• ベストアンサー

イライラしてました。

自分でもなぜイラつくのかよくわからないのですが 先日カフェに行ったときに 近くの一人客の男性がずっと電話でしゃべってました。 たぶん女性と話してるような内容でした。 他のお客さん同士の会話は気にならないのに コイツがずっと電話で話してるのはイライラしました。 別に声のボリュームがすごい高いわけではないし バカ笑いするわけでもないです。 ただ、 カフェで電話するな! そんなに話したいことがあるのなら、直接会え! てか大した内容じゃねーじゃん! と言う気持ちでイライラしてました。 なぜでしょうか? ちなみに私は女性なので僻みではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

例えば、電車の中で会話しているのは気にならないのに 電話のほうが気になるのは、 「会話の内容がわからないから」 らしいですよ。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.5

普通じゃないですかね。カフェは電話するとこじゃないです。そいつがアホなだけ

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

イチャついてるのを見せられてる感覚だったんじゃない?

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 確かに、そう思うことあります。他人のことを考えていないからです。あなたも、もし同じ場所であるいは電車の中で電話がかかってきたら、それなりに迷惑をかけないように配慮をする方なのでしょう。  配慮が足りないことへの、苛立ちだと思います。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 >なぜでしょうか? それは私にも解りません。 >と言う気持ちでイライラしてました。 嫌なら、イライラする所で我慢せずにとっとと出て行けば良かっただけの事。 楽しい所に行けば楽しい気分になりますよ。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イライラが止まりません

    30代女性です。子供は10歳の娘が一人。主人と3人の核家族です。 生理周期に関係なくイライラが止まりません。 夜勤のある仕事のため、その前後は特にですが、それ以外にも最近は家事もイヤ、家中散らかり、それがイライラを増徴させ、家族にあたりちらし、全てが悪循環。 口調も荒々しくなり、優しく穏やかな物言いは忘れてしまったかのようです。口をつくのはひがみ根性丸出しの言葉ばかり。 仕事もしたくない。家事はもちろん子供の世話もしたくない。何もせず一人で閉じこもっていたい。 私がこんなだから家族も怒りっぽく、イライラ。 分かっているのに心と態度と言葉が伴いません。 冬季うつ症もあるのかもしれませんが、でも、1年中という気もします。 わけもないイライラ、どうすればいいのでしょうか? 食べ物や、サプリでどうにかなるものでしょうか?

  • イライラしなくなるには?

