• 締切済み

再構築中ですが…

主人の浮気が発覚して1年が過ぎました。 今は仲がいいと思います。 月に一度は二人で飲みに行ったりもします。 夫婦生活も浮気発覚前より増えたように思います。 しかし、最近浮気発覚時のフラッシュバックや、やっぱり許せないと言う感情にかられたり、一番は何かにつけて疑ってしまう自分がいます。いつもの帰宅時間より連絡もなく30分遅かったり…大概は連絡がないんですが、突然「すこし遅くなりそう」なんてメールが来ると逆に疑ってしまったり…とにかく自分でも嫌になるほどエンドレスで疑いの妄想を広げてしまいます。見えない事を疑っても仕方ないとは頭ではわかっていますが、心がついていきません。 不安を口にしたり、疑っていることを主人に告げると、絶対喧嘩になるので、それしないように…と笑顔で頑張るんですが、心が折れそうです。 再構築中の方々はどのような心持ちで頑張っていらっしゃいますか??

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の再構築の難しさって「原因」があるんだよ。 ある意味個性ある「原因」。 彼は本気で浮気はしない。 でも、 1年に一回くらいは、 貴方から見ても怪しい行動や対応を取ってしまう。 隙あらば~じゃないけど、 淡々と時間が積み重なって「いかない」んだよね? 貴方はそういう彼にいつまでも「慣れない」。 言い換えれば、 その都度振り回されてしまう。 構築中の足元が緩くなってしまう。 下手をしたら、 また細かいひび割れや修復が必要になる。 構築という言葉ほどの「積み重ね」にならない。 それが貴方の心が「折れそう」な部分。 足元が依然として落ち着かないから。 しかも、 不安を口にしただけで感情的になる彼。 その感情的な部分が逆に「不安」になるのに。 彼はそこまでわからない人。 貴方の立場に立って、貴方の気持ちから動いていくよりも。 僕は何もしていないし、心を入れ替えて進んでいるんだと。 やる事はやっているんだよ、と。 自分「から」貴方、という感覚で閉じてしまうんだよね? だから喧嘩になる。 一方通行になりやすいから。 ただ、 それでも折れ「ない」のは、二人のお子さんの存在でしょ? お子さんの存在に光を当てていこうとするなら、 貴方は今でも頑張れる気がするんだよ。 そして、 貴方と彼の関係性も実は底上げされている部分はある。 貴方もそれは感じている。 だからこそ仲が良いと言い切れる貴方。 二人の時間も創っている。 どこに光を当ててて行くのかによって、 貴方の心の安定感って違ってくるんじゃない? スッキリはこれからも無いと思う。 モヤモヤのスペースが、 丁寧な「今」の積み重ねの中で確実に小さくはなる。 ただ、ゼロにはならない。 彼自身がそこまで安定した人ではないから。 貴方もスッキリを求め過ぎない。 不安定になる自分も許してあげる。 無理に悩み「無き」自分を演じる必要も無い。 改めて「今」の二人、 「今」の家族関係を大切にして。 貴方として「出来る」事をやっていけば良いんだと思う。 自分を大切にね☆

king73
質問者

お礼

いつも丁寧な回答本当にありがとうございます。 心が救われます。 二人の子供の存在は本当に大きいです。 なにより、やっぱり主人を好きなんだと再確認した感情もあり、仲良くやって行きたいと思っています。 だから余計に浮気の件を振り返したくない気持ちが強くあります。 信頼がないって難しいですね。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

sexしたくなる雰囲気に努めています。 日中は、化粧に気を付け旦那の心をくすぐるような香り出す、夜は、ベットに入る前に二人で背中を流しあう、色っぽい下着を旦那の前で着て、ベッドの中で脱がせてねとねだります。 これが今のところ一番効果があります。

king73
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと女である努力をしてみます。