• ベストアンサー

青汁の効果

みなさん、こんにちは 現在、私は一人暮らしで食生活はというと一応バランスのよい食事を心がけてはいますが、最近は暑くて以前のような食欲はないように思えます。  健康のため、もちろんお肌のためにも、と青汁を購入しようと思っていますが、どのような効果がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

私が日本にいたときに購入したのでは、キャベツかケーるが古くなっていたのでしょうが、辛くて飲めませんでした。 青汁はこれからの季節に始めやすいものです。冬などは体が冷えてしまいますから。 農薬の問題もあるので、自分で作るなら、色々と種類を多く、キャベツなら、内側の葉だけをつかい、ニンジンなど土の中のものの方が良いでしょう。(この二つは青汁の基本です) 何でも同じですが、その人が不足している物質が的確に摂取させると、劇的な効果があります。 ひと夏行っても、それなりの効果が無ければ、他の方法も行いましょう。 私の場合は、だいぶ昔ですが、毎日3リットル飲みました。 其の程度を体重により減少してひと夏無理なく出来る程度に行って、様子を見て見るのも良いでしょう。(色々な方法が有ります。同じ醫學分野でも科により投薬量が10倍も違う場合もあり、それにより効果を引き出すなどもしますから)

その他の回答 (2)

noname#12892
noname#12892
回答No.2

効果ですか・・・。なんでもそうですが効果って体質や環境によって個人差がありますよね。好みもありますし。私もキューサイの青汁やファンケルの青汁を飲んでいますが私には良かったみたいです。便秘に効いています。でもそれも今だけかもしれませんが。 確かに暑い時は食欲がおちますがなるべく工夫をしてちゃんと口から摂るよう心がけましょうよ。同じ栄養素でも飲むものと食べ物からとでは10倍も違うそうですよ。

• ayatust
回答No.1

下痢しました。