イライラする私は心が狭い?

このQ&Aのポイント
  • オフ会で知り合った男性との関係についてイライラしている私。男性からの言動に呆れて距離を置こうと考えているが、イライラが収まらない。自分が心が狭いのかと思うが、どうなのだろうか?
  • オフ会で知り合った男性との関係についてイライラしている私。男性は美人と評判の女性に口説き始め、私を無視しようとする様子。イライラが収まらず、心が狭いのではないかと自問する。
  • オフ会で知り合った男性との関係についてイライラしている私。男性は私に好意を持っているように思えたが、その後は美人と評判の女性に興味を示し、私を無視。イライラが収まらず、自分の心が狭いのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな事でイライラする私は心が狭いですか?

こんな事でイライラする私は心が狭いですか? あるオフ会で知り合った男性。 何度か皆で食事してたりしています。 で、ある相談事があって相談してました。 相談事も解決したのでお礼の食事に誘って食事に行く事に。 思いの外楽しく男性も楽しかったようで「また遊んでね」との事。 しばらくすると飲みに誘ってくれました。 その後は「また会いたい」って言ってくれ、あれこの人私の事好きなのかな? 私も男性の事、優しいし。。とちょっと乗り気に。 メールにも「いつも遊んでくれてありがとう。大好きだよ」等々。。。 その後、SNS上で美人と評判の女性を会った事も無いのに 口説きはじめました。それはもう「一緒に住もう」等々。。 いくらネット上とは言えオフ会グループの一員なので 距離が遠いとは言え(飛行機で1時間くらい)何かの都合でもあれば 美人は飲み会に来る事が出来ます。 そのネット上での彼の言動を見て呆れました。 あれ?私に言ってた事は何だったの?真に受けた私はばか?。。。 この男性からは撤収しようと思ってるのですが その前にネット上で、美人の話題が出てる時にワザと入り込んで 男性に「どうやら私はお邪魔みたいね」と一言。。 すごく言い訳してましたし、その後も私の気を引くようなメールを送ってきてましたが 全て無視。 体調が悪い。って連絡があったので、そこだけには大丈夫か聞きましたが イライラは収まらず、ネット上で「なんだか信じられない」「ばかばかしい」とイライラをぶつけてしまってます。 なんだか大人げないなぁ。とも思えるのですがイライラが止まりません。 こんな事でイライラするのはバカげてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

ネット関係の人付き合い、特にオフ会まで発展しているようなグループの男たちって基本的に「八方美人」が多いですよね。 とにかく関わりのある女たちには「いい顔しておく」みたいな。 これはネットが普及し始めた20年くらい前から延々と受け継がれる?ものでしょうね。 女にしてみれば男が言い寄ってくるのがうれしかったりして舞い上がってしまうことも多いのよね。 できるなら早々にそのグループから抜けることをオススメします。

evelyn2
質問者

お礼

ご回答は意見して。。目から鱗でした。 全くおっしゃる通りでオフ会に来る男性は皆八方美人の方が多いように 思います。 これからは彼を友人として接しようと思いますが、抜け出す事も考えたほうが良さそうですね。 ネットより現実を見ないと。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

被害妄想ぶってればイライラして当然 彼は友達として大好きって言っただけにしか聞こえませんね 私も時々同性相手に大好き、愛してれって言うけどホモだと勘違いする人はいませんね

evelyn2
質問者

お礼

被害妄想ですか。。 そうかもしれませんね。 イライラしてた時の私は確実に「私には好きとか言っておいて、どういう事!!」って 思ってましたから^^; でも、イライラするのも長続きしませんし、この彼とは「友人」として 接するようにしようと思ってます。 ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>こんな事でイライラするのはバカげてますか? バカというか・・・・ お気持ちは分かる様な気もします。 しかし、彼からしてみたら「面倒くさい女」でしかないでしょうね。 彼だってお遊びでしょう。 いやみったらしい事書き込んだり、ご機嫌取ろうと思えば無視したり、 そうかと思えばイライラをぶつけてきたり・・・・ 面倒くさいだけです。 では何故そんなにイライラするか? 質問者様が期待に胸を膨らませていたからです。 しかも、それが自分だけと分かったからです。 「その気にさせた相手」に対しイライラをぶつけるのではなく そんなくだらない相手に「期待に胸を膨らませてしまった自分」を反省 しなければいけません。

