• ベストアンサー

セックスの時の言葉

普段ドライな彼がセックスの時は好きだと言ってほしがります。 ほんとに?とかすごく聞いてきます。 彼も好きだとか言ってきます。 普段の彼からは考えられません。 これは盛り上がるための言葉攻め? 的なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方は彼女なんだから。 別にどう捉えていも良いんだよ。 彼女である貴方の「意訳」で全然構わない。 答えなんて無い。 貴方「が」どう感じているのか?が一番大事。 今の貴方は、 普段の彼とのギャップに少し悩んでいる。 そのギャップをどう解釈したらいいのか? 貴方なりに考えている。 確かにギャップ自体は違和感や扱い難さにもなる。 それでも、 どんな意図があれ、 彼側にも求愛行動が増える事。 それは、 セックスをしてもやっぱり淡白な「まま」の彼よりは、 貴方も彼女として受け止めやすいんだと思う。 盛り上がっている時は、 普段言えない事も言いやすい。 そして、 普段言っていない分のメリハリにもなる。 普段ドライでも、 セックスの時はウェットに対応する。 トータルすれば、 貴方に一応好きだと言っている事になるから。 関係の湿度(潤い)は保てる事になる。 もっと言えば、 好きという言葉(表現)を普段単体で使うと・・・ それ自体が浮いてしまうんだよ。 ドライな人はそれを嫌う。 普段の彼はドライ仕様。 浮いた言葉「だけ」の応酬は要らない。 でも、 お互いに興奮し、 お互いに「心身」共に近さを感じている時は・・・ 言葉だけの表現では無くて、 分かち合っている温度や体感も一緒に表現される。 そういう形なら、 ドライな彼でも言いやすい。 言葉の表現と身体の表現が上手く繋がるから。 更に言えば、 ドライの「まま」淡々と突き放し続けても・・・ 付き合っている側(貴方)は不安になる。 彼はいつでもドライな人。 自分の彼女が、 既に割り切ってくれているなら良いけれど。 普段のドライさをやや不安だ(分かり難い) そう感じている場合もあるんだよ。 今の彼が、 貴方の成熟をどう感じているのか? それは分からないけれど、 普段はドライの自分で対応している分。 セックスの時位、 貴方好みの湿度(ウェット)にも応じてあげようかな? 普段していない事をする事で、 ただドライな「だけ」じゃない自分も伝えておこうかな? そんな意図はあるのかもしれないよ? どっちが本当の彼か? そういう風に悩ませる意図は彼側には無い。 どちら「も」彼。 どちら「も」存在していると分かれば・・・ 貴方も今後、 彼のドライさに対して、 ただ冷たいや寂しいとは思わなくなる。 裏側にはウェットにも対応出来る彼がいるんだ。 それが分かれば、 今まで以上にドライな彼でも付き合いやすくなる。 貴方にそう感じて貰えると・・・ 彼はこれからも、 基本スタイル(ドライ)を続けやすい。 お互いにとって意味があると考えている彼。 貴方はどう思う? 貴方以上に貴方の彼を分かる人はいない。 好きだと言ったり言わせたり。 貴方は本当は、 そういう事を「したい」彼女なんだろう。 少なくとも自分(彼)よりは。 そう考える彼は、 貴方の為に~と思ってしている可能性もある。 勿論、 彼自身もその時はモードを切り替えて、 貴方の「したい」事に付き合うつもりで。 いずれにせよ、 貴方を悩ませるつもりで対応を変えている訳じゃない。 だからこそ、 貴方も彼の態度の意味探し、答え探しはしない事。 答えなんて無いから。 彼女である貴方がどう感じるか? そして、 どう感じると一番落ち着くのか? それが一番大事なんだからね☆

noname#221596
質問者

お礼

いつも暖かいお言葉有難うございます。 いつも心強くさせて頂いております。 盛り上がってるから言える事もありますよね。 彼はドライですが歩み寄ってくれたり、不満をぶつけた時に、突き放すのではなく受け入れようとしてくれたり、自分も改善しようとしてくれる暖かさもありますので、私が思っているほどドライではないのかもしれませんね。 私の方が「ドライな彼」と言う固定観念を外さないといけませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

そうだねえ。でも言葉責めとまではいかないかな。単なる好奇心や君の体を心配しての言葉と考えられる。

質問者

お礼

有難うございました!

• lions-123
回答No.6

補足 記載漏れを追加します。 ◇AVの見過ぎ(模倣も含む) ◇SEXのマニュアル本を勉強し貴女を喜ばそう、二人の快感や感動を高めようとする努力

質問者

お礼

有難うございました!

• 783KAITOU
回答No.5

男がセックスの時に異常に好きだとか愛しているとかの言葉を言う場合、その2人の愛は成就しません。つまり、浮気な男の常套句なのです。

質問者

お礼

有難うございました!

• lions-123
回答No.3

>セックスの時の言葉 これは盛り上がるための言葉攻め? 的なものなのでしょうか? 男は五感で感じ盛り上がり逝こうとしますから・・・ また、貴女を喜ばせ一緒に逝かそうと、興奮感激を求める為の演出効果&効果音でしょう。 また、オスの本能と言うかDNAとして生殖目的を確実に的確に果たそうとする→征服欲・支配欲(リーダーシップ)を取ろうとする一連の前戯・行為の中にある、クライマックスに誘導する言動(ささやき・キス・愛撫他)。 相手の歓びを確認し感じつつ欲求を満足させながら、自分を心身共に鼓舞し、快感を求める。 それゆえに、愛し合う二人の一体感・快楽をよr高め合う為の意図的な演出&掛け言葉であり、また無意識に自然と出るヨガリ声でもあり、その両方が合わさった愛の行為の盛り上がりのBGMであり頑張るマーチである。 ※前戯 https://www.bing.com/search?q=%E5%89%8D%E6%88%AF&FORM=EDGENN

質問者

お礼

有難うございました!

• zakiyu
回答No.2

大半はそうじゃないですか? やはり、プレイ前やプレイ中は、 ムードやモチベーションを高めるためにも、 そのような心の面も必要なことですので、 おそらく、彼氏さん、プレイ前やプレイ中は、 スイッチが入るタイプなのか、 スイッチを入れないと行けないと思って、入れているのかだと思います。

質問者

お礼

有難うございました!

回答No.1

彼にとって質問者さんの身体だけが目的で付き合っている場合は、質問者さんを更にその気にさせるための演出です 質問者さんの身体も目的で付き合っている場合は、一応は本心です

質問者

お礼

有難うございました!