世界焼肉パーティーの現状はこうですか?

このQ&Aのポイント
  • 比較的裕福な人が多い西欧町で定例の焼肉パーティーがずっと開かれていた。裕福な人が多いため割と気前よく肉を持ってきてくれて、当初は楽しい会だった。
  • しかし、貧乏人が多い隣の東欧町がやって来て、これからは欧州町でひとつ、と言い出したころから、肉の提供者はさっぱり肉を食えなくなり、腹を減らした東欧町のメンバーばかりがバクバクと食いまくった。
  • 西欧町の有力メンバーは、中国町の定例焼肉パーティーというのができると聞いて少しは肉が食えるかと思い参加もしてみたが、紙皿持って肉が出てくるのを待ってるメンバーばかりが集まる、そもそも主催者の中国氏がそういう態度なのでうんざりした。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界焼肉パーティーの現状はこうですか?

 比較的裕福な人が多い西欧町で定例の焼肉パーティーがずっと開かれていた。  裕福な人が多いため割と気前よく肉を持ってきてくれて、当初は楽しい会だった。  しかし、貧乏人が多い隣の東欧町がやって来て、これからは欧州町でひとつ、と言い出したころから、肉の提供者はさっぱり肉を食えなくなり、腹を減らした東欧町のメンバーばかりがバクバクと食いまくった。  西欧町の有力メンバーは、中国町の定例焼肉パーティーというのができると聞いて少しは肉が食えるかと思い参加もしてみたが、紙皿持って肉が出てくるのを待ってるメンバーばかりが集まる、そもそも主催者の中国氏がそういう態度なのでうんざりした。  西欧町で定例焼肉パーティーを開いたころからそうだったが、特に参加条件を設けなかったため、ついに遠くの中東町などからも「主収入を寄付に頼る人々(社会的に正しい表現)」が大挙して押しかけて、肉を食いまくるのみならず「俺に肉を食わせないのは悪だ!」という主張まで始めたため、有力メンバーのひとりではあるが初期メンバーではない英国氏が、メリットはないんじゃないかと思って西欧町内会から抜けた。  ただ「西欧町の人だから」ということで信用をもらって商売しているという面も英国氏にはあったので、信用が少しなくなったことは否めない。  で、合ってますか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

取りあえず幾つかだけ 否定に着手 しますね 一方が万、他方が1 此の時 万が半減し4千となる 1が膨れあがり 千となる 1が千となるように 其のため 万が分け与えた 此の時 万は0.5倍 1は1000倍 1が万の半減以下を追い越した と、見える かも、知れない でも、 其れはただの勘違い ですよね? 腐っても鯛 半減したとはいえ 元、万は 1に劣っていません 肉が食えなくなった ではなく 食い扶持が半減した 此が上記例の 正しい表現 ですよね? もう幾つか 此はよく知らないのですが 〉これからは欧州町でひと… と、言ったのは 東欧村の人間ではなく 西欧村の人では? 〉中国町の定例焼肉パ 中国村の人々を肉にする定例パーティ では? 〉主収入を寄付に頼る人々 もし此がムスリムやユダヤの方々を指す なら 間違ってますよ むしろユダヤやムスリムの方々の方が 世界的に見れば裕福 では? 〉西欧町内会から抜けた 此もどうでしょうかね? 西欧町内会から抜けた ではなく 欧州町から抜けた では?

ShirokumaX
質問者

お礼

 ありがとうございます。色々「なるほど~」と思いました。  特に「中国村の人々を肉にする定例パーティ」これはすごい表現だなと思いました。  また色々状況が動いてきましたね。こういう言い方はちょっとアレかもしれませんが、自分に被害が及ばない限り他人が困っているというのは最大の娯楽です。  万が一の備えをしつつ、焼肉パーティーをマッタリ観賞しましょう。

関連するQ&A

  • パーティーのアイデアを探しています!

