• ベストアンサー

仕事って盗むもの?

jidaidreamの回答

回答No.2

難しいですね。「盗むもの」だと思います。 ただ、私的に言うと、 事務職と営業職では意味合いがやや違うと思います。 事務職で机に向かう時間が多い人や飲食業とかなら「盗むもの」は要領の良さであったり、対応の 仕方であったり、書類整理の方法であったり、 盗みながらも、先輩が要領よく教えることがより肝心 なのではないかと思います。 ただ、営業職となると違うでしょう。 こんど、「営業トーク」というものがあり、 同僚の間で「盗みたい」vs「盗まれたくない」という のが存在すると思います。 どっちにしても「盗むもの」ですね。 なんのアドバイスにもなってない・・・。 すみません。

denza
質問者

お礼

やっぱ盗むものですか。 私も少し盗んでみようかな。 どうもです。