彼の嘘に隠された浮気の前兆

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が誕生日に休みを取っていると言ったが、実際は仕事だった。勤務表を見せてくれた人に聞いたところ、3連休はありえないと言われた。
  • 彼は以前に浮気をした経験があり、嘘をつくこともある。彼の嘘に隠された浮気の前兆ではないかと心配している。
  • 彼が浮気をしているかどうかはわからないが、彼の不規則な休みや状況から考えると、注意が必要かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の前兆でしょうか?

私、彼共に24歳。 付き合って1年7ヵ月。 彼は交代制の工場で働いていて休みが不規則です。 休みも1日の時もあり2日の時もあります。 今月下旬に私の24歳の誕生日があります。 一緒にいる時に誕生日を聞かれたので答えると勤務表を取り出して見ながら『3連休の初日』って言いました。 彼は嬉しそうでしたがちょっとひっかかりました。 その週の勤務の時間だと私の誕生日の日は休みではなく仕事なんです。 おかしいと思って彼に確認してみたら『休み』って言われました。 そして今日たまたま彼と同じ会社にいる方に勤務表を見せてもらったのですが、彼が休みと言った日は仕事なんですよね。 3連休と言ってた日は全て仕事で、その日の後に2日休みがあるんです。 全部続けて休みとなると結局5連休あるんですよね。 勤務表を見せてくれた方に話を聞いたら『必ず指定休は取らなきゃいけないから取るけども自然に3連休は有り得ない』とばっさり言われました。 意味がわからないんですよね。見せてくれた方は『誕生日だから有給を取ったんではないか』と言ってくれましたが、結局は5連休…。 嘘をついてまで取る理由としてやましい事しか考えられないんです。 彼は1年3ヵ月前に浮気をしました。私に東京の同級生の男に会いに行くと言って嘘をついて2回程ご飯を食べに行ってます。 嘘をついた理由を聞くと 私が凄い心配するから女の子と言うより男って言った方が安心させられるかなと思ったからそうです。 彼は私が初めての彼女で束縛や浮気の境界線がよくわかってはいませんが、これは浮気の前兆ととっていいのでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momijis
回答No.1

あなたの考えでは浮気休ってことですね。しかもあなたの誕生日に。男は女性より浮気しやすいし、男女間で嘘があるのはよくあることです。女性もたくさん嘘こきますからね。お互い様だと思います。浮気と思われる日時にたくさんメールや電話をしてみたらどうでしょう。「今何してるのー?」とか。それ以外の日と比べてはるかに無視されやすい、メールが短いなら浮気の可能性あります。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 何かやましい事でもあるのかなって思ってます。 どうなんでしょうね。 曖昧でごめんなさい。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

彼が休みと言ったら休みなんでしょう。 あるいはこれから誰かに休みを変わってもらうのか? 休みと言った誕生日は実は仕事なので、 予定をドタキャンされそうで心配、って事ですかね? あるいは、わざわざ貴方の誕生日は休みを取って、他の女に会いに行くという事ですか? サッパリ意味が解りません。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドタキャンの心配はしていません。 私が知りたいのは嘘をついてまで何で休みを取ったかという事です。 誰かに変わってもらうというのは基本的に班が違うので出来ないです。