イライラする私は心が狭い?

このQ&Aのポイント
  • オフ会で知り合った男性との関係についてイライラしている私。男性からの言動に呆れて距離を置こうと考えているが、イライラが収まらない。自分が心が狭いのかと思うが、どうなのだろうか?
  • オフ会で知り合った男性との関係についてイライラしている私。男性は美人と評判の女性に口説き始め、私を無視しようとする様子。イライラが収まらず、心が狭いのではないかと自問する。
  • オフ会で知り合った男性との関係についてイライラしている私。男性は私に好意を持っているように思えたが、その後は美人と評判の女性に興味を示し、私を無視。イライラが収まらず、自分の心が狭いのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな事でイライラする私は心が狭いですか?

こんな事でイライラする私は心が狭いですか? あるオフ会で知り合った男性。 何度か皆で食事してたりしています。 で、ある相談事があって相談してました。 相談事も解決したのでお礼の食事に誘って食事に行く事に。 思いの外楽しく男性も楽しかったようで「また遊んでね」との事。 しばらくすると飲みに誘ってくれました。 その後は「また会いたい」って言ってくれ、あれこの人私の事好きなのかな? 私も男性の事、優しいし。。とちょっと乗り気に。 メールにも「いつも遊んでくれてありがとう。大好きだよ」等々。。。 その後、SNS上で美人と評判の女性を会った事も無いのに 口説きはじめました。それはもう「一緒に住もう」等々。。 いくらネット上とは言えオフ会グループの一員なので 距離が遠いとは言え(飛行機で1時間くらい)何かの都合でもあれば 美人は飲み会に来る事が出来ます。 そのネット上での彼の言動を見て呆れました。 あれ?私に言ってた事は何だったの?真に受けた私はばか?。。。 この男性からは撤収しようと思ってるのですが その前にネット上で、美人の話題が出てる時にワザと入り込んで 男性に「どうやら私はお邪魔みたいね」と一言。。 すごく言い訳してましたし、その後も私の気を引くようなメールを送ってきてましたが 全て無視。 体調が悪い。って連絡があったので、そこだけには大丈夫か聞きましたが イライラは収まらず、ネット上で「なんだか信じられない」「ばかばかしい」とイライラをぶつけてしまってます。 なんだか大人げないなぁ。とも思えるのですがイライラが止まりません。 こんな事でイライラするのはバカげてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.5

ネット関係の人付き合い、特にオフ会まで発展しているようなグループの男たちって基本的に「八方美人」が多いですよね。 とにかく関わりのある女たちには「いい顔しておく」みたいな。 これはネットが普及し始めた20年くらい前から延々と受け継がれる?ものでしょうね。 女にしてみれば男が言い寄ってくるのがうれしかったりして舞い上がってしまうことも多いのよね。 できるなら早々にそのグループから抜けることをオススメします。

evelyn2
質問者

お礼

ご回答は意見して。。目から鱗でした。 全くおっしゃる通りでオフ会に来る男性は皆八方美人の方が多いように 思います。 これからは彼を友人として接しようと思いますが、抜け出す事も考えたほうが良さそうですね。 ネットより現実を見ないと。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

被害妄想ぶってればイライラして当然 彼は友達として大好きって言っただけにしか聞こえませんね 私も時々同性相手に大好き、愛してれって言うけどホモだと勘違いする人はいませんね

evelyn2
質問者

お礼

被害妄想ですか。。 そうかもしれませんね。 イライラしてた時の私は確実に「私には好きとか言っておいて、どういう事!!」って 思ってましたから^^; でも、イライラするのも長続きしませんし、この彼とは「友人」として 接するようにしようと思ってます。 ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.3

>こんな事でイライラするのはバカげてますか? バカというか・・・・ お気持ちは分かる様な気もします。 しかし、彼からしてみたら「面倒くさい女」でしかないでしょうね。 彼だってお遊びでしょう。 いやみったらしい事書き込んだり、ご機嫌取ろうと思えば無視したり、 そうかと思えばイライラをぶつけてきたり・・・・ 面倒くさいだけです。 では何故そんなにイライラするか? 質問者様が期待に胸を膨らませていたからです。 しかも、それが自分だけと分かったからです。 「その気にさせた相手」に対しイライラをぶつけるのではなく そんなくだらない相手に「期待に胸を膨らませてしまった自分」を反省 しなければいけません。

evelyn2
質問者

お礼

本当に冷静になれた今。。。 おっしゃる通り面倒な女ですよね^^; つい期待感が大きくなってイライラしてしまいました>< これからは、友人として彼とは接して行きたいと思います。 ありがとうございました。

• hanishuga
回答No.2

イライラすると思いますよ。まともに相手していたら。 でもあなたがそんなに彼が気になるのは、彼を好きなんじゃないでしょうか? だから彼が美人の子と絡むのに嫉妬してると見受けられましたが。 見当違いの回答ならすいません。

evelyn2
質問者

お礼

彼を好きになりかけてました。。^^; 嫉妬ですよね。どう考えても。。。 冷静になって、もう1度考えてみます。 ありがとうございました。

• ho_orz
回答No.1

うん。 勝手に突っ走って勝手に嫉妬されたんじゃその男性もたまったもんじゃないな。 独占欲は付き合ってから発揮すべきじゃないか?

evelyn2
質問者

お礼

そうですよね。質問させて貰ってから色々考えてました。。 ちょっと突っ走ってたようです。 ありがとうございました。