    30代前半男です。 同業種の同い年仲間10人くらいで毎月飲み会やパーティーを開いているんですが、次回の幹事が私となりました。 前回、結婚したメンバーがいたので、ささやかながら、正装してフレンチレストランでディナーを食べ、メンバー手作りのケーキとギフトで祝い、二次会を寿司屋を借り切って行い、盛り上がりました。 次回も少し時間は経つのですが、結婚したメンバーがいて、その男とその奥さん(メンバーは皆顔見知り)も参加して開催します。で、彼らを祝うことになります(1歳になる子供も参加します)。 前回の会がなかなか良かったので、次回の幹事で少々戸惑っています。 こんなことを企画したら面白いよ、とか、こんなことをしたらいい会になるよ、など、妙案をいただけると幸いです。 場所はまだ決めていないのですが、焼肉屋の座敷6人掛け×5席ほどを営業中に貸し切れる案はひとつ出ていますので、当日テーブル席に普通に来ていた客も巻き込んでバージンロードみたいなのを作ってそこを二人に歩かせる、っていうのもおもろいかな、と思っているんですが、今一つ、イメージが完成しません。 この焼肉屋も一案として、これを踏まえても踏まえなくても、アイデアいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • パーティーのアイデアをよろしくお願いします。

    30代前半男です。よろしくお願いします。 同業種の同い年仲間10人くらいで毎月飲み会やパーティーを開いているんですが、次回の幹事が私となりました。 前回、結婚したメンバーがいたので、ささやかながら、正装してフレンチレストランでディナーを食べ、メンバー手作りのケーキとギフトで祝い、二次会を寿司屋を借り切って行い、盛り上がりました。 次回も少し時間は経つのですが、結婚したメンバーがいて、その男とその奥さん(メンバーは皆顔見知り)も参加して開催します。で、彼らを祝うことになります(1歳になる子供も参加します)。 前回の会がなかなか良かったので、次回の幹事で少々戸惑っています。 こんなことを企画したら面白いよ、とか、こんなことをしたらいい会になるよ、など、妙案をいただけると幸いです。 場所はまだ決めていないのですが、焼肉屋の座敷6人掛け×5席ほどを営業中に貸し切れる案はひとつ出ていますので、当日テーブル席に普通に来ていた客も巻き込んでバージンロードみたいなのを作ってそこを二人に歩かせる、っていうのもおもろいかな、と思っているんですが、今一つ、イメージが完成しません。 この焼肉屋も一案として、これを踏まえても踏まえなくても、アイデアいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 焼肉パーティの主催者がアムウエイ会員でした

    先日、友人に焼肉パーティに誘われ、そこの主催者が、アムウエイの会員でした。 (僕の友人はたまたま別な友人を通して誘われただけで、アムウエイはやっていません) 主催者は初めは当たり触りのない普通の人なのですが、どんどん夢や将来像などの話になり、 初対面の自分に対し、生涯の収入やライフプランがどうこうとか、副業をどう考えているかーなどといったことが話題になりました。 そこで使用していた鍋や調味料、水などにアムウエイの名前が記されており、そこの別な参加者を、早速勧誘していました。自分は関わりたくないので、聞き耳を立てているだけで、勧誘している現場には近寄りませんでしたが。 焼肉パーティ自体は、僕に対してはアムウエイの勧誘もなく、その人以外に色々な人たちと仲良くなれましたし、凄く楽しかったんです。 次の焼肉パーティはまた秋頃にやるそうで、ぜひ参加したいと考えているのですが(会自体は楽しかったので)、本格的に勧誘かけられそうで怖いです。 アムウエイに関しては、良い噂を聞きません。 自分もしつこく勧誘され縁を切った経験がありますし、友人からも「疎遠の友達がいきなり売りこんできた」「ホームパーティで執拗に勧誘かけられた」―など姑息な勧誘方法を聞いています。 やはりもう行かない方が良いのでしょうか。 またアムウエイ会員は、やはりこういった手段で新会員を勧誘するのでしょうか。 また、その人に執拗に勧誘された場合、どう断ればよいのでしょうか。

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • お見合いパーティや結婚相談所について

    友人の33歳未婚女性がいるんですが、結婚相談所やお見合いパーティに参加でもしようかと言っています。 しかし結構サクラがいるとか、経歴を詐称した人が多かったりするというウワサも耳にしますし、今ひとつ信用して良い物なのか考えている様子です。 よくありますよね?女性が高額な入会金を払い三高の男性を紹介してもらったりするのって。あれって信用できるんでしょうか? 関西方面で信用できるパーティや会があれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パーティーメニュー

    主人の大学時代の友人が自宅に遊びにくることになりました。 そこで出す、パーティーメニューについて相談させてください。 参加者は、20代後半男性5人になります。 現在考えているものは、下記なのですが、いまいちピンときません。 夫が関西人なので、たこ焼きやお好み焼きはどうしても作りたいと考えているのですが・・ ・手巻き寿司(スーパーで売っているセット購入) ・市販のチーズの盛り合わせ ・市販のおつまみ(さきいかなど) ・たこ焼き(夫が、目の前で手作り) ・海鮮なべ(市販のなべセットを購入) ・野菜サラダ(レタスなど 自分でアレンジ) ・ピール、ワインなど 焼肉なども盛り上がって楽しいかなっと思ったのですが、 なにぶん、男5人。どれだけの肉が必要か想像できません。。。 何かよいパーティーメニューがあれば、メニューを教えてくださいませ。

  • パーティバッグが大きいのは変ですか?