evelyn2
質問者

お礼

本当に冷静になれた今。。。 おっしゃる通り面倒な女ですよね^^; つい期待感が大きくなってイライラしてしまいました>< これからは、友人として彼とは接して行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.2

イライラすると思いますよ。まともに相手していたら。 でもあなたがそんなに彼が気になるのは、彼を好きなんじゃないでしょうか? だから彼が美人の子と絡むのに嫉妬してると見受けられましたが。 見当違いの回答ならすいません。

evelyn2
質問者

お礼

彼を好きになりかけてました。。^^; 嫉妬ですよね。どう考えても。。。 冷静になって、もう1度考えてみます。 ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

うん。 勝手に突っ走って勝手に嫉妬されたんじゃその男性もたまったもんじゃないな。 独占欲は付き合ってから発揮すべきじゃないか?

evelyn2
質問者

お礼

そうですよね。質問させて貰ってから色々考えてました。。 ちょっと突っ走ってたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる彼は一体誰の事が好きなんでしょうか?

    気になる彼は一体誰の事が好きなんでしょうか? あるオフ会で知り合った男性。 最初は何も思って無かったのですが、ある分野で悩みがあり、その事に詳しい彼に相談してるうちに 気になる存在になってきました。 悩みも解決したので、他に色んな話をしてみたいと思い食事に誘いました。 食事はとても楽しくて彼も楽しんでくれたみたい。。 その後、飲みに誘ってくれて1度行ってます。 メールで「いつも遊んでくれてありがとう!大好きだよ」ってメール。 嬉しかったので「私も好きだよー」って返事。 それから、食事に再度誘ってくれました。多分彼の誕生日辺りだと思います。(未確認) でも、使ってるSNS上では美人と噂の女性に(美人さんは東京住み。私達は関西住みですが オフ会仲間が東京に行った時に美人さんとお会いして、美人だ、美人だ。と話してる。実際私も 彼も会った事無し。顔も知りません) 口説いてるの?って思う位の発言をしています。 「東京行ったら会えますか?」とか「一緒に住もう!」等。。。 1度美人さんの事気に入ってるのか聞いた事があるのですが 「素敵だね。とか言ってハードル上げて反応みるのが面白い」との事。 なんだそれ。って感じ。。 美人さんは会った男性皆にチヤホヤされてるので、彼もそのウチの1人だろうし 何より会った事無いのに実際恋愛関係になるかどうかは分からないから くだらない悩みだな。とも思うのですが。。。 なんだか踊らされてる感が無きにしもあらず。。 この彼の行動って、ただモテたいだけなんでしょうか? ただネットの上だけのお遊び? それともホントは美人さんねらい?

