• 締切済み

彼氏の浮気心について

20歳、大学生の女です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は大学4年で、お互いに一人暮らしなのですが、 現在は彼が私の家におり、ほぼ半同棲状態です。 ですが、この春から彼は大学を卒業するので実家に帰り、 私も事情があって実家に帰ることになりました。 半年ほど前に、私が悪いのですが、 何気なく彼の携帯を見てしまいました。 そこで部活の先輩を通じて、他の女の子とのデートの 計画を立てていることが発覚しました。 そのことを彼に問い詰めてみると、(私が携帯を見たことは先に謝りました) 「ただのノリで、デートする気も浮気する気も全くない」と言われました。 結局そのときは、話し合った結果、他の女の子とやましい連絡をとらないと約束してくれましたが、 つい先日、そのときの不安がまだ消えておらず、再び彼の携帯を見てしまいました。。。 そしてまた「実家に帰ったら、女の子と飲みに行ける」やら 「20代後半くらいの女とデートしたい」だのやりとりをしているのを 見つけてしまいました。 彼は私が携帯を見たことを知っているのか、暗証番号を変えています。 普段の彼はとても優しくて、たくさん愛情表現をしてくれます。 大学を卒業してからも私とは別れるつもりはないようです。 しかし、このような疑惑があったので彼をあまり信用できません。 もちろん彼のことは大好きなので別れたくないのですが、 これからお互い実家に帰るのであまり会えなくなりますし、 不安で仕方ないです。。。 この先、彼が浮気する可能性はありますでしょうか? これからの関係を良くするためにも皆様の意見やアドバイスをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> この先、彼が浮気する可能性はありますでしょうか?  可能性がないとは誰も言えないでしょう。    > これからの関係を良くするためにも皆様の意見やアドバイスをお聞かせ頂ければ嬉しいです。  付き合っているだけの関係は束縛の権利はありませんので相手を信じるしかないでしょう。  浮気されたとしてもそれくらいで別れるような関係であればあまり好きではないということになります。 

• tonimii
回答No.3

一度彼と一緒にどこからが浮気に入るかを考えてみてはどうでしょうか? 回答者の私の中では彼女持ちでも女の友達と買い物や飲みに行くことがあります。それをデートや合コンと呼ぶこともあります。 彼の中での「デート」という表現が、私と同じように遊ぶだけなら、あなたの思い過ごしだと思います。 そう考えてみると、あなたが一人で舞い上がって、彼の自由を奪っているようにも思えます。 一般的には肉体関係が生まれれば浮気と言われていますが、あなたはデートするだけでも浮気なのでしょうか? ひとまず浮気のことは置いといて浮気のラインについて考えてみてください。 彼がデートすることを浮気と思っていおらず、あなたは浮気だと思っているのではあれば、どちらかがガマンし続けることになりますし、いずれ別れることになると思います。 考え改める必要がありますね。

• borg121
回答No.2

男は、あちこちでHの機会を増やそうとして頑張るものなんです。  なので、本命の彼女の座からずり落ちないように気を付けて下さい。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

結婚していない人は浮気になりません。 恋愛は自由です。 文章からは、 お互いの関係に緊張感がなさすぎる印象を 持ちます。