    本当に読んでいてうざったくなってしますような質問かもしれませんが…すいません。 自分はつまらないところでプライドが高いため苦労しています。 私は自分で言うのなんですが、一般的に男性受けする顔らしく、知らない男性に写メを撮られたり、急にすれ違いざまに注目?されたり、「かわいい」と言われたり、「アドレスを教えて欲しい」と言われたりします。 高校の時はクラスが10クラス以上あったにも関わらず、ほとんどのクラスの男子が何故か私の事を知っていて、全く関わりのなかった男子から急に告白されたり、校内でイケメンと言われていた3人からもどうやら好意を持たれていたようでした。 でも自分ではなぜモテるのか全く分かりませんし、むしろ顔には全く自信が持てません。それに性格も人見知りがひどく、全然積極的ではありません。(顔は雰囲気が少しだけ去年問題になった酒井法子さんに似ていると言われたことがあります。) そして男性受けはいいようですが、当たり前のように女性受けは全くよくありません。 むしろ女性から見ると普通すぎてどこもかわいい要素はないと言われます。(自分でもそう言われても仕方ないと思います。) 高校の時、それが原因で女子数人からいじめられたりした事もありました。 その女子たちも自分に自信がある人達だったので、「なぜあんたみたいなかわいくもなんともない顔がモテるの?」と言われました。 そのように言われるのもつらいですが、事情を知らない女子で、自分の事を「かわいい」と自分で言っている人(でもその女子は別にモテるわけではないようです。)から本当にぼろくそバカにされることの方がもっとつらかったです。その女子は私にクラスで最も嫌われていた男子を、「あんな顔(私みたいな顔)でも好いてくれる男子っていたんだぁ(笑)」と言って、わざとくっつけようとしてきたりして、すごく困っていました。 それで、なんとかその状況を我慢して、高校を卒業して大学生になった今も同じような状況が続いていて、大学内で知らない男性からなぜか知られていたり「かわいい」と言われたりして、男性受けはいいようですが、女性受けは相変わらず悪いです。もうすでに何人かの女性からの私に対する風当たりが冷たいです。 今の私の友人にも、自分の事を「かわいい」と絶大な自信を持ち、信じて疑わない人がいます。 それについては別にかまわないのですが、それゆえに人のことをバカにしたり、少しでも人の幸せな話を聞いたりすると、不機嫌になったりします。 その友人は女性受けがとても良く、女性みんなから認められており、「かわいい」と言われています。でも男性受けはそんなに言うほど良くはないようです。その人は彼氏がいるにも関わらず、大学内でかっこいいと言われている男性にアタックをしていました。でもこっぴどく断られたそうです。私は実はこの男性から「好きだ」と言われました。でも好きにはなれなかったので、その人とは付き合ってません。 そのことはもちろん友人には言っていません。言うとキレること間違いないからです。 しかしその事実を知らないので、よくバカにされたり、ちょっとノロけ(ってほどでもありませんが)話をすると不機嫌になったりします。 もともと私がめったに人を好きになることが無いため、現在彼氏がいないのもバカにされる原因なのかもしれません。 その友人が女性受けがとても良く自分に絶大な自信を持っているのは分かっていますし、私の顔が女性受けしないことは分かっているのですが、友人からバカにされたり、不機嫌になられたりすると、どうしてもイライラしてしまいます。 自分が本当にモテなかったらイライラせずに、バカにされても仕方ないかぁと思えるのですが… それと私がすごく未熟で、子供っぽく、つまらないところでプライドが高いからというのもイライラしてしまう原因だと思います。しかし、プライドを捨てると言っても簡単にはいきません。 人間的にもう少し成長し、心に余裕を持てるようになり、イライラしなくなるようにするにはどうすればいいですか? 長く分かりにくい文章になってしまってすいません。

  • イライラが快感に変わる?

    はじめまして。 僕は最近しばしば、イライラが快感に変わる、という経験をします。 その一例をここに説明します。 まず僕の友人が、僕の部屋で「風味堂」というバンド(?)の曲を聴き始めたのです。 正直、僕は彼らの歌詞、声、メロディ、どれを取っても苛立ちしか覚えませんでした。(ファンの方いらっしゃったらすみません。) それからというもの、僕と同様に、風味堂にイライラするという友人達と笑いのネタ的に聴いていたのです。 しかし、訳有って10回ほど聴いた頃に突然、「気持ちいい」と感じるようになったのです。 彼らのメロディが、声が、歌詞が、好きだという訳では決してないのです。 むしろ、へどが出るほど嫌いです。苛立ちを感じます。 しかし、自分で歌っても、聴いても、とても気持ちいいのです。 そのような話を友人にしたところ、「お前、それただの風味堂ファンじゃね?(笑)」、「強がるなよ。好きなんだろ本当は(笑)」というような反応をされました(笑)。 言われてみると、確かに外見上は風味堂ファンに見えるでしょう。 しかし、僕は未だにイライラの一端のような感情を抱きながら風味堂を聴いています。 同様の経験を、卍Line(?)、SEAMO(?)でも致しました。 最初は笑いに近いイライラを感じるのです。 そして繰り返し聴くうちに気持ちよく感じるようになってしまうのです。 癖の強い電波系のアニソンなんかを繰り返し聴くと、不快から快感に変わる感覚に似ているなという印象です。 なんだか、よくわからないことになってきましたが(笑) 僕自身このような感情の変化を経験したことがなかったので、混乱している部分があります。 ですので、とにかく何でも構わないので情報が欲しいという状況です。 同様の感情を抱いたことがあるという方、その状況を教えて頂きたいです。 こんな曲はどうですか?という回答も頂けたらと思います。 また、この感情変化に対する意見、説明、解釈、何でも結構です。 乱文長文で大変申し訳ありませんがご回答いただければ嬉しいです。

