• 締切済み

再構築中ですが…

主人の浮気が発覚して1年が過ぎました。 今は仲がいいと思います。 月に一度は二人で飲みに行ったりもします。 夫婦生活も浮気発覚前より増えたように思います。 しかし、最近浮気発覚時のフラッシュバックや、やっぱり許せないと言う感情にかられたり、一番は何かにつけて疑ってしまう自分がいます。いつもの帰宅時間より連絡もなく30分遅かったり…大概は連絡がないんですが、突然「すこし遅くなりそう」なんてメールが来ると逆に疑ってしまったり…とにかく自分でも嫌になるほどエンドレスで疑いの妄想を広げてしまいます。見えない事を疑っても仕方ないとは頭ではわかっていますが、心がついていきません。 不安を口にしたり、疑っていることを主人に告げると、絶対喧嘩になるので、それしないように…と笑顔で頑張るんですが、心が折れそうです。 再構築中の方々はどのような心持ちで頑張っていらっしゃいますか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方の再構築の難しさって「原因」があるんだよ。 ある意味個性ある「原因」。 彼は本気で浮気はしない。 でも、 1年に一回くらいは、 貴方から見ても怪しい行動や対応を取ってしまう。 隙あらば~じゃないけど、 淡々と時間が積み重なって「いかない」んだよね? 貴方はそういう彼にいつまでも「慣れない」。 言い換えれば、 その都度振り回されてしまう。 構築中の足元が緩くなってしまう。 下手をしたら、 また細かいひび割れや修復が必要になる。 構築という言葉ほどの「積み重ね」にならない。 それが貴方の心が「折れそう」な部分。 足元が依然として落ち着かないから。 しかも、 不安を口にしただけで感情的になる彼。 その感情的な部分が逆に「不安」になるのに。 彼はそこまでわからない人。 貴方の立場に立って、貴方の気持ちから動いていくよりも。 僕は何もしていないし、心を入れ替えて進んでいるんだと。 やる事はやっているんだよ、と。 自分「から」貴方、という感覚で閉じてしまうんだよね? だから喧嘩になる。 一方通行になりやすいから。 ただ、 それでも折れ「ない」のは、二人のお子さんの存在でしょ? お子さんの存在に光を当てていこうとするなら、 貴方は今でも頑張れる気がするんだよ。 そして、 貴方と彼の関係性も実は底上げされている部分はある。 貴方もそれは感じている。 だからこそ仲が良いと言い切れる貴方。 二人の時間も創っている。 どこに光を当ててて行くのかによって、 貴方の心の安定感って違ってくるんじゃない? スッキリはこれからも無いと思う。 モヤモヤのスペースが、 丁寧な「今」の積み重ねの中で確実に小さくはなる。 ただ、ゼロにはならない。 彼自身がそこまで安定した人ではないから。 貴方もスッキリを求め過ぎない。 不安定になる自分も許してあげる。 無理に悩み「無き」自分を演じる必要も無い。 改めて「今」の二人、 「今」の家族関係を大切にして。 貴方として「出来る」事をやっていけば良いんだと思う。 自分を大切にね☆

king73
質問者

お礼

いつも丁寧な回答本当にありがとうございます。 心が救われます。 二人の子供の存在は本当に大きいです。 なにより、やっぱり主人を好きなんだと再確認した感情もあり、仲良くやって行きたいと思っています。 だから余計に浮気の件を振り返したくない気持ちが強くあります。 信頼がないって難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.1

sexしたくなる雰囲気に努めています。 日中は、化粧に気を付け旦那の心をくすぐるような香り出す、夜は、ベットに入る前に二人で背中を流しあう、色っぽい下着を旦那の前で着て、ベッドの中で脱がせてねとねだります。 これが今のところ一番効果があります。

king73
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと女である努力をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラウマからの気分転換

