• 締切済み

浮気・・・再構築中にもう終わりだと感じる時

34歳男で3歳の子供がいます。 妻の浮気(本気で私と別れる気でした)が発覚し、子供のためにも 現在やり直す方向でいますがまだ保留しています。 妻はやり直したいとは言っていますが、私には気持ちが何も伝わって きませんし、妻からこちらに対して積極的に会話してくる等の働きかけ も全くありません。 再構築中に相手の言動など、どんなことでもう終わりだと感じますか?

みんなの回答

• yada-526
回答No.4

『再構築』ってどんなことだと思いますか? 私は昨年の今頃主人の浮気が分かり、辛い1年を体験しましたが本当の関係を修復し、赤ちゃんを授かるに至りました。 現在の喪失感・虚無感とそれからの疑心暗鬼にさいなまれる毎日がいかほどのことかお察しします。 彼女を本気で責めて自分の正直な気持ちを恥も外聞もなく伝えましたか?あなたが自分の気持ちを100%伝えなければ改善する方法は見えてこないんじゃないでしょうか? 私は2ヶ月で5キロ痩せ、体調を崩し、仕事を休み、ボロボロの自分を8年目にして初めて彼に見せました。それでもやはり主人を愛して、許すことの出来ない自分を責める私。夫婦2人で悩む毎日でしたよ。 後悔等、言い表せない気持ちで彼が号泣するのを初めて見て『許す』事が心から出来ました。実に7ヶ月の歳月がかかりました。 本当に『再構築』を望むなら今の関係を壊す覚悟と『決して逃げない』覚悟が必要になると思います。『終わり』と感じることはいつでも出来ます。意地やプライド以上に『本当の心』を大事にしてください。

• gyounosuke
回答No.3

二人で旅行に出てみては? 日常生活の中でお互いの気持ちがすり減ってきたのなら、非日常の中に二人を置いてみる必要があると思います。 それでも何も取っ掛かりが見つからなければ……ということでは?

回答No.2

40代既婚男性です。 私なら再構築しようという気になれないかもしれないので、そのお気持ちはすごいと思っています。しかし、100我慢できるうちの70くらいで放棄してくださいね。そうでないと、あなたの心が壊れてしまいますから。 さて、自分が再構築の道を選んだとき、自分にも至らない点があったかもしれないので、それを聞き、妻にも色々言うでしょう。その結果、努力します。その努力に対し反応がなかったりすれば、終わりだと思います。勿論、妻からの努力もないと感じれば終わりです。 ひどい借金や浮気、暴力などの負い目がないのなら、浮気をした方が100%悪いと思っていますので、相手の方がたくさん努力してもいいと思っています。だから、相手の誠意が感じられないと思ったら、それで終わりです。 お話しを読む限りでは、本当に反省したのかもわからないですし、相手と切れたのかもわからないような気がします。そんな女性に寝首をかかれるよりは、マシです。 ただ、親権をとるためにも、色々な努力をしますよ。

回答No.1

年輩の男です。 終わりだと思う時点はその人によってちがうとは思いますが 我慢しきれない最終地点がどこかということではないでしょうか? 完全に恋心が消滅するのは、たぶん生理的に許せなくなった時なのではないでしょうか? いくら相手が謝罪して、普段の生活に戻ったとしても 愛情ってやっぱり肌のふれあいで確認できるものだと思います。 言葉で飾っても・・生活が戻ったとしても・・ 受けた傷を癒すのは感情的に納得がいくような証が必要な気がします。 誤魔化しのきかない確たるモノ・・・がないと 信頼の回復にはほど遠いのではないでしょうか。