• 締切済み

浮気

浮気を疑われる方が悪いんでしょうか? 結論からゆうと、私は浮気してないです。 ですが、ずっと「浮気してる」や「他の男が…」等嫌味を言われます。 言われること自体はもちろん否定しますし、我慢もしてます。ですが、我慢出来なくなって疑われるのが嫌と伝えましたが「疑われる方が悪い」との事でした。 付き合ってもう少しで1年になります、 彼は割と束縛が激しい方だと思います。 私のケータイは見るのはもちろんですし、毎日何時に家出て、何時に帰ってくる、どこに行く等の報告もしてます。 付き合ってからLINE以外のSNSは消しましたし、LINEの友達も親族以外の男性も残っていないです。 彼氏と会えない時はよっぽどな予定が無い限り仕事が休みでも1日家にいます。 なんでこんなに疑われるのでしょうか。 どうすれば信じて貰えるのでしょうか。 ここまでしていて逆に何が怪しいのか自分では分からないのです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

疑って聞くのは自信がないからです。この場合は二人の関係に自信がないのです。ですから、事あるごとに聞いて浮気をしていないという証言を得て、安心につなげようとしているのです。 先の回答に浮気を疑ったら自信がないというのは私には当てはまらないと自信満々に書いている人がいましたが、自信があれば何もないのに疑わないし、確認もしないのです。証拠らしきものがあって疑い出して、確証を得るまでは聞かないのです。そういう事です。 ですから付き合いを続けたなら、安心させるような言動を心がけてみましょう。好きだとか、愛してるとか、ハグを繰り返しして、あなたに愛情をいっぱい注いでるという過剰な表現をしてみましょう。それでも聞いてくるなら相当な重症かと思いますが。 いい加減嫌になって別れたいなら「疑われる自分が悪いので、付き合うのはあなたのためにならない」とでも言って、さっさと別れれば良いかと。

noname#244233
noname#244233
回答No.3

自分に自信が無いから浮気へ疑う...何方かの回答にも有りましたが、 一理有るかと思われます。 我が家は浮気ではないけど夫へ 浮気を疑いました。 結論は、疑わしい行動をして妻(私) から夫へ疑われました。 上記で言ったら、私が自信が無いからという事に成りますよね?! 内容は省きますが、様々な主観が有りますしその人の主観もございます。 さてさて本題ですが、貴女さまが 浮気の疑わしい行動をしていらっしゃらないなら堂々としていたら良いのよ。 うちは、夫が謝って来たから、 そういう怪しい行動を裏でしていたからなので浮気未遂で終了でした。 多分、貴女さまの彼は、ただ...ただ 浮気しているんじゃないの?と、 言っているだけだと思うのよ。 その心理は彼が、貴女を好き過ぎて可愛くて誰にも渡したくないからなの。 だから、貴女さまは「はいはい」的凛とした態度で堂々としてくださいね。 それだけ貴女が素敵な女性って事!

• zabusakura
回答No.2

客観的に疑われる行動を取ってないなら、間違いなく彼本人が自分に自信が 無いから疑わずにいられない。 なので別れた方が、いいと思うよ。、してもないこと疑われるって・・・ 一緒に居ることも嫌になってくると思う。

kame_kuromi
質問者

補足

客観的に見れてるかはわからないですが、 他の男性とも全く関わってませんし、疑われる事はしてないつもりです。 毎回毎回疑われるのもしんどいので、嫌と伝えましたが、疑われるようなことするお前が悪いとかえってきて私には分かりません。

• kurione
回答No.1

多分彼の方が裏切られた経験があるか、裏切られた時に自分のプライドがズタズタになるのが耐えられないと思っている人だと思う。でもね言った後であなたには見せないけど激しい自己嫌悪に陥っていると思う。でも愛しているからと自分を納得させる。その繰り返し。 私の苦い経験(因みに男)なのですが・・昔、裏切られたことがありました。でもその時はただただ自分が悪かったと思いこんでいた。でも思いっきり引きずっていました。就職して職場でどこか寂しげな人に出会いました。同僚に処女を捧げたのに、相手は遊びで、そのことを職場でばらされていた。私は彼女にアタックしました。周りから止めとけと言われても止めませんでした。彼女を救えば自分が自信を持てるはずだと思っていたのでしょうね。彼女は「噂を知っているよね、本当のことだよ・・それでも私で良いの?」と言われても気にしないと言って付き合いました。最初は彼女がその男と仲良く話しているのを見てああ立ち直ったんだと思えた。その男主催の飲み会にはいかない事を私の為に断ってくれている事をうれしく思っていた反面、ひょっとして引きずっているのかなという疑惑が生まれてくると その感情はどんどん大きくなってきて「本当は行きたいのだろう・・・俺に気兼ねしなくて良いから」と言ったりしました。このときの心境は「浮気されて去られるぐらいなら、うんと嫌われて去られた方がまし。」彼女が頑張ってくれればくれるほど、失う辛さということが膨らんでしまい、自己破滅型になってしまいました。そんな自分が嫌で、怖くなった。彼が同じタイプとは限らないけど、あなたが彼の事を愛しているのなら、具体的にどんなことをすれば良いのか分からないけど、疑われても、どんなときも一緒にいるという安心感を持たせてあげてください。 あなたにそこまでの気持ちがないのなら、むしろひいた方が良い。