• ベストアンサー

お勧めの青汁を教えて下さい!

25歳男です。 最近、頭皮の赤み(脂漏性湿疹?皮膚炎?)で薄毛に悩んでいます。意識はしているものの、就職してからしてからの生活リズムや食生活の乱れは否めません。 頭皮を清潔にしたり、適度な運動、睡眠などにも気を付けていますが栄養バランスにもっと気を付けたいと思っていました。 皮膚科から処方されたビタミンB6・B12は1日3回摂るようにしていますが、「青汁で良くなった!」という記事をこのサイトで見ました。 青汁にも成分や値段、メーカーなど色々あってシロートの自分には何が良いのか分かりません。 お詳しい方いらっしゃいましたらいくつかお勧めのものを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

本当にいろんなところで青汁を発売しているので迷いますよね。 有名どころとして、ファンケルの青汁はいかがでしょうか。 味もまずくはないと思います。 ローソンや、ネットで購入できますよ。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/pub/aojiru_all/index_overt.html?wwkey=355,http://www.fancl.co.jp/aojiru/index.html

その他の回答 (2)

• hallick
回答No.3

栄養学博士です。 現在の症状は砂糖の摂り過ぎによるのが原因に思われますので、「何かを摂る」という考え方より「害を起しているのを止める」という方向で考えたほうが安全です。 ちなみに、砂糖は体内に入ると脂肪に変わり、腸や毛穴を汚してしまいますので、それを青汁で消すことができるかどうか疑問に思います。 このサイトには、いろんな人(青汁の販売会社も含む)が、記事を書いていますので、真剣に調べる時は、栄養大学等の専門的なサイトを探して調べたほうがいいと思います。 どんな時でもそうですが、何かを手軽に手に入れようとする時は、それなりのリスクが付き物ですので、ある程度は自分も努力をしなければなりません。 もし、虹彩が穴だらけになっているのでしたら、青汁は危険です。症状を悪化させます。 先に自分で虹彩を観るほうがいいかも知れません。

slalomer20
質問者

補足

虹彩をみてみました。穴等?は無いようでした。 アドバイスありがとうございました。

• timeup
回答No.2

青汁は体質にもより一概にはいえません。 これから日本でも冬になますし、寒い地方なら体が冷えてしまいますから、あまりお勧めできません。 ビタミンBは他のも飲んでください。 又、海藻類や大豆製品も多めに摂取をお勧めします。 帰国時に試験的に病院に来たのを到着後すぐに飲んでみましたが、キャベツの種類特有の辛味がありました・・・・これは古くなると出る特有の物です。製品を凍結して通販している大手青汁会社の見本品でした。 病院へ送ってくる見本品でさえコレデスから、市販の時にはどれだけ製品管理をしているのか疑問です。 自分で作った事の無い人にはそれがふつうだと思ってしまうでしょうから。 お勧め・・・春から、自分で無農薬野菜を手に入れてジューサーで作って飲むことです。 私は若いときは一日三リットル作って飲んでいたことがありますが、普通の場合は500CCも作れば充分です。 八百屋で外食産業が使う硬いキャベツを市場から買ってきてもらえば使いやすいでしょう(1箱単位ですが値段も安い)