• ベストアンサー

「生きててよかった」と思う瞬間は?

今までの人生の中で、「生きててよかった」と思えた瞬間はありますか? どんなにクサくても下らなくても構わないので、もしよければ大体の年齢と共にお答え下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

美味しいものを食べてるときが幸せですね

その他の回答 (9)

• dottimiti
回答No.9

あまーいケーキを食べて、適温の紅茶をすすったときですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.8

毎日感じてますよ。 布団に入った瞬間です。 逆に最悪なのは朝起きる時ですけどね。

回答No.7

なんていったら他人に伝わるか表現が難しいんですが、 難局を乗り越えスカッとしたときです。

• eroero4649
回答No.6

くだらなくて構わないということなので回答しますが、正直に申しまして、いい女といいセックスをすると「生きててよかった」と思います。そんな40代。

noname#220877
noname#220877
回答No.5

射精の瞬間。^^

• hekiyu
回答No.4

今までの人生の中で、「生きててよかった」と思えた瞬間はありますか?     ↑ 瞬間ということであれば、いくらでもあります。 ひなたぼっこしていたとき、受験に合格したとき、 美味しいモノを口にしたとき、嫁さんの幸せそう な笑顔を見たとき・・・・。 瞬間でなく、状態であれば今現在、生きてて良かったなあ としみじみ思っています。 ちなみに、心理学では、美味しいモノを食べた幸福感 というのは幸福とは言わないそうです。 人生に満足することが幸福なんだって。

回答No.3

事故りかけたときくらいですかね。幸せなとき等は生きててよかったというか、ああ涙という気分になっています。 年齢は20前半です。

noname#251544
noname#251544
回答No.2

30代です 最も感じた瞬間は、山頂から雄大な景色を見た時です 最近感じた瞬間は、うまいメシに出会えた時です

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 好きな人に出会えたとき…かな? で、半世紀ほど生きています。