    3ヶ月前に主人の浮気が発覚し、今は再構築中です。 発覚後はかなりのショックを受けて、食事も出来ず、寝ようにも寝れず、気付けば体重は30kg台になり顔中吹き出物だらけでした。 この1ヶ月はだいぶ落ち着いてきて、主人ともまともに会話が出来る様になりました。 しかし、一日のうちに数回主人の浮気を知った時の感情に襲われます。(フラッシュバック?) きっかけは様々です。発覚したくらいの時間帯だったり…洗濯中、主人のパンツを干すときだったり… その瞬間にいろいろな思いが頭を駆け巡り…本当はあの時も女と会ってたんじゃないか?とか… よくよく考えたら無意味な被害妄想なんですが、その瞬間が苦しくてたまりません。 主人に八つ当たりしてしまいそうになります。 でも、主人とは再構築中なので、主人の前ではこの浮気の話題は一切だしたくありません…(>_<) どうにかこのトラウマ?フラッシュバック?の瞬間を回避する良い方法はありませんか?m(__)m

  • 浮気からの再構築

    付き合って半年くらいの時に彼女の浮気が発覚しました。 自分は20歳、彼女は18歳の大学生です。同じ大学ではないです。 遠距離で電車だと2時間、車で3時間ほどです。 デートは大体月1でしていました。ラインは毎日、電話もほぼ毎日でした。 付き合って4ヶ月が過ぎるころから、なぜか彼女が自分が浮気をしているのではと疑っており、ケータイを見せてということを言ってきました。そこでデートの時に自分のケータイを見せる代わりに彼女のケータイも見せてといったところ拒否してきました。これは黒だなと思い粘ったらやっぱり黒でした。近場の社会人と浮気しており、他にも男4、5人と連絡していました。 自分は彼女にぞっこんだったので、遠距離ということ、年下ということもあり許し、その場で浮気していた男や学校やバイトと関係のない男の連絡先は全部消し、再構築を選びました。(因みに僕はその1か月ほど前に彼女に女の連絡先が入っていることをキレられて大学のゼミやバイトの連絡に必要なパートのおばさん、家族を除いて女性の連絡先は電話帳並びにラインからも消しました。) その後は彼女が罪の意識からか、前よりかなり優しくなり、自分も浮気されたことを考えることも少なくなり上手くいっていたように思います。 しかし、最近また心配になってきました。特別な根拠があるわけではないのですが、やはり浮気を一度されているため、時々ひどく不安に駆られます。(浮気発覚から半年は経っています。) そこで 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか? また、彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになりましたか? 経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

  • 主人の浮気・・・再構築

    どうか、お力を貸してください。 主人・私ともに30代、結婚9年、娘も二人います。 信じきっていた主人が浮気をしていました。 もう、絶望のどん底です。本当に消えてしまいたい・・・。 3月末に発覚してから、主人は相手女性ときっぱり別れてくれ、私とは本音で話し合いを続けてきました。 付き合い始めて12年の私たちの歴史が、明るい幸せと、暗い影、その両方を積み重ねてきたこと。 夫婦の心は合わせ鏡で、主人が浮気した原因は私にあり、でも私が浮気に走らせてしまった原因は主人にあり・・・夫婦のすれ違いが重なり、悪循環が結果につながったこと。 今回の浮気という問題が本当はもともと私たちの間にあった、根深く、潜在的な問題をあぶりだしてくれて、自分自身・主人・子供・家族・・・いろいろなことを見つめなおすきっかけになりました。 「もう一度、やり直そう。」 二人で話し合い、出した結論です。 けれど、悲しみ・寂しさ・怒り・不安・恐怖・・・マイナスの感情に支配されて、自分の気持ちをコントロールできなくなっています。 主人をはじめ誰かと一緒に居るときは、「心配かけちゃいけない、変に思われちゃいけない」と気を張っていられるのですが(最近はふとしたきっかけで主人や他の人がいるところでも涙があふれてきてしまって、自己嫌悪です)、一人になると、「精一杯、子育てだって、主人の実家との関係だって、親戚付き合いだって、家事料理・・・ちゃんとやってきたのに、私の何がいけなかったの・・・」「セックスレスってわけじゃなかったのに、何でよその女性に求めたりしたの・・・」「でも責めちゃいけない。関係修復に努めなきゃ・・・」、「自分の足で立ち上がらなくてはならないことは分かっているけれども、誰か、助けて、助けて・・・」苦しくて、辛い・・・。 「再構築を決めたんだから、これからの未来を大切にしていこう。」・・・頭で分かっていても、感情が付いていきません。 「こうありたい」「こうしなきゃ」というプレッシャーと、病んだ心を抱えながらそうはなれない自分とのジレンマに、胸が焼ける思いです。 主人の浮気は終わりましたが、私の葛藤は始まったばかりです・・・。 主人は今まで通りにの態度にやさしさや思いやりをプラスして接してくれますが、情緒不安定な私は突然涙があふれてくることがあります。 このままではいけないと、本を注文しました。 "夫の恋を許せますか? もう一度、彼を信じたいあなたへ"  武石 晃一 "夫の不倫で苦しむ妻たち"  亀山 早苗 の、二冊です。 まだ家に届いておりませんので内容は分かりませんが、自分が立ち直るヒントを得られれば、と思っています。 質問ですが、 *自分の浮気で夫婦の再構築をしてゆく際、夫の心理とはどういったものでしょうか。私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 私の気持ちを表しても良いのでしょうか。・・・ 主人自身は、罪悪感や後悔の気持ちもあるでしょうが、突然泣き出したりする私に戸惑い、「いい加減にしてくれ」とうっとうしく思うこともあると思います。 *上記、二冊の本ですが、夫に読んでもらおうとするのは酷でしょうか。  夫婦再構築にお勧めの本があったら教えていただきたいです。 *私自身の気持ちのアップダウンを、どのようにコントロールしていけばいいのでしょうか。 *再構築中・それを達成された方、私にアドバイスがあったらよろしくお願い致します。 当方、大変精神的にも弱っておりますので、補足やお礼もままならないかと思いますが、ご回答は私の糧にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫婦再構築するには?

