• ベストアンサー

年の差恋愛

az4242の回答

  • az4242
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も一時期12歳差の恋愛をしていましたよ。おかしいことではないと思います。好きなら好き!友人に驚かれようと引かれようと、自分の気持ちに正直でした。アリだと思います(^-^)

ree13
質問者

お礼

とても心強いです(*´∪`) そうですよね! 友人に何言われようとこっちが幸せであればいいですよね(●°×°●) まだ20歳なので恋愛をたくさん学食しようと思います(笑)!

関連するQ&A

  • 歳の差の恋愛

    はじめまして(*^^*) 高1の16歳です! もし、よければ私の恋愛相談に意見をください。 お願いします! 私は大学4年生の人が好きです。 あまり片思いしても長くもたないのですがその人には1年以上片思いしています。 その人とは仲がいい方だと思っています 電話したり、ドライブしたり、手をつないだり メールも毎日してます! でも、その人には妹がいて・・・ 私は同じ部活の後輩の妹にしかすぎません。 だから、妹扱いいているだけではないのか、と考えてしまいます。 それに、本人は私が好きなことを知っています。でも、恋愛感情ではないけれど本当に大切にしているといわれました!一緒に、「大切だからどうしても傷つけないように考えてしまう」とも言っていました。 傷つけたくないから、メールを返してくれるのでしょうか・・・・? いろんな考えがでできてしまいます。 その人は来年の春、地元に帰ってしまいます。 地元に帰ったら頑張って忘れると宣言したものの・・・ 出来る気がしません! 今までも、何回も嫌いになろうとしたり、他の人を好きになろうとしましたが無理でした・・・ 「大好き」という気持ちには自信がありますが今の状況は少し辛いです。 たくさんの人に相談してきて「好きならずっと好きでおったらいいやん!大人になって逢いにいき!」と言ってくれました。 私も可能性があるのであれば何年でも頑張れると思います。 しかし、その人はみんなが認めるイケメンで優しくて・・・ 歳が離れている分、私が大人になって逢いに行ったときにはもう、手遅れなんじゃないのかな?って・・・ その人はあまり恋愛に興味がないのでどうアタックしていいのかわかりません。 気持ちをストレートに伝えたりしたんですけどね・・・ 最近、考えすぎて混乱してるし正直今もちゃんと言いたいことが言えているのかもわかりません>< つたない文章ですが読んでいただけたなら・・・ 些細なことでもいいのでご意見ください! おねがいします!

  • 年の差恋愛

    親友が最近付き合っていた彼と別れて、とても落ち込んでいます。 でも付き合っていた彼氏は、年の差10歳の年下です。 付き合い始めは当時28歳の親友が18歳の彼に告白。 その話を聞いた時は本当にビックリしましたが、 年齢で考えるのではなく、中身をみて好きになったのが 分かったので、二人の交際を応援していました。 彼にも会わせてもらったけど、18歳には見えない 大人の雰囲気のある人で、二人が横に並んでても違和感ありませんでした。 でも、付き合って約1年。 19歳になった彼は、自分の事に集中したいという理由で、 親友に別れを告げました。決して彼女を嫌いになった という理由ではないそうです。 今年30歳になる親友は結婚を急いでいませんが、 その別れた彼を思い続けたいと言っています。 (復縁を迫ったり、彼の生活を邪魔したりするのではなく) その間に、自然に他に好きになれる人が出来ればいいなという 気持ちもあるようですが、このまま彼への思いを 忘れられない状態を維持させてもいいのでしょうか。 私は彼女よりも年下ですが、結婚しているし、 自分自身が年の差恋愛が出来ないタイプなので、 どうアドバイスしてよいか分かりません。 友達は、出会いがないから10代の彼にこだわっているわけではなく、 本当に好きだから忘れなれないんだと思います。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛で… 弟じゃんとか 人の恋愛にいちいち口出ししてくる人って何なんだろ? 法的に問題ある年齢ならわかるけど、男女どちらも成人してたら人がああだこうだ言う必要ないんでは? その人が年の差がある恋愛に対して否定的とかならその人は年の差がある人と付き合わなきゃいいんだし、 それともその人も好きだったとかで 自分が成就しなかったから、年の差関係なくただ僻んでるだけとか? 片方を嫌いでただ悪く言いたいだけの場合もあるだろうけど…

