解決済み

浮気後の束縛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9522104
  • 閲覧数29442
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (4/88)

彼に一夜限りの浮気をされました
お酒の勢いで、友達とやったそうです

浮気発覚してから半年経過しました
飲み会は会社の公的なものや、事前に報告があったものなどは参加するように言っています
ただ、当日決まった仲間内での飲み会は許しませんでした
彼を束縛したくなく、当初は当日決まった仲間内の飲み会に顔を出してくるようにと言っていたのですが
彼が飲み会に行っているときの私の精神は不安定になり
泣いたり、帰ってきた彼に当たったりしてしまう始末でした

それからは、彼は当日の飲み会は断っていたようでしたが
飲み仲間に、付き合い悪くなったねと言われたこと
我慢している部分もある
など言われてしまいました

私は束縛しすぎているのでしょうか
彼が飲みに行っている間、精神が安定する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (115/695)

彼はまだまだ遊びたいのですよ…。
あなたは、彼以外のことで何か喜びを見出せるものはありませんか。
彼だけに、執着することを止めてみてはいかがですか。
毎日が過ごしやすくなりますよ。精神も安定するでしょう。
時間を忘れて没頭できるものがあれば、自分自身も幸せオーラが出て、綺麗になって彼を見返せると思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (316/1312)

他カテゴリのカテゴリマスター
浮気に一度も二度もないです

じゃあ別れなさい。
以上!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (316/1312)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな束縛は別れる元になりますよ。
何度も浮気してるのならいざ知らず、一度くらいは許すべきです。
束縛しても、すればするほど心は離れていきますよ。
実体験者が言うのですから。
お礼コメント
0523852

お礼率 4% (4/88)

浮気に一度も二度もないです
投稿日時 - 2018-07-26 22:20:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (18/68)

もし、結婚されていないなら別れた方が良いと思います。
絶対に浮気性は治りません。
お酒を飲んで浮気するのは絶対に止まらないでしょう。

子供がいらっしゃるなら、子供の事を考えましょう。夫は金を運んでくる天使だと思った方が精神的に安定します。

何事も思い通りに制御すると考えるのではなく、流れに身を任せ自分の楽しみを見つけてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (594/1328)

ほんとうは旦那さんと仲良くしたいだけなんですよね。
お察しいたします。

残念ながら現代の社会では、関係を修復する技術や文化は
ほぼ無くなってきています。
学校でも家庭でも、そのような教育がされることは無いようです。

お金はかかりますが、男女問題の専門家に依頼してもらうのが
現代的かもしれません。
男女問題を多く扱っている弁護士や行政書士は、
その専門家と言えます。
このような専門家は、別れたり慰謝料とるだけでなく、
仲良くするための知恵や工夫をもっています。

実際に、仲良くなるための助言を依頼されることは
あるとのことです。

とりあえず、景色が良く温泉などゆっくりできるところへ
緊急で避難することをおすすめします。
これくらいの気分転換が必要に感じました。

参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (672/2756)

他カテゴリのカテゴリマスター
浮気を叱るのはいいのです
しかし叱り方が下手なのです

浮気したら1年は夜遊び禁止とか、そういうはっきりわかりやすい罰にしてください

また、浮気されないようにあなたがもっといい女になることも必要です
いい女とは美人であるという意味ではないです
彼氏に求められるような人になるということです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (578/2278)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
> 私は束縛しすぎているのでしょうか

一般的にはそうですね。
彼はあなたのものでは無いしプライベートな付き合いもある。
気持ちはとても良くわかるしそういった女性は結構たくさんいるんだと思います。
ただ不満が不満で収まらなくなった時、彼はあなたの元を去ることはあるかもしれないですよね。
どんなに縛ってもそこにチャンスが訪れたら浮気する人は浮気します。
防ぎ切れません。