    配偶者の浮気や疑惑から再構築された方に質問です。 ふとしたときにフラッシュバックすることはありますか? そんなとき、どう乗り越えますか? 私は 疑惑の段階でしたが 主人に何度も繰り返され、離婚も考えましたが もう一度だけ頑張ってみようと思っています。 主人も以前の時より 行動に示して反省し頑張ってくれています。 私もやり直すからには、毎日楽しく広い心で接していきたいのですが、時々どうしようもなく落ち込んだり憎しみが湧いてきたりします。 こんなとき、どう気持ちを立て直されていますか? アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気に傷心、立ち直りたい

    主人の浮気は発覚しました。 主人は認めていませんが、携帯の記録から 不倫の事実は明らかです。 主人は、浮気をうまく否定し言いくるめることが出来たと思っているようで 一見、元の仲の良い夫婦に戻ったように見えるかもしれません。 子供もおりますし、 家族サービスもしてくれますので 離婚する気はありません。 ただ、 仕事で遅くなったり、出張に行ったりすると 口では 「お仕事お疲れ様」 と言っても、心の中では、 「また、浮気?」 と疑ってしまって とても心が苦しいです。 そこで質問なのですが、 今後 「所詮 浮気は浮気、本気は私だから大丈夫」 「仕事でストレスもあるだろうから、たまには息抜きしておいで」 と 寛大で強い精神を持つためには、 どのような 心持ちでいれば  そう思えるようになるのでしょう。

  • 主人の浮気後、再構築中ですが心が虚しいです

    半年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の一回り年下バツイチ子持ち女性でした。 主人は40代前半、私は30代後半、中学生と小学生の娘があります。 発覚当初は悲しみと怒りで感情を抑えることができませんでしたが、最近は落ち着いてきました。 発覚後連絡はとっていないはずですし、住まいが近所なので分かります。 ある理由で二人の会話を聞いたことで浮気が分かりました。 「かわいい」「大切だ」と優しく彼女に言っていたことは相当ショックでした。 主人は私に「離婚するつもりなど一切無かった、彼女が疲れた自分の体を気遣ってくれるところがうれしかった、都合の良い相手だった」と言いました。私も今回の件で、主人の大切さを再確認し、自分の悪かったところを反省しています。 私達夫婦は結婚当初から夫婦生活は少なく、年に3回程度、だいたいが私の方から誘うような形でした。 さみしい気持ちはありましたが、帰宅も遅く、体力仕事やストレスで疲れているんだと思っていました。 しかし、関係のあった5ヶ月の間に、二人の体の関係は12回ほどあったと聞きました。見つかったホテルのカード(2枚)は車で1時間離れた場所のものでした。疲れていても往復2時間かけて頻繁な密会ができていたようです。 体の相性ってやっぱりあるんでしょうか。経験豊富な彼女は上手だったからでしょうか。 私が寄り添っていくと頭をなでたり、手を握ってくれます。でも虚しいです。女として必要とされていない自分が。大きな子供もあるのに、こんな幼稚なことばかり考えている自分が情けないですが、どうすれば主人に必要とされるようになるでしょうか。 また、当時の主人の性欲を理解したいのですが、男性の方、教えて下さい。

