• 締切済み

イライラする

良い年して、仕事はちゃんとしており、人当たりも良いと評価されています。しかし、プライベートが思い通りにならないと、イライラしてどうしようもありません。特に、男性にワガママが出ます。例えば付き合ってもいないのに、メールしてかまってくれないと、イライラしたり、相談して優しく対応してくれなければ、イライラしたり、女友達にはありません。 家族にも最近はありません。 過保護に育ったとは思います。 しかし、男性には甘えて応えてもらえないと、イライラします。それで、たくさんふられてもきてます。厳しい言葉より、イライラを解消する解決策を教えて下さい。 アロマテラピー、運動、趣味など色々解決しようとしますが、イライラしたさみしくなると、男性にメールや電話をはじめ、相手にされないとイライラします。

みんなの回答

回答No.3

彼氏を作る。

noname#221756
noname#221756
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  まず、落ち着いてください(‘v‘*)  私も、昨日眠れませんでした(>_<)  イライラを抑えて、充分に眠りましょう!!  よろしくお願いいたします!!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 簡単ですよ。男性のいないところ、メールのないところに住めばすぐよくなります。

関連するQ&A

  • イライラはどうしたらよいですか?

    最近、特にイライラすることが多くて困っています。 私は昨年末に派遣切りにあい、現在は仕事を探しながら家事をしています。 外に出ることも少なく、毎日1人です。話す人は主人くらいしかいないのですが、つまらない(と主人が思う)話は、あまり聞いてくれません。 主人は多趣味な人で平日も休日も、私との予定がない時は出かけてしまいます。 主人と話していてもイライラすることが多いです。 ふざけたつもりで言ったようなことでも、私は真に受けてしまったり、人一倍劣等感の強い私はバカにされたようなことを言われると、すぐにキレます。 どんどん心が荒んでいくようで、自分がイヤです。 自分はどこまで我侭なんだとか、精神的におかしいのではないかと悩んだり、時々死にたくなったりもします。 ストレス解消に何か趣味でもと考えましたが、家計を任されている私が就職もしていないのに、趣味は二の次と思ってしまいます。 仕事も笑顔もなくイライラしてばかりで、いつか主人に嫌われてしまうのではないかと思うととても怖いです。 私はどうしたらよいのでしょうか? ただの甘えでしょうか?辛いです。アドバイスをお願いします。

  • なんでイライラしてしまうんでしょうか?

    こんにちは。ご相談させてください。 特定の男性と話しているときすごくイライラしてしまうんです。 メールしてるときは楽しいし、彼からメールくるとすぐ返事しちゃいます。 メールしてるときは素直になれるし、テンションも上機嫌になります。 だけど昨日は意味もわからずむかむかしてしまって 彼もわけがわからない様子で終いには怒ってました。 昨日はこんなかんじ↓でした。 ・彼が私と電話する時間をすぎてもテレビを見ていた ・待ってたのにそのことについて連絡がなかった ・連絡ないと寂しいし悲しいんだけどな っていったのにスルーされた ・私と話すのは後回しで、ほかの友達とメールしてた ・↑のことをムカついたといったらそんなに怒ることか?と言ってきて、  絶対「ごめん」を言わなかった この男性とは付き合ってませんが、彼は私のことを好きなような気がして その気持ちのうえにあぐらをかいてます。 私自身は彼のこと好きなのかよくわかりません。 でもいつも彼のこと考えています。 私は以前付き合っていた元彼との復縁を少しだけ望んでいる気持ちがあって、 この男性とつきあうこと=元彼を裏切ることになるんじゃないかと思って 前に踏み出せずにいます。 それと、以前この彼のことを好きじゃない!っていってしまったことと、 彼が別の女性に片思いをしていたことを知っていて応援までしてたので 素直に好きだとかおもえないっていうか・・・ なんだかもうごちゃごちゃしててよくわかりません。。。 わたしのこのモヤモヤしてむかむかしちゃうわがままな気持ちって 自己中心的なただの独占欲ですか? 彼のこと好きだからこうなっちゃうんでしょうか?? 本当に自分の気持ちがよくわかりません。 彼に私にだけ優しくしてほしいです。 彼がわたしと電話したいとかメールしたいとか一番に思ってて ほしいだけなんです。 わたしはどうしたらいいんでしょうか。 (こんなこと質問されても回答者様が困ることは承知です>< なんでもいいので自分だったらこうするかもとかでもいいので アドバイスほしいです!) アドバイスおねがいします。。

