• 締切済み

これは浮気でしょうか?

先日、彼女の携帯を見たら男とLINEをしていたのを見つけました。 彼女はやましい事は何も無いというのですが、僕は浮気では?と感じてしまいます。 LINEの内容は次のような感じです 男:「〇〇(←彼女の名前、呼び捨て)って彼氏いるの?」 彼女:「いるよ」 男:「今度ごはん行かへん?」 彼女:「彼氏いるって言ったのに誘うんやww」 男:「嫌?」 彼女:「嫌とかじゃ無いけど…」 男:「行こう」 彼女:「ランチなら」 男:「金曜の夜は?」 彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 彼女いわく「彼氏いるって言ってあるし、危なくないよう気をつけて昼間にした。やましい事は無い。」 って言うのですが、僕からしたら男と二人でいることが浮気ですし、 昼間だからってホテルかどこかに連れ込もうと思えばそれは可能ですよね。 僕が考えすぎなんでしょうか? どう思うか聞かせて下さい。

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.13

彼女が乗り気ではない場合は、彼女にNGだせば「彼氏に相談したらだめって言われた」と断れます。発覚したときに彼女は「彼氏のNG」をほしそうにしていましたか?あまり彼女さんのこと責めないで選択肢として提案してみては?

veryverymickey
質問者

お礼

発覚したときは怒って、責めてしまいました。後悔してます。 感情的にならず、もう一度話してみます。 ありがとうございます。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.12

>僕が考えすぎなんでしょうか? 彼女をとられそうと思えば、とられそうですね。 時間があえば約束の場所に彼女さんが質問者さま同伴で登場するというのはいかがでしょう?

veryverymickey
質問者

お礼

なるほど…同伴は思い付きませんでした。 ありがとうございます。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.11

質問者さまと彼女さんの間がしっかりしていればはねのけられるし、彼女も言われた時点で断るようなことだと思います。 引き続き、彼女さんとの間に信頼が生まれるような言動を心がけるのがいいんじゃないでしょうか。

veryverymickey
質問者

お礼

確かに、元々二人の信頼関係に隙があったってことかもしれません。 改善できるように頑張ってみます。 ありがとうございます。

回答No.10

>どう思うか うまいなあ。これは断りにくい誘い方ですね。 彼女が思わせぶりな対応をしてるように見えることもなんかむかつきますね。 プチ浮気になっちゃうと思います。