  • ちょっとした事でイライラ・・・心が狭いのでしょうか・・・

    こんばんは。まず、質問の前に。 現在23(男)の私ですが、今まで何度か同じ職場の気になる女性について 質問させて頂いていたのですが、先日ついにお付き合いをする事が出来ました! 皆さまのアドバイスがあったからこそだと思ってます。ありがとうございました! ●質問 ここから質問です。その女性とせっかくお付き合い出来たと言うのに、 さっぱり心に余裕が持てないのです。。むしろ不安が溜まる一方…。 これが恋ってやつなのかも知れませんが、たまに自分でもちょっと おかしいかもって思う考えにおちいってしまうので、他の皆さんは どうなのか、同じような気持ちになってしまった時、 どう気持ちを切り替えているか、等々聞かせてもらえると嬉しいですm(__)m 1. 同じ職場の異性と楽しそうに話してるのを見てイライラ…。 仕事の話なら我慢出来ますが、雑談してるととチョットイライラしてしまう。 2. 仕事が終わった後、いつもメール送りあってるのに、 こっちからメールを送ってるにも関わらず家に帰ってもメールをしてくれない。(次の日会社で「他の同期と飲んで2時くらいに帰って来た」と一言で済まされてしまう) 3. 告白した日、最初に「電話を毎日するとかは出来ない性格なの」と言われ、その時は別に構わないと答えたのですが、 たまに電話するのも”嫌がられるかも”とか考えてしまってストレスになってしまう…。 こんな事でいつもイライラしてしまうんです。 一応、感情を外には出してないので彼女から普通に接してくれば 普通に何も問題なく進んでいます。 ただ、自分の中で今まで散々イライラしてたモノが彼女との普通の笑い話などで一気に吹き飛んでしまうと、それはそれでバカバカしいというか、 なんか無駄な事をしてるなーおれ・・・と考えてしまいます。 こういう事って、よくありますか? それとも私が細かい事を考えすぎでしょうか。。

  • どんな時にイライラします?

    わたしは食事でイライラする事が多いです。 例えば、海老や蟹の皮むき。 イライラするのが嫌なので自ら手を付けません。 (それくらい、イライラしてしまうのです) 若かりし頃、社内の食事会で手を付けない事を問われ『イライラする』と本音で答えてしまい女性が剥いてくれたこともあります。 上記は極端な例ですが 食事に関しては些細な事でもイライラすることが多いのも事実です。 誤解を招きそうですが、他人の食事マナーなどでイライラする事は 皆無に等しく食事以外でも殆どイライラすることはありません。 皆さんは、どんなイライラポイントがありますか? おおまかで結構ですのでコッソリとお教え下さい。(笑

  • イライラする

    良い年して、仕事はちゃんとしており、人当たりも良いと評価されています。しかし、プライベートが思い通りにならないと、イライラしてどうしようもありません。特に、男性にワガママが出ます。例えば付き合ってもいないのに、メールしてかまってくれないと、イライラしたり、相談して優しく対応してくれなければ、イライラしたり、女友達にはありません。 家族にも最近はありません。 過保護に育ったとは思います。 しかし、男性には甘えて応えてもらえないと、イライラします。それで、たくさんふられてもきてます。厳しい言葉より、イライラを解消する解決策を教えて下さい。 アロマテラピー、運動、趣味など色々解決しようとしますが、イライラしたさみしくなると、男性にメールや電話をはじめ、相手にされないとイライラします。

  • 忙しい時に会いたいって言われてイライラしてしまって。。。

    忙しい時に会いたいって言われてイライラしてしまって。。。 年末に知り合った30代半ばの男性。優しくて良い人だと思うのですが 恋愛感情はありません。 友人としては好きなので食事に誘われれば行ってました。 この2月にリストラされてから告白されました。 まずは仕事探すのが先だと思います。って伝えました。 「おしりを叩いて欲しい」なんて言われましたが自分の仕事は頑張ってみつけないと。。 と思い何も言いませんでした。 それからも食事に誘われます。 気が向けば(と言うか私が行きたい所に連れて行ってくれる。と言うのでツイツイ行ってしまうのですが。。) 会ってます。 月初めは仕事がとても忙しい上に今月は他の件でバタバタしてしまい毎日 残業で遅く帰ってたところ。。。 この男性からメールが「○○(映画名)見に行こうよ」 私「うーん。私は××が見に行きたいから○○はちょっと。。。」 って返事を送っておき、残業も終わってクタクタで終電近い電車に乗ってた金曜日。 明日も出勤だなぁ。なんて思ってると、、 「じゃ明日××観に行こう。もしOKなら○時に△△で待ってます」との事。 私もいけなかったんです。自分の見たい映画だけをこの彼に返事してしまったから。。 でも明日はないだろう。ってイライラしてしまいました。 疲れてたのもあったんだと思います。「自分が暇だからって同じように思わないで!」って思ってしまって。。。 でもメールには今の状況を説明して明日はいけません。って返事しました。 もう会いたくない!って思ってたので、いついけるか解りません。とも。。 私を誘う前に求職活動したらいいのに。。。 私と会う事が息抜きになってるの?等々考えてしまいました。 でもやっぱりイライラしてしまって。。。 こんな事で皆さんイライラしたりしますか? もうこの彼に対して友人としても会いたくない。って思ってしまった私は心が狭いでしょうか?