  • 排卵日のイライラで…

    最近、排卵日前後に、ストレスを感じやすくなり、 イライラするのを抑えるのがかなり大変になってきました。 何気に映っていた窓の自分の表情に、「目つき悪~」と思って 悲しくなってきます。 人の言葉も、トゲがあるようにきこえたり、せっかちになって 子供の行動が待てなくなっているなー、と感じます。 自分でも、これはホルモンのバランスがおかしくてこうなってるんだ と、わかっているの、わだかまった感情に押し流されて 子供や主人につい、キーキーとあたったりしてしまいます。 「いま、ホルモンバランスがくずれてるから、ごめん」 と謝っても、主人は納得しても子供たちには理解できないと思うし… なにか、いい解消法、解決策はないものでしょうか。

  • こんな事でイライラする私は心が狭いですか?

    こんな事でイライラする私は心が狭いですか? あるオフ会で知り合った男性。 何度か皆で食事してたりしています。 で、ある相談事があって相談してました。 相談事も解決したのでお礼の食事に誘って食事に行く事に。 思いの外楽しく男性も楽しかったようで「また遊んでね」との事。 しばらくすると飲みに誘ってくれました。 その後は「また会いたい」って言ってくれ、あれこの人私の事好きなのかな? 私も男性の事、優しいし。。とちょっと乗り気に。 メールにも「いつも遊んでくれてありがとう。大好きだよ」等々。。。 その後、SNS上で美人と評判の女性を会った事も無いのに 口説きはじめました。それはもう「一緒に住もう」等々。。 いくらネット上とは言えオフ会グループの一員なので 距離が遠いとは言え(飛行機で1時間くらい)何かの都合でもあれば 美人は飲み会に来る事が出来ます。 そのネット上での彼の言動を見て呆れました。 あれ?私に言ってた事は何だったの?真に受けた私はばか?。。。 この男性からは撤収しようと思ってるのですが その前にネット上で、美人の話題が出てる時にワザと入り込んで 男性に「どうやら私はお邪魔みたいね」と一言。。 すごく言い訳してましたし、その後も私の気を引くようなメールを送ってきてましたが 全て無視。 体調が悪い。って連絡があったので、そこだけには大丈夫か聞きましたが イライラは収まらず、ネット上で「なんだか信じられない」「ばかばかしい」とイライラをぶつけてしまってます。 なんだか大人げないなぁ。とも思えるのですがイライラが止まりません。 こんな事でイライラするのはバカげてますか?

  • 話し合いでイライラしない、怒らないために

    私は今、自分の趣味のサークルを立ち上げようと思っています。 その趣味のサークルに知り合いが入りたいと言っているのですが、 私は正直入れたくありません。 それは、その知り合いが自分勝手、わがままだからです。 前に入っていたグループにいた人で、自分の思い通りにいかないと もう飽きた、やりたくないと言うような人です。 仕事があるからとよく休み、練習も全然しない人です。 その結果、色々なことを中途半端にして辞めました。 繋がりがあったので、ちょっとご飯に行った時、つい口が滑り その趣味のサークルを自分で立ち上げるかもといった話をしたところ 『私も入りたい。あなたがリーダーで私が副リーダーやる!』 と勝手なことを言っています。 まだ私の都合だって決まっていないのに、立ち上げる気マンマンです。 なので、私は『やる気や責任感のない人は入れたくない、休む人もいらない』と言ったら『仕事で休むのもダメなの?』といったメールが送られてきて、文章で色々言っても霧がないと思い、会って直接話し合うことになりました。 話し合う前に色々自分の中でも整理しようと話し合う内容など考えていたのですが、考えれば考えるほど、イライラさせられたことなど思いだし、つい怒ってしまうような気がします。 なんとか、怒らないようにしっかり自分の気持ちを伝えたいです。 気持ちの整理の仕方を教えてほしいです。