veryverymickey
質問者

お礼

はっきりきっぱり断って欲しかったですね…。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.9

既に彼女の携帯世界に首を突っ込んでいる時点で、 貴方の足元が浮いてしまっている。 浮いている貴方が見つける世界≒彼女の浮気。 貴方に見られる前提では無い。 そこに下品に首を突っ込んでいる貴方。 当然貴方にとっては、 気持ち良く扱えない言葉ややり取りが並ぶんだよ。 しかも、 押せば何とかなりそうな印象を与えている彼女。 貴方の存在は偽っていない。 ただ、 それはそれとして、 俺(その男性)との交流欲はどうなのか? あるのか?無いのか? ⇒あるにはある・・・ 貴方が下品に盗み見た世界で彼女が示した答え。 あるにはあると言えている時点で、 彼氏である僕「だけ」で全てが埋め尽くされていない証だ。 埋め尽くされていない、 その空いたスペースがフワッと「浮いて」いる。 浮いたスペースに、 浮いた感情が生まれたらどうするんだ? 自分に自信が無い貴方は、 彼女側の「浮き加減」が気になっている。 小さくても、 彼女の中に僕(貴方)以外のスペースが登場したら・・・ いずれ浸食されちゃうかもしれない。 女々しい貴方にはそういう事になるんだよ。 最初は小さくても、 少しずつ虫食いのように(僕の)スペースが奪われ、 気付いたら彼女の心が彼の方に寄ってしまったら・・・? 考え出すと止まらなくなる。 いつ会うとか、 どのように関わるか問題よりも。 彼女が自分以外の異性にスペースを許してしまう事。 それが貴方にはとにかく不安なんだよ。 別に考えても良い。 考えても良いけれど、 彼女の世界を自分の事のように考え過ぎても、 却って貴方は大事な彼女を失うリスクを増やす。 考え過ぎれば過ぎる程、 世界が狭い、女々しい貴方が増える(彼女目線で) 貴方との関係に心地良さが減る。 貴方の不安がどうしても鬱陶しくなった時には・・・ だったら良いわ(少し距離を置きましょう、別れましょう) 彼女はそう言える。 言われたら貴方は一気に劣勢に立たされる。 浮気問題を気に「出来る」のは、 そもそも貴方がまだ彼女の「彼氏」だからでしょ? これで交際関係から外に出されたら・・・ 貴方は気にしたくても気に出来なくなるんだよ。 浮気以前に、 他人事になってしまうんだよ。 もう私たちは付き合っていないんだから。 私が誰に心を靡かせようが、委ねようが、 それはもう貴方の問題じゃないわ? 放っておいて! そういう状況って貴方には最悪でしょ? 彼女が好きで好きで。 だからこそ、 見えない部分の彼女の動きも気になるんだよ。 得たからこそ、失いたくない。 一旦得たからこそ、取られたくない。 気持ちが強い側の方が必死になってしまう。 今の貴方なんだと思う。 考えても良い。 でも、 自分が扱える範囲にしておかないと、 貴方は大事な足元まで失ってしまう事になる。 何だかんだ言っても、 彼氏という座席があるから悩めるんだよ。 失ったら悩む事も出来ない。 座席の座り心地ばかりを気にし過ぎたら・・・ その座席自体を彼女から取り上げられてしまう。 それは貴方も考えたいよね? 貴方は彼女の彼氏。 でも管理者では無い。 管理すべきは自分自身の心(の弱さ) 彼女の管理は彼女自身がやるんだよ。 それを尊重出来る貴方も大事。 忘れずにね☆

veryverymickey
質問者

お礼

確かに、彼女の携帯をみたのは間違いでしたね…。 彼女が誘いに乗ったのも、僕の女々しさに原因があるのかもしれません。 ただただ、彼女が他の男と関わるのが嫌だって事しか頭に無かったのが恥ずかしいです。 ありがとうございます。

回答No.8

まず、彼氏がいる女が、他の男と会って食事をしなければならないのか! それが、君と彼女の間で、結婚が約束されているのならばなおのこと! しかし、今の女は、結婚する気ない男と付き合っていれば、 いずれ、私も結婚しなければならないからと言っては、婚活だの、やれ合コンなど 出かけて、男と見りゃ~line交換してるけど! 彼氏がいるのに、他の男と、仕事以外でline交換している男女は、当然、浮気する傾向にある! 今回の件、浮気の基準が、どこからなのか?なんだけど! 今の自由恋愛している連中、互いに信じ合うより、どちらかというと 疑いあうカップルばかりで呆れるね! なら、別れろよ!と言いたくなる! 信じてやることも大事だけれど! まず、信じられないような男女とは、付き合わない!ことだよ!互いにだ! そんな相手と付き合った所で楽しいいいか?って、こと! 我々の頃の時代とは、今は、打って変わって、男が女から声かけられ 付き合い!そして振られ、捨てられる!その上、男が、彼女の浮気を 心配する時代!  おかしいでしょう!どっかがくるってるよな~! 俺たちの世代では、考えられない時代!男女の時代が、逆転してしまった! 君も、そんな、心配させるような女は、やめとけ!かっこよく!振ってやれ! それぐらいの男であれ!  男ほしい女は、腐る程いる!心配しなくて済む、いい女探せ! 結論、 彼女は、現在、浮気する気はないかもしれんが!浮気願望の兆候はある! 彼女を誘っているその目障りな男は、彼女を口説き、落とそうとしている!のは、明白! 彼女を抱こうとしている! も、明白! だから、金夜だろう! 唯一彼女が救われる所は、彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 今は、これだけだね! もしかすると、君が彼女にとって、結婚相手でないから縛られる必要がない! という考えのもと、他の男と付き合っているんじゃないのかな! 他にもしかすると、いい男がいるかもしれない! そんな期待で!だよ?

