世界焼肉パーティーの現状はこうですか?

このQ&Aのポイント
  • 比較的裕福な人が多い西欧町で定例の焼肉パーティーがずっと開かれていた。裕福な人が多いため割と気前よく肉を持ってきてくれて、当初は楽しい会だった。
  • しかし、貧乏人が多い隣の東欧町がやって来て、これからは欧州町でひとつ、と言い出したころから、肉の提供者はさっぱり肉を食えなくなり、腹を減らした東欧町のメンバーばかりがバクバクと食いまくった。
  • 西欧町の有力メンバーは、中国町の定例焼肉パーティーというのができると聞いて少しは肉が食えるかと思い参加もしてみたが、紙皿持って肉が出てくるのを待ってるメンバーばかりが集まる、そもそも主催者の中国氏がそういう態度なのでうんざりした。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界焼肉パーティーの現状はこうですか?

比較的裕福な人が多い西欧町で定例の焼肉パーティーがずっと開かれていた。  裕福な人が多いため割と気前よく肉を持ってきてくれて、当初は楽しい会だった。  しかし、貧乏人が多い隣の東欧町がやって来て、これからは欧州町でひとつ、と言い出したころから、肉の提供者はさっぱり肉を食えなくなり、腹を減らした東欧町のメンバーばかりがバクバクと食いまくった。  西欧町の有力メンバーは、中国町の定例焼肉パーティーというのができると聞いて少しは肉が食えるかと思い参加もしてみたが、紙皿持って肉が出てくるのを待ってるメンバーばかりが集まる、そもそも主催者の中国氏がそういう態度なのでうんざりした。  西欧町で定例焼肉パーティーを開いたころからそうだったが、特に参加条件を設けなかったため、ついに遠くの中東町などからも「主収入を寄付に頼る人々(社会的に正しい表現)」が大挙して押しかけて、肉を食いまくるのみならず「俺に肉を食わせないのは悪だ!」という主張まで始めたため、有力メンバーのひとりではあるが初期メンバーではない英国氏が、メリットはないんじゃないかと思って西欧町内会から抜けた。  ただ「西欧町の人だから」ということで信用をもらって商売しているという面も英国氏にはあったので、信用が少しなくなったことは否めない。  で、合ってますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

取りあえず幾つかだけ 否定に着手 しますね 一方が万、他方が1 此の時 万が半減し4千となる 1が膨れあがり 千となる 1が千となるように 其のため 万が分け与えた 此の時 万は0.5倍 1は1000倍 1が万の半減以下を追い越した と、見える かも、知れない でも、 其れはただの勘違い ですよね? 腐っても鯛 半減したとはいえ 元、万は 1に劣っていません 肉が食えなくなった ではなく 食い扶持が半減した 此が上記例の 正しい表現 ですよね? もう幾つか 此はよく知らないのですが 〉これからは欧州町でひと… と、言ったのは 東欧村の人間ではなく 西欧村の人では? 〉中国町の定例焼肉パ 中国村の人々を肉にする定例パーティ では? 〉主収入を寄付に頼る人々 もし此がムスリムやユダヤの方々を指す なら 間違ってますよ むしろユダヤやムスリムの方々の方が 世界的に見れば裕福 では? 〉西欧町内会から抜けた 此もどうでしょうかね? 西欧町内会から抜けた ではなく 欧州町から抜けた では?

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。色々「なるほど~」と思いました。  特に「中国村の人々を肉にする定例パーティ」これはすごい表現だなと思いました。  また色々状況が動いてきましたね。こういう言い方はちょっとアレかもしれませんが、自分に被害が及ばない限り他人が困っているというのは最大の娯楽です。  万が一の備えをしつつ、焼肉パーティーをマッタリ観賞しましょう。