  • こう思うのは私の心が小さいだけ?

    食事系のオフ会に参加したときのことです。 とてもよい食事でまあまあ盛り上がってそののりで 私を含めた6人が、ディズニーランドへそのまま行くことに。 オフ会で初めて会ったもの同士です。 男性4名、女性2名という内訳。 とあるアトラクションになることになりました。 最大3人乗れるアトラクションです。 並んでいるときに、たまたま 女・男 女・男 男・男 という3列になりました。 どう乗る?と一人の女性が言いました。 そしたら、一番前の男性が、3名じゃきつきつになるから 2名ずつでいいんじゃね? といいました。 そのまま、並んでいる順番でのることに。 となると、最後の男・男 の列は、男同士で アトラクションに乗ることに。 私はあえて何もいいませんでしたが、正直ちょっと屈辱でした。 というか、周り沢山並んでいる人がいる中、男二人がのった アトラクション。いい笑いものです。 私が、もし一番前とかにいたら、3人乗りなら、女性1名、男性2名 の2台にすると思います。 そういう風に全員のことを考えずに、二人ずつでいいじゃね?と いう男性に、自分だけよければいいのかよ?と心の中で思った 私は心が狭い? 心なしか、それ乗った後、1人の女性はもしかしたら少し気遣ってくれたのか 私の横を歩いていた気がしますが。 私の得た教訓:ディズニーには、やっぱり恋人と行くところだ。 そうでなくても、気心しれた友達以外、突発的な勢いで知らない人と 行くところでない。 皆さんの意見もください。

  • イライラが止まらない

    結婚前提に、同棲している4つ上の彼氏がいます。 いま喧嘩中、といっても私が許せなくイライラしている最中です。 友達や親に話したくはないので、質問というか相談させてもらいます! 私たちはすっごく束縛が激しく、その重さが丁度いいくらいなんです。 ルールは作ってはいませんが、されて嫌な事はしないのが基本ですよね。 私が過去に、女の先輩の送別会(男含む)に行くというと、ガッカリだと言われた事があります。 例えばの話で、同窓会は異性含むから行かないよねって2人とも同意見でした。 こんな話をしてますが、彼氏は飲み会に連れの嫁、誰かの妹、など女が含む飲み会に行っています。 本音は、私を紹介してくれるし、信じてますから構わないんです。 なのに今日、先輩の結婚2次会に行っています。 お祝いですし全然いいんです。 だけど私を非難した上に、自分がされたら嫌な事を平気でしてるのに腹立ちます。 今日だけは勘弁な!とかもなく…、理不尽に感じています。 実際、私はガッカリだといわれて以来、全ての集まりに参加してません。 参加しなくてもKYだとかいう職場ではないので、人付き合いでは問題ないですから。 それで私が自分の気持ちを言うと、メールで謝られ、もう文句言わないからと今更言われ、帰ると言っていた時間にも帰ってこず、イライラしっぱなしです。 電話一本も寄越さない。 2次会の席だから寄越せないだけなのかも知れませんが。 彼氏は有名なほどのヤンキーで、更に怖いもうヤクザだろって人が居るんですが、その人が相手だと電話するだろうなと想像すると、二の次にされてる事に被害妄想を抱きます。 この腹の虫が収まらない状況、家にいるとイライラが止まらず満喫へ逃げてきました。 愚痴吐き場にしちゃいけなかったかも…。 私が小さいだけなのかも。

