• 締切済み

浮気

浮気を疑われる方が悪いんでしょうか? 結論からゆうと、私は浮気してないです。 ですが、ずっと「浮気してる」や「他の男が…」等嫌味を言われます。 言われること自体はもちろん否定しますし、我慢もしてます。ですが、我慢出来なくなって疑われるのが嫌と伝えましたが「疑われる方が悪い」との事でした。 付き合ってもう少しで1年になります、 彼は割と束縛が激しい方だと思います。 私のケータイは見るのはもちろんですし、毎日何時に家出て、何時に帰ってくる、どこに行く等の報告もしてます。 付き合ってからLINE以外のSNSは消しましたし、LINEの友達も親族以外の男性も残っていないです。 彼氏と会えない時はよっぽどな予定が無い限り仕事が休みでも1日家にいます。 なんでこんなに疑われるのでしょうか。 どうすれば信じて貰えるのでしょうか。 ここまでしていて逆に何が怪しいのか自分では分からないのです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

疑って聞くのは自信がないからです。この場合は二人の関係に自信がないのです。ですから、事あるごとに聞いて浮気をしていないという証言を得て、安心につなげようとしているのです。 先の回答に浮気を疑ったら自信がないというのは私には当てはまらないと自信満々に書いている人がいましたが、自信があれば何もないのに疑わないし、確認もしないのです。証拠らしきものがあって疑い出して、確証を得るまでは聞かないのです。そういう事です。 ですから付き合いを続けたなら、安心させるような言動を心がけてみましょう。好きだとか、愛してるとか、ハグを繰り返しして、あなたに愛情をいっぱい注いでるという過剰な表現をしてみましょう。それでも聞いてくるなら相当な重症かと思いますが。 いい加減嫌になって別れたいなら「疑われる自分が悪いので、付き合うのはあなたのためにならない」とでも言って、さっさと別れれば良いかと。

noname#244233
noname#244233
回答No.3

自分に自信が無いから浮気へ疑う...何方かの回答にも有りましたが、 一理有るかと思われます。 我が家は浮気ではないけど夫へ 浮気を疑いました。 結論は、疑わしい行動をして妻(私) から夫へ疑われました。 上記で言ったら、私が自信が無いからという事に成りますよね?! 内容は省きますが、様々な主観が有りますしその人の主観もございます。 さてさて本題ですが、貴女さまが 浮気の疑わしい行動をしていらっしゃらないなら堂々としていたら良いのよ。 うちは、夫が謝って来たから、 そういう怪しい行動を裏でしていたからなので浮気未遂で終了でした。 多分、貴女さまの彼は、ただ...ただ 浮気しているんじゃないの?と、 言っているだけだと思うのよ。 その心理は彼が、貴女を好き過ぎて可愛くて誰にも渡したくないからなの。 だから、貴女さまは「はいはい」的凛とした態度で堂々としてくださいね。 それだけ貴女が素敵な女性って事!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

客観的に疑われる行動を取ってないなら、間違いなく彼本人が自分に自信が 無いから疑わずにいられない。 なので別れた方が、いいと思うよ。、してもないこと疑われるって・・・ 一緒に居ることも嫌になってくると思う。

kame_kuromi
質問者

補足

客観的に見れてるかはわからないですが、 他の男性とも全く関わってませんし、疑われる事はしてないつもりです。 毎回毎回疑われるのもしんどいので、嫌と伝えましたが、疑われるようなことするお前が悪いとかえってきて私には分かりません。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

多分彼の方が裏切られた経験があるか、裏切られた時に自分のプライドがズタズタになるのが耐えられないと思っている人だと思う。でもね言った後であなたには見せないけど激しい自己嫌悪に陥っていると思う。でも愛しているからと自分を納得させる。その繰り返し。 私の苦い経験(因みに男)なのですが・・昔、裏切られたことがありました。でもその時はただただ自分が悪かったと思いこんでいた。でも思いっきり引きずっていました。就職して職場でどこか寂しげな人に出会いました。同僚に処女を捧げたのに、相手は遊びで、そのことを職場でばらされていた。私は彼女にアタックしました。周りから止めとけと言われても止めませんでした。彼女を救えば自分が自信を持てるはずだと思っていたのでしょうね。彼女は「噂を知っているよね、本当のことだよ・・それでも私で良いの?」と言われても気にしないと言って付き合いました。最初は彼女がその男と仲良く話しているのを見てああ立ち直ったんだと思えた。その男主催の飲み会にはいかない事を私の為に断ってくれている事をうれしく思っていた反面、ひょっとして引きずっているのかなという疑惑が生まれてくると その感情はどんどん大きくなってきて「本当は行きたいのだろう・・・俺に気兼ねしなくて良いから」と言ったりしました。このときの心境は「浮気されて去られるぐらいなら、うんと嫌われて去られた方がまし。」彼女が頑張ってくれればくれるほど、失う辛さということが膨らんでしまい、自己破滅型になってしまいました。そんな自分が嫌で、怖くなった。彼が同じタイプとは限らないけど、あなたが彼の事を愛しているのなら、具体的にどんなことをすれば良いのか分からないけど、疑われても、どんなときも一緒にいるという安心感を持たせてあげてください。 あなたにそこまでの気持ちがないのなら、むしろひいた方が良い。

