• 締切済み

イライラが止まりません

30代女性です。子供は10歳の娘が一人。主人と3人の核家族です。 生理周期に関係なくイライラが止まりません。 夜勤のある仕事のため、その前後は特にですが、それ以外にも最近は家事もイヤ、家中散らかり、それがイライラを増徴させ、家族にあたりちらし、全てが悪循環。 口調も荒々しくなり、優しく穏やかな物言いは忘れてしまったかのようです。口をつくのはひがみ根性丸出しの言葉ばかり。 仕事もしたくない。家事はもちろん子供の世話もしたくない。何もせず一人で閉じこもっていたい。 私がこんなだから家族も怒りっぽく、イライラ。 分かっているのに心と態度と言葉が伴いません。 冬季うつ症もあるのかもしれませんが、でも、1年中という気もします。 わけもないイライラ、どうすればいいのでしょうか? 食べ物や、サプリでどうにかなるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ストレスにより様々な障害が体を蝕んでいることをご存知でしょうか?私はサプリの営業マンです、はっきりと申しますと、Demettiさんの場合はまだ症状がひどくなる手前です。まだ間に合います、本格的にうつになると治るまでに7年位は掛かると聞いた事があります。病院の出す薬ははっきりいって効きません。私が売っているサプリは漢方に基づいて造られています、世界中の良い物だけを原材料に造られていますので飲んだ方のほとんどは喜んで頂いております。ちなみにイライラを静める成分の一例としましては、セントジョンズ草、テアニン、ウィザニア根抽出物、干すファチジルセリン、カルシウム、ビタミンB6、C、E、カゼインなどです。本当に治したいとお思いでしたら、一度こちらでこの会社の事を調べて下さい。私は困っている人を助けるのが仕事です。どうか警戒を解いて歩み寄って下さい。アメリカの会社です。http://www.pharmanex.jp/

• purizo
回答No.2

30代女性です。 私も過去どこからくるのかわからないくらいのイライラがあり、 あたり散らしていました。 イライラの他常に体があつい、だるいなどがあり思い切って内科に行きました。 結果、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とわかり、すぐ治療を開始しました。 バセドウ病は20~40代の特に女性の方に多い病気で、ホルモンのバランスのくずれでおこる病気です。確かな原因は解明されてないようですが、大半の方がストレスが原因みたいです。 血液検査でわかりますので、お近くの内科にすぐ受診してみてください。

• olive_1
回答No.1

心療内科に通院してきちんとカウンセリングを受けて、(必要なら)投薬治療を受けたほうがいいと思います。 イライラが解消されて、気持ちも落ち着くと思います。 イライラしっぱなしって、辛いですよね。 後で自己嫌悪に陥ったりもしますし。 私もそうなることがあるので、わかります。 (私の場合は、持病があって安定剤を飲んでいます) 気分転換になるものも、何かあるといいですね。 (スポーツ・アスレチックジム・音楽鑑賞・・・・などなど) 忙しさから開放される時間も、必要かもしれません。