    今週末に、友人の結婚二次会パーティに出席します。 服は持っているのですが、パーティバッグは手持ちのものがなかったので、ネットで購入しました。 ですが…よく「パーティバッグ」として売っているものよりサイズが大きめなんです。 横:約25cm 高:約15cm 幅:約10cm の大きさで、色は黒、全体にサテン地のコサージュがついています。 デザインが可愛い!と思ったのと、大きさ・マチに余裕があるので色々な荷物が入りそうだなぁと思って購入しました。 でも、パーティで女性が持ってるバッグって、小さめで物がほとんど入らないようなものが主流ですよね? 大きいバッグで参加したら会場で悪目立ちしてしまうでしょうか。 参考までに、今日お店でも見てみたのですが、やはり小さくて物があまり入らなさそうなものばかりでした。 ご意見お願いします(><)

  • 肉、1人何g食べるのか。

    幹事です。 来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。 個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってしまうので、博識な皆さんに教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。 一人何g、『目安』というものを教えて頂ければなあと思います。あと、やはり幹事として、みんなが満足できるホームパーティーにしたいと思ってます。肉の種類も豊富に揃えたりしたいのですが、あいにく肉の種類がロース、カルビ、ミノ、レバー、ハラミくらしかわかりません。絶対入れといた方がいい!っていう肉(肉以外でも)お勧めがあったら是非教えてください。(ちょっとした解説もつけてくれたらありがたいです) こんなくだらない質問投稿してもいいのかと、また質問が増えてしまいましたが、宜しくお願い致します!

  • 地方自治体のお見合いパーティーについて

    先日、お見合いとは別のことでインターネットを検索していたら、地方自治体がやっているお見合いパーティーのページにたどりつきました。 山形県の鶴岡市温海(あつみ)というところです。定期的に行われているみたいです。 「交流事業」と書いてありますが、独身女性応援って書いてあるので、たぶん、町の男性と結婚して町に住んでほしいのだと思います。 私は、まさに独身女性(30代)ですが、職場その他で出会いが少ないので、こういうのもあるのか、と関心を持ったのですが、ずっと東京暮らしで、祖父や祖母が住むような「いなか」をもっていない私にとって、こういう地方の町は、「ダーツの旅」みたいなイメージなんです(怒られるでしょうか)。 このような会があることも初めて知ったので、見てみたい気持ちと、ちょっと引けてる気持ちと、半々です。 私の想像なのですが、いなかで、とくにお年を召された方が会を仕切っていたりして、「気持ちなんか気にしないでとりあえずくっついてみればいいんだ、昔はみんなそうだったんだ」みたいに扱われるとイヤだなと、ちょっと心配なのです。 そこで、温海に限らず、こういう会に参加したことがある方がいらっしゃったら、ご経験を聞かせていただきたいのです。 また、他の町でもそういう会があるという情報も知りたいです。(インターネットで検索すると範囲が広すぎて探しきれませんでした) よろしくお願いします。

  • ホームパーティーに持ち寄る差し入れ

    こんにちは。私は大学院に通う学生です。よろしくお願い致します。 共同研究という形で共にプロジェクトに取り組んでいる助教授の先生からホームパーティに招待して頂きました。というわけで、日頃の感謝も込めて差し入れを持っていきたいのですが、色々な理由から持ち寄る差し入れを何にするか悩んでいます。実は、助教授の方は外国(おそらくアメリカ)の方でして、それ故に研究室の仲間に日本人以外の方も多く、もちろんその人たちもホームパーティに参加します。つまり、アメリカだけでなく中国の人もいたりと、多国籍のホームパティになりそうなのです。多国籍と言うこともあり、もしかしたら宗教上の理由も含めて食べれない食品が出てくること(お肉を食べれない など)を考えると、差し入れに気を遣うべきだと思うのですが、中々適切なものが思い浮かびません。もしよろしければ、アドバイスをお願い致します。