関連するQ&A

  • 浮気後の束縛

    彼に一夜限りの浮気をされました お酒の勢いで、友達とやったそうです 浮気発覚してから半年経過しました 飲み会は会社の公的なものや、事前に報告があったものなどは参加するように言っています ただ、当日決まった仲間内での飲み会は許しませんでした 彼を束縛したくなく、当初は当日決まった仲間内の飲み会に顔を出してくるようにと言っていたのですが 彼が飲み会に行っているときの私の精神は不安定になり 泣いたり、帰ってきた彼に当たったりしてしまう始末でした それからは、彼は当日の飲み会は断っていたようでしたが 飲み仲間に、付き合い悪くなったねと言われたこと 我慢している部分もある など言われてしまいました 私は束縛しすぎているのでしょうか 彼が飲みに行っている間、精神が安定する方法はないでしょうか?

  • 浮気

    浮気て証拠集めるの難しいですよね 浮気証拠は ホテルの明細 レシート メール ライン などからばれますが ほかにもありますか? 訴えるのもホテルから出てきたところを 写真でうつすとか以外しかないし 探偵 弁護士雇わない限りほぼむずかしいですよね

  • 孤立させる

    配偶者は束縛が強く、最近は私が孤立させられていると感じています。親族や友達、会社の同僚などと接触することを嫌がります。会うことはもちろんTELやラインすら嫌味を言ってきます。同じような経験がある方いますか?

  • これって浮気なのかな...

    長年付き合っている彼氏がいます。 1年ほど前に大喧嘩をして酷いことを言われ傷つきました。 ちょうどその時SNSをやっていて 異性の相談に乗っていました。(メンヘラ) 年下というのもあり、救ってあげたい一心で相談に乗っていました。 そのうち相手は私に好意を持ちました。 ちょうど大喧嘩をした時、この人と別れた方がいいのかな。メンヘラ君は私のことを必要としてくれている。1度会ってみたいな。 そう思うようになりました。 その事を友人に相談し、会ってみなよ!と盛り上がりそのつもりでいました。 けど、2.3日してその気持ちも冷めSNSも全てフェードアウトしました。それから連絡すら取っていません。 ふと最近、この事を思い出してあれこれ浮気? LINEのスクショを送っちゃったけどバラされちゃうかな?(友人と彼氏は職場の元同僚) と思うようになり心配です。 もう一度口止めをお願いしようかなと思ったんですが 1年以上前のことなので掘り返すのもなんだし ここ1年なにもないので大丈夫かなとも思います。 どうしたらいいのかわかりません。。。 浮気じゃないって言ったら浮気じゃないような気もするし どうなんでしょうか。。。

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • 彼女の浮気に気づいたけど・・・

    交際1年弱の彼女と週5、6日半同棲してます。 彼女の浮気が発覚したのは約1ヶ月前彼女がPCでLINEをログインしたままでかけて行き、その出先である男の人と電話してたからです。 これまでにもちょくちょく20分程度の電話を僕がいない間を計らってしていたようです。 正直浮気とか考えてなくて、びっくりだったしショックでした。 勇気を出して帰ってきた時に、みてしまったことと、浮気なのかとか冷めたのかとか色々言いました。 日々喧嘩もあってストレスが溜まってたみたいで、愚痴っていただけで泣きながらも浮気は否定してました。 僕らは関西住で相手の男は就職で上京しているようなので、それも含めて浮気はないって言ってました。 そこで打ち明けたから割とすっきりしたのかなと思ってました。 つい先日、またPCでLINEを開きっぱなしで彼女は出掛けました。 見てはいけないと分かっていながらも、気になって仕方なく、その男の人とのLINEを見ちゃいました。 するとやっぱりあれからも僕がいない間に電話をしていて2時間程度の長時間電話も数回していて、見つかるのが怖いからスマホの方の履歴を消していたようです(PCには残っていた) やりとりも浮ついたことを言っていて、あー浮気だなって確信しました。 まだこの事はさすがに言ってません。 マンネリ化は続いてたけど、僕はなんだかんだ好きだったのでショックはかなり大きいです。 そんな付き合えない距離の人と浮気してどうしたいんですかね・・・ もう別れを切り出そうかなって思いました。でも好きだから別れたくないです。 でもこのまま付き合ってても影でコソコソ電話してるんだなって思うと辛いし悲しいし、どうしたらいいか分かりません。

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • 浮気の前兆でしょうか?

