• 締切済み

浮気・・・再構築中にもう終わりだと感じる時

34歳男で3歳の子供がいます。 妻の浮気(本気で私と別れる気でした)が発覚し、子供のためにも 現在やり直す方向でいますがまだ保留しています。 妻はやり直したいとは言っていますが、私には気持ちが何も伝わって きませんし、妻からこちらに対して積極的に会話してくる等の働きかけ も全くありません。 再構築中に相手の言動など、どんなことでもう終わりだと感じますか?

みんなの回答

  • yada-526
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

『再構築』ってどんなことだと思いますか? 私は昨年の今頃主人の浮気が分かり、辛い1年を体験しましたが本当の関係を修復し、赤ちゃんを授かるに至りました。 現在の喪失感・虚無感とそれからの疑心暗鬼にさいなまれる毎日がいかほどのことかお察しします。 彼女を本気で責めて自分の正直な気持ちを恥も外聞もなく伝えましたか?あなたが自分の気持ちを100%伝えなければ改善する方法は見えてこないんじゃないでしょうか? 私は2ヶ月で5キロ痩せ、体調を崩し、仕事を休み、ボロボロの自分を8年目にして初めて彼に見せました。それでもやはり主人を愛して、許すことの出来ない自分を責める私。夫婦2人で悩む毎日でしたよ。 後悔等、言い表せない気持ちで彼が号泣するのを初めて見て『許す』事が心から出来ました。実に7ヶ月の歳月がかかりました。 本当に『再構築』を望むなら今の関係を壊す覚悟と『決して逃げない』覚悟が必要になると思います。『終わり』と感じることはいつでも出来ます。意地やプライド以上に『本当の心』を大事にしてください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

二人で旅行に出てみては? 日常生活の中でお互いの気持ちがすり減ってきたのなら、非日常の中に二人を置いてみる必要があると思います。 それでも何も取っ掛かりが見つからなければ……ということでは?

回答No.2

40代既婚男性です。 私なら再構築しようという気になれないかもしれないので、そのお気持ちはすごいと思っています。しかし、100我慢できるうちの70くらいで放棄してくださいね。そうでないと、あなたの心が壊れてしまいますから。 さて、自分が再構築の道を選んだとき、自分にも至らない点があったかもしれないので、それを聞き、妻にも色々言うでしょう。その結果、努力します。その努力に対し反応がなかったりすれば、終わりだと思います。勿論、妻からの努力もないと感じれば終わりです。 ひどい借金や浮気、暴力などの負い目がないのなら、浮気をした方が100%悪いと思っていますので、相手の方がたくさん努力してもいいと思っています。だから、相手の誠意が感じられないと思ったら、それで終わりです。 お話しを読む限りでは、本当に反省したのかもわからないですし、相手と切れたのかもわからないような気がします。そんな女性に寝首をかかれるよりは、マシです。 ただ、親権をとるためにも、色々な努力をしますよ。

回答No.1

年輩の男です。 終わりだと思う時点はその人によってちがうとは思いますが 我慢しきれない最終地点がどこかということではないでしょうか? 完全に恋心が消滅するのは、たぶん生理的に許せなくなった時なのではないでしょうか? いくら相手が謝罪して、普段の生活に戻ったとしても 愛情ってやっぱり肌のふれあいで確認できるものだと思います。 言葉で飾っても・・生活が戻ったとしても・・ 受けた傷を癒すのは感情的に納得がいくような証が必要な気がします。 誤魔化しのきかない確たるモノ・・・がないと 信頼の回復にはほど遠いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気後、再構築の方教えて下さい

    浮気(といっても心の浮気?)発覚後、再構築の者です。 最近やっと少しずつ夫を信じられるようになり、浮気の話は三ヶ月ほど全くしていません。 夫の態度は私から見る限りでは誠実で、疑わしいところはありませんでした。 夫の言い分は 「私(妻)に不満はない。相手から好きだと言われ、自分も話していて楽しかったので、できる範囲でその人の気持ちに応えたかった」というものでした。 しばらく辛い日々が続きましたが、夫の態度にも支えられ、私もようやく前向きにこの夏を過ごすことができました。 それなのに...私の知らない半休を最近とっていたことがわかったのです。 今また、不安な気持ちがぶり返してきて、複雑な気分です。 妻として別れるつもりはないし、どっしり落ち着いていようと思う反面、聞いて安心したいとも思います。 ただ、せっかく前のようないい関係に戻れたのに、夫を疑っているような話をするのは怖いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか? やはり逃げずに向き合うべきでしょうか? それとも、他に疑わしいところはないのだから、気にしない方がいい? どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 浮気 最構築