  • 彼の対応にイライラします

    私は会社内のある男性が好きで、男性も気付いていて、いつも嬉しそうにしています。二人で飲みに行ったことは無いですが、皆の前では私のプライベートは知らないフリをしたり、かと思ったら皆に内緒にしている私の夢について会話をふってみたりします。基本的にいつもメールのレスポンスは早いのですが、将来の相談話をしたい気持ちになった時、特に私の気持ちが不安定になって不安なメールを送った時、彼はメールを返してくれません。それに私が益々気を悪くして、感情をぶつけると、とってものんきな雰囲気のメールが返ってくるので、私は「私の大変さを少しは解って!」と思ってイライラしてしまいます。昔そのことで大泣きしたことがあって、翌日彼に言うとあまり触れたくない感じでした。私の気持ちがピリピリするのを感じると彼は優しくしてくれて、また穏やかな関係に戻るのですが、、、こないだ私をどう思っているか聞くと『どのくらかはわからないけど好きだよ』と言ってくれて、しばらくいい雰囲気が続いていました。 昨夜、体調が悪かったことと仕事がとても忙しいにもかかわらず、彼がお構いなしにどんどん私に依頼してくることにイライラがつのり、冗談めかして『充電切れ。癒して~~』とメールすると『何をエネルギーに動いているの?』と聞いたきり、返信してこなくなりました。 夜になってもうんともすんとも無反応なので、「やりとり、いつも終わってしまうね」っていうと『そうかなぁ?』と一言だけ返信があり、後は無反応でした。今、とても仕事が忙しいみたいで、その仕事の一部を私に頼んでくるのですが、昨夜はピリピリしたので、自分の気持ちを伝え、「好きって言ったんだからいつもはぐらかしたり、途中で会話を止めずに私の気持ちを聴いて!!!」と言ったところ、朝になって「わかった。聞こうじゃないか」と言ってくれたので、すぐに色んな考えを書いて送りましたが、一切返信がありません。いつもなら1-2時間でメールをくれますが、もう12時間くらい放置です。 彼は本当に私が好きなんですか? こういう相談はあまり乗りたくないと思っているのでしょうか?

  • イライラがおさまらない

    長文になりますが、お願い致します。 婚活をしている、アラフォー女性です。 田舎での婚活の為、参加する場所が同じ所が多いのですが、何度かお会いしている男性とメルアド交換をしてメールのやり取りをしながら、二度ほど食事に行きました。 ただ、今現在も良く理解できていないのですが、以前にもその男性に連絡先を聞かれましたが、私が「連絡先交換して関わることで進展の可能性は?」と聞いたら「ない!」と言われたため私は「じゃあ教えない」とその日は断りました。 がっ、その後も一緒になる機会があり普通に会話はしていましたが、今まで知らなかった事や案外、同じことに興味があることを知り相手にまた連絡先を聞かれたので、今回は教えても良いかなぁ!?と思いながら、「いや、でもないと以前言われているし…」と。 その日、私はパーティー終了後、お世話になっているスタッフの方に話したいことがあり話終わり帰ろうと建物を出ようとしたら、相手の方が待っていました。 一応、連絡先交換をしてメールでやり取りをしながら食事になったのですが。 相手はどうもメールが面倒らしく、自分にはLINEやSNSの方が合っていると言うことを何度か言われましたが、私にも事情があります。今現在、私はガラケーなので。 その後も連絡ツールの違いに触れられる事があり、私も心の中で『そんなに面倒でスタイルが合わないなら関わる事をやめれば良いのに』と思ってはいました。 そんな感じでいるなか、先日、相手の方が酔っぱらってメールしてきました。画像を添付したらしいのですが、私の方に届きませんでした。 ただ、そのやり取りの中で相手が最後に「画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん」と送ってきて。 私は、「それはどう言う意味?分からないよ~」と言いましたが返事がなく、次の日にメールが来たのですが、そのメールも内容が理解できなくて。 私が今までのイラッとしたことをぶつけてしまいました。 三日位してから相手からメールが来ましたが…「正直、コタえている。傷ついた」と。 自分が傷ついたことしか言わず、酔っぱらってメールしたことには謝罪はありませんでした。 自分から関わることをやめたいと言わないし、『傷ついた』としか言わない。 私のメールの文面にすらケチをつける。私からのメール(メルアド)を見ると怖くなる等々。 『是非とも○○さんの温情を期待します』とか『冷却期間が必要です』とか言っていましたが、私はこの人に話しても理解はしないだろうと…。 私から終わりにしようと言ったものの私も言われっぱなしが悔しくて、「もう良いやと思ったけど良くない!冷静に考えたいから時間下さい」と言いましたが、考えた所でやはり『面倒な人』だと思うので。 早く忘れて新しい出会いに♪と思うのですが、イライラがおさまらないです。 それに、また同じ場所で一緒になる可能性があるので忘れていても顔を見たら思い出して、私は何かしてしまいそうで自分が怖いです。 イライラをどう解消して、もし会ってしまった場合、私はどうしたら良いでしょうか? こんなことになったのは、相手が悪いのですが私はただ、「酔っぱらってメールしてごめんなさい」と一言いってくれたら、また会いたいと思っていたので…気になり出していたので辛いです。 宜しくお願い致します。

