• 締切済み

彼氏の浮気心について

20歳、大学生の女です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は大学4年で、お互いに一人暮らしなのですが、 現在は彼が私の家におり、ほぼ半同棲状態です。 ですが、この春から彼は大学を卒業するので実家に帰り、 私も事情があって実家に帰ることになりました。 半年ほど前に、私が悪いのですが、 何気なく彼の携帯を見てしまいました。 そこで部活の先輩を通じて、他の女の子とのデートの 計画を立てていることが発覚しました。 そのことを彼に問い詰めてみると、(私が携帯を見たことは先に謝りました) 「ただのノリで、デートする気も浮気する気も全くない」と言われました。 結局そのときは、話し合った結果、他の女の子とやましい連絡をとらないと約束してくれましたが、 つい先日、そのときの不安がまだ消えておらず、再び彼の携帯を見てしまいました。。。 そしてまた「実家に帰ったら、女の子と飲みに行ける」やら 「20代後半くらいの女とデートしたい」だのやりとりをしているのを 見つけてしまいました。 彼は私が携帯を見たことを知っているのか、暗証番号を変えています。 普段の彼はとても優しくて、たくさん愛情表現をしてくれます。 大学を卒業してからも私とは別れるつもりはないようです。 しかし、このような疑惑があったので彼をあまり信用できません。 もちろん彼のことは大好きなので別れたくないのですが、 これからお互い実家に帰るのであまり会えなくなりますし、 不安で仕方ないです。。。 この先、彼が浮気する可能性はありますでしょうか? これからの関係を良くするためにも皆様の意見やアドバイスをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > この先、彼が浮気する可能性はありますでしょうか?  可能性がないとは誰も言えないでしょう。    > これからの関係を良くするためにも皆様の意見やアドバイスをお聞かせ頂ければ嬉しいです。  付き合っているだけの関係は束縛の権利はありませんので相手を信じるしかないでしょう。  浮気されたとしてもそれくらいで別れるような関係であればあまり好きではないということになります。 

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.3

一度彼と一緒にどこからが浮気に入るかを考えてみてはどうでしょうか? 回答者の私の中では彼女持ちでも女の友達と買い物や飲みに行くことがあります。それをデートや合コンと呼ぶこともあります。 彼の中での「デート」という表現が、私と同じように遊ぶだけなら、あなたの思い過ごしだと思います。 そう考えてみると、あなたが一人で舞い上がって、彼の自由を奪っているようにも思えます。 一般的には肉体関係が生まれれば浮気と言われていますが、あなたはデートするだけでも浮気なのでしょうか? ひとまず浮気のことは置いといて浮気のラインについて考えてみてください。 彼がデートすることを浮気と思っていおらず、あなたは浮気だと思っているのではあれば、どちらかがガマンし続けることになりますし、いずれ別れることになると思います。 考え改める必要がありますね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 男は、あちこちでHの機会を増やそうとして頑張るものなんです。  なので、本命の彼女の座からずり落ちないように気を付けて下さい。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

結婚していない人は浮気になりません。 恋愛は自由です。 文章からは、 お互いの関係に緊張感がなさすぎる印象を 持ちます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気癖

    私が高2の時に初めて付き合った彼氏がいます。 その彼氏は友達の間でも人気なイケメンで私もそんな彼が自慢でした。 ですが、他の女とデートしているところを私の友達が見つけ、彼を問い詰めたところ浮気を認めたので半年ほどで別れました。 その後高校を卒業して、大学1年の夏に偶然彼と再会し、その場の雰囲気で彼とエッチをしたことで再び付き合う事になりました。 それからまた数ヶ月して、私が友達と映画を観に行くと、女の子と手を繋いでデートしている彼を見つけてしまいました。 写真に撮って彼を問い詰めると、「こいつは遊びの女」とか、「本命はお前だけだから」とか、クズ野郎みたいなことしか言わないので、再び別れました。 それから半年たった現在、彼から会って話がしたいと連絡があり、彼の部屋に行きました。 彼はすべての彼女とは別れたから私とやり直したい。お前しかいないと都合のいい言葉を並べながら、私も過去のことがあったので彼を信じる事が出きなかったのですが、またしてもその場の雰囲気でエッチさせてしまい、流れで再び付き合う事になりました。 その時に、次に浮気したら終わりだからねと約束させ、彼も私の事だけを幸せにすると言ってくれたのでそれを信じて現在も付き合っています。(3ヶ月目) 正直、彼は相当モテる方なので、女の子の方から寄ってくるのは仕方ないと思うんですが、こんな彼を浮気させないにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏は心の浮気をしている?

