気者を1度受け入れた以上は仕方のない話だとは承知の上での質問ですが・・・ 浮気後再構築された方の経験談を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 浮気・・・再構築中にもう終わりだと感じる時

    34歳男で3歳の子供がいます。 妻の浮気(本気で私と別れる気でした)が発覚し、子供のためにも 現在やり直す方向でいますがまだ保留しています。 妻はやり直したいとは言っていますが、私には気持ちが何も伝わって きませんし、妻からこちらに対して積極的に会話してくる等の働きかけ も全くありません。 再構築中に相手の言動など、どんなことでもう終わりだと感じますか?

  • 彼女の浮気について

    私は男です。 私が学生で相手が最近社会人になったばかりで2人とも20歳です。 最近彼女の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかというと一人暮らしの彼女の部屋に行ったら浮気の証拠となる物を発見しました。 相手は彼女の会社の人で、私との恋愛についてその人に相談していたらしいです。そして勢いで肉体関係をもってしまったと。 浮気してしまった理由は、私が連絡を強制してしまったり、話すこともないのに電話してしまったり、あまり楽しいデートができなかったことが理由と言っていました。 彼女はその人とは関係を絶って、私のことがまだ好きでずっと付き合いたいと言ってくれていて、私もそれで納得しましたが、やはり完全に彼女を信頼できません。気がつくと彼女がまたあの男と会っていて、いちゃいちゃしていることを考えてしまいます。 浮気が私にばれなければ自分の心の中に思い出としてしまっておこうと思ったとも言っていました。 今後私はどうしたら良いでしょうか?

  • 浮気後の再構築について

    以前にも質問させていただきましたが、先日に夫の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係までには至っておらずメール上で恋人気分を味わっていたという段階でした。(期間も2週間程度) 私自身が妊娠中であり、切迫早産で入院中でもあり精神的なショックは相当大きかったです。 今は、夫も反省しているように感じられるし改めて夫婦で頑張ろうと努力しているつもりです。 発覚から2週間が過ぎ今まで通りに笑って過ごせる時間も増えましたし、少しずつ浮気のことを思い出す時間も短くなってきていると思います。 けれども、ふと夫が相手に送っていたメールの内容を思い出すと無性に悲しく、惨めな気持ちになります。 「好きだよ」「愛してる」「一緒にいられたらいいね」「〇〇の香りが恋しい」…肉体関係がなくてもメールをしている瞬間は夫の中で私の存在なんて無かったんだろうと思うと本当に何とも言えない気持ちになります。 (変換予測からの発覚なので、そんなに切実な雰囲気のメールでは無かったかもしれません…夫曰わく軽いノリもあったと) 同じ職場にいるので彼女を愛おしく思いながら見ていたのだろうか…もしかしたら未だに好きな気持ちがあるのではないか、また彼女が接触してきたら拒めるのか… そんなことがグルグルと頭の中でよぎってしまい苦しくなることも多々あります。 夫を許そう、なんて馬鹿なんだ仕方ない奴だ!と思ったり、なんで裏切ったの?と落ち込んでみたり不安定な自分に疲れてしまいます。 もっと辛い思いをされた方も多いと思いますが、再構築を希望され、その後良好な関係に戻られたなど前向きになれるようなお話を聞かせて下さい。

  • 浮気されて別れた元カノを懲らしめたいです。

    もう半年程前になりますが、海外と日本の遠距離(自分が海外、期間は約9ヵ月の予定)になったのが原因で、2年間付き合っていた彼女が浮気して別れることになりました。 別れた当初は自分もただただショックで復縁したいの一点張りでしたが、徐々にそんな気持ちも薄れてきて、今では彼女が憎らしいです。もう半年も経つのにしつこい男だと思われるかもしれませんが、彼女のことを考えると怒りがふつふつと込み上げてきます。 自分はあんなに苦しい思いをしたのに彼女はのうのうと浮気相手と上手くやっているのかと思うとイライラしてしまいます。 彼女の連絡先は知っていて連絡を取ることは出来ますし、時々メールもしたりしています。表面上は普通の自分を装っていますが、何かあればいつでも懲らしめてやろうと機会を窺っています。 もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。 どなたか知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気

    私は22歳の公務員なんですが、付き合い始めて1年4ヶ月ほどの、車で片道2時間程度の中距離恋愛中です。彼女に会えるのは多くても月3回程度。1ヶ月ぶりに会うということも多々ありました。そんな中1年ほど前彼女の浮気が発覚!しかも相手は妻子持ち。お互い本気だったようですが最終的には、僕を選んで向こうとは別れてくれました。 しかし。その半年後には、また違う男と2人っきりでどこかに遊びに行っていたのが発覚!幸いにもその男とは肉体関係はなかったようですがもう信じられなくなってしまいました。最近では彼女はそういった気配もなく落ち着いてる気はするのですが・・・。信じていいのでしょうか?浮気癖は直らないのでしょうか?

  • 浮気性の私

    19歳学生です。 私は中学生の時からいつでも浮気していました 入学してから同じ学年の人と2人同時に付き合い、さらに付き合い、1個上の先輩とも付き合い、2個上の先輩とも付き合い、最終的に5股になっていました。 この5人は告白された時に、私も好きだと思ったのでなんとかなるという軽い気持ちで付き合いました。そのほかにも部活帰りに他の先輩と帰ったりしていました。でもそのほかに告白された人達はきっぱり振りました。 浮気がばれたこともありましたが、ごまかしてきました。 そしてある日いきなり疲れてめんどくさくなって全員とお別れしました。 自分勝手というか最低だと自分でも思います。 中学2年生の終わり頃、断れなくて付き合うことになった人と初エッチしました。 その人に最初は気持ちがなかったのにいつのまにか本気になっていました。 最終的に1年半くらい続きました。 でもその間も浮気はしています。 他に2人と付き合い、海でナンパしてきた大学生4人のうち、最終的に3人と体の関係を持ちました。 受験勉強もある程度がんばり、 私は進学校へ進学しました。 高校に入り、先輩がかっこよくて、常に5人くらいキープがいるようになりました。かっこいい先輩とは迷わずデートしました。10人くらい。 結局携帯で浮気がばれて、彼氏には、悪魔だ、死ねとふられました。 その後高校で1番かっこいい先輩と興味本位で付き合ったことによって、同い年の女の子や女の先輩からの嫌がらせを受けました。 このあたりから私の男たらしがばれて、女の子からいじめられるようになりました。 でも男の子はたすけてくれました。 私は懲りずにまた遊びまくりました。 でもある日私は一目惚れしました。 その彼も私に一目惚れしたらしく、連絡先を渡してきました。 毎日連絡をとるようになり、私はどんどん夢中になりました。 このあたりから周りが見えなくなり、他の人には連絡を返すことすらなくなりました。 彼とデートするようになり、まわりの誘いはきっぱり断るように自然になっていきました。 彼と連絡をとったりデートしたりするのが、ほんとーに楽しみになりました。 そして8回目のデートで告白され、付き合いました。 今は付き合って1年半です。 彼は私のことを信じてるから束縛はしないと言います 私が浮気したことがあるのも知りません。 彼と付き合ってからは浮気しませんでした。 でもここ1ヶ月で大学の先輩や有名人とお泊りをしました。最低です。 それに海や街で歩いててなんぱされるのがたのしくて仕方ありません。 私はほんとに男好きなんだとおもいます 男男男って 自分がきもちわるい なぜこんなに浮気してしまうのか自分でもわかりません 家庭環境など関係していますか? この質問をみて不快に思った方がいたら、本当にすみません。。 真剣に悩んでいます。 回答おねがいします。