  • 夫婦再構築したいです

    主人の事で相談です。文章力がなく長文で、分かりずらかったらすみません。主人との今の関係を簡単に説明しますと、 主人の浮気が発覚し、お互いやり直すという話になり、浮気相手には、私の目 の前で電話をし、別れました。しかし、私があまりのショックからパニック障害となり、心療内科に通院。不安定な精神状態になりました。そんな様子から主人も、自分を責めてしまって、何度か話し合いを持つうちに、話がこじれてしまい。離婚の話まででるようになりました。主人に言われた事は、2年も3年も前から色々不満があった事、好きというキモチはなく、私のキモチに応えられない。キモチがまた戻るかどうか分からないし、期待を持たせたくないから、分からないしか言えない。1人になりたいと思ったし、離婚も考えた。子供や私にどう接したらいいかわからない。私が病んでしまった事で、そんな弱いと思わなかった、性格や考え方も違うと分かった。。。キライじゃないし、子供らも大切には思っている等です。私は、話し合いの度に、浮気には一切触れませんでしたが、すがってしまったり、自分のキモチをぶつけて、主人を追いつめていったんだと思います。私にも非があった事を謝りましたが、話し合う度に私の事がイヤになると言われ傷つき、なんで分かってくれないんだろう?と悩んでいました。友人達に相談すると、私が下手、下手に出るからダメ!家事などする事はして、知らん顔してな!働きに出たりして、考える時間をなくして、自分磨きも頑張って、視野を広げて!等アドバイスをもらいました。春から下の子が幼稚園に入るので、働きに出ようと思います!とりあえず、今は現状維持で、生活していますが、これから、主人のキモチが変化していく事ってあるでしょうか?私は主人を愛していますが、愛されずに子供達の為に一緒にいる自信がないです。そのうち、割り切れるのでしょうか? ここ、1週間の主人の様子ですが、子供達には少しずつ話しかけたりしています。私に対しても、普通に挨拶と、今日のご飯何?とか、入園の準備すすんでるの?夜寝れとるの?とか、多少の会話はあります。一緒に夕飯、子供達とお風呂は変わらずしてくれています。が、笑顔はありません。仕事に逃げているのが楽だと言っていましたので、多忙なのもあり、1月から休日は1回しかありません。(自営で大工)夕飯から寝るまでの3時間くらい顔をあわせるぐらいです。。 色々、ネットで調べたり、友人の意見を聞いたりして、相手を変えようとすず、まず自分が変わる!のが一番だと分かっているのですが、つい期待を持ってしまいます。。再構築の為には、やってはいけない事を全てしてしまっていた(°_°)私ですが、主人と昔のように戻れるでしょうか。。アドバイス、経験談などよろしくお願いします。

  • 浮気後、再構築の方教えて下さい

    浮気(といっても心の浮気?)発覚後、再構築の者です。 最近やっと少しずつ夫を信じられるようになり、浮気の話は三ヶ月ほど全くしていません。 夫の態度は私から見る限りでは誠実で、疑わしいところはありませんでした。 夫の言い分は 「私(妻)に不満はない。相手から好きだと言われ、自分も話していて楽しかったので、できる範囲でその人の気持ちに応えたかった」というものでした。 しばらく辛い日々が続きましたが、夫の態度にも支えられ、私もようやく前向きにこの夏を過ごすことができました。 それなのに...私の知らない半休を最近とっていたことがわかったのです。 今また、不安な気持ちがぶり返してきて、複雑な気分です。 妻として別れるつもりはないし、どっしり落ち着いていようと思う反面、聞いて安心したいとも思います。 ただ、せっかく前のようないい関係に戻れたのに、夫を疑っているような話をするのは怖いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか? やはり逃げずに向き合うべきでしょうか? それとも、他に疑わしいところはないのだから、気にしない方がいい? どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 子供の為に我慢するべきか、自分を守るべきか。