  • もう限界。イライラ。涙。全部イヤ。みんな大嫌い。

    もう限界です。 全てが嫌です。 職場に見るだけでストレスのやつがいますが、顔を合わせざろ得ないです。 本当に殺してやりたいくらい嫌いだし、仕返しをしてやるつもりです。 これについてはあまりに気分が悪いので触れないで欲しいです。 転職活動をしていますが上手くいきません。 しかし、仕事を辞めるほど余裕はありません。 ストレスで顔がブツブツです。 いい感じの男性がいましたが、仕事が忙しく、ドタキャンもしょっちゅうで、相手が私のことを好きなことも分かってたし、仕事を頑張ってるのも、仕事のないときはなによりも私を優先してくれてたのもわかっていましたが、とても疲れたし傷ついたし、好きなのかわからなくなり、限界になり、キツいメールを送り、連絡が途絶えました。 周りの全ての人が嫌だし、接されるとイライラし、ストレスがたまりますが、いつも通り聞きたくもない話をしてくるし、図々しく接してきて、つい爆発してしまいそうです。 もう限界です。 もう本当につらく、イライラしすぎて頭が痛く、体を掻き毟ってしまいます。 また訳もなく涙が出てきます。 他人にキレるのをギリギリ押さえてる感じです。 どうすれば良いんでしょうか? 運動はしています。 体づくりもかね、キツメにトレーニングを週3程度しています。 しているとき、した後はすっきりしますが、しばらくするとまたイライラや憂鬱な気持ちが戻ります。 趣味は自分磨きです。 というか、自分が醜くなることが恐ろしく、常に見た目が気になります。 そして、アンチエイジングをすごく意識していますが、ストレスは老化を早めると思うと余計イライラします。 もう何が何だかわからないけど、とにかくイライラして、辛くて涙が出てきます。 イライラをなくす方法とか教えてください。 嫌なことを考えないようにするとかだと余計考えてしまうので、本当にどうすればいいか具体的に教えて下さい。 気が狂いそうです。

  • 生理のときのむしゃくしゃ

    私は生理が大嫌いです。もう子供も産まないのに毎月毎月 こんなものいらない!と思うと、とてもむしゃくしゃ&イライラします。つくづく男性がうらやましいのです。 生理中のむしゃくしゃ&イライラをどうやって解消あるいは和らげればいいですか?趣味もなく本当に気が滅入って、生理がにくくて憎くて仕方ありません。

  • 運動不足解消のためのランニング

    男・20代前半です。 週3日30分くらい走っています。 1、 運動不足の解消は、このくらいのペースでやれば十分ですか? 2、 痩せずに運動不足の解消は可能ですか? 僕は痩せ型(180cm-58kg)で食べても太らない分、筋トレしてもあまり効果が出ない体質で、これ以上痩せるとヤバイので。 解決策がありましたらなるべく具体的にお願いします。