  • 年の差恋愛

    先日、知り合いの男性から「気になってる・・・」的なことを言われました。 その男性は50歳で、私は36歳です。 知り合って8年ぐらいになります。時々数人で集まって飲みに行ったりする仲です。 私も彼に初めて会ったときの第一印象は「感じのいい人」でしたがそのとき私には彼氏がいたのでそれ以上の気持ちはありませんでした。 私が好きになる人は、殆どが年上です。ですが10歳以上上は好きになったことがありません。 だいたいその年代の人って結婚されてる方が殆どなので・・・ とても優しくていい方なんですが、何かが引っかかってます。 奥歯に何かが詰まったような・・・ 年の差恋愛をされてる方、相手から気持ちを打ち明けられたとき素直に受け入れられましたか?

  • 39歳差の年の差恋愛

     現在私は19歳で、58歳のアメリカ人男性に片思いをしています。   彼との出会いは2か月前の海外研修でした。ホームステイだったのですが、私のホストマザーの同僚で友達ということで彼には2回会ったきりで、帰国後ホストマザーに彼のメールアドレスを教えてもらい、今は彼とメールのやり取りをしています。初めて会ったときすぐに彼の人間的な魅力に惹かれ、忘れられない人になったのです。  彼とのメールのやり取りの中でいろんな話をするうちにますます惹かれ、恋愛感情を抱くようになりました。一番最近の彼のメールの内容に「自分の人生の中で一番悲しいことは自分の家族を持っていないことだ。『なぜ私は一人ぼっちなのか?』とよく神に尋ねるが、彼は一度もそれに答えてくれない。」ということが書いてありました。私はそれを読んで思わず泣いてしまったのです。彼は人間として本当に素晴らしいと思える人だし、私は彼を尊敬しています。そんな彼が自分の家族を持てないなんて理不尽だと思ったのです。できることなら彼と結婚したいとさえ思いました。  そして今私は悩んでいます。私の彼に対する恋愛感情を告白すべきか否か。正直なところ、私の19年間の恋愛経験上、かなり年上の男性ばかり好きになっていましたが、39歳も年上の、しかもアメリカ人男性を好きになったのは初めてで、自分でも戸惑いはあります。彼に対するこの気持ちは本当に恋愛感情なのか?ただの尊敬か、友情か、それとも同情か。たしかに「結婚」を考えるには若すぎるしすぐまた心変わりしてしまうかもしれない。つまり自信がないということなのだろうか…。告白したとして、もし私が心変わりしてしまったら、彼を期待させておいて結局失望させてしまうかもしれません。逆に告白しても「あなたは未来ある人なのだから私なんかよりもっと若い人を探しなさい。」と言って受け入れてくれないかもしれません。たぶん彼の場合、後者だと思います。  でもこのまま下心を隠して彼とやり取りを続けるのは私としてはなんとなく罪悪感があり心苦しいです。次のメールで告白してしまいたいくらいなのです。このまま彼を一人ぼっちで生涯を終わらせてほしくないし、彼の子孫を残してあげたいと心から思います。彼の立場としてまた恋愛するのなら、もう遊びの恋愛はできないでしょう。結婚が前提になるかもしれません。しかし私は結婚につながる恋愛を考えるにはあまりにも若すぎると思うのです。「彼と結婚したい」と口では言っても実際に結婚とはどういうものなのか、自分自身よくわかっていないと思いますし、軽々しく結婚したいなどと言えるものでもないと思います。結婚以前に私は男性とお付き合いしたことがないので恋愛経験が乏しすぎます。しかし私としてはある意味でチャンスでもあるのです。私が好きになる男性はいつも既婚者ばかりで、彼が私にとって初めて好きになった未婚男性なのです。  また彼と直接会ったのはたったの2回、しかもなかなか会える距離でもありません。私は将来の目標のため、いずれまたアメリカに行きたいと思っていますが、万が一彼が私の告白を受け入れてくれたとしても、当分はメールでしかつながる手段はありません。お互いのパーソナリティーを知るにはメールだけでは不十分でしょう。  補足として、メールのやり取りの中で知ったのですが、彼は職業柄、結構お金持ちのようです。たしか60歳になる前に退職するようなことを聞きました。しかし私は決して彼の財産目当てではありません。  ちなみに両親は国際お見合い結婚、年の差25歳です。両親を見ていると私の恋愛もありなのだろうか…と思いますが、やはり若さゆえに考えが至らないところや独りよがりになっているところが多々あります。私は彼に告白してもよいのでしょうか?告白するとしたら次のメールでも良いのでしょうか?ひとつだけはっきり言えることは本当に彼のことを真剣に考えているということです。  たくさんのことが頭の中で渦を巻いていてまとまりのない長い文章になってしまいました。申し訳ありません。どうか回答をお願いします。