  • イライラを押さえきる事ができません

    30代の1歳児のいる主婦です。 夫は自営業で、3Kの自宅の一室を仕事部屋にしており、毎日家に居ます。 子供を持つ母親なら皆そうかと思いますが、出産後から本当の意味でゆっくり休める事なんて1度も無く、夜中の頻回授乳や夜泣きにもなんとか対応してきましたが、疲れが限界&精神パランスも崩し気味と自覚しています。 夫はフリーの仕事ですが、比較的いつも忙しく働いており、家族を養うため頑張ってくれています。 月に2度ほど、いつも昼過ぎに起き出す夫が「今日は余裕があるから今から一人で出かけてきたら」と言ってくれますが、なんの準備もしておらず心の準備も無く言われるため、2時間ほど適当に出かけてみても、あまりストレス解消になりません。 出かけさせてくれるだけマシだろうとも言われるかもしれませんが。 私はせめて月に2度ほど、一時保育に数時間預けてリフレッシュタイムを持ちたいと夫に相談しました。 預ける日にちが決まっていれば私もやりたい事の予定を立てられるし、励みにもなるからです。 そうすると夫は、3歳くらいまでは親とべったり一緒に居たいもの。全くの赤の他人に預けるのは赤ちゃんの心理的に良くない。放射能と一緒で、少しでも子供に影響あるかもしれないと思うものは避けたいと思うのが親心だろうなど、一時保育を否定してきました。 そんなに自分一人になりたいなら、俺が仕事を休めるときに子供を見るけど、仕事柄突然なのはしょうがないだろう?それくらい我慢しろと言います。 それに子供の居る母親なら皆大変なんだから、自分のやりたい事ばっかり言うお前はワガママなんじゃないか、もっと大人になれと言われました。 うちは近くに頼れる両親や親類が居る訳でもなく、出産直後から夫婦だけで頑張ってきました。 いつも夫婦だけで頑張っているので、外に助けを求めてもいいじゃないかと思います。 夫は我慢強いタイプなのかも知れません。 仕事で徹夜になっても、ピリピリしている様子はありますが、イライラを私にぶつけたり子供に当たったりする事はありません。 私は子供がとてもかわいいですが、四六時中一緒に居ると一人になりたい気持ちが強くなり、夜泣きをしたりせっかく作った食事を皿ごと床に落とされたりして、どうしてもイラついてしまいます。 子供を殴ったり罵倒する事はありませんが、「あ~もう!」くらい言ってしまいます。 すると隣の部屋で寝ていた夫は私の声を聞きつけてか、部屋から出てきて「子供なんだからしかたないだろう、それくらいの事でイライラヒステリーになるな」など言ってきます。 「だいたいお前は以前働いていたときもイライラを家に持ち帰ってきていたし、だから仕事を辞めさせてやったのに。どこで働いてもうまくいかなくて欠落している」みたいな事も言われます。 確かに、人間関係うまくこなしきれる方ではなく、自分でも生きづらさを感じます。 夫は何より私がイライラしてヒステリーになるのが一番苦痛だと言います。 もっと楽になれと言います。 そう言ってくれるから、一時保育の相談をしたのに否定され、どうしたらいいのかわかりません。 私だって好きでイライラする訳じゃないですが、どうしても押さえられずに声に出したりしてしまったりします。 その度に夫が飛んできて指摘され、私も精神的にどうかなりそうです。 夫も私の言動に敏感すぎる気がします。 一日中家に居られて気を使ってそれもストレスですが、夫は外に事務所を借りるのに1年で100万はかかる、それなら貯金した方がいいだろうと言います。。 だからそれくらい我慢してやってくしかないといいます。 確か似そうですが、だったらもっと私のやってる事に目をつぶってくれてもいいのにと思う私は間違っていますか? そんなに私のイライラする姿を見たくないなら最悪離婚してもらってもいいと思いますが甘いのでしょうか。

