• ベストアンサー

セックスの時の言葉

普段ドライな彼がセックスの時は好きだと言ってほしがります。 ほんとに?とかすごく聞いてきます。 彼も好きだとか言ってきます。 普段の彼からは考えられません。 これは盛り上がるための言葉攻め? 的なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

貴方は彼女なんだから。 別にどう捉えていも良いんだよ。 彼女である貴方の「意訳」で全然構わない。 答えなんて無い。 貴方「が」どう感じているのか?が一番大事。 今の貴方は、 普段の彼とのギャップに少し悩んでいる。 そのギャップをどう解釈したらいいのか? 貴方なりに考えている。 確かにギャップ自体は違和感や扱い難さにもなる。 それでも、 どんな意図があれ、 彼側にも求愛行動が増える事。 それは、 セックスをしてもやっぱり淡白な「まま」の彼よりは、 貴方も彼女として受け止めやすいんだと思う。 盛り上がっている時は、 普段言えない事も言いやすい。 そして、 普段言っていない分のメリハリにもなる。 普段ドライでも、 セックスの時はウェットに対応する。 トータルすれば、 貴方に一応好きだと言っている事になるから。 関係の湿度(潤い)は保てる事になる。 もっと言えば、 好きという言葉(表現)を普段単体で使うと・・・ それ自体が浮いてしまうんだよ。 ドライな人はそれを嫌う。 普段の彼はドライ仕様。 浮いた言葉「だけ」の応酬は要らない。 でも、 お互いに興奮し、 お互いに「心身」共に近さを感じている時は・・・ 言葉だけの表現では無くて、 分かち合っている温度や体感も一緒に表現される。 そういう形なら、 ドライな彼でも言いやすい。 言葉の表現と身体の表現が上手く繋がるから。 更に言えば、 ドライの「まま」淡々と突き放し続けても・・・ 付き合っている側(貴方)は不安になる。 彼はいつでもドライな人。 自分の彼女が、 既に割り切ってくれているなら良いけれど。 普段のドライさをやや不安だ(分かり難い) そう感じている場合もあるんだよ。 今の彼が、 貴方の成熟をどう感じているのか? それは分からないけれど、 普段はドライの自分で対応している分。 セックスの時位、 貴方好みの湿度(ウェット)にも応じてあげようかな? 普段していない事をする事で、 ただドライな「だけ」じゃない自分も伝えておこうかな? そんな意図はあるのかもしれないよ? どっちが本当の彼か? そういう風に悩ませる意図は彼側には無い。 どちら「も」彼。 どちら「も」存在していると分かれば・・・ 貴方も今後、 彼のドライさに対して、 ただ冷たいや寂しいとは思わなくなる。 裏側にはウェットにも対応出来る彼がいるんだ。 それが分かれば、 今まで以上にドライな彼でも付き合いやすくなる。 貴方にそう感じて貰えると・・・ 彼はこれからも、 基本スタイル(ドライ)を続けやすい。 お互いにとって意味があると考えている彼。 貴方はどう思う? 貴方以上に貴方の彼を分かる人はいない。 好きだと言ったり言わせたり。 貴方は本当は、 そういう事を「したい」彼女なんだろう。 少なくとも自分(彼)よりは。 そう考える彼は、 貴方の為に~と思ってしている可能性もある。 勿論、 彼自身もその時はモードを切り替えて、 貴方の「したい」事に付き合うつもりで。 いずれにせよ、 貴方を悩ませるつもりで対応を変えている訳じゃない。 だからこそ、 貴方も彼の態度の意味探し、答え探しはしない事。 答えなんて無いから。 彼女である貴方がどう感じるか? そして、 どう感じると一番落ち着くのか? それが一番大事なんだからね☆

noname#221596
質問者

お礼

いつも暖かいお言葉有難うございます。 いつも心強くさせて頂いております。 盛り上がってるから言える事もありますよね。 彼はドライですが歩み寄ってくれたり、不満をぶつけた時に、突き放すのではなく受け入れようとしてくれたり、自分も改善しようとしてくれる暖かさもありますので、私が思っているほどドライではないのかもしれませんね。 私の方が「ドライな彼」と言う固定観念を外さないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

