• 締切済み

長期恋愛しないで結婚する方法

t2grpの回答

• t2grp
回答No.2

おはようございます 47歳男既婚です 31歳の時に同学年の妻と結婚しました 法人の結婚相談所に登録しており見合いでした 交際期間は6か月位かな? 長いのか短いのかは貴方次第です 私は男性ですが「この人と結婚するなぁ ずっと一緒に居たいなぁ」 と直感で思いました 4人目のお見合い相手でした お互い「結婚したい」と思ったら、交際期間は関係ないでしょう 貴方はなぜ結婚したい!と思ったのでしょうか? 私は30歳になり仕事の責任が重くなり、 「このままでは結婚できない 独りは寂しい」 と思い、一人で結婚相談所に登録しました それまで合コンやお見合い(婚活)パーティに友人とや一人で 参加したこともありましたが ・容姿は良くない ・お金持ちではない ・トークもヘタ ということでまるで目立たないから、一人で行動することにしました 貴方の結婚条件と合う方が居れば、時間はそんなに掛からないと思います ・仕事を続けるのか?家庭に入るのか? ・子供は欲しいのか? ・両親とは同居?2世帯?転勤族でも良いのか? とかいろいろ条件はあるでしょう 会社が法人契約している結婚相談所はありませんか? 諦めずに行動してみてください マジメに婚活している男性も居ますので、貴方もきっと出会えると思います 応援してます

noname#220848
質問者

お礼

諦めず行動してみます。 ありがとうございます。

noname#220848
質問者

補足

奥さんとは法人の結婚相談所で出会ったんですね。結婚相談所はやたらな人は入会できないところだと思うので安心できますよね。 私も結婚相談所は入会検討中です。地元の自治体のにするかネットで活動できる大手にするか。 田舎なのでしっかり考えて選ばないと紹介される相手すら皆無になってしまうのです。 相手親とは二世帯もいいですし、配偶者が転勤族でもいいですよ。 家をつがないのでいくらでも状況選択は可能です。 ただ死別でないバツあり子持ちは困るのでお断りしますけど。 結婚相談所やその他の場所結婚相手と縁があるならきっとやがて出会えますよね。行動してみます。 会社の法人の結婚相談所はやむを得ず転職したので今の会社にはないと思われます。