  • 彼氏や友人たちにイライラしてしまいます。

    愚痴になってしまいますが、聞いてください。 男女複数のグループですごく仲良くしていた人達がいます。しかし、私が遠方に引っ越し、会う機会が少なくなり、共通の話題も減ってしまいました。それでもほかの人たちは仲良く集まったり遊んだりしているようです。私は置いて行かれてしまってすごく残念です。たまに話す機会があっても彼らは内輪話ばかりするので話についていけません。私も近くにいた頃は話が分かるし、許容できましたが、今は話が分からず楽しめません。 さらに、そのグループの中には私の彼氏もいます。その彼は遠距離の私のことも大事にしてくれますが、近くにいる友人たちと遊んでばかりもいます。よく彼の家に夕方から夜中にかけて集まるのですが、私が彼に連絡を取ろうとしても友人たちがいるためゆっくり話ができません。昼間は働いているので夜しか連絡が取れないのにその日は連絡をあきらめなくてはなりません。趣味に没頭しやすい彼とはなかなか時間が合わず私が彼に合わせてばかりで、やっと連絡がついた日も彼は口数が少ないので会話が進みません。「彼は私に興味がないのでは」と思うことがあるほど私から話しかけてばかりです。私を含めみんなで話そうとしても前述のとおりですし、私だけ電話越しなのでみんなの声が聞こえにくく会話がしづらいです。友人たちの中には少ないですが女性もいます。何かあると疑っているわけではありませんが、しょっちゅう仲間内で集まり、その中に女性もいて、彼の家で夜中まで遊んでいるのを知るとなんだかイライラします。遊ぶ回数は最低でも週1回、多いときはほぼ毎日です。最近では友人たちの名前を聞くだけでも嫌な気持ちになるほどになってしまいました。 彼らは以前と変わらず遊んでいるだけ、私がその中にいないだけ、それは仕方ないしどうしようもないことだ、と頭では分かっていることですが心がついていきません。みんなには置いて行かれるし、彼は遊んでばかりだしストレスが溜まっています。別の友人と遊んだり、自分一人の時間を楽しめばよいとも思って、たくさん遊んだり、趣味を広げよう、深めようと努力していますが、どうしても気持ちの折り合いがつきません。彼に正直に話したこともありますが、私の努力が足りないだけ、私が悪いというようなことを言われ、とりあってもらえません。 どうしたらこのイライラがなくなるでしょうか?

  • イライラします、そんなに私が恐いのか、嫌いなのか

    会社の部下のことなのですが、私が机で仕事しているとまじめに私語を謹んで働いていますが、席を離れたり、電話をし始めると、部下同志でおしゃべりをはじめるのです。 私がまじめで暗いので雰囲気を悪くしているのはわかります。でも仕事をしにきているので。だったら私の目の前でぺちゃくちゃやればいいのに、隠れてやるのに腹が立ちます。 社歴の長いおばちゃん社員の人は、私に関係なく子供のことを長電話したり、ばか笑いします。むしろその方が気持ちいいです。私に隠れてこそこそするのにイライラします。 どう対処したらいいでしょうか。

  • 躁鬱ですイライラが止まらないんです。

    躁鬱ですイライラが止まらないんです。 10日ほど前から、他人が唾を飲み込む音や、咀嚼音、しゃっくりをしている人に対して無性にイライラとしてしまいます。 ネットの書き込みなどで、バカにされるとイライラしてるのに笑いながらだけど胸がドキドキしなからわざと煽るような書き込みをしてしまいました。 家族にはイライラは今回はあまりしていなくて、全く知らない人にイライラしてる自分が怖いです。 イライラというより心臓がバクバクしてワナワナして喋るときも声が震えてます… 毎晩犯罪者になって収監される自分の姿が夢に出てきます。 疲れてるのか、車の騒音と一緒に待ってという男の声が聞こえます。 空耳は中高生のころ頻繁にあったけど大人になってからはなくて。 レキソタンを飲んでもワナワナした感じは全くおさまらず、とにかく家にある食べ物を食べつくすと眠くなって寝てしまう…を昼夜問わず繰り返す毎日です。 家族は異変には気がついてない様子です。 病院にいっても主治医が今不在で受診しても知らない医師なので、ちゃんと伝える自信がないし、ワナワナが止まらなくて声がふるえそう。 他人にイライラしたくないからとにかく引き込もって寝てますが、それはそれで罪悪感です。 主治医不在だけど、病院にいくべきでしょうか。 もうわけがわからない。 自分でもイライラをどうやっておさめていいかわからず悩んでます。