そうだねえ。でも言葉責めとまではいかないかな。単なる好奇心や君の体を心配しての言葉と考えられる。

noname#221596
質問者

お礼

有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

補足 記載漏れを追加します。 ◇AVの見過ぎ(模倣も含む) ◇SEXのマニュアル本を勉強し貴女を喜ばそう、二人の快感や感動を高めようとする努力

noname#221596
質問者

お礼

有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

男がセックスの時に異常に好きだとか愛しているとかの言葉を言う場合、その2人の愛は成就しません。つまり、浮気な男の常套句なのです。

noname#221596
質問者

お礼

有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>セックスの時の言葉 これは盛り上がるための言葉攻め? 的なものなのでしょうか? 男は五感で感じ盛り上がり逝こうとしますから・・・ また、貴女を喜ばせ一緒に逝かそうと、興奮感激を求める為の演出効果&効果音でしょう。 また、オスの本能と言うかDNAとして生殖目的を確実に的確に果たそうとする→征服欲・支配欲(リーダーシップ)を取ろうとする一連の前戯・行為の中にある、クライマックスに誘導する言動(ささやき・キス・愛撫他)。 相手の歓びを確認し感じつつ欲求を満足させながら、自分を心身共に鼓舞し、快感を求める。 それゆえに、愛し合う二人の一体感・快楽をよr高め合う為の意図的な演出&掛け言葉であり、また無意識に自然と出るヨガリ声でもあり、その両方が合わさった愛の行為の盛り上がりのBGMであり頑張るマーチである。 ※前戯 https://www.bing.com/search?q=%E5%89%8D%E6%88%AF&FORM=EDGENN

noname#221596
質問者

お礼

有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

大半はそうじゃないですか? やはり、プレイ前やプレイ中は、 ムードやモチベーションを高めるためにも、 そのような心の面も必要なことですので、 おそらく、彼氏さん、プレイ前やプレイ中は、 スイッチが入るタイプなのか、 スイッチを入れないと行けないと思って、入れているのかだと思います。

noname#221596
質問者

お礼

有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼にとって質問者さんの身体だけが目的で付き合っている場合は、質問者さんを更にその気にさせるための演出です 質問者さんの身体も目的で付き合っている場合は、一応は本心です

noname#221596
質問者

お礼

有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEXの時の言葉攻めについて

    SEXの時の言葉攻めについて聞きたいんですが 具体的にどうすればいいのでしょうか?相手に望まれているのですがやり方が分かりません教えて下さい。

  • セックスの最中の言葉

    男性の皆さんに伺います。 セックスしていて彼女から「もっとして」と言われたら嬉しいですか?? 私の彼は最近言葉攻めと言うか……色々言わせたいみたいで。『したかったんでしょ?ちゃんと言って』…みたいな感じでしょうか。 私の方から「もっとして」と言ったらどうなのかな?と思ったので最近は自分からも少し言ってみるようにしてるんですが、私の方から言ったら彼には『スケベ』と言われるだけで、嬉しいのかどうなのかは全くわかりません。言わせたがるのに、私から言えば『スケベ』と言われるだけだし……しかも『スケベ』ってなんか痴女みたいなイメージというかなんというか………。どう思ってるのか全くわかりません。 どうせなら二人とも一緒に楽しみながらしたいので……… ご意見聞かせてください。 私は女性で、彼も私も30代です。

  • 男性がセックスの時に言ってくれた言葉は信じても良いのですか?

    彼と初めてセックスした時に、彼は私の名前をたくさん囁いてくれて、「すごい好きだよ」「愛してる」と何度も言ってくれました。 彼と肌を重ねることが出来て、愛されていると感じて、とても素晴らしいセックスでした。 ここでお聞きしたいのですが、男性がセックスの時に言ってくれる言葉って、どのくらいが本心から来ているのでしょうか? 私は、全てが心から出てきた言葉だと信じたいのですが。 どうなんでしょう...? 私は恋人からの連絡を待っている間、すぐに不安になってしまう性格です。メールを送ってから、返信がすこしでも遅いと、待っている間はそれだけで不安になってしまいます。返信のスピードだけで彼の愛を疑いたくはないのですが、性格上、どうしても不安を感じてしまいます。 私の彼はセックスの時、「こんなに人を好きになったのは今までで初めてだ」と言ってくれました。 その言葉を信じたいです。 今、彼からのメールの返信を待っていて、いつものように心に不安がやって来始めてしまい、ついこんな相談をしてしまいました。 (※彼に浮気の疑惑があるということは全くありません。不安を感じやすいのは私の心の問題です..)

  • 言葉攻めをしない人は行為中にどんな会話をするか教えてください。

    私としてはセックス中は男は言葉攻めをするものだと思っています。 「どこが気持ちいのか言って!」とか 「何が欲しいか言って!」など。 でも言葉攻めをしない方はセックス中はどんな会話をするのでしょうか? 「愛してる」とか「綺麗だ」でしょうか? それだけだと間が持たないと言うか、 無言でセックスになってしまうのでしょうか? 言葉攻めをする人としか経験がないので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • セックスで女性が嬉しい言葉は?