veryverymickey
質問者

お礼

結婚の予定がまだ無いので、そういうことかもしれないですね…。 女々しいと言われそうですけど、別れるつもりは無いので、彼女に結婚相手として認めてもらえるよう頑張ってみます。 ありがとうございます。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.7

お付き合いしている相手のとらえ方次第だと思います。 今回の場合は質問者さまが「男と二人でいることが浮気」という ボーダーラインを決めておられるので、浮気になりますね。 それは浮気になる、って言ったらよいと思います。 それでも浮気じゃないと言い張るなら、あとは質問者さまが 受け入れるかどうかかな…と。

veryverymickey
質問者

お礼

そうですよね。 どうしても受け入れ難いので、もう一度ちゃんと話し合うことにします。 ありがとうございます。

回答No.6

LINEの会話を見るに、彼女は普通の友人。相手はバリバリ恋人候補という感じですね。 彼女の言うとおり「やましい事は無い」と思いますが、それはお互いが決めることです。 相談者様が『2人で食事するのも浮気』と考えるならランチも浮気でしょうね。 ならば、相談者様は絶対に女性と2人で食事はしないのですね? 本当ですね? 今時、男女が2人で食事するのは普通だと思いますよ。 僕も会社の同僚女性と2人で夕食することが年に5~6回は有ります。 勿論、お酒も飲みますし、仕事終わりなので、深夜に成ることもあります。 彼氏持ちの女性も居ます。 正直、相談者様の彼女は堅い方だと思います。まあ、相手の男は超チャラいですが…。 相談者様が彼女と別れたら、ソッコーその男がアタックします。そして付き合うでしょう。 それでも良いなら、彼女と別れれば良いでしょう。

veryverymickey
質問者

お礼

僕は女性と二人で食事に行くことは無いですよ。 行く理由が無いですから。 別れる気はないので、話し合って解決するよう努めますね。 ありがとうございます。

回答No.5

>彼女:「ランチなら」 人それぞれのモラルに対する考え方で決まるんじゃないかね。 >男:「今度ごはん行かへん?」 大阪人ってのはこうもチャラい奴しかいないのか?って思ったな。東京の人ならこういう誘い方はしないよ。

veryverymickey
質問者

お礼

人それぞれ考え方が違いますからね… ありがとうございます。 東京の人はもっとスマートに誘うんでしょうね(^^;)

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.4

何が浮気か?っていう話ですよね。 そういうのは価値観の問題だと思うので、彼女との間で折り合いをつけるべきことであって他人の意見はあまり聞かない方がいいんじゃないでしょうか。 他人に「それは彼女が正しいよ。そんなの浮気じゃないよ。」とか、あるいは「明らかに浮気だよ。許しちゃだめ」とか言われたところで解決することではないように思います。 余談ですが、彼女のLINEの内容はたまたま見たのですか? 彼女が自分から見せて来たのですか? 携帯をこっそりチェックしたのですか? 余計なお世話だと思いますが、恋人の携帯をチェックしたところでいいものは発見できないので、喧嘩したいとか別れたいとかでない限りはあまり見ない方がいいように思いました。

veryverymickey
質問者

お礼

ちゃんと二人で話し合うべきですね。 ありがとうございます。 ちなみに携帯は見せてって言って見ました。 確かにいい発見はありませんね。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気