    大学生の女です。 彼氏に「君に紹介したい女の子がいるんだ。      君と性格が似ているから、きっと仲良くなれるよ。」  と言われました。 その後、彼氏とその女の子と私の3人で会いました。 まだその一度しか会ってないですが、 その女の子は、トゲの無い感じの良い子で気が合いそうだと思いました。 ただ、少し気になったのが、彼氏がその女の子に気があるんではないか?という疑問です。 女のカンですが、そう思った理由は3つあります。 1.彼氏がちょっと席を外した時に、私はその女の子に、   「もしかして、付き合ってるの?」と聞かれました。    つまり、   彼氏は、その女の子に、私が恋人であるということを伝えてなかったんです。 2. 3人で買い物をしていたら、彼氏がその女の子に、私が彼氏に誕生日プレゼントした財布を見せ   「この財布、この店で買ってもらったんだ」と自慢(?)していました。      別にこの話だけなら、どうでもいいですが、 何が私の心に引っかかったかというと、   私はその時、誕生日に彼氏からもらった指輪をはめていて、   彼氏は私が指輪をはめているのを知っていたのに、   その指輪については一切、話さなかったんです。      3.普段、2人きりの時、彼氏は私の服や笑顔などを褒めてくれます。   でも、普通は人前では、彼氏は私を褒めたりはしません。(彼は照れ屋でシャイな感じ)   なのに、その女の子の前で、彼氏は私のその日のファッションなどを褒めました。   なんとなく、 彼氏はその女の子に嫉妬させたいんじゃないか?   と思いました。 また、3人で食事をしていたら、急に、その女の子が彼氏(と私(?))に 「昨日彼氏と別れたの・・・。自分からふったの・・・」と言ってました。 (私はもちろん、初めて会った人の元彼氏について知らない) 何か二人とも、好意があるのに、お互い、腹の探り合いをしているように見えました。 ちなみに私と彼は付き合って2年です。彼のことはよく知ってるし、 男性の本心は女のカンで高い確率で的中すると思うのですが・・・・・ この文を読んで、率直な感想、皆さんの予想を教えてください!!         

  • 彼氏への不満と浮気心について。

    20代、女です。 現在5年付き合っている彼氏がいます。 お互い結婚は考えていますが、まだ予定はありません。 現在の悩みが、私の浮気心の芽生えをどうにかしたいということです。 こんなことをいうとあほらしいですが、私は今のところ少しはモテたりする方です。 しかし、それ以上に問題なのが、私が男性好きな面があるというところです。 ちやほやされるのが好きで、思わせぶりな態度で男性をその気にさせたり、自分も惚れかけたりしてしまいます。 今の彼氏以外とはほぼ付き合ったことがないので、他の男性はどうなんだろう?という好奇心も少しあります。 浮気はしたことはありませんが、現在周囲の環境的に男性には事欠かないので、簡単に浮気できると思います。さきほども、彼氏とケンカしていたので、ある男性に連絡を送ろうとしていましたが、踏みとどまりました。 彼氏とは別れたくないし、できれば結婚したいです。 でもちょっとしたことですぐ子どものようになる。 5年も付き合ってるのに婚約もしない。 というような彼氏に不満もあり・・ これから先、年齢的にちやほやされなくなるとは思いますが、出会いは多少あるような環境です。 彼氏と上手くいかなくなるたびに浮気心が芽生えていたら良くない気がします。 どうしたら彼氏だけに落ち着くでしょうか?

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 彼氏の浮気

    彼氏がここ最近、浮気をしています。 今まで毎週会ってお泊まりしたり、女の影や怪しい出来事もなく、好かれているのも実感して健全でした。 それが年明けから突然ラインも遅くなり浮気疑惑が出て、私と行った動物園のイルミネーションに行ったり、先月私とディズニーに行ったばかりなのに、昨日も行っていたことが発覚しました。 思いっきりデートだし、カチューシャまでつけてカップル同然です。 証拠と思われるものは抑えています。 年明け、疑惑が出る2日前までいつもと変わらず私と一緒に過ごしていたし、本当に突然なので、元カノとかかなと勝手に憶測してます。 彼は、自分がいつどこで浮気してデートしていたとか、私に知られているとも思っていません。 振ってやりたいと思ったけど彼のことは好きなので別れたくないとも思い、、、どうしたら良いでしょうか。 とりあえず今度会ったとき問い詰めるべきでしょうか?問い詰めたら別れるのは覚悟ですよね。 先日、付き合って3ヶ月でした。ラインで、3ヶ月だねありがとうと送ると、3ヶ月あっという間だねこれからもよろしくね~と返信してきました。 おそらく今では、私の方が優先順位が低そうなので私を振るつもりなのかなと思っていますが、このまま二股するつもりでもあるのでしょうか。