  • 別れて1年が・・・

    すっごく大好きな人と、別れてもうすぐ1年です。 なのに、彼に対する気持ちが全然変わりません。 嫌いにもなれず、忘れることも出来ません。 かといって、他の人と恋愛する気にもなれないのに、たまに、もの凄く淋しくなる時があります。 こーゆー気持ちっておかしいですかね? どうしたら、忘れられるのかな?

  • 年の差の恋って?

    私は現在32歳ですが 今年に入り、ある地方へ旅行に行ったときにキャバクラで 10歳近く年下の女性と知り合いました。 その子はとても純粋でキャバクラを辞めた今でも 月に1度メールでやりあう仲です。 先日、数ヶ月ぶりにその女性に会いに行くとその女性から 『私が今、将来やっていきたい夢に一緒について行きたいな』 『私には、普段接している友達よりも、あなたみたいな人も 私にとって大事である』 など他にも言葉では、何か大切な存在で只の友達ではなく恋愛 したいような言葉の表現が良くありますが、私はルックスも顔も かっこよくないので正直わかりません。 以前、私も恋愛的な見方も多少している話をしましたが そのときには何も回答が無いまま現在も続いています。 私も彼女の純粋な生き方が好きである為、彼女の気持ちが どのなのか知りたいです。 然し、告白して今の関係を崩したくないのに私自身も控えていますし私は 今まで個人的な事情があり恋愛をしてきたことも無い為 情けない話わかりません。 皆さんから見てどのように感じますか?

  • 年の差恋愛

    未成年です。 年の差恋愛、何歳までなら許容なのでしょうか。 今好きな人がいるのですが、34歳年上の男性です。 お付き合いしています。 変ですかね…? 彼も、何年一緒に居られるのかわかりませんが、 そのうちお爺ちゃんになっちゃいますし(笑) それでも好きな気持ちに変わりはありません。 が、やはり大人と子供、と言うこともあり、 まして私は自立していないので、このままの関係は相手に迷惑をかけてしまうのではないか、と悩んでいます。 年の近い人を好きになった方が良いのでしょうか? その方が幸せなのでしょうか? 今愛している人を諦めてでも。 お互い好きなのに、別れる、というのもどうなのでしょう。。 何がしかアドバイスくださると幸いです🙇‍♂️

  • 職場恋愛 年の差

    私は(17歳)職場が同じ店長(39歳)とお付き合いしてます。 最初は親しい仲で私の友達も交えて ご飯に行く中でした。けれど 二人で行くようになり 初デートをしたとき初体験をその人に奪われました。 相手から好きって言われ けど、わたしは最初全然好きではなく なんとなく付き合った感じです。 でも、いまは凄くだいすきで 職場に決してバレてはいけない 恋愛なので隠れて会ってたりしました。 けど、だんだん噂が回ってきて 相手から、お前言っただろ?って電話が来ました わたしは言ってないと答えたのですが 俺は仕事が1番だから この空気感が拭えないと 会ったりできないと言われました。 じゃあ別れること?って言ったら 距離置こうって言われました。 確かに私は重くていつも病んでたりしてて 迷惑ばかりかけてました。 でも、職場が同じなので 変に距離はおけないし周りは 女の子が多いので 私だけにやけに態度が違く 冷たくされて突き放されます。 やっぱり私のこと嫌いなのでしょうか? ならなぜ別れたいって言ってくれないのでしょうか? その人は性格が正直で思ったことは 正直に言います。 けど距離置こうって言われた2日後に ほかの人にわたしの様子を聞いてて 最近どう?とかきいてました。 もうこの関係は終わりなのでしょうか どーやったら前みたいに戻れるのでしょうか まとめるのが苦手なのですみません。

  • 歳の差恋愛

    私は今17歳離れてる人と付き合ってます。 彼が35歳で私が18歳です。 彼は仕事の関係で栃木に住んでいて私は福島に住んでるので遠距離恋愛です。 貴方は17歳差の歳の差遠距離恋愛をどう思いますか? たくさんの人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。