  • 仕事中のイライラ

    最近、短時間に多くの仕事をこなさなければならない状況になる時に、自分でもイライラしているというのが分かるほどイライラ感が強くなります。それは客が待っているとか、仕事をこなしても仕事が減らないような勘違いの気持ちがあるからだと思います。 そのイライラがある時に、これも自分で分かっているのですが、声のボリュームが小さくなり、行動が粗雑になって、まるで何かに怒っているように周りにはみえているようなのです。 ある一時期の多忙な時間を過ぎると、ある程度平常心でいられるのです。 特に多忙な時間は午前中に多く、昼休みには悪循環だと分かっていても自分がイライラしていることを表に出してしまった事に後悔するのです(後悔してもしょうがない、次頑張ればいいじゃないかという気持ちになればいいのですが…)。 それで午後の仕事は後悔を引きずったまま、仕事をするから、午前中ほど仕事が楽しくないのです。 以前ここで相談させていただいたのですが、以前のような過喚起になることはなくなりました。 今はせめてイライラを行動に出さないようにするためにどうすればよいのか模索中ですが、悶々としてしまい打開策が見当たりません。もしよかったらアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 周りのマナーに敏感な彼

    今いいなと思っている男性がいるのですが 例えばカフェ行った時に隣に座ってるお客さん(一人客のおじさん)が 靴を脱いで足を対面の椅子に乗せてると 「なんなの?常識がない」と凄く小さな声で私に言ってきたり 電車に乗ってる時に電話をしてる人を見ると 「非常識だから、さっさと降りろよ」と私だけに言ってきます。 相手に聞こえないから良いのですが 「そんな事私に言われても・・・」って感じだし 「他人のマナーが気に入らなくても我慢すればいいのに」って思うのですが こういう男性って一緒にいたら疲れるのでしょうか? ちょっと変な人だなと思っています。

  • イライラ・怒りが止められない。これって病気?

    1年ほど前からイライラが激しくなり、怒りっぽくなりました。また声が出にくく胸が苦しいです。特に仕事に行く時間になると息がしにくくなります。仕事中はイライラして目つきも悪いような気がするし、こみ上げてくる怒りを抑えるために深く深呼吸をしていますが、胸が痛く、苦しいです。レジ業務なので声を出さないわけにはいきませんが、声が出にくくて困っています。怒りを覚える対象は上司(店長)とお客(大学生)様に対してが主です。精神科にも1年通いましたが結局直りませんでした。やはりこれは医師の言うように職場のストレスなのでしょうか?ほかに病名はないのでしょうか?

  • 毎日、イライライライラします。

    毎日、イライライライラします。 ストレスが溜まってるって事と、生理前だからかもしれません。 この頃、事情(私の実家が問題)がありバタバタしていて、ストレス発散すら出来てません。 出かける余裕もないです。 父と会話してるだけでイラつきます。(お父さんが主に原因です) 自分の質問にトンチンカンな回答を返されたり、遠まわしに言われるとイライラが更に募ります。 (例→好きな食べ物は?に対して30分後にぐだぐだ喋って、お肉。と正解を言う。 何で30分もかかるわけ?多めにみても1分で言えるだろう?ってな感じです。) 正直、海へ言って声が枯れる位叫びたいです。(そんな時間もないんですが・・・) すみません。愚痴りました。 本題なのですが、自宅で皆様はどのようにストレス発散してますか? できれば、自宅で出来る発散方法を教えて下さい。お願いします。 カテゴリーが分からず、間違っていたらすみませんm(__)m