bitokenkouのプロフィール

@bitokenkou bitokenkou
ありがとう数71
質問数1
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
35%

  • 登録日2008/02/11
  • 自分に自信がない

    こんばんは。私は現在大学4年の女です。 今まで自分に自信が持てず、いつもあまり喋りません。私が喋ってもどうせ面白いことも言えないし、つまんないだろうと思ってしまいます。実際語彙力も乏しくてとっさに反応を返せなくて「うーんと」ときには言葉に詰まって場の空気を壊してしまいます。なので人から話しかけられると上がってしまいます。自分ではこんなんじゃ駄目だと思って、話しかけられたらなんとか上がってるのを隠しながら頑張って話すのですが、目がおよいでしまいます。目を合わせるのが苦手です。そしてうまく話せてないような感覚に陥り、顔も赤くなっている気がして、ギクシャクしてしまいます。いちいち相手の反応を気にしてしまいます。おまけにどもってしまい恥ずかしいです。早く終わりたいという気持で焦っているように思います。もしかしたら態度に出てるかもしれません。相手からしたら見えない攻防戦で近寄りがたい人になってますよね。事実あまり友達はいません。人との接触をなるべく避けて生きてきました。 あと人の目が気になります。電車通学なのですが電車に乗るのがストレスです。自意識過剰だと自分に言い聞かせてみるのですがどこを見ていいのかわからなくていつも寝るとか下を向いています。 「なんで普通にできないんだ」「みんなみたいに楽しくおしゃべりしたい」と変わりたい願望はあるのに人の目が気になって今のままでいます。正直こんな自分に嫌気がさして胸の中は常に暗雲が立ち込めている感じです。頭の中で考えた鎖でがんじがらめで自由に行動するのを自分から押さえつけている感じがします。毎日が辛いです。すっきり元気はつらつな人になりたいです。 でもどうしたらいいかわかりません。気が小さいのでいきなり今日から別人!ってな感じにはできないと思います。 でも生まれ変わりたいんです。

  • 心臓への負担

    極たまに(寝不足&過度の運動のときなど)心臓が痛くなったりするのですが、 心臓への負担となってしまうことはどのようなことがあるでしょうか? ・ずっと同じ姿勢で動かない ・寝不足 ・(特に寝不足の上で)過度な運動 ・塩分・アルコール・コレステロールなどの取りすぎ 以外にも、してしまいがちなことは何かあるでしょうか? また、ガン・脳卒中・心臓病・動脈硬化など、 死亡原因率の高いものにならないようにする(可能性を減らす)ためには、 普段からどのようなことを心がけていけばいいでしょうか? (総合的な健康・清潔の面で)自分で考え付くのは、 ・バランスのいい食事(塩分やコレステロール、油などを取り過ぎない) ・過度な運動・過度な労働をしない ・毎日7時間~8時間の睡眠 ・排気ガスや、埃の多いところなどを避ける ・綺麗な空気を吸う ・うがいや手洗いをきちんとする ・水分をきちんととる ・頭皮の油を良く落とす・歯を研く ・喧嘩、争いをしない・ストレスを溜めない ・器用になり心身的なダメージを作らない ・湯船に入る ・適度な運動・体操 ・よく笑う・よく話す ・悪いと思ったところがあれば早めに病院へ行く ・悪い姿勢にならない などざっと考えたのですが、ほかにもあるでしょうか? ちなみに男です。よろしくお願いします。

  • 頑固なニキビに悩んでいます!

    治らないニキビに大変悩んでおります。 私は28歳になる女性です。 2年ほど前から両頬にニキビができるようになりました。 最初はポツポツと数個出来る程度だったのですが、完全には治らず数が増え続け、ひどい時にはほとんどが化膿してしまっている状態でした。 【プロアクティブ】を購入し使用した所、ある程度までは治まりましたが 凹凸の無い赤みが消えず、同じところに出来ては治りの繰り返し。 現在に至ります。 ニキビを得意とする皮膚科にも通い、薬を処方していただいたり、医療コスメを使用していますが、それほど効果もありません。 それまでの人生の中でニキビとは全く無縁だった為、 どうしていいのか分かりません。 今後、仕事で美容関係の責任者になることが決まっており、 1日でも早く治したいのです。 皆さん、助けてください! よろしくお願いいたします。 ※現在の肌の状況 ・両頬に凹凸のない赤みのあるニキビ(シミのようなニキビ)が10個近く。 ・中には膨らみ、触ると痛みを感じるものもある。 ・季節の変わり目(夏から秋)にひどくなるような傾向あり。

  • 整形手術後のダイエット

    整形手術で鼻を高くすることを考えています。 手術後1週間~10日間は外出が難しいことと、整形した鼻を目立たせないためにも、外出できない間にダイエットをしようと思うのですが、 1、引きこもらないと出来ないダイエット 2、見た目での効果が期待できる 3、激しい運動はしない 以上の条件にあうようなものってあるんでしょうか?? 今のところ、マイクロダイエット(以前やっていました)等を考えているのですが、値段が高いのでSOYJOYなどにしようかなぁとも思っています。なにかおすすめのものなどありましたら教えてください。

  • イライラが止まりません

    30代女性です。子供は10歳の娘が一人。主人と3人の核家族です。 生理周期に関係なくイライラが止まりません。 夜勤のある仕事のため、その前後は特にですが、それ以外にも最近は家事もイヤ、家中散らかり、それがイライラを増徴させ、家族にあたりちらし、全てが悪循環。 口調も荒々しくなり、優しく穏やかな物言いは忘れてしまったかのようです。口をつくのはひがみ根性丸出しの言葉ばかり。 仕事もしたくない。家事はもちろん子供の世話もしたくない。何もせず一人で閉じこもっていたい。 私がこんなだから家族も怒りっぽく、イライラ。 分かっているのに心と態度と言葉が伴いません。 冬季うつ症もあるのかもしれませんが、でも、1年中という気もします。 わけもないイライラ、どうすればいいのでしょうか? 食べ物や、サプリでどうにかなるものでしょうか?