浮気からの再構築と信頼回復の方法

このQ&Aのポイント
  • 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか?経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。
  • 彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになるための方法とは?
  • 不安な気持ちを乗り越えて再び信頼を築くためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気からの再構築

付き合って半年くらいの時に彼女の浮気が発覚しました。 自分は20歳、彼女は18歳の大学生です。同じ大学ではないです。 遠距離で電車だと2時間、車で3時間ほどです。 デートは大体月1でしていました。ラインは毎日、電話もほぼ毎日でした。 付き合って4ヶ月が過ぎるころから、なぜか彼女が自分が浮気をしているのではと疑っており、ケータイを見せてということを言ってきました。そこでデートの時に自分のケータイを見せる代わりに彼女のケータイも見せてといったところ拒否してきました。これは黒だなと思い粘ったらやっぱり黒でした。近場の社会人と浮気しており、他にも男4、5人と連絡していました。 自分は彼女にぞっこんだったので、遠距離ということ、年下ということもあり許し、その場で浮気していた男や学校やバイトと関係のない男の連絡先は全部消し、再構築を選びました。(因みに僕はその1か月ほど前に彼女に女の連絡先が入っていることをキレられて大学のゼミやバイトの連絡に必要なパートのおばさん、家族を除いて女性の連絡先は電話帳並びにラインからも消しました。) その後は彼女が罪の意識からか、前よりかなり優しくなり、自分も浮気されたことを考えることも少なくなり上手くいっていたように思います。 しかし、最近また心配になってきました。特別な根拠があるわけではないのですが、やはり浮気を一度されているため、時々ひどく不安に駆られます。(浮気発覚から半年は経っています。) そこで 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか? また、彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになりましたか? 経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

• y0920
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

浮気とゆうものは、男にしろ女にしろ ほぼ病気です 悪かった もうしない 反省してる・・・の言葉を信じれる人は少なく すぐに再発します。生まれ育った時からの躾、親からの教え、今まで付き合って来た友達からの影響で心が身体が自然と悪気も無く そちらへ向くのです 再構築は彼女の今の気持ちに応えた良いことと思います。私からのアドバイス出来る事は 全てを信じきって 野放しにしないでください。 ふっとしたときに 自分でも分からない魔力で再発しますので よく彼女の事を気に掛けて危ない感じの所には、ちかずけない保護者的な考えも必要です。何でも 行っておいで、 楽しんでおいで では駄目だと思います。私は男遊びの好きな子を嫁に貰い 一番上の子供が10歳の時 再発して 幼馴染とやらと 3人の子供を置いて 出て行かれました。3ヶ月ぐらいして帰って来ていいかな?ときましたが さすがに お断りしました。周りをみてください 男、女にだらしない人は 幾つになっても 変わらないでしょう 今までの事は許して これから タズナをはなさないことです。

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再発させないように気を付けます。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

不安を抑える=彼女を信用できた と、なりますので・・・・不安があるうちは、彼方様の 趣味や好きな事に打ち込んで、あまり「彼女彼女彼女」 ってならない様に目先の思いを他へ少し目を向けていく と良いかもしれません。 そして時には、彼女へ釘をさす(浮気ね)事。 1度浮気すると、隠れてまたします。 若いうちは熱い思いが沢山潜んでおりますからね~。 彼女も「彼は大事だけど、周りの男性も同じ様に 大事なの、無理~~!」ってタイプだと・・・・この先 思い遣られる事がまだまだある・・・かも・・・知れない。 「信頼」って彼女が気付くまでには、大人になってみないと 分らないのかも知れません! 後2~3年のうちに、ひとりの男性を一生懸命 愛せる女性になって、浮気のいけない事を知ってもらえると 良いですね。 彼女が彼方様をうっとおしくならない様にしないと いけませんね?!

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生ということもあり、勉強に励み少し彼女一辺倒にならないようにします。 自分ではたまにケータイをチェック(同意の下)して釘を指しているつもりなのですが、あまいですかね・・・

• mamepm
回答No.2

彼女は浮気相手とは肉体関係がありましたか?それとも知らない社会人とチャットだけですか?肉体関係の場合のアドバイスなのですが 私の場合ちょっと考えれば両想いのセフレがいたのですが あんまり何も考えず性欲に任せて一度元セフレと浮気してしまい 付き合って数日後ふと勇気が出たので報告したら失望されて 当然前より嫌われ冷められ大分落ち込ませてしまいました。相当失望して落ち込んでいるのを隠して遊びのようなノリで罰と称して私が毎日事細かに書いている日記を読まれました。 しかし振らないでくれて報告から8ヶ月ほど経った今ではラブラブです。また信用して好きになってもらうのにはすごく時間がかかりました。ちなみに日記は今でもたまに見られますが私の目の前で読まれないのであるならば私は構いません。私同様、彼女がまた浮気するかは彼女の反省度とあなたのことをどれほど愛しているかによるのだと思いますが、彼氏を裏切る感覚が理解できない私は、彼女はまた浮気をするのではないかと疑います。一度のみでも浮気をすることは感覚がおかしいことの証明なのだと思います。半年で人はそんなに変わるのでしょうか。もしあなたが調べなかったら、彼女の浮気は発覚せず、むしろバレる不安から彼女はあなたを疑い続けているでしょう。バレるまでは罪悪感がないように思え、簡単に浮気をしてしまうような人に思えます。

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり信用できるようになるにはだいぶ時間がかかりそうですよね

noname#196134
noname#196134
回答No.1

毎日濃厚な愛情を受けないと浮気する女性だと思います。 待つことが出来ない性格なんですね。 こういう女性は今後信じられない数の男性経験を持ちます。 通りすがりの女性だと思った方が良いのかな?

y0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通りすがりですか…やはり「別れる」といった選択肢を考えていた方が良いかもしれないですね。