• 締切済み

これは浮気でしょうか?

先日、彼女の携帯を見たら男とLINEをしていたのを見つけました。 彼女はやましい事は何も無いというのですが、僕は浮気では?と感じてしまいます。 LINEの内容は次のような感じです 男:「〇〇(←彼女の名前、呼び捨て)って彼氏いるの?」 彼女:「いるよ」 男:「今度ごはん行かへん?」 彼女:「彼氏いるって言ったのに誘うんやww」 男:「嫌?」 彼女:「嫌とかじゃ無いけど…」 男:「行こう」 彼女:「ランチなら」 男:「金曜の夜は?」 彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 彼女いわく「彼氏いるって言ってあるし、危なくないよう気をつけて昼間にした。やましい事は無い。」 って言うのですが、僕からしたら男と二人でいることが浮気ですし、 昼間だからってホテルかどこかに連れ込もうと思えばそれは可能ですよね。 僕が考えすぎなんでしょうか? どう思うか聞かせて下さい。

みんなの回答

• osusi1500
回答No.13

彼女が乗り気ではない場合は、彼女にNGだせば「彼氏に相談したらだめって言われた」と断れます。発覚したときに彼女は「彼氏のNG」をほしそうにしていましたか?あまり彼女さんのこと責めないで選択肢として提案してみては?

veryverymickey
質問者

お礼

発覚したときは怒って、責めてしまいました。後悔してます。 感情的にならず、もう一度話してみます。 ありがとうございます。

• p_takahat
回答No.12

>僕が考えすぎなんでしょうか? 彼女をとられそうと思えば、とられそうですね。 時間があえば約束の場所に彼女さんが質問者さま同伴で登場するというのはいかがでしょう?

質問者

お礼

なるほど…同伴は思い付きませんでした。 ありがとうございます。

• rengkong
回答No.11

質問者さまと彼女さんの間がしっかりしていればはねのけられるし、彼女も言われた時点で断るようなことだと思います。 引き続き、彼女さんとの間に信頼が生まれるような言動を心がけるのがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

確かに、元々二人の信頼関係に隙があったってことかもしれません。 改善できるように頑張ってみます。 ありがとうございます。

回答No.10

>どう思うか うまいなあ。これは断りにくい誘い方ですね。 彼女が思わせぶりな対応をしてるように見えることもなんかむかつきますね。 プチ浮気になっちゃうと思います。

質問者

お礼

はっきりきっぱり断って欲しかったですね…。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.9

既に彼女の携帯世界に首を突っ込んでいる時点で、 貴方の足元が浮いてしまっている。 浮いている貴方が見つける世界≒彼女の浮気。 貴方に見られる前提では無い。 そこに下品に首を突っ込んでいる貴方。 当然貴方にとっては、 気持ち良く扱えない言葉ややり取りが並ぶんだよ。 しかも、 押せば何とかなりそうな印象を与えている彼女。 貴方の存在は偽っていない。 ただ、 それはそれとして、 俺(その男性)との交流欲はどうなのか? あるのか?無いのか? ⇒あるにはある・・・ 貴方が下品に盗み見た世界で彼女が示した答え。 あるにはあると言えている時点で、 彼氏である僕「だけ」で全てが埋め尽くされていない証だ。 埋め尽くされていない、 その空いたスペースがフワッと「浮いて」いる。 浮いたスペースに、 浮いた感情が生まれたらどうするんだ? 自分に自信が無い貴方は、 彼女側の「浮き加減」が気になっている。 小さくても、 彼女の中に僕(貴方)以外のスペースが登場したら・・・ いずれ浸食されちゃうかもしれない。 女々しい貴方にはそういう事になるんだよ。 最初は小さくても、 少しずつ虫食いのように(僕の)スペースが奪われ、 気付いたら彼女の心が彼の方に寄ってしまったら・・・? 考え出すと止まらなくなる。 いつ会うとか、 どのように関わるか問題よりも。 彼女が自分以外の異性にスペースを許してしまう事。 それが貴方にはとにかく不安なんだよ。 別に考えても良い。 考えても良いけれど、 彼女の世界を自分の事のように考え過ぎても、 却って貴方は大事な彼女を失うリスクを増やす。 考え過ぎれば過ぎる程、 世界が狭い、女々しい貴方が増える(彼女目線で) 貴方との関係に心地良さが減る。 貴方の不安がどうしても鬱陶しくなった時には・・・ だったら良いわ(少し距離を置きましょう、別れましょう) 彼女はそう言える。 言われたら貴方は一気に劣勢に立たされる。 浮気問題を気に「出来る」のは、 そもそも貴方がまだ彼女の「彼氏」だからでしょ? これで交際関係から外に出されたら・・・ 貴方は気にしたくても気に出来なくなるんだよ。 浮気以前に、 他人事になってしまうんだよ。 もう私たちは付き合っていないんだから。 私が誰に心を靡かせようが、委ねようが、 それはもう貴方の問題じゃないわ? 放っておいて! そういう状況って貴方には最悪でしょ? 彼女が好きで好きで。 だからこそ、 見えない部分の彼女の動きも気になるんだよ。 得たからこそ、失いたくない。 一旦得たからこそ、取られたくない。 気持ちが強い側の方が必死になってしまう。 今の貴方なんだと思う。 考えても良い。 でも、 自分が扱える範囲にしておかないと、 貴方は大事な足元まで失ってしまう事になる。 何だかんだ言っても、 彼氏という座席があるから悩めるんだよ。 失ったら悩む事も出来ない。 座席の座り心地ばかりを気にし過ぎたら・・・ その座席自体を彼女から取り上げられてしまう。 それは貴方も考えたいよね? 貴方は彼女の彼氏。 でも管理者では無い。 管理すべきは自分自身の心(の弱さ) 彼女の管理は彼女自身がやるんだよ。 それを尊重出来る貴方も大事。 忘れずにね☆