    彼氏の浮気相手に今日会うことになり、話しをすることになりました。 浮気相手は、私とも面識があり、年上で既婚者で、子供ありです。 そして、一線を超えたそうです。 相手の旦那はこの事を知らないそうです。 慰謝料請求は、できないはずなのでそこは諦めていますが、許せません。 彼氏とは再構築を考えていますが再構築の条件皆様はどんなのを出しますか?? また相手の旦那には知らせるべきですよね。 ちなみに私と彼氏同級生で、彼氏と女は同じ会社の同僚?です。 なおこの回答には、将来のことよく考えましょうなどという回答は一切不要です。そんなこと私がよく1番わかっていますので。 再構築の条件と、旦那に伝えるかの回答をお願いします。

  • 妻の浮気について…

    妻の浮気が発覚しました。 話し合いの結果、子供が二人いる事も考慮し、もう会わないし、もう連絡とらないと妻に約束させました。 その主を相手の男に伝えたそうなのですが、 相手の男から、「裏切るのか?」「家庭をめちゃくちゃにされるか、この関係を続けるかどっちかにしろ」「裏切ろうとするなら、海に沈める」とか色々と言われたそうです。 私が出て話をするのが早いのかもしれませんが、脅しなのか本気なのか解らない為、家族に手を出されても困るので、どのように対処して良いのかが解りません。 相手だけでなくそのような関係を持った妻にも問題があるのは解っていますが、これ以上長引かせるのも嫌なので、対処の方法などアドバイスしていただければ助かります。 文章などわかりにくいものもあるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 浮気からの再構築

    付き合って半年くらいの時に彼女の浮気が発覚しました。 自分は20歳、彼女は18歳の大学生です。同じ大学ではないです。 遠距離で電車だと2時間、車で3時間ほどです。 デートは大体月1でしていました。ラインは毎日、電話もほぼ毎日でした。 付き合って4ヶ月が過ぎるころから、なぜか彼女が自分が浮気をしているのではと疑っており、ケータイを見せてということを言ってきました。そこでデートの時に自分のケータイを見せる代わりに彼女のケータイも見せてといったところ拒否してきました。これは黒だなと思い粘ったらやっぱり黒でした。近場の社会人と浮気しており、他にも男4、5人と連絡していました。 自分は彼女にぞっこんだったので、遠距離ということ、年下ということもあり許し、その場で浮気していた男や学校やバイトと関係のない男の連絡先は全部消し、再構築を選びました。(因みに僕はその1か月ほど前に彼女に女の連絡先が入っていることをキレられて大学のゼミやバイトの連絡に必要なパートのおばさん、家族を除いて女性の連絡先は電話帳並びにラインからも消しました。) その後は彼女が罪の意識からか、前よりかなり優しくなり、自分も浮気されたことを考えることも少なくなり上手くいっていたように思います。 しかし、最近また心配になってきました。特別な根拠があるわけではないのですが、やはり浮気を一度されているため、時々ひどく不安に駆られます。(浮気発覚から半年は経っています。) そこで 浮気されて再構築や復縁をした方はどのように不安を抑えましたか? また、彼女or彼氏をちゃんと信頼できるようになりましたか? 経験を踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 浮気経験のある男性にお聞きしたいです。

    浮気を何度か繰り返した事がある方に お聞きしたいです。 浮気は付き合ってる相手もしくは 結婚相手が強くやめて欲しいと 言えばやめられますか? 彼女や妻に今度浮気が発覚したら 本気で別れると言われたら もう浮気はしませんか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 浮気を許すか、許さないか。

    彼がの浮気が発覚しました。 彼は35私は33です。 男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物だと思うのですが、 許すか許さないか迷っています。 意見がほしいです。 今の率直な気持ちとしては「許せない、別れる」ですが。。慎重に考えたいです。 現在は付き合って1年で、彼からのプロポーズで婚約中です。 もともと友達だったところを、彼から告白され、最初は友達以上にみられないと断ったのですが、その後も熱心に好きだと言い続けてくれたので、 根負けして付き合いが始まりした。 浮気をしていたことがハッキリしているのは、婚約前の、付き合い始めて半年の頃です。 メールをみて発覚しました。(発覚したのは、今から数日前) 彼に直接話をし、そのときは私は別れたいと伝えたところ、 「一回だけでH目的だ、結婚するのは○○(私)しか考えられない、別れるたくない」と、食い下がられて、何度も謝ってきました。 でも、メールを見る限り、一回だけではなく、 彼から積極的に家に行ったりしていたようです。 さらに、婚約中(両親挨拶済み)の今も、浮気はわかりませんが、浮気相手との電話やメールのやりとりの履歴がありました。 しかも彼は前の彼女から、二度浮気されており、付き合う前に「浮気される痛みがわかるから、絶対に浮気なんかしない」と言っていたのに。いい加減です。 今、別れるかどうかは保留にしていますが、許すか許さないか悩んでいます。