    彼女が一度浮気していて、 それから約1年後にまた浮気未遂(元彼とご飯に行く約束)していたら別れますか? 彼女が泣いて「もう別れた方がいいよ」と言って、 彼氏「お前はそれでいいいの?」 私「〇〇に申し訳ないもん」 彼氏「俺じゃなくてお前に聞いてるの」 私「いやだよ」 と聞いてくるのはまだ望みがありますか? LINEなどもあまり返ってこなくなってしまいました。 私はとても反省していますし、彼を手放したくありません。 お願いしますアドバイスください。

  • 姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。

    姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。 以前、姉は浮気した事があり、それが原因で彼氏(現在は旦那)に捨てられかけました。 浮気といっても体の関係はなく(←多分)、二人きりでデートに出掛けたり、ごはんへ行ったそうです。 当時浮気がバレて、「お前の顔なんて見たくない!」と彼氏に言われたそうで、泣きながら私に電話をかけてきました。 でも姉の彼氏(現、旦那)は優しい人で、数日後に「こんなどうしようもない女を愛せるのは俺しかいないんかもなぁ。」と言い、二人はその3年後に結婚しました。 そして、結婚して1年が過ぎた頃。姉は私に相談してきたのです。 その相談内容は、以前の浮気相手と今度ごはんへ行くとの事。 以前と違う点は、二人きりで会うのではなく、その男の男友達もまじえて3人でごはんへ行くとの事です。でも昼間のランチならまだしも夜ならお酒も入るし…。3人とは言え、男 男 女ですし…。 ちなみに姉はこう言ってました。 「次また浮気したら絶対離婚される。」と。 以前の浮気相手がいるとはいえ、二人きりではなく3人だから浮気じゃない!と姉は言い切りますが、 ★質問1 私が旦那の立場なら、以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 二人きりじゃなかったら以前の浮気相手と会うのは許せますか? 私なら無理です。許せないです。 わたしは心狭いでしょうか?(汗) しかも姉は以前の浮気相手のことを話すとき、なんだかウキウキニヤニヤしてます。 私は会わない方がいい。旦那が可哀相だ。不愉快だ。と言い、とめました。 すると、姉も一応後ろめたさを感じているみたいでした。 だったら会うなよ!と言いましたが、あの感じは絶対旦那に内緒で会うつもりです。 ★質問2 皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか?

  • 浮気されて悩んでます。

    一ヶ月付き合っている彼氏に浮気されました。 女の先輩とライブへ誘われて夜も遅くてホテルへ泊まることになってお酒も入っていたみたいでそのまま抱いてしまったみたいです。昨日.電話で言われました。彼いわく最初は黙っていようと思ったみたいです。 でも私の声を聞いて黙ってるのが辛くなって正直に話そうと思ったみたいです。 浮気って最低なことだし.彼のことすごく許せないです。信じていていいのか分からなくなりました。でもやっぱり彼のことが好きです。 始めて好きな人に浮気をされたので始めは言葉が出なませんでした..。 彼はもう絶対しないと言っていましたが. 正直別れたほうがいいのか悩んでいます。 文体とかまとまってなくてすいません。 優しいご助言お願いします。

  • 浮気ってどこから?

    最近彼氏ができました。 でも今までご飯に一緒に行ったりするような仲のよい男友達がいて (彼女もち)これからも仲良くしていたいのですが、今までのように2人でご飯に行ったりするのは浮気になるのでしょうか? (男友達は彼氏ができたことを知っています)

  • 浮気?

    彼氏がいますが、冷たくされたりしてムカついたから違う男を探そうとしてLINEで連絡取り合うのは浮気に入りますか?