    主人と離婚したいんです。 子供二人(就学済みと未就学児)、結婚7年目です。 元々趣味や考えが合わないのはわかっていて結婚しました。 じゃあ何故一緒になったのかというと、自分にない世界観が素敵に思えたのと、お互いにないものを補っていけたらいいなと思ったからです。 今でもそう思っています。 ですが、主人は私を理解する気は更々なく、自分が基本であり、それを逸脱することは全て否定。 私の好きなもの、趣味、行動が気に入らないようで大概バカにしてきます。 お互い育ってきた環境が違うのだからしかたない、と初めは我慢していました。 しかし、ストレスが積もり積もって半年に一度は体調を崩し、私が我慢してきたことを告げ、大喧嘩。それを数年繰り返しました。 今年になって主人の浮気が発覚。 離婚届の記入までしましたが、子供のことを第一に考えなくてはと思いとどまりました。 浮気されたことは時間と共にわすれていくだろうと思ってました。 しかし、半年たった今も忘れられる訳もなく、ふとした時に主人が信じられなくなり、フラッシュバックに陥り体調を崩してしまいます。 一度は子供の為にと思いとどまったのだから、死ぬまで我慢するべきなのでしょうか。 ちなみに数年前に旦那に対する適応障害と診断されたことがあります。 浮気発覚後も鬱病の薬を処方されていましたが、主人に「俺は一生鬱病の奴の気持ちなんて理解できない。ただ甘ったれてるだけだろ」と言われ、なんだか悲しくなって薬を飲むのを止めました。 主人にはいいところもあります。 正直死んでしまえばいいとさえ思ったこともありますが、心底嫌いではありません。 でも、体が拒絶しているように体調が悪くなり涙が止まらない日もあります。 心と身体がバラバラで冷静な判断ができないでいます。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • だんだん 自信がなくなってきました・・

    結婚して23年  主人の携帯メールから 発覚した 浮気?から 4年目・ 何度も話し合ったけど 平行線浮気と呼べるほど 体の関係がなくても 心が よそ様に向けば それは十分 浮気だと 感じています・ 人の心は 他人じゃどうすることもできないってことも・・ 何度も それでも やめて欲しい!!ってこと 話し合い 修羅場を繰り返し 今まできました・ 主人のことは嫌いでは無いし 今でも愛してますが・ 4年間のうちに 何度もなんども フラッシュバックに襲われ・このままずっと 同じ日々を繰り返すのかな・・??ッて思うと・夫婦を続けていくとこに 自信がなくなってきました・ 主人はその話にさえ触れなければ いたって 家庭では優しく 昔と何も変わらない状況ですが・ 私の心のなかで 1度芽生えてしまった 不信感 いらぎられたことのショック まさか!っと思っていたことの現実・そして 今後のこと・・ 主人と別れるなんて ずっと考えられなかったけど・ こんな思いで いつまでも 立ち直れない自分が フラッシュバックのたびに主人を過去のことで傷つける 恐れがある・・ってことも最近感じます・・ 一生こんな風に 過ごすのであれば・主人も嫌だろうし・・私も・ 別れても 私の辛さはかわらないだろうけど・ 目の前の主人を 攻撃することはなくなるから 主人に取って 普通に生活してるような顔をして 心で私が いつもこんな風に思ってると 知ったら・・ 疑われて 一生過ごすのも いやだろうなぁ・・って考えると・・ このまま 夫婦でいることに だんだん 自信をなくしてきました・・ 子供もいます こんなことで 家庭を壊すようなこと考える私が 甘いのでしょうか・・ こんな経験された方・ されてる方・・ どういうふうに 解決されているのでしょうか・・ 教えてください・・

このQ&Aのポイント
  • PX-M6711FTのスキャナーユニットを輸送ロックから解除する方法について教えてください。
  • スキャナーユニットの輸送ロックの解除方法について知りたいです。
  • PX-M6711FTのスキャナーユニットのロック解除の手順を教えてください。
回答を見る