  • イライラがおさまらない

    長文になりますが、お願い致します。 婚活をしている、アラフォー女性です。 田舎での婚活の為、参加する場所が同じ所が多いのですが、何度かお会いしている男性とメルアド交換をしてメールのやり取りをしながら、二度ほど食事に行きました。 ただ、今現在も良く理解できていないのですが、以前にもその男性に連絡先を聞かれましたが、私が「連絡先交換して関わることで進展の可能性は?」と聞いたら「ない!」と言われたため私は「じゃあ教えない」とその日は断りました。 がっ、その後も一緒になる機会があり普通に会話はしていましたが、今まで知らなかった事や案外、同じことに興味があることを知り相手にまた連絡先を聞かれたので、今回は教えても良いかなぁ!?と思いながら、「いや、でもないと以前言われているし…」と。 その日、私はパーティー終了後、お世話になっているスタッフの方に話したいことがあり話終わり帰ろうと建物を出ようとしたら、相手の方が待っていました。 一応、連絡先交換をしてメールでやり取りをしながら食事になったのですが。 相手はどうもメールが面倒らしく、自分にはLINEやSNSの方が合っていると言うことを何度か言われましたが、私にも事情があります。今現在、私はガラケーなので。 その後も連絡ツールの違いに触れられる事があり、私も心の中で『そんなに面倒でスタイルが合わないなら関わる事をやめれば良いのに』と思ってはいました。 そんな感じでいるなか、先日、相手の方が酔っぱらってメールしてきました。画像を添付したらしいのですが、私の方に届きませんでした。 ただ、そのやり取りの中で相手が最後に「画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん」と送ってきて。 私は、「それはどう言う意味?分からないよ~」と言いましたが返事がなく、次の日にメールが来たのですが、そのメールも内容が理解できなくて。 私が今までのイラッとしたことをぶつけてしまいました。 三日位してから相手からメールが来ましたが…「正直、コタえている。傷ついた」と。 自分が傷ついたことしか言わず、酔っぱらってメールしたことには謝罪はありませんでした。 自分から関わることをやめたいと言わないし、『傷ついた』としか言わない。 私のメールの文面にすらケチをつける。私からのメール(メルアド)を見ると怖くなる等々。 『是非とも○○さんの温情を期待します』とか『冷却期間が必要です』とか言っていましたが、私はこの人に話しても理解はしないだろうと…。 私から終わりにしようと言ったものの私も言われっぱなしが悔しくて、「もう良いやと思ったけど良くない!冷静に考えたいから時間下さい」と言いましたが、考えた所でやはり『面倒な人』だと思うので。 早く忘れて新しい出会いに♪と思うのですが、イライラがおさまらないです。 それに、また同じ場所で一緒になる可能性があるので忘れていても顔を見たら思い出して、私は何かしてしまいそうで自分が怖いです。 イライラをどう解消して、もし会ってしまった場合、私はどうしたら良いでしょうか? こんなことになったのは、相手が悪いのですが私はただ、「酔っぱらってメールしてごめんなさい」と一言いってくれたら、また会いたいと思っていたので…気になり出していたので辛いです。 宜しくお願い致します。

  • 男ゴコロ

    ●二人で遊んでいる時は、気のある態度や雰囲気があるのに メールや電話は殆どしない。(こっち(男性)からも連絡するよ 予定が分ったら連絡するよと言っておきながらしてこない。) ●遊びたい・飲みに行こうよ。などと誘ってはきても 全く具体的に誘ってはこないがこちらから誘うと乗り気。 このような男性の心理がまったく分かりません; この男性とは普段会う事はありませんが仲良しです。 わかる!という方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいですm(_ _)m