  • 浮気が発覚しました。

    最近親友から彼氏が浮気をしていたと教えてくれました。 しかも、浮気相手は私が仲良くしていた友人。 3月に私たちは付き合いました。 彼氏が浮気をしたのは5月のGW初め。 私とGW後半に旅行の約束をしていたので、旅行数日前に浮気していました。 私と彼氏と友人は、とても仲良くLINEグループもありました。 浮気をした日、私は彼氏が友人と会っていたのは知ってます。 彼氏曰く、1日遊んでる中で友人からヤろうと言われたそうです。私が初めてなのもあり、その練習にもんあるから言いじゃん。との事でした。 彼氏は拒否したものの、私の初めてを最悪の状態にさせたくないとの思いが勝ち、キス、生はなし。他の人には言わない。一回だけの関係と約束し関係を持ったそうです。 しかし、友人からはその真逆の事を言われました。無理やりホテルに連れてかれて.....と。 お互いの言ってることが真逆で困惑しました。 彼氏は、GWに指輪をくれました。それ以降は絶対浮気はしてないと言っています。指輪に誓ったらしいです。指輪を渡す前、関係を持った時は交際が浅く、誓う前だったから当日は罪悪感はそこまで感じてないとの事でした。 浮気相手の友人は親友に、3人で過ごしてた日々は苦痛だったと言っていました。でも、LINEを見返しても、当日私は親友に省かれてるんじゃないか、友人が彼氏のことを好きなんじゃないかと相談したくらい2人は仲良かったのにです。 8月には、親友、親友の彼氏、彼氏、友人で旅行にも行きました。友人はお金が調達できず、私の彼氏にお金を借りて旅行に来るくらい、来たかったのにです。今では、彼氏のことをクソ呼ばわりしています。 遠距離なのもあり、正式に交際してからは初めてのデートだったGW。私の顔を見て言わずに墓まで持っていくと決意したそうなんですが、浮気相手の友人が親友を皮切りに最近色んな人に言いふらしてるみたいで私の元に情報が来ました。 彼氏は、やり直したい。GW以降は何もしてないし友人とも縁を切った。と言っています。 どうしたらいいですか。 意見をいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の浮気疑惑 助けてください。 閲覧ありがとうございます。 私と彼は今年から大学生で、付き合って1年です。(同じ高校でした) 大学は違います。 昨日、見てはいけないと思いながら 彼氏のLINEを見てしまいました。(不正アクセスになってしまいますよね…) (彼氏のメアドとパスワード(前にiPodtouchのパスワードを聞いていて同じように入れてみたら)でログイン出来てしまいました…) そこに、彼が友達とのチャットの中で、『Aちゃん晩飯誘えちゃった(^^) ゴムよろしく すぐ使いそうだわ』と発言しているのを見つけてしまいました。 Aちゃんと思われる子とのチャットも見つけてしまい、 『今度ご飯食べ来るとき恋ばなしよう!』などの彼の家で遊ぶと思われる発言を見てしまいました。 もう実際にご飯を二人で食べたのかは分かりませんが、 これって浮気ですよね。 彼と日曜日に会う約束をしていて その時に、問い詰めてみようと思っています。 最近はメールの頻度も少なくなっていて、まずその事で浮気しているんじゃないかと疑っていると言ってみて、 それで何も無いよと言われたら ラインを見てしまったことを謝ってから Aちゃんのことを聞いてみようと思っています。 今もとても苦しくて、吐き気がします。 食欲も出ません。 助けてください。 長文になってしまいましたが 日曜日にしっかり話すことが出来るよう、皆さんからアドバイスや心構えを頂きたいです。 支離滅裂な文ですが よろしくお願いします。

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • 彼氏浮気ラブホ

    彼氏には浮気相手と認めない風俗の人でそういう関係から始まった今は色々話だけする相手だって言う女の人がいます。最近もラブホや家に泊まるので嘘だと思いますけど 彼氏が夜中出ていって2時間ラブホに行っていたみたいです。 その事を何回聞いても行ってない、バイク買ったから走らせただけでって怒られます。 昨日LINEで行った○○ホテルいいとこだったー って聞いたら何も触れず返信はきませんでした。 家に帰ってきてもその話は何も触れず相手が言わないので私は何も言わないでいました。 浮気相手と行ったのを認めたってことですよね? もう1回ホテルの事何も言わないけど 浮気相手みたいなお友達と会ってたってことを認めたってことでいいの? ってLINEしたいんですけどダメですか?

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?