• 締切済み

とうもろこしの食べ方

家にとうもろこしが余っているので、オススメの調理方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

醤油を塗って焼くと美味しいですよ

• s_ok0001
回答No.4

やっぱりスープですね。インスタントのコーンスープでも、粒を追加するだけでなんか美味しくなりますよね。 あとは、ピラフや炊き込みごはん、クリームコロッケとかもおすすめです。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

かき揚げが旨いですね。 茹でて包丁で身を落としてバラバラにして、 玉ねぎ、三つ葉あたりと混ぜてかき揚げにしたら 旨いですよね。 揚げたてを塩で食べても旨いし、 時間経ったものはチンして丼つゆに浸して かき揚げ丼にしても旨いですね。 うどんのトッピングでもいいです。 作りすぎても後々の応用が多いですね。

• tarutosan
回答No.2

冷凍です。何にでもあいますよ! ラーメンにもおすすめです♪

• Gletscher
回答No.1

たくさん余っているならポタージュスープ、少ないならカレーライスやサラダのトッピング ウチは畑でたくさん作っているので冷凍保存してボチボチ食べています。