• 締切済み

娘の3歳の七五三で前撮りをしたいと思っています。

娘の3歳の七五三で前撮りをしたいと思っています。 近場にスタジオアリスがあり、本番時の衣装レンタルをサービスするキャンペーンもやっていますが、料金は決して安いとも言えない気がします。 他にも同様のお店がないものかなと思いましたのでお知恵を拝借できたらと思います。 安くても遠出をしたらあまり意味がないので、神奈川、東京あたりで探したいところです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tea-toki
回答No.4

アリスと同じような仕組みだとマリオがありますね。 あとは、写真の枚数がほしいのか、データがほしいのか、豊富な衣装から選びたいのか、 衣装は別途レンタルするのかによって、選択肢はいろいろあると思います。 撮影データがほしいということなら、フォトスタジオとかの方がいいと思います。 豊富な衣装から選びたいということならアリスかマリオなんじゃないでしょうか?

回答No.3

ビックカメラのスタジオ安いですよ。 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/t_shashinkan/campaign/hayadori-753.html

noname#222486
noname#222486
回答No.2

スタジオアリスが相場より安いですし、 価格の相談もできます。 3歳は一度きりです、思い出に奮発しましょう。

• 3m2s6tlple
回答No.1

アリスはデータがすぐにもらえませんよ。 半年後になります。 今年中に年賀状などに使いたいならすぐに撮りに行くか 別の写真館を探したほうが良いでしょう。 うちは別の写真館にしました。 カメラのキタムラが経営しているところです 店舗は沢山ありますのでお近くを探してみてください。 アリスよりは安く、データもすぐにもらえます。 ただ、アリスのほうがやはり衣装は豪華ですね。 それとカメラマンの技術やスタッフには当たりはずれがあります。 アリスでもあります。うちは上の子では満足でしたが下の子の時にひどい対応をされたのでそれ以来アリスは使っていません。 他のところでも上手い下手、対応には差がありますので出来れば事前に店舗へ見学、相談に行かれるといいと思います。 ちなみに衣装はお出かけ用と撮影用に別れています。 お出かけ用は撮影用よりは見劣りしますね。 上手く買い物をすれば買ったほうが安いこともあります。 自分のものなら何度でもチャレンジできます。 機嫌のいい日、天気のいい日に撮影したいなら着物を購入するのもアリだと思います。