質問者

お礼

確かに、彼女の携帯をみたのは間違いでしたね…。 彼女が誘いに乗ったのも、僕の女々しさに原因があるのかもしれません。 ただただ、彼女が他の男と関わるのが嫌だって事しか頭に無かったのが恥ずかしいです。 ありがとうございます。

回答No.8

まず、彼氏がいる女が、他の男と会って食事をしなければならないのか! それが、君と彼女の間で、結婚が約束されているのならばなおのこと! しかし、今の女は、結婚する気ない男と付き合っていれば、 いずれ、私も結婚しなければならないからと言っては、婚活だの、やれ合コンなど 出かけて、男と見りゃ~line交換してるけど! 彼氏がいるのに、他の男と、仕事以外でline交換している男女は、当然、浮気する傾向にある! 今回の件、浮気の基準が、どこからなのか?なんだけど! 今の自由恋愛している連中、互いに信じ合うより、どちらかというと 疑いあうカップルばかりで呆れるね! なら、別れろよ!と言いたくなる! 信じてやることも大事だけれど! まず、信じられないような男女とは、付き合わない!ことだよ!互いにだ! そんな相手と付き合った所で楽しいいいか?って、こと! 我々の頃の時代とは、今は、打って変わって、男が女から声かけられ 付き合い!そして振られ、捨てられる!その上、男が、彼女の浮気を 心配する時代!  おかしいでしょう!どっかがくるってるよな~! 俺たちの世代では、考えられない時代!男女の時代が、逆転してしまった! 君も、そんな、心配させるような女は、やめとけ!かっこよく!振ってやれ! それぐらいの男であれ!  男ほしい女は、腐る程いる!心配しなくて済む、いい女探せ! 結論、 彼女は、現在、浮気する気はないかもしれんが!浮気願望の兆候はある! 彼女を誘っているその目障りな男は、彼女を口説き、落とそうとしている!のは、明白! 彼女を抱こうとしている! も、明白! だから、金夜だろう! 唯一彼女が救われる所は、彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 今は、これだけだね! もしかすると、君が彼女にとって、結婚相手でないから縛られる必要がない! という考えのもと、他の男と付き合っているんじゃないのかな! 他にもしかすると、いい男がいるかもしれない! そんな期待で!だよ?

質問者

お礼

結婚の予定がまだ無いので、そういうことかもしれないですね…。 女々しいと言われそうですけど、別れるつもりは無いので、彼女に結婚相手として認めてもらえるよう頑張ってみます。 ありがとうございます。

• peko66
回答No.7

お付き合いしている相手のとらえ方次第だと思います。 今回の場合は質問者さまが「男と二人でいることが浮気」という ボーダーラインを決めておられるので、浮気になりますね。 それは浮気になる、って言ったらよいと思います。 それでも浮気じゃないと言い張るなら、あとは質問者さまが 受け入れるかどうかかな…と。

質問者

お礼

そうですよね。 どうしても受け入れ難いので、もう一度ちゃんと話し合うことにします。 ありがとうございます。

回答No.6

LINEの会話を見るに、彼女は普通の友人。相手はバリバリ恋人候補という感じですね。 彼女の言うとおり「やましい事は無い」と思いますが、それはお互いが決めることです。 相談者様が『2人で食事するのも浮気』と考えるならランチも浮気でしょうね。 ならば、相談者様は絶対に女性と2人で食事はしないのですね? 本当ですね? 今時、男女が2人で食事するのは普通だと思いますよ。 僕も会社の同僚女性と2人で夕食することが年に5~6回は有ります。 勿論、お酒も飲みますし、仕事終わりなので、深夜に成ることもあります。 彼氏持ちの女性も居ます。 正直、相談者様の彼女は堅い方だと思います。まあ、相手の男は超チャラいですが…。 相談者様が彼女と別れたら、ソッコーその男がアタックします。そして付き合うでしょう。 それでも良いなら、彼女と別れれば良いでしょう。

質問者

お礼

僕は女性と二人で食事に行くことは無いですよ。 行く理由が無いですから。 別れる気はないので、話し合って解決するよう努めますね。 ありがとうございます。

回答No.5

>彼女:「ランチなら」 人それぞれのモラルに対する考え方で決まるんじゃないかね。 >男:「今度ごはん行かへん?」 大阪人ってのはこうもチャラい奴しかいないのか?って思ったな。東京の人ならこういう誘い方はしないよ。

質問者

お礼

人それぞれ考え方が違いますからね… ありがとうございます。 東京の人はもっとスマートに誘うんでしょうね(^^;)

• Amour3128
回答No.4

何が浮気か?っていう話ですよね。 そういうのは価値観の問題だと思うので、彼女との間で折り合いをつけるべきことであって他人の意見はあまり聞かない方がいいんじゃないでしょうか。 他人に「それは彼女が正しいよ。そんなの浮気じゃないよ。」とか、あるいは「明らかに浮気だよ。許しちゃだめ」とか言われたところで解決することではないように思います。 余談ですが、彼女のLINEの内容はたまたま見たのですか? 彼女が自分から見せて来たのですか? 携帯をこっそりチェックしたのですか? 余計なお世話だと思いますが、恋人の携帯をチェックしたところでいいものは発見できないので、喧嘩したいとか別れたいとかでない限りはあまり見ない方がいいように思いました。

質問者

お礼

ちゃんと二人で話し合うべきですね。 ありがとうございます。 ちなみに携帯は見せてって言って見ました。 確かにいい発見はありませんね。