• ベストアンサー

イライラしてました。

自分でもなぜイラつくのかよくわからないのですが 先日カフェに行ったときに 近くの一人客の男性がずっと電話でしゃべってました。 たぶん女性と話してるような内容でした。 他のお客さん同士の会話は気にならないのに コイツがずっと電話で話してるのはイライラしました。 別に声のボリュームがすごい高いわけではないし バカ笑いするわけでもないです。 ただ、 カフェで電話するな! そんなに話したいことがあるのなら、直接会え! てか大した内容じゃねーじゃん! と言う気持ちでイライラしてました。 なぜでしょうか? ちなみに私は女性なので僻みではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

例えば、電車の中で会話しているのは気にならないのに 電話のほうが気になるのは、 「会話の内容がわからないから」 らしいですよ。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• suarez
回答No.5

普通じゃないですかね。カフェは電話するとこじゃないです。そいつがアホなだけ

質問者

お礼

回答No.3

イチャついてるのを見せられてる感覚だったんじゃない?

質問者

お礼

回答No.2

確かに、そう思うことあります。他人のことを考えていないからです。あなたも、もし同じ場所であるいは電車の中で電話がかかってきたら、それなりに迷惑をかけないように配慮をする方なのでしょう。  配慮が足りないことへの、苛立ちだと思います。

質問者

お礼

• pct10968
回答No.1

じじいです。 >なぜでしょうか? それは私にも解りません。 >と言う気持ちでイライラしてました。 嫌なら、イライラする所で我慢せずにとっとと出て行けば良かっただけの事。 楽しい所に行けば楽しい気分になりますよ。

質問者

お礼