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気性の彼氏がスマホにしたら不安です。

    今までガラケーだった彼氏がそろそろスマホに変えようといっています。 彼氏は浮気性で女友達が多く、 スマホに変えたら ラインやFacebookに登録しようかなといっていたので、 元カノとまた繋がったり他の女の子と繋がったり、 ますます浮気の可能性が高くなるなぁと不安になります。 どういう風に気持ちを持っていればいいでしょうか(;_;)

  • 彼氏の浮気を見破る方法

    付き合って1年半になる彼氏がいます 彼氏がどうも浮気をしているようです。 現在、彼氏は就職活動中なので、1週間に1回程しかお互いに会っていません。 彼氏は自分の携帯電話を異様と思えるほど厳重管理しています。 つねにポケットの中に入れていて、トイレやシャワーの時も持って行きます。 どこかに置いたりとか、私に触らせる隙をまったく与えません。 レストランで食事中、よく、『 トイレに行って来る』と席を立ち、 誰かに電話をしているようです。 その回数が半端な数ではありません。 私は一人暮らし、彼氏は実家です。 ここ4ヶ月位、彼氏が私の家に遊びに来て、泊っていった試がありません。 どんなに夜遅くなっても、家に帰っています。怪しいです。 でも彼氏は独身です。それは間違いないです。 ただ他に女の子と同棲?というのは考えれられます。 おそらく私以外に誰かの存在があると思うのですが、 携帯も徹底管理されていて、見破る方法がありません・・。 もし浮気の決定的な証拠見つかれば、私から別れを告げるのですが。。 どうすればはっきりと見破ることができるのでしょうか?

  • 彼氏の浮気心

    彼氏が私と会っているときにメールを頻繁にしたり、私へのメールの回数が減ったことなどから怪しいと思い、彼氏の携帯を見てしまいました。 そこには、他の女の子とまるで付き合っているかのようなメールのやり取りをお互いにしていて、1月初めの頃にそのことが原因で喧嘩になり、私的にどうしても許せなくなり別れを切り出しました。 最初の頃、彼氏は私が携帯を見たことに対して怒っていましたが、自分が悪かったと認めて謝りだしました。 それまでにも一度そういったことがあり今回2回目になるということと、去年の夏に彼氏との間にできた子供を経済的な理由で堕胎したということがあったにも関わらず、そういったメールや2人で遊びにいったりしていたことが許せなくて、その時、彼氏のうちに置いていった物があったので取りに行った時にそれらをきちんと伝えました。 でも、彼氏は私のことを泣きわめきながらとがめ、そういった行動に同情してしまって、付き合うことはもうできないけど、友達としてならいいということを言いました。 それから2ヶ月がたち、電話やメールをしているうちに気持ちが切り替えられなくなり、会ったりもしてしまっているのが現状です・・・ 結局、付き合っている頃と変わらず、口では付き合ってないといってますが、友達でない関係になってしまっています。 そして、また昨日疑いの気持ちから携帯を見てしまいました・・・ その子とは、メールもしないって言ってたのに、付き合ったら結婚したいとか、同じ会社の子のようで好きとかのセリフまで言っています。 その女の子は、言ってませんでしたが・・・ 結局彼氏は何にも変わってないんですよね・・・ すきって言う気持ちもありますが、ここでけじめをつけなければっていう気持ちもあります。 答えが出てるような感じですが、いつまでも未練がましい私に一言お願いします。

  • あなたの彼氏も絶対浮気してますよ。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 いつもいつも大切にしてくれて、素敵な彼氏だと思っていました。 こんなにも尽くしてくれている彼なのだから、 浮気なんて絶対にしていないだろう。なんて思っていました。 でも、ある日友達から 「他の女の人と親しく歩いている所を見た。」 と言われ、不安になって、占いをやっても良い結果も出ないし、 つい彼のケータイを覗いてしまいました。 そしたらなんと、複数の女性との親しげなメールがありました。 「どこどこのホテル取ったよ~」とか、確信できるのもありました。 全く、浮気のそぶりが無かったんですよ? 男って、皆こうなんですね。 あなたの彼氏もきっと裏では浮気してますよ・・・