    私は50歳の既婚男性です 歳のせいか最近はEDで なかなか妻とセックスする時には 不完全燃焼気味なんですが、 それでも私は自分自身で 興奮を持続させる為に 普段は妻をママって 呼んでおりますが、 セックスの時は 下の名前で呼んで 「〇〇好きだよ!とか、 〇〇愛してる!とか 〇〇大好き!」って言って 自分に発破をかけて セックスしております すると妻も興奮するみたいですが、 そこで既婚の熟年女性に 質問します 女の人はセックスの時 名前で呼ばれて 「〇〇好きだよ!とか、 〇〇愛してる!とか 〇〇大好き!」って言われて セックスすると、 やっぱり興奮しますか? また嬉しいですか? それから 旦那にこうしてくれたら もっと興奮する 言葉と言うか態度は ありますか?

  • セックスを誘うときの言葉

    3週間前から彼女と付き合っていて、クリスマスに遊んだあと彼女とシティホテルに泊まることになりました。 私も彼女も20歳代の半ばで、彼女の方が年上です。そして私は今まで女性と付き合ったことがなく、彼女もそのことを知っています。 ホテルに泊まった時にセックスしたいと思ってるのですが、皆さんは彼女と初めてセックスするときはどのような言葉で誘いましたでしょうか。 また、シティホテルでセックスはやめた方がいい等、何か意見があればご指摘お願いします。 よろしくお願いします。

  • セックス中に発する、言葉・態度は、いったいどういうことなのでしょうか?

    セックス中に発する、言葉・態度は、いったいどういうことなのでしょうか?自分の事が解りません。いったい何故あんな言葉を発したか、自分が自分で無いような・・・・普段の私には想像も付かない言葉を、今日言ってしまいました。これは本来の自分なのでしょか?まさかあんな言葉を言うなんて考えもしなかった自分に驚いてます。皆さんはそんな経験とか、最中の自分は何なのでしょうか?

  • 初めてセックスする時

    大学生の彼氏がいる高3です。 すごく大切にしてもらっていて、セックスはわたしが高校を卒業するまでしないと前に2人で決めました。 普段はラブホに行くとセックスこそしないものの色々なことをします。 この間一緒にお風呂に入った時になんとなくそんな雰囲気になり 「○○(わたし)の覚悟次第だから卒業までにしたくなったらいつでもいいよ(笑)」 と言われました。 正直言うと、彼とセックスしたいです。 でもわたしにとってはそれが彼とする、ではなく本当の初体験になります。 やっぱり初めてする場所がラブホは嫌なんです。 でもセックスはしたいんです。 彼もわたしも実家住みだからいちゃいちゃする時はいつもラブホです。 これは彼が大学を卒業して1人暮らしをする(高校卒業と同じ年)まで待つべきか、妥協してラブホで処女を捧げるべきか…。 それとも初めてのことをこんなに悩む必要ってありませんか? わたしは大事にしたいことなのですが一般的には初めてってそんなに大事ではないのでしょうか? どうかアドバイスをください(>_<)

  • セックスを盛り上げる言葉って?

    41歳男性です。 妻は38歳です。比較的まじめでおとなしく セックスに関しては淡泊な方だと思います。 セックスの最中にかける言葉ってどんなのがいいのでしょうか? 「愛してる」だけではなかなか・・・ すこし卑猥なカンジな盛り上げる言葉って経験上ありませんか? 「ぐちゅぐちゅしてるね」とか 「大きな声だと隣に聞こえるよ」 くらいだとOKみたいなんですが あんまり過激だとかえってひかれています(;>_<;)ビェェン それぞれのご夫婦で違うでしょうか ちょっと卑猥レベルでいい言葉があればおしえてください

  • 「セックス」という言葉を言い換えたいです

    大学4年生女子.理系です。 彼氏はいないけどセックスにはとても興味があります。 私は「セックス」って言葉が苦手で・・・・。なんかいやらしい感じがしますよね。「キス」のことも「接吻」とか言いかえたほうがしっくりきます。「性交」とかのほうがいいのかな、と思うのですが、調べてみると、 ・性行為 ・ 交接 ・ 関係 ・ 交り ・ 交合 ・ 交わり ・ 交尾 ・ 性交 ・ 媾合 ・ 情交 って沢山あるんですよね。「媾合」なんて初めて知りましたが、これはこれでいいのかも・・・。他に「肉体関係」!なんていうのもあるみたいですが、これはこれで生々しい・・・というか・・・・。 皆さん、友達とかと会話する時、「セックス」って言うの躊躇しないですか? 親との会話でも絶対使えないですよね。で、「性交」とかいうのも逆に意識している、って思われそうです。「交尾」だったら理科とかでも出てきそうですが、ほ乳類なのに昆虫になった気も(笑)。 なにかいい言葉ありませんか? 使う状況としては、親と話しをするときに使う場合や、異性の友達に「セックスについて興味があるか」「セックスしたことがあるか」「私はそういう相手にしたいと思うか」といった感じで使えたらいいのですが。 ちょっといい表現の仕方お願いします。