パーティーのアイデアをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 同業種の同い年仲間10人くらいで毎月飲み会やパーティーを開いているんですが、次回の幹事が私となりました。結婚したメンバーがいて、その男とその奥さん(メンバーは皆顔見知り)も参加します。で、彼らを祝うことになります(1歳になる子供も参加します)。
  • 前回の会がなかなか良かったので、次回の幹事で少々戸惑っています。こんなことを企画したら面白いよ、とか、こんなことをしたらいい会になるよ、など、妙案をいただけると幸いです。
  • 場所はまだ決めていないのですが、焼肉屋の座敷6人掛け×5席ほどを営業中に貸し切れる案はひとつ出ていますので、当日テーブル席に普通に来ていた客も巻き込んでバージンロードみたいなのを作ってそこを二人に歩かせる、っていうのもおもろいかな、と思っているんですが、今一つ、イメージが完成しません。この焼肉屋も一案として、これを踏まえても踏まえなくても、アイデアいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーのアイデアをよろしくお願いします。

30代前半男です。よろしくお願いします。 同業種の同い年仲間10人くらいで毎月飲み会やパーティーを開いているんですが、次回の幹事が私となりました。 前回、結婚したメンバーがいたので、ささやかながら、正装してフレンチレストランでディナーを食べ、メンバー手作りのケーキとギフトで祝い、二次会を寿司屋を借り切って行い、盛り上がりました。 次回も少し時間は経つのですが、結婚したメンバーがいて、その男とその奥さん(メンバーは皆顔見知り)も参加して開催します。で、彼らを祝うことになります(1歳になる子供も参加します)。 前回の会がなかなか良かったので、次回の幹事で少々戸惑っています。 こんなことを企画したら面白いよ、とか、こんなことをしたらいい会になるよ、など、妙案をいただけると幸いです。 場所はまだ決めていないのですが、焼肉屋の座敷6人掛け×5席ほどを営業中に貸し切れる案はひとつ出ていますので、当日テーブル席に普通に来ていた客も巻き込んでバージンロードみたいなのを作ってそこを二人に歩かせる、っていうのもおもろいかな、と思っているんですが、今一つ、イメージが完成しません。 この焼肉屋も一案として、これを踏まえても踏まえなくても、アイデアいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

>当日テーブル席に普通に来ていた客も巻き込んでバージンロードみたいなのを作ってそこを二人に歩かせる 巻き込まれる客の立場にもなってくださいよ。 私が巻き込まれる客なら、店に苦情を言いますね。 しかも本人達は恥ずかしくないのでしょうか… 前回の企画も、ただ単にいい店をチョイスしたり、貸し切ったりだけですので、 結局は「店頼み」「食事頼み」になってしまっています。 こういう方向の企画はいずれにせよカネ次第と言うところもあるので、予算によりけりでしょう。 今からなら。例えば海辺でバーベキューっぽいことをしたりとか、カネに頼らない企画のほうが面白いのでは。 どちらかというと屋外のほうが盛り上がる傾向があります。

toki0512
質問者

補足

メンバーの店なので、巻き込まれてイヤなら次回からリピーターになってくれなくていいです、という感覚です。恥ずかしいという感覚は自信がないからでしょう。メンバーはそんな恥じるような人生を歩んでいないし、金銭的にも余裕があります。海辺でバーベキューなんて雨天中止のリスクが高すぎて、プランとしてそもそも没です。コンセプトが伝わらないですね。回答には感謝しますが、前回のパーティーの伏線を張りたいのです。よろしくお願いします。