• ベストアンサー

「生きててよかった」と思う瞬間は?

今までの人生の中で、「生きててよかった」と思えた瞬間はありますか? どんなにクサくても下らなくても構わないので、もしよければ大体の年齢と共にお答え下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

美味しいものを食べてるときが幸せですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

あまーいケーキを食べて、適温の紅茶をすすったときですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.8

毎日感じてますよ。 布団に入った瞬間です。 逆に最悪なのは朝起きる時ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

なんていったら他人に伝わるか表現が難しいんですが、 難局を乗り越えスカッとしたときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.6

くだらなくて構わないということなので回答しますが、正直に申しまして、いい女といいセックスをすると「生きててよかった」と思います。そんな40代。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220877
noname#220877
回答No.5

射精の瞬間。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

今までの人生の中で、「生きててよかった」と思えた瞬間はありますか?     ↑ 瞬間ということであれば、いくらでもあります。 ひなたぼっこしていたとき、受験に合格したとき、 美味しいモノを口にしたとき、嫁さんの幸せそう な笑顔を見たとき・・・・。 瞬間でなく、状態であれば今現在、生きてて良かったなあ としみじみ思っています。 ちなみに、心理学では、美味しいモノを食べた幸福感 というのは幸福とは言わないそうです。 人生に満足することが幸福なんだって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

事故りかけたときくらいですかね。幸せなとき等は生きててよかったというか、ああ涙という気分になっています。 年齢は20前半です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251544
noname#251544
回答No.2

30代です 最も感じた瞬間は、山頂から雄大な景色を見た時です 最近感じた瞬間は、うまいメシに出会えた時です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 好きな人に出会えたとき…かな? で、半世紀ほど生きています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その瞬間

    人生が変わった瞬間(良いほうに)はどんなときでしたか?

  • 寒い!と感じ一気に引いた瞬間は?

    今までの彼氏彼女にされた言動で、「こ、こいつ寒い!」と感じ一気に引いた瞬間はどんなものでしたか?私はちなみに結構年齢が上の彼が「ボクちゃんねえ」といった瞬間凍りつきました。結局ふりました。汗

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 人生の楽しい瞬間

    人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

  • 気持ちが届かないと思う瞬間は?

    人生で「この気持ちは届かない」と思う瞬間を教えて下さいm(_ _)m

  • いままでで一番幸せだった瞬間

    いままでで一番幸せだった瞬間ってどんな時でしたか? 年齢と性別もお願いします。                                                

  • 生きててよかったと思える瞬間はどんなときですか?

    6年間くらいずっと自殺を考えて生きてきました。 今まで生きてきて 失ったものが自分にとっては とても大きいものったので、 その喪失感にずっと悩み苦しんできました。 ときには夜中に嗚咽するほど泣いて、後悔してました。 バイクでぶっとばしたこともありました。 「自殺」の本を手に取ったことも・・・ なんでも思う通りに人生いってる人をうらやんだりも。 このままずっと悩んで苦しんで生きていくのかな だったら死のう・・って思ってました。 でもとあるネット仲間から 「休みたかったら、休めばいいんだよ。そういう人生でも得るものはあると思うから」って言われて長年の苦悩がいっきに消えてきました。 まあネット仲間だから顔も知らないんですが・・・ 私は自殺を考えるのを辞めました。 これからは、80歳までの残された少ない人生を謳歌していきたいと思ってます。 なんの希望も友人も彼女も能力もありませんが、ときには休みながらも、生きていこうって思いました。 質問 生きててよかったって思える瞬間ってどんなときですか? なにをしているときがもっとも生きてるって感じられますか? 心の底からうれしい楽しいって感じられるときってどんなときでしょうか? 私は、新しい友達ができたときです。 私、友達いないんです。 先日派遣の一日だけのバイトにいきました。 ちょっと話しかけてきてくれた人がいたので、昼飯を食べたりしました。勝手にこちらが友達ができた感を味わってただけなんですが、 人と話す楽しさを知りました。新しく友人ができたときってなんだかとても心からうれしかったです。その人とは今は会ってませんが、これからまたそういう友達になれる人とめぐり会って生きたいです。 27歳ひきこもり男性ですがこれからの人生を休みながらでも 謳歌していきたいです まああえてゆうなら希望・夢は「友人をつくること」です

  • 今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさにつ

    今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさについて。 最近ふと考えている事があります。 人間は皆、赤ちゃんだった頃があって現在がありますよね。 そして、いつの間にか大人になって年老いていく。 その間にも、あなたの大切な人や同じ時間を共にした人がいつの間にか 死んでいったり、変わってしまったり。違う人を好きになったり。 過ぎ去った過去に戻る事は出来ません。時間と共に忘れていく事もあると思います。 そんな時、ふと ”あの頃はあんなに強く想ったり考えたりしていたのに、あれは何だったのだろう?” と、まるで自分がそんな過去が無かったかのように思えてきます。 でも確かに過去のあの時間に、自分が想っていたという事実は忘れてはいません。 そうなると、何だか現在の自分は何なのだろう?と思うのです。 成長、といえばそれまでですが、何だかとても大切な事を忘れているような気分になります。 いろいろな過去があっての自分なのですが、自分が変わってしまったようで寂しい気分です。 上手く言葉で表現出来ず申し訳ございません。 皆さんはこのように感じる事はございますか? その時、どのように過去と向き合っていますか?よければお聞かせ下さい。

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

専門家に質問してみよう