    私、彼共に24歳。 付き合って1年7ヵ月。 彼は交代制の工場で働いていて休みが不規則です。 休みも1日の時もあり2日の時もあります。 今月下旬に私の24歳の誕生日があります。 一緒にいる時に誕生日を聞かれたので答えると勤務表を取り出して見ながら『3連休の初日』って言いました。 彼は嬉しそうでしたがちょっとひっかかりました。 その週の勤務の時間だと私の誕生日の日は休みではなく仕事なんです。 おかしいと思って彼に確認してみたら『休み』って言われました。 そして今日たまたま彼と同じ会社にいる方に勤務表を見せてもらったのですが、彼が休みと言った日は仕事なんですよね。 3連休と言ってた日は全て仕事で、その日の後に2日休みがあるんです。 全部続けて休みとなると結局5連休あるんですよね。 勤務表を見せてくれた方に話を聞いたら『必ず指定休は取らなきゃいけないから取るけども自然に3連休は有り得ない』とばっさり言われました。 意味がわからないんですよね。見せてくれた方は『誕生日だから有給を取ったんではないか』と言ってくれましたが、結局は5連休…。 嘘をついてまで取る理由としてやましい事しか考えられないんです。 彼は1年3ヵ月前に浮気をしました。私に東京の同級生の男に会いに行くと言って嘘をついて2回程ご飯を食べに行ってます。 嘘をついた理由を聞くと 私が凄い心配するから女の子と言うより男って言った方が安心させられるかなと思ったからそうです。 彼は私が初めての彼女で束縛や浮気の境界線がよくわかってはいませんが、これは浮気の前兆ととっていいのでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気後 憎しみが消えません。

    一年以上前、旦那が浮気をしました。 結論は離婚しません。 その相手の女性とは切れています。 しかし、憎しみが消えず日々心と葛藤しています。 旦那に愛情を感じる時もあります。 それが執着かも知れない・・・ と感じる時もあります。 憎しみが広がり、 浮気相手に似ている女性を見ると嫌悪感を感じたり、 旦那の家族を憎むようになってきました。 旦那に「死んで償え!」と言う時があります。 私は浮気されたことで傷つき、 一生このことで苦しむと思います。 また、人を憎みながら生きるという点でも、 苦しみながら生きると思います。 人生に苦しみはつきものでしょう。 しかし、終わりの見えない苦しみは我慢に限りがあります。 友人に相談しましたが、 あまり内容を深くは言えませんでした。 しかし、一緒に居て苦しいと感じるなら、 離婚もアリ、と言ってくれました。 私自身も結論は出したものの、 今のままでは離婚も外せない選択だと思っています。 離婚しない理由は、 慰謝料が満足いく額でないこと。 養育費も満足いく額でないこと。 愛か情が・・・執着かは分かりませんが、 別れて旦那が自由になるのか・・・と思うと悔しいです。 本当に恥ずかしいのですが、 結婚を継続させ苦しめてやりたいとも思います。 一緒に居て楽しいと感じる時、幸せだと感じる時もあります。 旦那のことが好きです。 出来れば憎しみを感じなくなりたいです。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか? 今までの話し合いの中身から、 最終的に私を選んだから私のことが本当に好きだった・・・とは思えません。 一緒に道を歩いていて他の女性を目で追っている旦那を見ると、 浮気は過去のことだから・・・とも思えません。 ここに質問させていただくことで、 何か解決の糸口になればと思っています。 辛口の叱咤激励も喜んで受け入れます。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気について

    私の知る限りでは今回が初めてなのですが、夫が浮気しました。 互いの家族で話し合いを重ね、話が付き、いろいろと悩んだ末、離婚しないということにしました。 でも、今までとは夫との関係が違うんです。 私の中で。。。 すべてが、どうでもいいっていう感じなのです。 家庭のためにと一生懸命やってきたすべてが、ばかばかしくて、もうどうでもよくなりました。 夫に浮気されても仲良く添い遂げられるものなんでしょうか。 添い遂げた方は、生涯、夫に我慢し続けた結果なのでしょうか。 生涯、我慢し続けるのならば離婚したほうがましかなとも考えており、いろいろ悩んでおります。 友だちに相談したら、私も浮気してみればいいなどと言われました。 私は浮気したこともなく、するつもりも全くないため、困っております。。。 よろしくお願いします。